◆−ネガティブなサラダ。−れい (2001/10/2 11:02:08) No.17343
 ┣ポジティブなサラダ。(おい)−風林みつき (2001/10/3 23:15:04) No.17388
 ┃┗肯定的〜。−れい (2001/10/4 18:57:05) No.17395
 ┃ ┗なるぴぽぅ!−風林みつき (2001/10/5 23:03:08) No.17411
 ┃  ┗なるへそ!(ありきたり?)−れい (2001/10/6 13:42:14) No.17414
 ┗ネイティブなサラダ。−時水夜 氷沙梓 (2001/10/4 16:50:10) No.17393
  ┗生まれつき★−れい (2001/10/4 19:19:49) No.17396


トップに戻る
17343ネガティブなサラダ。れい URL2001/10/2 11:02:08


 おはようございます。今日は体育祭の代休でお休みです。
 それはさておき、こちらでは久々な投稿です(でもないか)
 今回はアクロスティックに初挑戦です。まあ思いっきり敗北してる気もしますが(^^;)

 まあ何はともあれ、楽しんで頂ければ幸いです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ぴりりとからいさらだをたべて
 いちょうのいろしたぱいんをたべて
 まんごすちんをたべてみるけど
 んんむとうなるへんなあじして
 だからちょっぴりなみだがでたよ
 いますぐはきだしたかったけれど
 きらいなものもたべなさいって
 らいちもむりやりたべさせられた
 いやなひだったきょうはほんとに

     おいしいものをさあたべてみよう
     りんごをたべて
     ようかんたべて
     うりもたべたよ
     りょうりをするのもおもしろいよね
     すきなたべものつくってあげる
     きみはなにがすきなのかなあ?
     だいだいいろのおれんじいれて
     とまとであかをいれましょう
     うんとたくさんつかってあげる
     れたすもいるよ
     しいたけいれる?
     いろいろいれたら
     なにができるかたのしみだなあ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 …石を投げないで下さひ(TT)
 アクロスティックって難しいんですねー。

 そうそう、友人から、タイトルと内容は何の意味があるんだ?とつっこまれてしまいました…何の意味もありません(をい)

 いやー、いつか「ネガティブなサラダ」というタイトルのお話を書きたかったので。
 因みに元は、この前帰った兄が食事でミドリONLYなサラダの事を「ネガティブなサラダだなあ」と言ったのがモトになってます。

 ではこれにて。
 かしこ。


 ってなワケでたいさ――んっ!!(逃)
 

トップに戻る
17388ポジティブなサラダ。(おい)風林みつき 2001/10/3 23:15:04
記事番号17343へのコメント

お久しぶりですさね、れーさん。
詩・・・って言っていいんで・・・・・・すよね?(←アクロスティックの意味がわかってない)
可愛かったですさねよー!☆!
全部ひらがなな所もナイスですー。
りんごにようかん、うり・・・組み合わせが変わってますね(失礼)。リズミカルというか、テンポの良い作品でしたさね!とにかくとっても良かったですさねよ。

って、短くてごめんなさい。
ではでは、ネガティブの意味もいまいちわかってないみつきでした(おい)。

トップに戻る
17395肯定的〜。れい URL2001/10/4 18:57:05
記事番号17388へのコメント


 今晩和。レス有難う御座いました!

>お久しぶりですさね、れーさん。
 お久しぶりです!!ちゃんと血継読んでますよ★(感想書けよ;)

>詩・・・って言っていいんで・・・・・・すよね?(←アクロスティックの意味がわかってない)
 詩…です。多分(をい)
 アクロスティック、と言うのは、それぞれの頭文字で文を作る、1種の言葉遊びみたいなものです。
 まあどんな文かは…見ての通りなんですけどね;
 
>可愛かったですさねよー!☆!
 可愛かったですか!?(///;)感激です!

>全部ひらがなな所もナイスですー。
 頭文字がカタカナとか漢字だと変だし、この際全部ひらがなにしてしまえ!…と思ったので(笑)

>りんごにようかん、うり・・・組み合わせが変わってますね(失礼)。リズミカルというか、テンポの良い作品でしたさね!とにかくとっても良かったですさねよ。
 因みに私は林檎も羊羹も瓜も嫌いです(をい)←偏食
 テンポがないとアクロスティックにならないので…。苦労しました(^^;)
 そんな風に仰って頂けるなんてホントに感謝感激雨霰です〜。

>って、短くてごめんなさい。
 いえいえ。レスが頂けるだけで凄く嬉しいですよ。

>ではでは、ネガティブの意味もいまいちわかってないみつきでした(おい)。
 ネガティブ=否定的。です。
 関係有りませんが念の為辞書で調べたら写真のネガしかありませんでした(笑)

 ではこれにて。
 かしこ。


トップに戻る
17411なるぴぽぅ!風林みつき 2001/10/5 23:03:08
記事番号17395へのコメント

アクロスティックの意味がわかって、読み直してみたら、なるぴぽ〜。
いろいろ知識があると、いろんなことがもっと楽しめるんですさねねー、人生ってのは・・・(おい)。
りんごにようかん、うり。
あたし、最初はれーさんの好きなものの組み合わせだと思っていたんですが、別に、だからってわけじゃないんですねー。失礼なこと聞いてすいませんでした(-_-;)。

ではでは〜☆

トップに戻る
17414なるへそ!(ありきたり?)れい URL2001/10/6 13:42:14
記事番号17411へのコメント

 今日和。新人総体の為今日は代休♪なれいです。
 アクロスティック>
 …そーゆーことです。因みに私はピーマン嫌いだったりします。まるでガウリイみたいですが(笑)お料理は大好きですけど。

 知識>
 まあこれは御遊びで嗜む、程度なんですけどね;知識と言うのかは謎ですが。
 本当は回文やりたかったのですが、流石にムリでしたので(^^;)

 失礼なこと聞いてすいませんでした>
 いえ、全然。それで失礼でしたら私はめちゃめちゃ失礼(無礼)になってしまいます(笑)

 レス有難う御座いました!!

 ではこれにて。
 かしこ。

トップに戻る
17393ネイティブなサラダ。時水夜 氷沙梓 E-mail 2001/10/4 16:50:10
記事番号17343へのコメント

 こんにちは。ときみです。
 アクロスティック・・・(一発変換「悪路スティック」)
 懐かしいです。
 私もやりました。
 国語の時間。
 自分の本名で。
 おもしろくないのなんの。
 修学旅行の何かでもやりました(何だ)。

 解読できてよかったです。
 でも私ピーマン好きv

 また、楽しいアクロスティック待ってまーーーーーーす!!(^^)

トップに戻る
17396生まれつき★れい URL2001/10/4 19:19:49
記事番号17393へのコメント


 今晩和。THANK YOU FOR RESSING(違)です!

> こんにちは。ときみです。
 今晩和。れいです。(こら)

> アクロスティック・・・(一発変換「悪路スティック」)
 なるほど!(笑)上手いですね…流石パソコン(謎)

> 懐かしいです。
> 私もやりました。
> 国語の時間。
> 自分の本名で。
 どんなのか見たい気も(笑)
 うーん、気になる…;

> おもしろくないのなんの。
> 修学旅行の何かでもやりました(何だ)。
 何なんですか…!??(Σ○_◎;)
 そう言えば修学旅行で作った短歌が学年通信にあったっけ…(関係無)

> 解読できてよかったです。
> でも私ピーマン好きv
 ピーマンなんてキライだぁぁぁ!!(号泣)←これじゃあ某あ○りちゃんのタ○ミだよ…;――いえ、食べられますけどね。

> また、楽しいアクロスティック待ってまーーーーーーす!!(^^)
 果たして作れるかどうかは謎です(おいをい)

 ではこれにて。
 かしこ。