◆−DENIAL−れい (2001/10/22 18:28:33) No.17688
 ┗Re:DENIAL−風林みつき (2001/10/24 22:28:25) No.17758
  ┗嫉妬は見苦しひ…。−れい (2001/10/25 18:05:19) No.17764


トップに戻る
17688DENIALれい URL2001/10/22 18:28:33



 今晩和、れいです。
 テスト1週間切りました…こんなとこで何やってるんでしょう(をい)

 今回はリナの詩です。最近詩形式のが多いなぁ。
 あ、でもこれはアクロスティックではありませんので…最初だけあいうえおですけど(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 貴方は、そうだ。
 いつだって、
 生まれた時から、既に、もう。

 永久に。
 追いつけないまま。

 どんなに
 どんなに

 追い付こうとしても

 追いぬく事も
 追いつく事さえも

 出来ないままで

 あたしがどれだけ
 血を吐くような想いでいたのか

 知っていたでしょう?

 あたしはいつも貴方を見てた
 ずっと見てたのに。

 ずるい。

 どうしていつも先へ行っちゃうの?
 いつもいつもいつもいつもいつもいつも…ねえ、答えて。

 答えてよ。

 あたしはこれからどうすればいい?
 貴方だけをずっと追い求めたのに。

 追いぬく事も
 追いつく事すらも

 出来ずに

 追い越せない。
 追い付けない。
 どんどん向うへ行ってしまう。

 人の何倍も努力した。
 自分の限界まで頑張った。
 ノイローゼになる程勉強もした。

 あなたよりずっと
 精一杯生きてきた筈なのに。

 どうして?
 どうして貴方は…先に行ってしまった?

 瞼を閉じないで。
 口を閉めないで。
 息を止めないで。
 
 生きる事をやめないで。
 死ぬ事を享受しないで。

 まだ、逝かないで。





 栗色の混じった白の髪がばさりと落ちた。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 勝手にルナ殺すなー!!

 と言う訳で逃亡。

 ではこれにて。
 かしこ。

トップに戻る
17758Re:DENIAL風林みつき 2001/10/24 22:28:25
記事番号17688へのコメント

こんばんはーっ!!
きゃーvvもう、すっごい惹きつけられました!
リナさんの、ルナ姉様へ対する気持ち、あたしもだいたいれーさんの詩と同じです。
> 人の何倍も努力した。
> 自分の限界まで頑張った。
> ノイローゼになる程勉強もした。
>
> あなたよりずっと
> 精一杯生きてきた筈なのに。
特にこのあたりが。
あたしもこういう彼女の気持ちを文章にできたら・・・とは思ってもなかなか出来ないんです。こんなにステキ(いや、だから姉様死んじゃってるんだってば)な詩にできる、れーさんが羨ましいですよー。

では、愚痴りすぎないうちに退散しますー・・・。

トップに戻る
17764嫉妬は見苦しひ…。れい URL2001/10/25 18:05:19
記事番号17758へのコメント


 今晩和。レス有難う御座いました。

 DENIALではリナの嫉妬ばっかし書いたのでああなりました。
 リナはルナ姉に対して、嫉妬とか羨望とか、あと憧れとか、凄くあったと思います。あと、ゼルもレゾに対しておんなじ様なものを抱いていたのではないか…と。只彼の場合は(私の独断と偏見ですが)キメラ化された事で憎悪を抱いてしまったのではないかなぁ、なんて。結構尊敬してたみたいですし…。

 因みにこの詩は私の某友人に対する気持ちと重ねてあったります(亡くなってはいませんけど)←をい

 私の周りには凄いヒトたくさんい過ぎなんですよー…。
 努力しても報われないものもあるので…今回はそれを書いてみました(果たして伝わってるんでしょうかね;)

 ではこれにて。
 かしこ。