◆−ゼルアメもの共同製作者様探してます−深海ゆら (2001/9/12 09:51:39) No.17079
 ┣立候補ー♪−桜井  ゆかり (2001/9/12 23:41:17) No.17101
 ┃┗よろしくお願いします!−深海ゆら (2001/9/13 12:04:18) No.17109
 ┃ ┗Re:よろしくお願いします!−桜井  ゆかり (2001/9/13 22:44:32) No.17126
 ┣俺も立候補します−紫嵐 (2001/9/13 18:30:28) No.17115
 ┃┗お申し出ありがとうございます(^^)−深海ゆら (2001/9/14 10:53:19) No.17130
 ┣参加させてください!−斉藤ぐみ (2001/9/13 21:33:42) No.17122
 ┣私も入れて下さいですv−安井/あしよし (2001/9/14 00:33:20) No.17128
 ┣斉藤様、桜井様、安井様宛のレスです−深海ゆら (2001/9/14 12:19:24) No.17132
 ┃┗はじめまして。−丑三つ (2001/9/21 20:59:08) No.17222
 ┃ ┗はじめまして!−深海ゆら (2001/9/22 10:48:16) No.17228
 ┣及ばずながら−森崎恭也 (2001/9/24 13:07:06) No.17239
 ┣お願いします−まくらん (2001/9/25 02:11:44) NEW No.17249
 ┗森崎様、まくらん様へ−深海ゆら (2001/9/25 17:07:23) NEW No.17251

トップに戻る
17079ゼルアメもの共同製作者様探してます深海ゆら URL2001/9/12 09:51:39

こんにちは。一度だけ投稿したことがあるのですが、ほとんどの方がはじめましてだと思います。深海ゆらと申します。
非常に場違いな募集かもしれませんが、よろしくお願いします(>_<)

こちらでゼルアメの創作を投稿されている方の中で、私と一緒に活動してくださる方を探しています。リレー創作とか、ゼルアメオンリーサイトの立ち上げ等々です。
またネット上だけでなく、オフラインで活動(本を作ったり某即売会に参加するアレです)されている方もしくはしたいと思ってらっしゃる方も探しています。近々ゼルアメアンソロジーの企画も立ち上げたいと思っておりますので、その執筆者様も大歓迎です。

両方共切に募集しておりますので、ゼルアメ好きな方、やりたいと思ってたけど同じく一人では心もとないと思ってらっしゃる方、ぜひご一報くださいませ(>_<)
当方の活動状況・実力については、URL先を参照願いますm(__)m

トップに戻る
17101立候補ー♪桜井 ゆかり 2001/9/12 23:41:17
記事番号17079へのコメント

深海ゆらさんは No.17079「ゼルアメもの共同製作者様探してます」で書きました。
>
>こんにちは。一度だけ投稿したことがあるのですが、ほとんどの方がはじめましてだと思います。深海ゆらと申します。
はじめまして。深海さん。
投稿小説2。のほうにちょこちょこと現れる、桜井 ゆかりという生物でございます。(をい)

>非常に場違いな募集かもしれませんが、よろしくお願いします(>_<)

>こちらでゼルアメの創作を投稿されている方の中で、私と一緒に活動してくださる方を探しています。リレー創作とか、ゼルアメオンリーサイトの立ち上げ等々です。
>またネット上だけでなく、オフラインで活動(本を作ったり某即売会に参加するアレです)されている方もしくはしたいと思ってらっしゃる方も探しています。近々ゼルアメアンソロジーの企画も立ち上げたいと思っておりますので、その執筆者様も大歓迎です。
場違いな募集じゃありませんよ。私も、投稿小説2にて、リレー小説をやろうという募集を見て、ゼルアメパートを担当している(いた)んです。
ですから、ゼルアメは得意です。(たぶん)

でも、ゼルガディス君の絵を描くのは苦手。アメリアの顔を書くなら大丈夫だと思いますが、本に出すのは嫌ですね。
でも、他の人の物は見てみたい♪(何処でやるかも、問題ですけど)

>両方共切に募集しておりますので、ゼルアメ好きな方、やりたいと思ってたけど同じく一人では心もとないと思ってらっしゃる方、ぜひご一報くださいませ(>_<)
>当方の活動状況・実力については、URL先を参照願いますm(__)m

私の文才はあまりないですけど、投稿小説2にゼルアメの詩が投稿してありますので、参照を。

とりあえず、結論から。
私は出来るだけどちらもやりたいです。
では、桜井 ゆかりでした。

トップに戻る
17109よろしくお願いします!深海ゆら E-mail URL2001/9/13 12:04:18
記事番号17101へのコメント

こんにちは、はじめまして!
妙な提案に反応してくださって、ありがとうございますm(__)m
桜井さんのお名前は、もちろん以前より存じ上げております!

まだ何も詳細は決まっていないも同然なのですが(^_^;)とりあえず桜井さん、ねんねこさんと、お2人も名乗りを上げていただけたので(他にも個人的に今から巻き込んできます<笑)本格的に詳細を詰めようと思っています。既に色々と妄想だけは盛り上がってますけど(笑)
サイト立ち上げやリレー創作の企画は、すぐにでも可能だと思いますので、またご相談させてくださいませ!(連絡先を教えて頂けると幸いです!)

オフラインの方は、時間もお金も労力もかなりかかりますが、大丈夫でしょうか?アンソロジーだけなら原稿を出していただいた後は、全てこちらでやるのですが…。一緒にやっていただくとなると、それなりに色々入用になると思います。
もっとも私も、個人的に別ジャンルでかなりおおっぴらに活動してますので(汗)沢山は時間取れないと思いますが(T-T)お金はあっても時間が少ない社会人です(涙)

>でも、ゼルガディス君の絵を描くのは苦手。アメリアの顔を書くなら大丈夫だと思いますが、本に出すのは嫌ですね。

ゼル書くの苦手っていう方多いそうですね。
私にとっては…とても書きやすいキャラなのですが(笑)ていうか、スレで書きにくいのって、フィルさんくらいかも知れません。親父が苦手(^_^;)
元が絵描きというか、マンガで本領発揮できるヤツなので(CGが苦手で、トーン貼るのが好きなのです)オフラインではマンガばかり描きたいと思ってます♪

トップに戻る
17126Re:よろしくお願いします!桜井 ゆかり E-mail URL2001/9/13 22:44:32
記事番号17109へのコメント

深海ゆらさんは No.17109「よろしくお願いします!」で書きました。
>
>こんにちは、はじめまして!
>妙な提案に反応してくださって、ありがとうございますm(__)m
>桜井さんのお名前は、もちろん以前より存じ上げております!
ゑ…。ぞ、存じ上げておりましたか。
一年はここに来てましたから。でも、書いてるものはつたないものばかりです(泣)

>まだ何も詳細は決まっていないも同然なのですが(^_^;)とりあえず桜井さん、ねんねこさんと、お2人も名乗りを上げていただけたので(他にも個人的に今から巻き込んできます<笑)本格的に詳細を詰めようと思っています。既に色々と妄想だけは盛り上がってますけど(笑)
えぇ!!?は…じゃなかった。ねんねこさんも名乗りをあげたんですかっ!?
盛り上がりそうですねぇ。紫嵐さん。ぐみさんもレスを書かれていましたし。
楽しみです。

>サイト立ち上げやリレー創作の企画は、すぐにでも可能だと思いますので、またご相談させてくださいませ!(連絡先を教えて頂けると幸いです!)
その、連絡先を忘れていたのですね。私。
アドレスは上に書いておきました(ポストペット)。一応2つ持っているのですが、HPで知り合った人達とメールとかする時にはこっちのアドレスを使ってるんです。
もう一つは友達専用になってます。

>オフラインの方は、時間もお金も労力もかなりかかりますが、大丈夫でしょうか?アンソロジーだけなら原稿を出していただいた後は、全てこちらでやるのですが…。一緒にやっていただくとなると、それなりに色々入用になると思います。
大丈夫ですよ。どっちにしろ、そーゆーもの買う為にお金使っているんですから。

>もっとも私も、個人的に別ジャンルでかなりおおっぴらに活動してますので(汗)沢山は時間取れないと思いますが(T-T)お金はあっても時間が少ない社会人です(涙)
他のものでは活動してませんが、バイトと学校で忙しく、時間がないしがない学生です。お金は……(沈黙)

>>でも、ゼルガディス君の絵を描くのは苦手。アメリアの顔を書くなら大丈夫だと思いますが、本に出すのは嫌ですね。
>
>ゼル書くの苦手っていう方多いそうですね。
>私にとっては…とても書きやすいキャラなのですが(笑)ていうか、スレで書きにくいのって、フィルさんくらいかも知れません。親父が苦手(^_^;)
>元が絵描きというか、マンガで本領発揮できるヤツなので(CGが苦手で、トーン貼るのが好きなのです)オフラインではマンガばかり描きたいと思ってます♪
いいですね。マンガアニメ部所属ですが、殆ど数合わせの為に入ったもの。実力は、期待しないで下さい。

絵と言われると、服のデザインの方が得意かと…(何故!?)
あ、あとオリキャラ。

ちょっと、内容から外れますけど(上の)、みんなが顔合わせ出来たら面白そうですね。
わくわくすると思いません?書き殴りというネットのHPの中でレスを書いたり、返したり。そんな人達と会えるんですから♪

トップに戻る
17115俺も立候補します紫嵐 E-mail 2001/9/13 18:30:28

>こんにちは。一度だけ投稿したことがあるのですが、ほとんどの方がはじめましてだと思います。深海ゆらと申します。
はじめましてですね。ゆらさん。紫嵐と申します。以後、お見知りおきを。

>非常に場違いな募集かもしれませんが、よろしくお願いします(>_<)
>
>こちらでゼルアメの創作を投稿されている方の中で、私と一緒に活動してくださる方を探しています。リレー創作とか、ゼルアメオンリーサイトの立ち上げ等々です。
えっと・・・オンリーサイトの方はともかくとして、リレー小説のほうはできると思います。
ゼルアメの小説・・・もう落ちてしまったのですが、読みまくれ2の過去の小説、『たまにゃあ甘えもいいもんだv』を見てください。

>またネット上だけでなく、オフラインで活動(本を作ったり某即売会に参加するアレです)されている方もしくはしたいと思ってらっしゃる方も探しています。近々ゼルアメアンソロジーの企画も立ち上げたいと思っておりますので、その執筆者様も大歓迎です。
みゅう・・・これに関しては何とも言えません。小説オンリーなので、絵とかイラストとかは書けません。それにまだ学生なモンで………(^_^;)
イベントに行く自体は親もなんとも言わないので、お手伝いはできます。それと、イベント等のお手伝いはできても、もしかしたら部活等で休む場合もあります。ご了承ください。

>両方共切に募集しておりますので、ゼルアメ好きな方、やりたいと思ってたけど同じく一人では心もとないと思ってらっしゃる方、ぜひご一報くださいませ(>_<)
>当方の活動状況・実力については、URL先を参照願いますm(__)m
ゼルアメは好きッス。(ああ!〜ス言葉が!!)
ですからお手伝いをさせていただきたいとおもって、レスをしました。
メルアドがくっついてると思うので、そちらに連絡をください。では。

トップに戻る
17130お申し出ありがとうございます(^^)深海ゆら E-mail URL2001/9/14 10:53:19
記事番号17115へのコメント

こんにちは、紫嵐さん。はじめましてですね。深海です。
でも紫嵐さんのお名前は一方的に存知あげております(^_^;)ええ、創作ばっちり拝見させていただいてます(笑)

今回はこんなアホな企画に名乗りをあげてくださって、ありがとうございます!
サイトの方は、管理の方は及ばずながら私がさせていただきますので、始動時の際には、ぜひ会員になっていただければと…!(おい)その中でリレー創作の企画もやりたいと思っておりますので、ぜひぜひぜひ投稿等お願い致しますm(__)m<まだ何も立ち上げてないのに、気が早すぎです。

紫嵐さんもイベントとか行かれてらっしゃるんですね!私も片田舎から、バカ高い交通費を払って、年3度東京まで行商にでかけてます(^_^;)これは学生さんにはつらいと思います。ていうか、社会人でも辛いですし(汗)
オフラインの活動は主に東京で行いますので、もしお近くでしたらお会いしたく存じます(^^)

この詳細につきましては、もう少し募集をかけましたのち、最終的に名乗りをあげてくださった方向けにメールを送らせていただこうと思っています。後日突然メールが届くと思いますが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

トップに戻る
17122参加させてください!斉藤ぐみ E-mail 2001/9/13 21:33:42

はじめまして!NOVEL2でぼちぼちやってる斉藤ぐみです。
>
リレー創作はしたいです!
でも、機械オンチな私ですからサイトを作るというのは…
手伝える事なら手伝います!

ぜひやらせてください!
私もやりたいと思っていたので!
アンソロジーvvゼルアメのアンソロジーは夢でした!
いつも、見させていただいています。
大人な小説が私的に好きなんですが…vv
ではでは。
このへんで。

トップに戻る
17128私も入れて下さいですv安井/あしよし E-mail 2001/9/14 00:33:20

初めまして、安井/あしよし と申しますv
一応ここでは過去にちょろっとゼルアメなお話を投稿させていただきました。
あとは主にねんねこさんのおっかけ(笑)をしています。

なんて素晴らしい計画なんでしょうか!!是非とも参加させて下さい!!
ただ、心配なのは私なんかのへタレ絵&駄文で参加しても大丈夫でしょうか?
一応、そういうオフライン活動は経験があるので大丈夫だと思いますが……。
 力量の方は、本当に保証できないです。ねんねこさん他の、サイト様に不祥ながら幾つかイラストを展示させて頂けているので、よろしければ参考にどうぞです。
 受験生なので時間は限られますが出来うる限りは頑張ります。
ただ、HP関連は何も出来ませんよ(笑)。オフラインは私も、こうカリカリとトーンを削ったり、写植をはるのは好きなんですけどね(苦笑)
 一応文章も描けますがイラスト描きとして立候補させて下さい。
それではvv         
          撤収っ!!

トップに戻る
17132斉藤様、桜井様、安井様宛のレスです深海ゆら E-mail URL2001/9/14 12:19:24

こんにちは、深海ゆらです。
お返事1画面にまとめてしまい、失礼致します(自分的には一度ロードで済むので、非常に見やすいのですが…ごめんなさい)

>斎藤さま
 はじめまして!妙な企画への名乗り出ありがとうございます!
 リレー創作だけでなく、アンソロ企画にも乗っていただけるのですね!嬉しいです〜(^^)

>リレー創作はしたいです!
 >でも、機械オンチな私ですからサイトを作るというのは…
 >手伝える事なら手伝います!

サイトの方は、紫嵐さん宛のレスでも書きましたが、全体的な管理は及ばずながら私がやろうと思っておりますので、作品投稿などのご助力をいただければ…と思います。ネット系はちと弱いのですが、一応コンピュータ関係で生活してますので(腐っても肩書きはシステムエンジニアです)

>アンソロジーvvゼルアメのアンソロジーは夢でした!

アンソロ計画も本当に実現しそうですので、今から小躍りしております(笑)ゼルアメアンソロジー…!私が単に欲しいと思っているものです(笑)作ってらっしゃる方がいないので、自分で作ってしまえ!と、短絡的な思考により、思い立ちました(^^ゞ
  冬のイベントは申し込み損ねたというか、本命のジャンルとスレイヤーズが同日だったので、出さなかったのが悔やまれます(T-T)来年早いうちに出来たらいいな、と考えているところです。

>いつも、見させていただいています。
 >大人な小説が私的に好きなんですが…vv

あわわ(>_<)ありがとうございます〜。アレ系はちょっと反応が怖くて心配だったのですが・・・。どうやら一番人気があるようで(笑)嬉しいです!そんなこと言っていただけると、調子に乗ってまた妙なものを書きかねませんよ(笑)

>桜井さま
 >ゑ…。ぞ、存じ上げておりましたか。
 >一年はここに来てましたから。でも、書いてるものはつたないものばかりです(泣)

ゼルアメと名のつくものは、全て探し当てておりますので(笑)実はサイトにもお邪魔してました(^^ゞ

>えぇ!!?は…じゃなかった。ねんねこさんも名乗りをあげたんですかっ!?
 >盛り上がりそうですねぇ。紫嵐さん。ぐみさんもレスを書かれていましたし。
 >楽しみです。

ねんねこさんは上の私のアホなカキコのあと、すぐに個人サイトの方にお返事をくださいまして。既に妙な盛り上がりを見せております(笑)
  現在5名もの方が名乗りを上げてくださって、本当に楽しみになってきました!もう後には引けませんので、頑張ります!

>大丈夫ですよ。どっちにしろ、そーゆーもの買う為にお金使っているんですから。
 >他のものでは活動してませんが、バイトと学校で忙しく、時間がないしがない学生です。お金は……(沈黙)

私は既に生活の一部になってます(^_^;)大人しく会社に行ってるのは、その資金を作るためというか何というか…(苦笑)会社と自宅での原稿とネット以外、時間を使ってないような気がします(^_^;)

>絵と言われると、服のデザインの方が得意かと…(何故!?)
 >あ、あとオリキャラ。

それは楽しみです…!リレー創作では、皆さんの意見を取り入れたオリキャラを作ろう!という話になってますので、ぜひご提案をいただければと思います!私は自分でキャラを作るということができないので(致命的欠点)デザインも全然思いつきませんし…桜井さんにお任せ致します(^^)

>ちょっと、内容から外れますけど(上の)、みんなが顔合わせ出来たら面白そうですね。
 >わくわくすると思いません?書き殴りというネットのHPの中でレスを書いたり、返したり。そんな人達と会えるんですから♪

私もそれはいつか、実現できたらいいなあと思ってます…!オフ会というものに参加したことがないので、ゼルアメFCを立ち上げた暁には、一度は企画したいものです(^^)

>安井さま
 はじめまして!妙な企画への名乗り出ありがとうございます!
 安井さんのお名前も、以前より一方的に…(以下略)イラスト、拝見させて頂いておりますv(ええ、私もねんねこさんのサイトには入り浸ってますので(笑))

>ただ、心配なのは私なんかのへタレ絵&駄文で参加しても大丈夫でしょうか?
 >一応、そういうオフライン活動は経験があるので大丈夫だと思いますが……。

そんなことおっしゃらないでください〜(>_<)イラスト描きさんには他の方が投稿された創作に、挿絵も描いて頂くとか目論んでますので、ぜひご協力をお願い致します(笑)
  オフライン活動も経験者さんだそうで、心強いです(^^)

>受験生なので時間は限られますが出来うる限りは頑張ります。

受験生でらっしゃるんですね。私も大学受験が終わってから早○年…(年齢がばれるので書けません)懐かしい響きです。頑張ってくださいね(^^)

>オフラインは私も、こうカリカリとトーンを削ったり、写植をはるのは好きなんですけどね(苦笑)

うわー、そうなんですか?私はトーンはともかく、写植が嫌で嫌で…。いつも入稿間際まで全ページ残していて、慌てて泣きながら貼ってる始末です(苦笑)他の部分は全部自分でやりますが、そこだけは誰か手伝ってくれないかなあ、といつも思ってます(^^ゞ

企画の詳細につきましては、もう少し立候補者さんを待ってから、最終的に名乗りをあげてくださった方にメールを送らせていただこうと思っています(来週初めくらいになろうかと思います)もう逃げれませんので(笑)最後までどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

トップに戻る
17222はじめまして。丑三つ E-mail URL2001/9/21 20:59:08
記事番号17132へのコメント

はじめまして。
丑三つと申します。えっと、ここのHPに書き込みさせてもらうのも
初めてなので本当に初めましての皆様ばかりなんですけど・・・。
深海さまの「ゼルアメ」の募集を見てすっごくやりたくなってしまいました(><
記事の日付から、かなりたっていたのでもう遅いかな・・と
思ってたんですけど

企画の詳細につきましては、もう少し立候補者さんを待ってから、最終的に名乗りをあげてくださった方にメールを送らせていただこうと思っています(来週初めくらいになろうかと思います)もう逃げれませんので(笑)最後までどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

って、のを見て思わず書いてしまいました。
その・・遅そ過ぎたらごめんなさいっ!
一応、文章書きやってます。HPの方にちょこっとあるので良ければ
見てやって下さい。オフラインの方は経験も知識もありませんが、オンラインなら
少しは手伝えるかも知れません。
うぅ・・初めましてだし、レベル低いし、期限切れぎみだしで
なんだか皆様に申し訳無いんですが・・・参加させてもらえれば
とても嬉しいです。
それでは

トップに戻る
17228はじめまして!深海ゆら E-mail URL2001/9/22 10:48:16
記事番号17222へのコメント

こんにちは、はじめまして!
私の妙な企画に反応してくださって、ありがとうございます!

詳細の話し合いは既に始まっているのですが、まだまだ大丈夫ですので(^^)
メールの方で現在の状況等を送らせていただきましたので、そちらの方をご覧になってくださいね。

トップに戻る
17239及ばずながら森崎恭也 2001/9/24 13:07:06

深海様の募集告知拝見しました。ゼルアメ……良い響きです(笑)

描くのトロいですし、就職したせいか時間がなく日々発売される新刊本
(主にミステリv)を読むだけで休日を潰しまくっているようなダメ
人間ですが、復活を祝して(@>w<@)久々にゼルアメで燃え尽きたい
です(ダメじゃん)

トップに戻る
17249お願いしますまくらん E-mail 2001/9/25 02:11:44

はじめまして、まくらんと申します。
HP、可愛い絵でいつも楽しませて頂いています(^^

こちらの投稿掲示板には何年も前に感想を書いただけ、
のほとんど新参者(でも小説はよく読みに来ています)なのですが・・
アンソロジーだけでも参加させて頂けないでしょうか(^^;

社会人なのでその他のお手伝いはなかなか出来ないのですが、
(大阪人なので東京の「漫画祭り」への遠征もできません・・・・)
ゼルアメ企画に少しでも参加したいと思い書きこませて頂きました。
もうゼルアメにハマってン年、愛だけは本物です。

とりあえず、下手ながら絵を描いております。
漫画かイラストならなんとかお手伝いができますので、
よろしくお願いします(^^;

トップに戻る
17251森崎様、まくらん様へ深海ゆら E-mail URL2001/9/25 17:07:23

こんにちは、お二人ともはじめまして!
私の妙な企画に反応してくださって、ありがとうございます!

詳細の話し合いは既に始まっておりまして、かなり進んでいる状態です。今からでも参加可能ですが、既に決まってしまった事項については、ご容赦願います(>_<)
詳細を近日中にメールで送らせていただきますので、まずはそれをご覧の上、アンケートにご協力くださいm(__)m

>森崎恭也さま
 上記のとおり、メールを送らせていただきたいのですが、メールアドレスを教えていただけますか?(>_<)ここに書きこんでくださっても、うちのアドレスに一度送っていただいても、どちらでもかまいませんので!
 就職されたばかりなのですね!それは…なかなか辛い時期かもしれませんが(^_^;)<身に覚えあり。頑張ってくださいね!

>まくらんさま
 あわわ、うちのサイト、見てくださってるのですか?ありがとうございます(>_<)
 アンソロジーに参加していただけるのですか??サイトの方も一応、作成・管理するのは私と他数人だけで、会員制のものとして立ち上げますので、気が向かれましたら、そちらにもぜひ参加してやってくださいね(^^)
 イベントは主に東京に参加しますが(ていうか、現在の参加者さんが皆首都圏在住ですので…)私はもっと地方人でして(苦笑)大阪へも個人的に私一人で出掛けますので、ご協力頂けると嬉しいです!現在も年に数回参加してます。