◆−ある二人の会話−デメラ (2001/9/18 16:57:43) No.17190
 ┣はじめまして−一坪 (2001/9/19 22:45:13) No.17215
 ┗Re:はじめまして。−かお (2001/9/20 00:41:22) No.17216
  ┗はじめまして。こんにちは−デメラ (2001/9/21 14:50:42) No.17221


トップに戻る
17190ある二人の会話デメラ 2001/9/18 16:57:43



ある二人の会話です。

********************************

リナはイチゴを片手に、沈黙している。

ガウリイ「何やってんだ、リナ」

リナ「ねえ、ガウリイ。
   このイチゴの黒いぶつぶつって種なのよね」

ガウリイ「そうだなあ、そうとしか見えんが。それがどうした」

リナ「この黒いのがある日・・・『それは秘密です』・・・とか言ったら、いやだよねえ・・・」

ガウリイ「・・・・・・なんでそう思う。
     いくら黒い繋がりでも、それはないと思うな・・・」

リナ「あれが、こう、何人もいるってことになっちゃうのよね。
   何人くらいになるのかしら・・・・・」

リナはイチゴの種をピンセットで分離し始めた。

ガウリイ「・・・・・・・かわいそうなリナ・・・・・」

*********************************

ゼロス「はぶしゅっ!」

ゼル「くしゃみなら、あっち向いてしろ。汚いぞ」

ゼロス「誰かが僕の噂をしているようですね。誰かなあ」

ゼル「魔族でもそういうのに反応したりするのか。初めて知ったな。リナに教えてやるか」

ゼロス「そんなことリナさんが聞いても、つっこまれて笑われるのがオチですよ」

ゼル「そういえば、お前は結構リナに素手でどつかれたりしているが・・・魔族に物理攻撃は効かないんじゃなかったのか?
   どうなんだ、そこのところは」

ゼロス「・・・・・・・・・・?
    なんででしょうね?そう言われれば・・・」

ゼル「その場の勢いだろうな」

ゼロス「リナさんは物理的世界と精神的世界の因果をも凌駕しているとでも!?」

ゼル「その場のノリだろうな」

ゼロス「あくまでも認めないんですね」

ゼル「それとも何か?お前はリナにつっこまれる度に、竜破斬(ドラグ・スレイブ)でもかまされたいのか?ん?」

ゼロス「そんな尋問的にならなくてもいいじゃないですかあ・・・」

ゼル「俺はここで失敬する。人を待たせているからな」

ゼロス「はい、さようなら」

ゼルガディスは去って行った。

ゼロス「ハリセンと竜破斬・・・・・どっちがいいんでしょうね?」

ゼロスは真剣に悩んでいた。

********************************

アメリア「ゼルガディスさん、遅いな−」

フィリア「こんにちは、アメリアさん」

アメリア「あ、こんにちはフィリアさん」

フィリア「こんなところで何をイライラしているのかしら」

アメリア「私はゼルガディスさんを待っています。
     お昼にここで待っているって言ったのに、まだ来てくれません」

フィリア「そう、この公園で待っているって言ったのね?」

アメリア「はい、間違いありません。もう一時間も待っているのに・・・」

フィリア「でも気を落としちゃダメよ。待っていれば、必ず来てくれるわ」

アメリア「そうですよね。私、待っています。
     ・・・ゼルガディスさんが来たら、火炎球(ファイア−・ボ−ル)たたっこんでやらなくちゃ・・・・ふふふふ」

フィリア「私はもう行くわね。さようなら」

アメリア「さようなら−」

フィリアはアメリアの側を離れ、『木の上』から飛び降りた。

ゼル「おおっ?フィリアか?なぜ、いきなり木の上から降りてくるんだ」

ゼルは木の下にあるベンチに腰掛けている。

フィリア「ほほほほ、ちょっとレディのたしなみとして」

ゼル「わけがわからんが、危ないからそういうことは止めたほうがいいぞ」

フィリア「ご忠告ありがとうございます。
     ところでゼルガディスさんはここで何を?」

ゼル「アメリアを待っているのだが、いっこうに来る気配がない。
   どこかで見なかったか?」

フィリア「いえ−見ませんでしたわ。お二人ともどこかで待ち合わせ場所が食い違っているのでは?」

ゼル「確かにこの公園でと言ったのだが・・・おかしいな」

フィリア「でも気を落としてはいけませんわ。必ずアメリアさんは来るでしょう」

ゼル「ああ、そうだな。待ってることにするとも」

フィリア「私はもう行きますわ。さようなら」

ゼル「もう木から飛び降りたりするなよ」

フィリア「ええ、そうしますわ」

結局、恋人同士を引き合わせることなくフィリアは去っていった。
ただ単にゼルガディスがアメリアにぼこぼこにされるのを促していっただけかもしれない。

********************************

あんまりおもしろくなかったかもしれませんが、ちょこっと書かせてもらいました。
劇終!!

トップに戻る
17215はじめまして一坪 E-mail 2001/9/19 22:45:13
記事番号17190へのコメント

投稿ありがとうございました!

なんか不思議な雰囲気のお話ですね。
アニメのギャグ月間みたいでおもしろかったです。


もしよかったら、また投稿してくださいね。
ではでは。

トップに戻る
17216Re:はじめまして。かお E-mail 2001/9/20 00:41:22
記事番号17190へのコメント

こんにちわ♪
はじめまして♪
読ませて頂ましたのです。
リナちゃん、なんで、そー、ゼロスに怯えてる(?)のでしょーか?
リナの実力なら、なんだか、今なら、勝てそ〜なのに(笑)
あと、フィリア・・・ゼロスに似てきてないか!?
物事を面白くとらえるなんて!?
・・・こんなこといったら、フィリア、怒るでしょーね。(笑)
ではでは、短いですが、感想でした♪
以上、かおなのです。それでは!!

トップに戻る
17221はじめまして。こんにちはデメラ 2001/9/21 14:50:42
記事番号17216へのコメント

感想ど〜もありがとうございました!
こんなお話をよんでもらい、これ幸いですね。
できれば今度は長いお話にも手をつけたいなあ。と思ったりしました。
それでは、また!
デメラでした。