◆−祈り・おまじない−時水夜 氷沙梓 (2001/10/1 13:59:40) No.17320
 ┣呪いも呪いも。−れい (2001/10/1 21:03:51) No.17328
 ┃┗なんだかんだで眠たいの・・・(謎)−時水夜 氷沙梓 (2001/10/2 20:10:34) No.17355
 ┣おししょーっ!!(勝手に)−風林みつき (2001/10/1 23:42:03) No.17337
 ┃┗おししゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!(謎)−時水夜 氷沙梓 (2001/10/2 20:31:54) No.17356
 ┣死が近付くとき−時水夜 氷沙梓 (2001/10/2 20:50:36) No.17357
 ┃┗ぽえむだ ぽえむだっv−風林みつき (2001/10/2 23:36:02) No.17361
 ┃ ┗ぽ、ぽえむ・・・(個人的には「詩」と言ってほしいらしい)−時水夜 氷沙梓 (2001/10/6 16:47:41) No.17415
 ┃  ┗じゃー、詩だ詩だっv あぅ・・・語呂が・・・−風林みつき (2001/10/9 22:56:54) No.17461
 ┃   ┗よし!!(マテコラ何を偉そうに)−時水夜 氷沙梓(エヴァ●●リオン初号機操縦者)←マテ (2001/10/10 14:37:29) No.17473
 ┗ガラス細工−時水夜 氷沙梓 (2001/10/6 17:02:30) No.17416
  ┣分からない人に。(ニングル編)−時水夜 氷沙梓 (2001/10/6 17:13:03) No.17417
  ┣ターゲットに狙いを定めました(待て)−風林みつき (2001/10/9 23:11:58) No.17462
  ┃┗ターゲット、抹殺完了いたいましたあ!!!(自分じゃん)−時水夜 氷沙梓 (2001/10/10 14:44:46) No.17474
  ┗陽性(違)と聞くとコ○ロが…;−れい (2001/10/10 22:17:15) No.17480
   ┗養成・・・(何故か一発変換で)−時水夜 氷沙梓(ビバ!) (2001/10/14 10:15:00) NEW No.17539


トップに戻る
17320祈り・おまじない時水夜 氷沙梓 E-mail 2001/10/1 13:59:40


 今日は祭りだ、年に一度の。
 
 さあ歌いなさい神の子よ。

 さあ踊りなさい儚き子。

 さあ祈りなさい意志弱き者。

 今日は祭りだ、年に一度の。

 さあ清めなさい紅き罪を。

 さあ刻みなさい新たな道を。

 さあ泣きなさい生まれた赤子よ。

 今日は祭りだ、神が降り立つ。

 さあ拝みなさい信仰者よ。

 さあ奉りなさい人間達よ。

 わたしはこの地に降り立った。

 さあ私にひれ伏しなさい。
 
 わたしはこの世の支配者。

 この世の全ての命を握る。

 さあ捧げなさい小さな命を。

 さあ望みなさい醜い願いを。

 今日は祭りだ、神が現る。

 魔は闇へと消えなさい。

 さあ殺しなさい悪魔の声を。

 さあ消しなさい痛みと叫びを。

 さあ投げなさい汚れ無き身を。

 今日は祭りだ、年に一度の。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんにちは、お久し振りです。時水夜です。
初っぱなから意味不明オンパレード☆

なんだろう・・・アメリカのあれを見て思ったんでしょうねぇ・・・自爆テロ。
まぁ、深くは考えないで下さい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 れい様

  この間(?)、レスできないままツリーが落ちてしまいました。すみません。

  お互いこれから頑張りましょう(泣)。うふふふふ・・・・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

では最後にもう一発・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 ちいさなユメはゆっくりきえて。

 まんまるオヒサマしずかにしずんで。

 あたしのココロ、ちょっとちぢんだ。

 アメがふったら、あたしはぬれて。

 なきながらかえったいっぽんみち。

 なんかとってもさみにくて。

 なんかとってもくやしくて。

 ブランコのうえ。

 ちからいっぱいくつをけった。

 たかくたかくあがって。

 それをメでおってゆうひとぶつかった。

 おとをたてずにおちたくつは。

 よこにならずにあしたはハレ。

 いっぱいいっぱいわらったら。

 おひさまげんきにそらのした。

 あたしにみせてくれたのは。

 まあるいまあるいおかおだよ。

 あーしたてんきになーあれ。

トップに戻る
17328呪いも呪いも。れい URL2001/10/1 21:03:51
記事番号17320へのコメント


 今晩和&お久しぶりです。
 今回は詩なんですね。
 関係ありませんがまじないものろいも同じ漢字だったんですねぇ(馬鹿)
 初めて知りました。…日本語って奥が深いです(謎)

 では、感想を。

> 今日は祭りだ、年に一度の。
> さあ歌いなさい神の子よ。
> さあ踊りなさい儚き子。
> さあ祈りなさい意志弱き者。
> 今日は祭りだ、年に一度の。
> さあ清めなさい紅き罪を。
> さあ刻みなさい新たな道を。
> さあ泣きなさい生まれた赤子よ。
> 今日は祭りだ、神が降り立つ。
> さあ拝みなさい信仰者よ。
> さあ奉りなさい人間達よ。
> わたしはこの地に降り立った。
> さあ私にひれ伏しなさい。 
> わたしはこの世の支配者。
> この世の全ての命を握る。
> さあ捧げなさい小さな命を。
> さあ望みなさい醜い願いを。
> 今日は祭りだ、神が現る。
> 魔は闇へと消えなさい。
> さあ殺しなさい悪魔の声を。
> さあ消しなさい痛みと叫びを。
> さあ投げなさい汚れ無き身を。
> 今日は祭りだ、年に一度の。

…読んだ時に美しい詩だと思いました。
 鳥肌立ってしまいました〜
 ↑何かアブナイ人みたいですけど(^^;)>てへ
 一瞬神ってL様かと思ったんですけど…違うかな。
 リズム感とかあって読み易いです。
 上手いなぁ、ひさっちゃん←タメ


>  お互いこれから頑張りましょう(泣)。うふふふふ・・・・・・

 ええ、頑張りましょう(TT)
 関係ありませんが本当なら昨日か今日に体育祭があったのに雨で延々期になって13日になってしまいました。(何か昔、延びに延びて11月に体育祭をしたりしたそうです)
そしてその一週間後にはテストがぁぁ…


> ちいさなユメはゆっくりきえて。
> まんまるオヒサマしずかにしずんで。
> あたしのココロ、ちょっとちぢんだ。
> アメがふったら、あたしはぬれて。
> なきながらかえったいっぽんみち。
> なんかとってもさみにくて。
> なんかとってもくやしくて。
> ブランコのうえ。
> ちからいっぱいくつをけった。
> たかくたかくあがって。
> それをメでおってゆうひとぶつかった。
> おとをたてずにおちたくつは。
> よこにならずにあしたはハレ。
> いっぱいいっぱいわらったら。
> おひさまげんきにそらのした。
> あたしにみせてくれたのは。
> まあるいまあるいおかおだよ。
> あーしたてんきになーあれ。

 これ読んだ時に、ことばあそびかと思って頭文字だけ読んでしまいました。名前忘れたんですけど;
 また余談ですが昨日友達とスリッパ(上履き)で明日天気になれをやったのですがみんな晴れでした…でも今日は雨(TT)

 …あああやっぱり感想になってなくてごめんなさい。
 
 ではこれにて。
 かしこ。

 

トップに戻る
17355なんだかんだで眠たいの・・・(謎)時水夜 氷沙梓 E-mail 2001/10/2 20:10:34
記事番号17328へのコメント

れいさんは No.17328「呪いも呪いも。」で書きました。
>
>
> 今晩和&お久しぶりです。
こんばんは。レスありがとうv&おひさ!!
> 今回は詩なんですね。
> 関係ありませんがまじないものろいも同じ漢字だったんですねぇ(馬鹿)
そうなんですよねぇ。
でもれいさんのタイトル読んで、すぐ「のろいもまじないも」って読めた私って一体・・・
> 初めて知りました。…日本語って奥が深いです(謎)
日本人も日本語間違ってること多いですもんねぇ。
>
> では、感想を。
(^^)
>
>> 今日は祭りだ、年に一度の。
>> さあ歌いなさい神の子よ。
>> さあ踊りなさい儚き子。
>> さあ祈りなさい意志弱き者。
>> 今日は祭りだ、年に一度の。
>> さあ清めなさい紅き罪を。
>> さあ刻みなさい新たな道を。
>> さあ泣きなさい生まれた赤子よ。
>> 今日は祭りだ、神が降り立つ。
>> さあ拝みなさい信仰者よ。
>> さあ奉りなさい人間達よ。
>> わたしはこの地に降り立った。
>> さあ私にひれ伏しなさい。 
>> わたしはこの世の支配者。
>> この世の全ての命を握る。
>> さあ捧げなさい小さな命を。
>> さあ望みなさい醜い願いを。
>> 今日は祭りだ、神が現る。
>> 魔は闇へと消えなさい。
>> さあ殺しなさい悪魔の声を。
>> さあ消しなさい痛みと叫びを。
>> さあ投げなさい汚れ無き身を。
>> 今日は祭りだ、年に一度の。
>
> …読んだ時に美しい詩だと思いました。
> 鳥肌立ってしまいました〜
> ↑何かアブナイ人みたいですけど(^^;)>てへ
ありがとうvv
一発書きなんだけどね・・・(爆)
> 一瞬神ってL様かと思ったんですけど…違うかな。
いや、ただなんとな〜く書いてただけだから個人が崇める者でいいんですよ。
私の場合は・・・・・・誰だろう????(マテ)
> リズム感とかあって読み易いです。
> 上手いなぁ、ひさっちゃん←タメ
私もリズム感重視(??)したのでよかったです〜vvv
>
>
>>  お互いこれから頑張りましょう(泣)。うふふふふ・・・・・・
>
> ええ、頑張りましょう(TT)
> 関係ありませんが本当なら昨日か今日に体育祭があったのに雨で延々期になって13日になってしまいました。(何か昔、延びに延びて11月に体育祭をしたりしたそうです)
>そしてその一週間後にはテストがぁぁ…
私は10日後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
>
>> ちいさなユメはゆっくりきえて。
>> まんまるオヒサマしずかにしずんで。
>> あたしのココロ、ちょっとちぢんだ。
>> アメがふったら、あたしはぬれて。
>> なきながらかえったいっぽんみち。
>> なんかとってもさみにくて。
>> なんかとってもくやしくて。
>> ブランコのうえ。
>> ちからいっぱいくつをけった。
>> たかくたかくあがって。
>> それをメでおってゆうひとぶつかった。
>> おとをたてずにおちたくつは。
>> よこにならずにあしたはハレ。
>> いっぱいいっぱいわらったら。
>> おひさまげんきにそらのした。
>> あたしにみせてくれたのは。
>> まあるいまあるいおかおだよ。
>> あーしたてんきになーあれ。
>
> これ読んだ時に、ことばあそびかと思って頭文字だけ読んでしまいました。名前忘れたんですけど;
いえいえ、これからどんどん続く(と思う)詩のタイトルの頭文字をつなげて一文にしようと思っています。
> また余談ですが昨日友達とスリッパ(上履き)で明日天気になれをやったのですがみんな晴れでした…でも今日は雨(TT)
思いっきりはずれましたね・・・・・・・(寂)
>
> …あああやっぱり感想になってなくてごめんなさい。
いえいえ、ありがとう〜〜〜vv
> 
> ではこれにて。
> かしこ。
ばいば〜い!!!!!!
>
> 
>

トップに戻る
17337おししょーっ!!(勝手に)風林みつき 2001/10/1 23:42:03
記事番号17320へのコメント

お帰りなさいさね、おししょー、時ちょん!!・・・っていつのまに?
何か最近見かけなかったので心配してたんですさねけど、元気そうでなによりですさー☆
つーか最近、初めましてさんが急上昇中(っぽい)で・・・。みんなきゃぴきゃぴ(死語)で悲しかった(爆)んですさねよー!
まあ、近状報告(違うし)はこのくらいにして。
やっぱりすごいですさね!あなたはあたしの目標です!憧れです!ターゲットです!

> さあ捧げなさい小さな命を。
>
> さあ望みなさい醜い願いを。
>
> 今日は祭りだ、神が現る。
>
> 魔は闇へと消えなさい。
>
> さあ殺しなさい悪魔の声を。
>
> さあ消しなさい痛みと叫びを。
>
> さあ投げなさい汚れ無き身を。
>
> 今日は祭りだ、年に一度の。
私的にこのあたりがツボですさね。
アメリカ・・・思うところがありますが、深くは考えずに流させて頂きます。
最初はL様ぽえむかなぁ?と思っていたんですさねけど、いろんな見方のできる詩ですさねね。

2つ目の詩も、べりぃ・ないすでしたさね(>_<)!
あたしの空想世界の話(笑)と一種通じる所とかあって、すっごくどきどきしちゃいましたさねよ。

ではでは、進歩のない、支離滅裂感想ですがこのへんで。さよーなりー。

トップに戻る
17356おししゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!(謎)時水夜 氷沙梓 E-mail 2001/10/2 20:31:54
記事番号17337へのコメント

風林みつきさんは No.17337「おししょーっ!!(勝手に)」で書きました。
>
>お帰りなさいさね、おししょー、時ちょん!!・・・っていつのまに?
>何か最近見かけなかったので心配してたんですさねけど、元気そうでなによりですさー☆
どーもでーす!!おひさ!!こんばんみー(爆)。
受験一直線のときみです。
みっきーも元気そうでなにより!!
>つーか最近、初めましてさんが急上昇中(っぽい)で・・・。みんなきゃぴきゃぴ(死語)で悲しかった(爆)んですさねよー!
そうだのう・・・もうわしらも年じゃて・・・・
>まあ、近状報告(違うし)はこのくらいにして。
>やっぱりすごいですさね!あなたはあたしの目標です!憧れです!ターゲットです!
ターゲット!!!?
もしやあなたはスナイパー!!!!!?殺される!!(まてやこら)
>
>> さあ捧げなさい小さな命を。
>>
>> さあ望みなさい醜い願いを。
>>
>> 今日は祭りだ、神が現る。
>>
>> 魔は闇へと消えなさい。
>>
>> さあ殺しなさい悪魔の声を。
>>
>> さあ消しなさい痛みと叫びを。
>>
>> さあ投げなさい汚れ無き身を。
>>
>> 今日は祭りだ、年に一度の。
>私的にこのあたりがツボですさね。
>アメリカ・・・思うところがありますが、深くは考えずに流させて頂きます。
悪魔ってところらへんかな????
ごめんよ、悪魔さん悪にしちゃって・・・・・・・・・・・・・・・
>最初はL様ぽえむかなぁ?と思っていたんですさねけど、いろんな見方のできる詩ですさねね。
いろんな見方してくださいましな。
>
>2つ目の詩も、べりぃ・ないすでしたさね(>_<)!
>あたしの空想世界の話(笑)と一種通じる所とかあって、すっごくどきどきしちゃいましたさねよ。
テーマは「川本真琴」で。(なぜに歌手!!?)
たまにはこんなお遊びっぽいのもいいかな〜と思いまして。
>
>ではでは、進歩のない、支離滅裂感想ですがこのへんで。さよーなりー。
いえいえ、ありがとうございました〜〜!!
また詩書くので見てくださいね〜〜〜〜!!
>


トップに戻る
17357死が近付くとき時水夜 氷沙梓 E-mail 2001/10/2 20:50:36
記事番号17320へのコメント

 眠たくなった

 眠りたい

 目を閉じたい

 ココロを閉ざしたい

 この沈黙の炎の中で

 私という水が蒸発する

 高く高く天へと昇り

 雨が降らぬ雲となる

 なのにそれは叶わない

 儚い夢が叶わない

 生きようとするココロがあるから

 生きている者が呼び止めるから

 一緒に生きよう、と

 この時初めて自分は思った

 死とは恐怖を受け入れること

 生への意欲を失って

 死という器を体に収める

 何て怖いのだろう

 そう思った瞬間

 私の瞳は閉ざされた

 私の体はふわりと浮いて

 温かい水の中へと放り出された

 優しく

 どこへ流れて行くだろうか

 しばらくは目を閉じたままにしておこう

 これが・・・・・・・死・・・。

トップに戻る
17361ぽえむだ ぽえむだっv風林みつき 2001/10/2 23:36:02
記事番号17357へのコメント

タイトル読みにくいなぁ・・・平仮名ばっかで。ああ、どうも(まて)。
2日連続で時ちょんの詩が拝めて感無量☆つーか書けよ我。
ていうか時ちょん、受験生様(←あたしのイメージじゃあ『様』)ですさねか!?あたしってば先輩に『ちょん』なんてことでいいのかしら(爆)。

にしても時ちょん(←結局、返事も待たずに使う)、今回のはタイトルから覚悟(何を)はしていましたが・・・・・・すごい・・・ですね。いや、上手く言えないのですが。感想下手なもので・・・。
ちなみに今回のツボは
> この沈黙の炎の中で
>
> 私という水が蒸発する
>
> 高く高く天へと昇り
>
> 雨が降らぬ雲となる

> 温かい水の中へと放り出された
ですさね。
詩そのものとしても、もちろんですが、フレーズというか表現がナイスです!感動的です!感動と言えばうちの学校の理科のプリント、『感想』が『感動』ですさね(関係なっしんぐ)。
時ちょんの表現力の素晴らしさには愛探物語(違)の時から目をつけて(おい)いました!(というかスレキャラぽえむシリーズは過去記事で読んだのですが)真似する気にもなれんですね。無論、良い意味で。やっぱターゲットね!

んでは!本日も中途半端にミステリアス帰還しますさね!
おやすみですさね(まだ寝ないが)!

トップに戻る
17415ぽ、ぽえむ・・・(個人的には「詩」と言ってほしいらしい)時水夜 氷沙梓 E-mail 2001/10/6 16:47:41
記事番号17361へのコメント

風林みつきさんは No.17361「ぽえむだ ぽえむだっv」で書きました。
>
>タイトル読みにくいなぁ・・・平仮名ばっかで。ああ、どうも(まて)。
いやはや逆からも読めるかと思って読んじまった。おう、こりゃこりゃ(おい)。
>2日連続で時ちょんの詩が拝めて感無量☆つーか書けよ我。
レス遅れてごめんご!!(爆)
>ていうか時ちょん、受験生様(←あたしのイメージじゃあ『様』)ですさねか!?あたしってば先輩に『ちょん』なんてことでいいのかしら(爆)。
あー、先輩さんなんです〜。ずっと前にも言ったんですよ??
だから知ってると思ってました〜(笑)
>
>にしても時ちょん(←結局、返事も待たずに使う)、今回のはタイトルから覚悟(何を)はしていましたが・・・・・・すごい・・・ですね。いや、上手く言えないのですが。感想下手なもので・・・。
また「死」か・・・・・・・「詩」とかけてるのか?ってほど「死」が多い・・・?
>ちなみに今回のツボは
>> この沈黙の炎の中で
>>
>> 私という水が蒸発する
>>
>> 高く高く天へと昇り
>>
>> 雨が降らぬ雲となる
>
>> 温かい水の中へと放り出された
>ですさね。
わーい!!(^^)ここはけっこう考えたので嬉しいですvv
>詩そのものとしても、もちろんですが、フレーズというか表現がナイスです!感動的です!感動と言えばうちの学校の理科のプリント、『感想』が『感動』ですさね(関係なっしんぐ)。
わお。実験に感動した人が書き込むんでしょうね・・・(こら)
>時ちょんの表現力の素晴らしさには愛探物語(違)の時から目をつけて(おい)いました!(というかスレキャラぽえむシリーズは過去記事で読んだのですが)真似する気にもなれんですね。無論、良い意味で。やっぱターゲットね!
愛探!!なんとも面白い言い方を・・・!!!!
やっぱ狙われ役(マテ)で撃ち殺されて・・・あう。
>
>んでは!本日も中途半端にミステリアス帰還しますさね!
>おやすみですさね(まだ寝ないが)!
では!!そろそろ星に還ることにします!!!(?)
また詩書くのでよろしくっす〜〜〜〜!!!
>

トップに戻る
17461じゃー、詩だ詩だっv あぅ・・・語呂が・・・風林みつき 2001/10/9 22:56:54
記事番号17415へのコメント

時水夜 氷沙梓さんは No.17415「ぽ、ぽえむ・・・(個人的には「詩」と言ってほしいらしい)」で書きました。
>
>風林みつきさんは No.17361「ぽえむだ ぽえむだっv」で書きました。
>>
>>タイトル読みにくいなぁ・・・平仮名ばっかで。ああ、どうも(まて)。
>いやはや逆からも読めるかと思って読んじまった。おう、こりゃこりゃ(おい)。
>>2日連続で時ちょんの詩が拝めて感無量☆つーか書けよ我。
>レス遅れてごめんご!!(爆)
あたしも遅れましたさねー!!もっと早く感想書きたかったのにぃ!!

>>ていうか時ちょん、受験生様(←あたしのイメージじゃあ『様』)ですさねか!?あたしってば先輩に『ちょん』なんてことでいいのかしら(爆)。
>あー、先輩さんなんです〜。ずっと前にも言ったんですよ??
>だから知ってると思ってました〜(笑)
・・・え?言われましたっけ?
                   ●過去記事をあさる●
・・・え?言われましたっけ?いや、ホント。某方に自分の年ばらしたことは一度ありましたが。あたしの勘違いだったらごめんなさい!

>>にしても時ちょん(←結局、返事も待たずに使う)、今回のはタイトルから覚悟(何を)はしていましたが・・・・・・すごい・・・ですね。いや、上手く言えないのですが。感想下手なもので・・・。
>また「死」か・・・・・・・「詩」とかけてるのか?ってほど「死」が多い・・・?
あたしは授業中、「死」をテーマに思考をめぐらせていたり(やめれ)。

>>ちなみに今回のツボは
>>> この沈黙の炎の中で
>>>
>>> 私という水が蒸発する
>>>
>>> 高く高く天へと昇り
>>>
>>> 雨が降らぬ雲となる
>>
>>> 温かい水の中へと放り出された
>>ですさね。
>わーい!!(^^)ここはけっこう考えたので嬉しいですvv
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)b

あ、気にしないで下さいさね(待て)。

>>詩そのものとしても、もちろんですが、フレーズというか表現がナイスです!感動的です!感動と言えばうちの学校の理科のプリント、『感想』が『感動』ですさね(関係なっしんぐ)。
>わお。実験に感動した人が書き込むんでしょうね・・・(こら)
けれど、感動しようがしまいが、ほぼ強制的。

>>時ちょんの表現力の素晴らしさには愛探物語(違)の時から目をつけて(おい)いました!(というかスレキャラぽえむシリーズは過去記事で読んだのですが)真似する気にもなれんですね。無論、良い意味で。やっぱターゲットね!
>愛探!!なんとも面白い言い方を・・・!!!!
>やっぱ狙われ役(マテ)で撃ち殺されて・・・あう。
ズギャ!(←謎の効果音)

>>んでは!本日も中途半端にミステリアス帰還しますさね!
>>おやすみですさね(まだ寝ないが)!
>では!!そろそろ星に還ることにします!!!(?)
>また詩書くのでよろしくっす〜〜〜〜!!!
今から感想を送り付けるです〜〜〜〜!!!(ちょっと対抗)

トップに戻る
17473よし!!(マテコラ何を偉そうに)時水夜 氷沙梓(エヴァ●●リオン初号機操縦者)←マテ E-mail 2001/10/10 14:37:29
記事番号17461へのコメント

風林みつきさんは No.17461「じゃー、詩だ詩だっv あぅ・・・語呂が・・・」で書きました。
>
>時水夜 氷沙梓さんは No.17415「ぽ、ぽえむ・・・(個人的には「詩」と言ってほしいらしい)」で書きました。
>>
>>風林みつきさんは No.17361「ぽえむだ ぽえむだっv」で書きました。
>>>
>>>タイトル読みにくいなぁ・・・平仮名ばっかで。ああ、どうも(まて)。
>>いやはや逆からも読めるかと思って読んじまった。おう、こりゃこりゃ(おい)。
>>>2日連続で時ちょんの詩が拝めて感無量☆つーか書けよ我。
>>レス遅れてごめんご!!(爆)
>あたしも遅れましたさねー!!もっと早く感想書きたかったのにぃ!!
こん!!(こんにちは)
眠い〜〜。ぷやぷや(??)。
>
>>>ていうか時ちょん、受験生様(←あたしのイメージじゃあ『様』)ですさねか!?あたしってば先輩に『ちょん』なんてことでいいのかしら(爆)。
>>あー、先輩さんなんです〜。ずっと前にも言ったんですよ??
>>だから知ってると思ってました〜(笑)
>・・・え?言われましたっけ?
えぇ、私は見た!!!!(家政婦だ。)
>                   ●過去記事をあさる●
>・・・え?言われましたっけ?いや、ホント。某方に自分の年ばらしたことは一度ありましたが。あたしの勘違いだったらごめんなさい!
ばらしたんですか????
>
>>>にしても時ちょん(←結局、返事も待たずに使う)、今回のはタイトルから覚悟(何を)はしていましたが・・・・・・すごい・・・ですね。いや、上手く言えないのですが。感想下手なもので・・・。
>>また「死」か・・・・・・・「詩」とかけてるのか?ってほど「死」が多い・・・?
>あたしは授業中、「死」をテーマに思考をめぐらせていたり(やめれ)。
右に同じく。
今では保健の先生が良き理解者です。
>
>>>ちなみに今回のツボは
>>>> この沈黙の炎の中で
>>>>
>>>> 私という水が蒸発する
>>>>
>>>> 高く高く天へと昇り
>>>>
>>>> 雨が降らぬ雲となる
>>>
>>>> 温かい水の中へと放り出された
>>>ですさね。
>>わーい!!(^^)ここはけっこう考えたので嬉しいですvv
>(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)b
おああすごい!

>
>あ、気にしないで下さいさね(待て)。
うあすっっっっっっごい気になる。(コラ)
>
>>>詩そのものとしても、もちろんですが、フレーズというか表現がナイスです!感動的です!感動と言えばうちの学校の理科のプリント、『感想』が『感動』ですさね(関係なっしんぐ)。
>>わお。実験に感動した人が書き込むんでしょうね・・・(こら)
>けれど、感動しようがしまいが、ほぼ強制的。
やらなきゃ成績は無いと思え・・・ですね。
こっちの理科の先生は・・・
>
>>>時ちょんの表現力の素晴らしさには愛探物語(違)の時から目をつけて(おい)いました!(というかスレキャラぽえむシリーズは過去記事で読んだのですが)真似する気にもなれんですね。無論、良い意味で。やっぱターゲットね!
>>愛探!!なんとも面白い言い方を・・・!!!!
>>やっぱ狙われ役(マテ)で撃ち殺されて・・・あう。
>ズギャ!(←謎の効果音)
チュインチュインチュイン!!!(三発)
>
>>>んでは!本日も中途半端にミステリアス帰還しますさね!
>>>おやすみですさね(まだ寝ないが)!
>>では!!そろそろ星に還ることにします!!!(?)
>>また詩書くのでよろしくっす〜〜〜〜!!!
>今から感想を送り付けるです〜〜〜〜!!!(ちょっと対抗)
センキュv
>

トップに戻る
17416ガラス細工時水夜 氷沙梓 E-mail 2001/10/6 17:02:30
記事番号17320へのコメント

 何年前になるだろうね。

 うん・・・確か10歳にも満たない時だったかな。

 妖精を見たんだ。

 笑わないでよね。

 僕も照れるよ、こういうこと話すのは。

 そうだね・・・母に怒られた時かな?

 自分の家にいるのが嫌で出て行ったんだけど。

 行くアテなんかないから・・・。

 そう・・・ずっと同じ所を回ってたかもしれない。

 がむしゃらに前を見ずに走ってたから・・・。

 少し疲れてゆっくり歩き始めたんだ。

 ・・・うん、その時さ。

 ふとゴミ捨て場が目に入ってさ。

 多分、ぬいぐるみか何かがあったんだと思う。

 ちょっと興味が湧いてね、近付いてみたんだ。

 そう、そこにいたんだ。

 何だろ・・・人間によく似ていたかもしれない。

 ニングルかもしれないね。

 悲しそうな目でこっちを見ていたよ。

 何故モノをこんなに捨ててしまうの?って、そんな感じで。

 問いかけてる感じだったよ。

 僕も悲しくなったよ、すごく。

 だから・・・その子を手で包んで、家に帰ったんだ。

 うん・・・とても・・・とても暖かい。

 家に着いた途端に。パチンって感じで消えたけど・・・。

 すごく・・・優しくて懐かしい気持ちになれるよ。

 何かを・・・教えてくれたんだと思う。

 あの表情だけで・・・何かを伝えてた。

 すごく悲しくなる・・・うん、そんな感じ。

 多分、繊細なココロを持った・・・ニングルだと思うよ。

 僕はそんな気持ちをかみしめて。

 家に帰ってから言ったんだ。




   『ママ、あのね、ぼく――――――――――――』

トップに戻る
17417分からない人に。(ニングル編)時水夜 氷沙梓 E-mail 2001/10/6 17:13:03
記事番号17416へのコメント

 分からない人へもっと分からなくなるかもしれないアブない説明(???)


 ニングルとは、北海道の森や雪山に住む小さな人間にそっくりな妖精です。
 集団で行動せず、いろんな家族、一族に別れています。
 葉から落ちる滴を飲むために、その葉の下に寝っ転がり、ただただずっと待っているという変わった種族です。
 繊細なココロの持ち主で、街の明かりを星としています。


 私が分かるのはこんな感じです(汗)。
 多分間違いばっかり・・・かも。
 本当に言い伝えられているかは分からないんですが、「北の国から」の作者が書いた本に、ニングルというモノがあります。
 写真エッセイみたいなモノでしょうか?私もそれを見て学習しました。
 従って、この話は寒い寒い雪国を舞台にした詩だと思ってください。
 なにかのCMにも出てました。
 涙流してました。
 繊細だーーーーーーーー!!!!!(壊)

トップに戻る
17462ターゲットに狙いを定めました(待て)風林みつき 2001/10/9 23:11:58
記事番号17416へのコメント

はい。そのままこんばんはですさね!
ここから先は短いです!宣言。

まず、本日のツボ。
> だから・・・その子を手で包んで、家に帰ったんだ。
>
> うん・・・とても・・・とても暖かい。
>
> 家に着いた途端に。パチンって感じで消えたけど・・・。
>
> すごく・・・優しくて懐かしい気持ちになれるよ。
>
> 何かを・・・教えてくれたんだと思う。
>
> あの表情だけで・・・何かを伝えてた。
>
> すごく悲しくなる・・・うん、そんな感じ。
>
> 多分、繊細なココロを持った・・・ニングルだと思うよ。
ですさー。
この詩自体がツボですさねけど、あえていうなら(あえんでも・・・)。
場所、ゴミ捨て場ですしねっ!!
環境的なことと、妖精、ニングルを見た〃子供〃のこと(真に支離滅裂)、いろいろ考えさせられる詩でした。

ではでは、さよーなりー。
予備知識・・・ですさねか?ニングル編ってことは、まだある〜って考えていいんですよね?詩が。楽しみにしているです〜!!


トップに戻る
17474ターゲット、抹殺完了いたいましたあ!!!(自分じゃん)時水夜 氷沙梓 E-mail 2001/10/10 14:44:46
記事番号17462へのコメント

風林みつきさんは No.17462「ターゲットに狙いを定めました(待て)」で書きました。
>
>はい。そのままこんばんはですさね!
こんにちは。
上のレスでも書きましたが眠い!!!
あ、あと上レスの、私の名前は気にしたら負けです(なんじゃそりゃ)
>ここから先は短いです!宣言。
承知しました大佐ーー!!!!
>
>まず、本日のツボ。
>> だから・・・その子を手で包んで、家に帰ったんだ。
>>
>> うん・・・とても・・・とても暖かい。
>>
>> 家に着いた途端に。パチンって感じで消えたけど・・・。
>>
>> すごく・・・優しくて懐かしい気持ちになれるよ。
>>
>> 何かを・・・教えてくれたんだと思う。
>>
>> あの表情だけで・・・何かを伝えてた。
>>
>> すごく悲しくなる・・・うん、そんな感じ。
>>
>> 多分、繊細なココロを持った・・・ニングルだと思うよ。
>ですさー。
>この詩自体がツボですさねけど、あえていうなら(あえんでも・・・)。
>場所、ゴミ捨て場ですしねっ!!
ニングル、環境破壊嫌い。悲しいよ。痛いよ。星が見えなくなるよ。
・・・以上、ニングルさんでした。
>環境的なことと、妖精、ニングルを見た〃子供〃のこと(真に支離滅裂)、いろいろ考えさせられる詩でした。
考えて悩んでください(をい)
>
>ではでは、さよーなりー。
>予備知識・・・ですさねか?ニングル編ってことは、まだある〜って考えていいんですよね?詩が。楽しみにしているです〜!!
文が完成するにはあと20ぐらい詩を書かなきゃいけないです(爆)。
そう、れいさんがやってたアクロスティックです!!
頑張って読んでください(汗)。
ではでは〜〜〜。
私こそ短くてすみません〜〜
>
>

トップに戻る
17480陽性(違)と聞くとコ○ロが…;れい URL2001/10/10 22:17:15
記事番号17416へのコメント


 今晩和。

 ニングル編、読ませて頂きました。
 ところでこれってアクロスティックなんでしょうか?
 …バカ丸だしですね(^^;)

 頑張って下さい。
 貴方の側でいつも見てます(待て)。

 僕がちょっと転生したヴァルっぽかったなぁ、ってな印象でした。
 まあ一人称が「僕」はなさげですが(笑)
 純粋な魂の持ち主には要請(違)が見えるという逸話があるとかないとか言われてるのですが…。
 でも純粋な魂持ってるのって、本当に少ないだろうなぁ…;

 最後の1文がツボです。
 ひさっちゃん上手いなー。

 ではこれにて。
 かしこ。

トップに戻る
17539養成・・・(何故か一発変換で)時水夜 氷沙梓(ビバ!) E-mail 2001/10/14 10:15:00
記事番号17480へのコメント

れいさんは No.17480「陽性(違)と聞くとコ○ロが…;」で書きました。
>
>
> 今晩和。
おはようございます。
返事遅れてすみません!!!!!!
ああぁ、落ちそう・・・
>
> ニングル編、読ませて頂きました。
ありがとうございます(^^)
> ところでこれってアクロスティックなんでしょうか?
> …バカ丸だしですね(^^;)
この詩がアクロスティックじゃなくて、今まで(これから)書いた詩のタイトルの頭文字をつなげると一文になるんです〜。
紛らわしくてすみません。
>
> 頑張って下さい。
> 貴方の側でいつも見てます(待て)。
ありがとうです!!!!頑張る!
>
> 僕がちょっと転生したヴァルっぽかったなぁ、ってな印象でした。
> まあ一人称が「僕」はなさげですが(笑)
> 純粋な魂の持ち主には要請(違)が見えるという逸話があるとかないとか言われてるのですが…。
> でも純粋な魂持ってるのって、本当に少ないだろうなぁ…;
ただただ素直になれただけですよ。
話せる相手の前で(答えになってない)
>
> 最後の1文がツボです。
> ひさっちゃん上手いなー。
ありがちゅv(マテ)
>
> ではこれにて。
> かしこ。
ではではこれで〜。
今日は友達とカラオケなのさ〜〜〜〜〜〜〜vvvvvv(勉強しろ)