◆−ヴァル君の家庭の事情(ゼロフィリ+ヴァル)−Bゆうき(9/8-10:55)No.16985
 ┣はじめまして−一坪(9/8-23:31)No.17001
 ┃┗Re:はじめまして−Bゆうき(9/9-11:41)No.17008
 ┣御初です。−紫嵐(9/13-20:26)No.17120
 ┃┗Re:御初です。−Bゆうき(9/14-23:45)No.17136
 ┗初めまして−久賀かおる(9/15-22:35)NEWNo.17156
  ┗Re:初めまして−Bゆうき(9/17-11:02)NEWNo.17173

トップに戻る
16985ヴァル君の家庭の事情(ゼロフィリ+ヴァル)Bゆうき E-mail URL9/8-10:55

お初にお目に掛かります、Bゆうきです。
最近TRYのビデオを見直してすっかりゼロフィリにはまってしまいました… そして周りには今更この話題についてゆける知り合いも居らず、有り余るこの思いを創作意欲に転換させ(笑)なんとか自分内で消化しようと、このような物を書いてみました。
一方的な自己満足ですが、気の向いた方と、時間のある方はおつきあいいただければ幸いです。
 そしてやや甘口。

「ねぇ、何で母さんはゼロスと結婚しないの?」
 「!!っ」
 フィリアは飲みかけの三時のお茶を吹き出しそうに成りながらも必死に飲み下した。
 が、気管のおかしなところに入ってしまったらしく呼吸を乱しながら、目尻に涙をためたりしている。
 そして傍らには自分も話題の人の筈なのに、表情を変えることなく余裕で茶など飲みながら、その背をさする獣神官。
 「どこかで何か言われましたか?ヴァル君」
 今だ気管の不調により、二の句が継げないフィリアに代わり、ゼロスが、質問を、質問で返す。
 ヴァルが卵から孵って5年とちょっと。
 その間ゼロスはひっきりなしにコプト家を訪れ、フィリアと犬もくわなそうなケンカなどしつつ、一家団欒っぽいことをし続けていたのである。
 ヴァルもそんな状態を受け入れて居るように見えていたし(何せ彼が生まれてくる前から続いている光景だ)納得しているようにも見えていたので、今更このような質問が出ることがゼロスには不思議だった。
 「うん。パン屋のおばちゃんに『あんたのママとあの神官様はどうゆう関係?』って聞かれた。」
 ちなみに「パン屋のおばちゃん」とは町内に必ず一人は居るような『お見合いさせるのが趣味』といった人種である。
 どうやらいつまで経っても独り身の、子持ちだが美人のフィリアとどこかの誰がしをくっつけて、自分の成功させたお見合い記録を伸ばそうと目論んだらしい。
 「で、ヴァル君はなんて答えたんですか?」
 「ラブラブって言っといた。」
 無邪気な5歳児は笑顔で言った。
 「何ですって!!!!!!!!!!」
 呼吸困難から立ち直ったフィリアはモーニングスターを「びしっ!」とゼロスに突き出し。
 「なんで私がこんな生ゴミ魔族と…ラ−−−−ラ−−−−ラ。」
 反論するが、もつれる舌。
 「ラブラブ」
 真っ赤になって言いよどむフィリアの言葉をゼロスが代弁。
 「ち、ち、違います!!!断じてそんなはずは有りません!!」
 「やだな、フィリアさんそんなに照れなくても」
 「照れてません!」
 「でもオレ、ウソいって無いよ?母さんいつもチューとかしてるじゃん」
 「あらら、見られてましたか?」
 「ゼロス!!!!!!!!!!!!」
 ぎっ!っと鋭い視線を向けるフィリア。
 「まぁ、まぁ。純粋な子供の言うことですし」
 そう青筋立てないでくださいよ、となだめに掛かるゼロス。
 「しかし、それでいきなり『結婚』ですか?ヴァル君は僕がお父さんに成っても良いんですか?」
 丸テーブル越しに、小さなヴァルに視線を合わせ問う。
 表情には出さないが、内心は小さくガッツポーズ。
 もう一押し。
 数年越しのアプローチも功を奏さない今。子供の無邪気さをたてに無理矢理事を進行させるのも一つの手ですねぇ。
 などと思っているゼロス。
 「だって、パン屋のおばちゃんだけじゃないんだよ。他の人にも『あいつ何でお前んちに入り浸ってるんだ』って聞かれるんだもん『パパじゃないのにおかしい』とか言われるんだ、ゼロスのことそんな風に言われるの、なんかヤだ。」
 多感な少年は、カップをぐっと握りしめながら不服を申し立てる。
 その小さな身体からは、親しい者を否定された怒りが滲み出す。
 そしてにじみ出た負の感情をちゃっかり味わいながら、ゼロスは『長年の苦労も水の泡って訳でも無かったようです』と、ヴァルが生まれてからの子守の日々などを回想したりする。
 「これは僕も責任取らなきゃですねぇ」
 「はい?」
 「ヴァル君をここまで思い詰めさせたのは僕ですし、チューしてるところも見られちゃってますし」
 「な、な、な………」
 「僕のことお嫌いですか?」
 「き、き、き………」
 「嫌いじゃないよね、チューとかしてるもんね」
 うるりと、純粋な瞳を向けるヴァル。
 「チューとかしてますもんね」
 ヴァルに習って「媚びっ」っとかわいらしく小首など傾げつつゼロス。
 「してるんじゃありません!されてるんです!!!!!!いわばあれはセクハラです!!!!!」
 「ですから、結婚しちゃえばセクハラでは無くなりますよ。ヴァル君もいわれのない恥辱を受けなくて済みますし、一件落着です。」
 「貴方がここに入り浸らなければ良いんです!」
 とかいつも否定の言葉を言うのだが、お茶の時間にはしっかりゼロス分のお茶菓子を用意するし、家にはゼロス専用の生活用品なんかも多々存在する。
 子供の目から見ても。いや、大人の目から見てもこの二人は出来ている。と映る。
 だから周りはいらん詮索をするし、ヴァルはこの宙ぶらりんな状況をもどかしく思う。
 「え〜、嫌ですよ。僕はフィリアさんも、ヴァル君も好きですし」
 「オレもゼロス結構好き」
 「ヴァル!あんな生ゴミ魔族にそそのかされてはダメ!!」
 ゼロスに笑顔を向けるヴァルを後ろから抱きしめ…と言うより羽交い締めにしゼロスをにらみつけるフィリア。
 「そそのかされて無いよ」
 「そそのかして無いですよ」
 息もぴったりのゼロスとヴァル。
 「いやあああぁぁぁ、ハモったりしないでぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!!」
 二人の息のあった攻撃に、フィリアは絶叫を残し二階へ目にも留まらぬ早さで駆け上がっていった。

ガチャガチャガチャ……………はぁぁぁ。
 ふきふきふき…………ふぅぅ。
 結局三時のお茶はフィリアの絶叫でお開きになった。
 残された二人は溜息混じりで、カップなどの片づけをしていた。
 「やっぱり、強引に話しを進めようとしたのが間違いでしたかね」
 洗ったカップをヴァルに渡しつつゼロス。
 相当の策士でもある獣神官であっても、ことフィリアに関しては狙い通りになかなか行かない。
 「良い線行ってたと思うんだけどな…オレ。母さんだってまんざらじゃないよ。絶対」
 受け取ったカップを拭きながら5歳児とは思えない、利発な意見。
 「ええ、それは判ってるんですけどね、なんせフィリアさんは照れ屋さんですから素直になれないんでしょう」
 そこが可愛いんですけどね。などと5歳児の前で惚気てみせる。
 「まぁ、焦らずゆっくりやりますよ。何せ時間は僕に味方してくれますからね」
 「魔族って結構有利だよね、でも時間掛けすぎてもどうかと思うよ、竜族だって一応年取るわけだし…」
 人の一生と比べればまるで不老のような種族ではあるのだが、無尽蔵に在り続けられる魔族とはやはり違う。
 「そしたらきっと可愛いお婆ちゃんになりますね、フィリアさんは」
 どんなに時間が経とうと僕はフィリアさん一筋です。と言わんばかりだ。

結局何の進展もないこの二人。
 二人はこの状態に満足しているようで、自分もそれはそれで結構だとも思うのだが、外野は放っておいてはくれない。
 またこの二人の関係を他人に聞かれたら何と答えようか…………
 「やっぱ、ラブラブって言うしか無いじゃん…」
 本人達に聞く勇気の無い者達の質問の矛先は当分自分に向くのだろうと、ヴァルはそっと溜息するのであった。

完。

-------------------
ところで読みまくれ1と2にはどの様な違いがあるのでしょうか…こちらに投稿して良かったのでしょうか、ちょっと不安です。

トップに戻る
17001はじめまして一坪 E-mail 9/8-23:31
記事番号16985へのコメント

投稿ありがとうございましたっ!
あとゲストブック登録もありがとうございまーーーす!

というわけで感想です。
これぞゼロフィリ!って感じでおもしろかったです。
やはりフィリアさんが素直じゃないトコがゼロフィリの醍醐味ですねー。
あとヴァルくんもかわいかったですvvv

>ところで読みまくれ1と2にはどの様な違いがあるのでしょうか…こちらに投稿して良かったのでしょうか、ちょっと不安です。
いいボケが思いつかなかったのでマジメに答えますと、1と2に違いはありません。
単に容量の問題で2つに分けただけなので。
まあ、自然の流れで差が出るときもありますが、気にしなくてもOKです。

では、これからもよろしくお願いします!

トップに戻る
17008Re:はじめましてBゆうき E-mail URL9/9-11:41
記事番号17001へのコメント

>投稿ありがとうございましたっ!
>あとゲストブック登録もありがとうございまーーーす!
初めまして。こちらのサイトに日参しています。
内容が充実していて凄いですね、惚れ惚れしてしまいます。

>というわけで感想です。
>これぞゼロフィリ!って感じでおもしろかったです。
>やはりフィリアさんが素直じゃないトコがゼロフィリの醍醐味ですねー。
>あとヴァルくんもかわいかったですvvv
有り難うございます〜

>>ところで読みまくれ1と2にはどの様な違いがあるのでしょうか…こちらに投稿して良かったのでしょうか、ちょっと不安です。
>いいボケが思いつかなかったのでマジメに答えますと、1と2に違いはありません。
>単に容量の問題で2つに分けただけなので。
>まあ、自然の流れで差が出るときもありますが、気にしなくてもOKです。
なるほどそうゆう感じなんですね。安心しました。
丁寧なご回答有り難うございました。

トップに戻る
17120御初です。紫嵐 E-mail 9/13-20:26

>お初にお目に掛かります、Bゆうきです。
御初です。紫嵐と申します。以後、お見知りおきを。

>最近TRYのビデオを見直してすっかりゼロフィリにはまってしまいました… そして周りには今更この話題についてゆける知り合いも居らず、有り余るこの思いを創作意欲に転換させ(笑)なんとか自分内で消化しようと、このような物を書いてみました。
俺もそんな感じです。近くにスレイヤーズファンがいなくて・・・その点では気がさうかもしれませんね。(いやか、俺と気があっても)

>一方的な自己満足ですが、気の向いた方と、時間のある方はおつきあいいただければ幸いです。
> そしてやや甘口。
俺も思いっきり甘い物書いているんで、人のこと言えません(^_^;)
読ませていただきます。

>ところで読みまくれ1と2にはどの様な違いがあるのでしょうか…こちらに投稿して良かったのでしょうか、ちょっと不安です。
大丈夫じゃないですか?俺もかってによみまくれ2に投稿してるんで…
にしても、フィリアかわいいっスねぇ〜・・・恋人にするのはご免だけど(をい)
いや、たとえ女性でも、スレイヤーズメンバーを恋人にするのはハッキリ言ってご免です。リナは食費かかりそうだし(待テ)
では、何の為にレスをしたのか解らない紫嵐でした。

トップに戻る
17136Re:御初です。Bゆうき E-mail URL9/14-23:45
記事番号17120へのコメント

>御初です。紫嵐と申します。以後、お見知りおきを。
初めまして。宜しくお願いします。

>>最近TRYのビデオを見直してすっかりゼロフィリにはまってしまいました… そして周りには今更この話題についてゆける知り合いも居らず、有り余るこの思いを創作意欲に転換させ(笑)なんとか自分内で消化しようと、このような物を書いてみました。
>俺もそんな感じです。近くにスレイヤーズファンがいなくて・・・その点では気がさうかもしれませんね。(いやか、俺と気があっても)
紫嵐さんもですか!!!時間ずれてはまった者はちょっと寂しい気持を味わいますよね〜。書き殴りさんがあって良かったと心の底から思う今日この頃です。

>>ところで読みまくれ1と2にはどの様な違いがあるのでしょうか…こちらに投稿して良かったのでしょうか、ちょっと不安です。
>大丈夫じゃないですか?俺もかってによみまくれ2に投稿してるんで…
>にしても、フィリアかわいいっスねぇ〜・・・恋人にするのはご免だけど(をい)
>いや、たとえ女性でも、スレイヤーズメンバーを恋人にするのはハッキリ言ってご免です。リナは食費かかりそうだし(待テ)
食費(爆笑)スレイの女性はみんな色んな意味で立派ですから。遠くで眺めてるのが一番楽しいですよね(笑)男性キャラも恋人にしたらとても大変そうです。ゼロスとか、恋人にする前に殺されちゃいそうで・・・・・

読みまくれ2で紫嵐さんの小説読ましていただきました、テンポよくって楽しかったです。次はゼロスですね、楽しみです〜
・・・・・・・ってご本人のツリーに書き込んだ方が良かったですね・・・失敗。

トップに戻る
17156初めまして久賀かおる E-mail URL9/15-22:35

Bゆうきさん、初めまして。久賀かおると申します。
もっと早くにレスをつけさせていただく予定だったのに、こんなに遅くなってしまいました。う〜ん、Bゆうきさんが読まれる前に落ちてしまいそうですね、このツリー…(^_^;

楽しいゼロフィリを読ませていただきましたvゼロスとヴァルのやり取りも味がありますね。
私もBゆうきさん同様、時期外れにゼロフィリにハマってしまったクチですので、周りに話の合う人は皆無でした。むしろ、あまりのマイナーさに砂を噛む日々が…。
個人的にBゆうきさんにはこれからもゼロフィリの深みにどんどんハマっていただきたいなと思っております。そんでもってゼロフィリ話を書いていただけると(私的には)すごく幸せvv

勝手なことを書き散らかしてしまって申し訳ございませんでした。

久賀かおる拝

トップに戻る
17173Re:初めましてBゆうき E-mail URL9/17-11:02
記事番号17156へのコメント

久賀さん初めまして。宜しくお願いします。

実は、数ヶ月前からゼロフィリサイトを巡りまくり(変な日本語…)久賀さんのサイトも度々御邪魔させていただいています。久賀さんのゼロフィリ素敵です〜〜〜。

久賀さんも時期外れではまったのですね。悲しいですよね、乗り遅れ…きっと放送当初はもっと沢山ゼロフィリが在ったのだろうと思うと悔しくて「自分のバカ〜〜〜〜」と思ってしまう毎日です。

これからもゼロフィリぞっこんなので、ぽつぽつと何か投稿してゆきたいと思っております。遅筆ですが、宜しくお願いします。

・・・・・ツリーが落ちない内になんとか返信できて良かった・・・ゆうき拝