◆−私は子供だから。(前編)〜恥さらし駄文です〜−びぎなーいっく。 (2001/10/2 01:15:21) No.17339
 ┣私は子供だから。(後編)〜え!?続いてるの!?〜−びぎなーいっく。 (2001/10/2 01:26:54) No.17340
 ┃┣Re:こんにちわ♪−かお (2001/10/2 07:47:15) No.17342
 ┃┃┗え、えへ。(はぁと)−びぎなーいっく。 (2001/10/2 22:12:13) No.17359
 ┃┗こんばんはvv−ミィ (2001/10/2 23:00:46) No.17360
 ┃ ┗おはこんばんちはです!(^^)−びぎなーいっく。 (2001/10/3 22:21:25) No.17387
 ┣私は子供だから。(おまけ)〜むしろ引き取ってください(をい)〜−びぎなーいっく。 (2001/10/6 03:21:44) No.17413
 ┗ヒノト様感想有り難うございました!(^^)−びぎなーいっく。 (2001/10/7 10:30:01) No.17425
  ┗こんなに喜んでいただけるとわ!−ヒノト (2001/10/8 21:29:30) No.17441

トップに戻る
17339私は子供だから。(前編)〜恥さらし駄文です〜びぎなーいっく。 2001/10/2 01:15:21

☆これは練習用に投稿していたモノです。
 大きすぎて他の方に迷惑をかけるという形になってしまい、こちらに投稿しなおしました。
 練習用に投稿されていた皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。☆

はぁ・・・・学校が始まったというのにぃ〜・・。とっても嫌んなかんじぃ〜ないっくです。
何でみんなそんなにはれた惚れたの話が好きなんでしょうねぇ?
「未だに」お子ちゃまないっくには理解できなくて辛いっすぅ・・・。(謎)
今回半分くらい私の気持ちに近いですな。なんと言いますか、恥更級日記。(爆)

私は子供だから。本当に子供だから。

「その・・・・好きなんだ。お前のこと。」
「・・・それで?」

ーーー彼は一体何を望むのだろう?

彼と話していると楽しい。楽しそうに話してくれる人だから。
彼が他の人と話していると寂しい。私のいる場所がないから。
たとえ他の人と話していても、私の居場所があると幸せになるのだけれど。

「えっと・・・・だから、付き合って欲しいんだ。」
「・・・付き合うって・・・・何?」

付き合うっていったい何なんだろう?
たわいのないおしゃべり、じゃれあい。
仲間が周りにいて、でも私は彼と話している。
周りにいる人とも話すけど、私は彼と話すことを選ぶ。

「いや、何ってそれは・・・・」
「今までと一体何が変わるの?」

彼の側にいると幸せな気分になる。
たわいのない会話を楽しむ彼と私、自分の無茶も受け止めてくれる彼。
できるならずっと、この関係を続けたい。変わりたくなんかない。

「今までと同じじゃ嫌なんだよ。」
「・・・何故?」

何故変わろうとするの?あなたは今の状態が嫌い?
あなたは今楽しくない?幸せじゃない?
付き合うって形で縛ってしまう。あなたはそれを望む?

「おまえ、俺を男としてみていないだろ?俺は・・・・そういうのにもう耐えられない。」
「何言ってるの?あんたは男でしょ?そういうのって何なのよ?」

彼が手を伸ばす。私に触れる。私はその手を払おうと思う。・・・かなわない。
私は触れて欲しくない。・・・彼は一体何がしたいんだろう?

「ほらな、これが男だ。おまえは俺が男ってことがわかってないんだよ。」
「何言ってんの?全然わかんない。とにかく・・・放してよ。」

いつもの彼じゃない。こんな真剣な目私は知らない。こんな彼は嫌。こんな状態は嫌。
いつもの彼がいい。たわいもなく話す楽しい彼。
私はそんな彼が好き。・・・・・・・・・・好き?ああ、そうか・・・。

「あたし、あんたのこと好きよ。」
「・・・・は?」
「うん、あたしはあんたのことが好きなんだわ、きっと。」

ずっとこの時が続けばいい。彼と共に過ごすこの時が・・・
そう思う私は、きっと彼のことが好き。・・・これが、好きっていう気持ち。

「じゃあ・・・?」
「嫌。」

でも付き合うのは嫌。彼が私に何かを求めている気がするから。
今の状態でいたい。今のまま、彼の側にいたい。何かが変わってしまうのは・・・嫌。

「付き合うのは嫌。・・・あたしにはね、付き合うって言葉がわからない。
あたしはわけもわからない言葉にくるまれて、彼氏とか彼女とか・・・
そんな言葉でくくってしまうのは嫌なの。わけのわからないモノになれと言われて
なれるほど器用でも従順でも・・・ないわ。」
「・・・つまり?」

つまり・・・・つまり、私はどうしたい?

さぁ〜意味不明な駄文はまだまだ続いちゃいますよぉ〜!(爆)
大丈夫ですか〜?わたしはもうだめです〜。(撃沈)

トップに戻る
17340私は子供だから。(後編)〜え!?続いてるの!?〜びぎなーいっく。 2001/10/2 01:26:54
記事番号17339へのコメント

続く・・・続くとき・・・続けば・・・続こう・・・続け!(錯乱中)
・・・・・・・はっ!こ、こんな所に訪れた人がいるのですか?(いてくださるといいなぁ)
続き読んで・・・後悔しないのですか!?(涙)

「つまり、・・・・今のままじゃだめ?あたしはあんたが好きで、あんたもあたしが好き。
その気持ちだけはお互い分かったけど、後はそのまま。たわいのない話して、
互いにじゃれあって、・・・信頼し合って。」
「・・・勝手だな。」
「ええ、勝手よ。」

勝手な私。・・・彼は怒ったのだろうか?それは・・・悲しい。

「その上・・・・・子供だ。」

彼の手が放れる。寂しそうな、責めるような彼の瞳。まっすぐに見返す私。

「・・・その通りよ。だってあたしは子供だから。あんたのことは好きだけど、
それでもやっぱり子供だから。だから・・・」
「・・・だから?」

私は子供だから。今はまだ子供だから。

「だから・・・・あたしの心が大人になるまで待っててくれる?気長に。」

子供はいつか大人になるモノだから。
急激には無理だけど、いつか大人になるモノだから。

「気長に?」

ゆっくりと、少しずつ・・・。

「そう、気長に。」

だって私は彼のことが好き。壊したくないこの気持ち、ゆっくり育てたいから。

「・・・わかったよ。おまえさんは大人じゃない、子供だ。そのことは正直寂しい。
でも俺が惹かれたのはおまえさん・・・・だからな。待ってやるよ、気長に。」
「いいの?本当に。大人な人は世の中にいっぱいいるのよ?
気長に待つなんて約束して、それで本当にいいの?」

ふ、と彼がほほえむ。いつもの、私の好きな表情で。

「かまわないさ。・・・・いつかは大人になってくれるんだろう?」
「大人になって・・・・あんたを好きとは限らないわよ?」
「そいつは手厳しいな。けど、おまえさんが他の誰かを好きになるかもしれないてことは
俺も他の誰かを好きになるかもしれないってことだからな。それでもいいか?」
「ええ。それを止めることは・・・あたしはしちゃいけないもの。」
「ま、諦める気はないけどな。俺は。」

優しい彼、きっと辛いんだろう。
だけど、中途半端な思いで彼を傷つけるのはもっと嫌だから。

「だから側で待ってるよ。おまえさんの側で。」
「・・・うん。」

もう少し待って。待っていて欲しい。
私は子供だから。いつかは大人になるけれど、今はまだ子供だから。
あなたのことを好きだと思う。それだけは確かだから。
待っていて・・・。

「じゃ、そろそろ出発するか!飯時になっちまうしな!」
「おっしゃあ!行くわよっっ!」

いつもと変わらない・・・・少しだけ誇らしくなった彼の笑顔。

「ま、好きだって認識してくれただけでも・・・大きな進歩なのかもな・・・・。」

彼のつぶやきは私には聞こえなかった。

はぁ・・・結局何が書きたいんじゃぁぁ!!!と思います。
でもね♪なんとなくこんな気持ちの人も全国に2〜3人くらいはいるんじゃないでしょうか?
それを受け止めてくれる人ってなかなかいないんでしょうけどね・・・。(涙)
も〜ちょっと待ってくれ!急ぐなよ!大人になりたくないんだよう!って人とか。
成長の速度は人によってまちまちです。特に心の成長は。
だから、ちょっと待って欲しいんですよね。意識し始めたときが始まりではあるんだから。
・・・・・・・・結局自己弁護なんですけどね。(爆)
この2人が誰なのか、名前は出してませんし、知らないとも言えるのかもしれません。
その方がいいような気がしましたから。
あなたの側にそんな人がいたら、できれば見守って上げてください。
また、あなた自身がそうであるなら、あなただけじゃないんです。
ゆっくり、自分のペースで進みましょう?私も・・・・ゆっくりがんばります。
ふぅ・・・真面目なことを言ってみたい時期もあるんですよね〜・・。続かないんですけど。(笑)
読んでくださったあなたありがとうです〜!!あなたはえ〜人ですぅ!!(涙)
ご意見ご感想苦情などなど、つけてくださるともっといい人ですぅ〜!(こら!)
んではでは!長々と失礼いたしました〜・・・。m(__)mぺこり

トップに戻る
17342Re:こんにちわ♪かお E-mail 2001/10/2 07:47:15
記事番号17340へのコメント

こんにちわ♪
・・えと、始めましてだよな?始めまして。
(にっこり)こっちに移したのですね♪
これ♪実は、コメントしよーかなーとおもってたんですが、
20KBを超えるかなー・・とおもって、ひかえていたんですよ(笑)
実は、私もこの小説、はっきりいって、共感してます。
・・・・
未だに、なんでかわからないけど、恋愛感情とゆーものが、理解できてないんですよねー・・。
一応、成人してるのに・・。
だって、何で、男とか女とかで、恋人とか区別するんだろ?
と思ってるやつなのです(笑)
ま、興味はありますけど(笑)
恋人♪・・でも、ねー・・。
今だに、自分の好みもわかってない・・・。(はい?!)
昔っから、男の子とばかり遊んでたせいか、友達感覚なんですよねー・・。
私・・・。
いつかは、理解するときがあるのだろーか??
はっ!!感想になってませんでしたね(汗)
ではでは、感想になってませんでしたが、感想でした♪
byかお。

トップに戻る
17359え、えへ。(はぁと)びぎなーいっく。 2001/10/2 22:12:13
記事番号17342へのコメント

は、はじめましてです!!!いっくともうします〜・・。(^^)
なんちゅうてええやらもう、こんなん読んでくださって有り難うございますぅ!
その上コメントまでぇ〜!!あなたはええ人ですぅ〜!!(笑)

>・・えと、始めましてだよな?始めまして。
は、はひ。そういえば初めましてって書いてない気がします。(切腹)

>(にっこり)こっちに移したのですね♪
>これ♪実は、コメントしよーかなーとおもってたんですが、
>20KBを超えるかなー・・とおもって、ひかえていたんですよ(笑)
う、うふ。・・・・やっちゃった。(はぁと)
ってぁあ!ご、ごめんなさいです〜!!何も考えんとぽこぽこ書いてこんなことに・・・・。

>実は、私もこの小説、はっきりいって、共感してます。
はぅ。とってもうれしいです〜。

>ま、興味はありますけど(笑)
>恋人♪・・でも、ねー・・。
ええ、そうなんですよね。興味がないわけじゃないんですけど・・・
「恋人より変人。おつきあいよりどつきあいがしたいワ。」ってかんじなんですぅ〜。(涙)

>今だに、自分の好みもわかってない・・・。(はい?!)
私は好きになるってどういうことなんじゃいコラァ!ってかんじです。(笑)

>ではでは、感想になってませんでしたが、感想でした♪
いえいえ、本当に感想有り難うございました。とっても嬉しかったです。
では、またの機会がありましたらお会いしませう。(^^)/

P.S連載頑張ってくださいまし〜!!(^0^)

トップに戻る
17360こんばんはvvミィ E-mail 2001/10/2 23:00:46
記事番号17340へのコメント

まあ♪こちらに移したのですね♪

こんばんは♪いっく様。(←て呼んでも良いですよね?練習用ではすでに呼んでたけど(笑))

>恋愛感情・・・彼氏彼女・・・恋人
私もよく分かりません。こういうことってどうすれば分かるのでしょうね。
まわりは、早く恋人を見つけろとかいうけど、あんまり実感が湧かないですね。今のところ私は異性より、同性と一緒にいたほうが楽しいと感じるし。

そもそも誰かと付き合いたいとか思ったこと無いし。それ以上に現実の異性に憧れとかを抱いたことも無いって、異常なのかもしれませんね(苦笑)
(小説とか創作の世界でこんな人がいたらいいなとは思いますが)
でも、急いで後悔をしたくないし。自分のペースで進んでいきたいと思ってます。
この人のために早く分かるようになりたいな、と思えたときに急いでも遅くないと思います←というか、思いたいです。

こんなふうに待ってくれる人って一緒にいて幸せになれそうな感じです。
分からないのに急がされて、壊れてしまうということがあるかもしれないですし。
考えてみると、こういう二人って結構私にとって理想かもしれません。

・・・長々と訳のわからないことばかり書いてすみません m(_ _)m
途中で自分でも分からなくなってしまって取り戻そうとしたら・・・もっと分からなくなりました(泣)

・・・・前にも投稿なさっていらっしゃったのですね。
申し訳ありません、気づきませんでした。

では、失礼します m(_ _)m

トップに戻る
17387おはこんばんちはです!(^^)びぎなーいっく。 2001/10/3 22:21:25
記事番号17360へのコメント

ア○レちゃん風の挨拶です。(笑)
これならいつ見ても大丈夫ですね!!どもども、いっくでございます!(^^)
あぁ〜・・・再び読んでくださった上にコメントまで〜・・・・ええ人ですぅ〜!!

>まあ♪こちらに移したのですね♪
え、ええ。はっずかしいことこの上ないんですが。(笑)

>こんばんは♪いっく様。(←て呼んでも良いですよね?練習用ではすでに呼んでたけど(笑))
はいです!むしろちゃん付けでも君付けでも呼び捨てでもナマステでもかまいません!(謎)

>今のところ私は異性より、同性と一緒にいたほうが楽しいと感じるし。
それはあります。でも、最近は異性も同性もどっちでも楽しいと思っています。
ただそれは恋愛感情ではないです。だって友達としゃべるのは楽しいってことですし。(^^;)

>そもそも誰かと付き合いたいとか思ったこと無いし。それ以上に現実の異性に憧れとかを抱いたことも無いって、異常なのかもしれませんね(苦笑)
興味はありますが、付き合いたいとは思わないんですね、私の場合。
現実の異性に興味を抱けないのはたいしたヤツがいないから。そー思うようにしてます。(をい)
でも、自然に思うようにならないかなと思うのです。

>でも、急いで後悔をしたくないし。自分のペースで進んでいきたいと思ってます。
私はこれはとても大事なことだと思います。

>この人のために早く分かるようになりたいな、と思えたときに急いでも遅くないと思います←というか、思いたいです。
同感です!もし相手の方が早く気がついたのだとしても、待ってくれるくらいの余裕が欲しいです。
もし逆があれば(あるかな〜?)待って上げれるようになりたいとも思います。(^^)

>考えてみると、こういう二人って結構私にとって理想かもしれません。
そういっていただけるとなんだか幸せです。
これが私の理想だよな〜・・でもご都合主義って言われるかな〜ってのが心配だったのです。(汗)

>途中で自分でも分からなくなってしまって取り戻そうとしたら・・・もっと分からなくなりました(泣)
というか、元々のいっくの駄文がわけのわからないモノだったのが良くないのです。(爆)

>・・・・前にも投稿なさっていらっしゃったのですね。
ひっそりと。ほんっっとにわけのわからないモノなので全無視の方向で行ってください。(爆)
でもほんとは閲覧専門です。最近調子に乗ってますけど。(自爆)

本当に有り難うございました。また、ミィ様の作品にも出会えることを楽しみにしております!(^^)

トップに戻る
17413私は子供だから。(おまけ)〜むしろ引き取ってください(をい)〜びぎなーいっく。 2001/10/6 03:21:44

ふっふっふっふ。ふが四つってなわけで、(古いわ!)どうもです。いっくです。
何を血迷ったのかふと思いついたおまけです。かんっぜんにギャグです。
つけない方がまだましだったのかもしれませんが、・・・・後悔って後からするモノですから・・・。(爆)
ふ、「私は子供だから」の詩とかもあったんですけど、それはさすがにこっぱずかしすぎました。
はう〜・・・。では、恥更級日記だうぞです!(をい)

私は子供だから(おまけ)

(そのいち)
<「私は子供だから」前日の宿屋にてリナとアメリアの会話>
「ねぇ・・・リナって彼氏いないの?」
「は!?な、な、なんで!?何が!?」
「えっと・・・いやだから、彼氏。・・・ガウリイさんとか。」
「そんなわけないでしょ〜!このあたしに声かける男なんてそういないに決まってるじゃない!!
それにガウリイは・・・・・保護者なんだしね。」
「そうなの〜??」
「そうよっっ!!」

−次の日、彼女は自称保護者に「ぎゃふん(私語)」と言わされることになる。−

(そのに)
「えっと、だから・・・・付き合って欲しいんだ。」
「・・・・ごめんなさい。あたし、あたしは・・・・・・・・・
今は『おつきあい』より『どつきあい』がしたいの!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」

(そのさん)
「あたし、あんたのこと好きよ。」
「・・・・は?」
「うん、あたしはあんたのことが好きなんだわ、きっと。」

ずっとこの時が続けばいい。彼と共に過ごすこの時が・・・
そう思う私は、きっと彼のことが好き。・・・これが、好きっていう気持ち。

「あたしあんたのこと好きなの。・・・だから、さ。」
「嫌だ。」
「うっ・・・・な、なんでよぉ・・・。」
「なんでもだ!盗賊いじめには付き合わないぞ。当然、一人で行かせもしないからな。」
「うぅぅ・・・・色仕掛けもダメかぁ・・・・。」

(そのよん)
「だから・・・・あたしの心が大人になるまで待っててくれる?気長に。」

子供はいつか大人になるモノだから。
急激には無理だけど、いつか大人になるモノだから。

「気長に?」

ゆっくりと、少しずつ・・・。

「そう、気長に。・・・・30年ぐらい。」
「長すぎるわいっっ!!!」

(終わりなのね・・・)
さて。逃げよう。私は遠い国へ逃げます。ふふふふふ・・・・・・・・。
(ぽて)ここに分身「みにみにいっく」をおいていくので苦情もしくは不満の石粒などは
これにむかってなげてくださいね♪ではでは、いたとしたら読んでくださった方
本当に有り難うございました。m(__)m
またお会いする機会がありましたら〜。(だっしゅ)

トップに戻る
17425ヒノト様感想有り難うございました!(^^)びぎなーいっく。 2001/10/7 10:30:01

は、はじめましてです!いっくともうしますものです。(^^;)

>改めて初めまして、基本は読み逃げ(爆)のヒノトです。
私も基本的に閲覧専門物体です。(爆)

>あの歌は、あの歌ですよね!
ですです。(^^)

>白い翼と黒い翼
>きっと人間は両方を心に秘め
>無意識に羽ばたいている
>それを止める事を望んだ時
>人は黒い翼に支配されるのだ
>白い翼を望んでいても

>んー、読んでいて思い付いたんで、感想を詩で書いてみました(短っ)。
はわっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あ、あ、あっっっっっんなくだらないものに・・・・・・・・・・・・・・。
こっっっっっっっっっっっんな素晴らしい詩で感想をくださるなんて!!!!!!!
あなたはええ人ですぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜(涙)すごく嬉しいです(><)

>かなりズレたコメントになってるかも(汗)。
いえいえ、本当に素敵でした。有り難うございました〜!!
では!またの機会がありましたら!(^^)

トップに戻る
17441こんなに喜んでいただけるとわ!ヒノト 2001/10/8 21:29:30
記事番号17425へのコメント

こんばんはっ、びぎなーいっく様。
お互い閲覧専門同士ですか、これは奇遇ですね(何が)。
>はわっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>あ、あ、あっっっっっんなくだらないものに・・・・・・・・・・・・・・。
そんな事ないです、楽しめましたよ。
>こっっっっっっっっっっっんな素晴らしい詩で感想をくださるなんて!!!!!!!
>あなたはええ人ですぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜(涙)すごく嬉しいです(><)
はわ〜、そんなに喜んでいただけるとは思いませんでした。
嬉しいやら恥ずかしいやら、です!
最近シリアスが書けなくなって困ってたんです。
>>かなりズレたコメントになってるかも(汗)。
>いえいえ、本当に素敵でした。有り難うございました〜!!
>では!またの機会がありましたら!(^^)
え〜と、とりあえず小説2の方にゼロリナ小説(爆)を書いていこうと思ってます。
(今は予告編だけですが)
駄文ですが、よろしければ見てやって下さいませ。