◆−はじめまして。−緋涙 冷水(9/2-20:18)No.16900
 ┣Beginning(学園モノ)−緋涙 冷水(9/3-00:18)No.16909
 ┃┣はじめまして−一坪(9/3-07:14)No.16911
 ┃┃┗Re:はじめまして−緋涙 冷水(9/3-16:18)No.16912
 ┃┣Re:Beginning(学園モノ)−宝珠(9/3-18:15)No.16914
 ┃┃┗Re:Beginning(学園モノ)−緋涙 冷水(9/3-20:01)No.16916
 ┃┣はじめまして。−花姫(9/3-21:10)No.16920
 ┃┃┗Re:はじめまして。−緋涙 冷水(9/4-17:49)No.16932
 ┃┣始めまして。−かお(9/3-23:50)No.16922
 ┃┃┗Re:始めまして。−緋涙 冷水(9/4-18:20)No.16933
 ┃┗ 初めまして♪−ゆみゆ(9/4-11:45)No.16923
 ┃ ┗Re: 初めまして♪−緋涙 冷水(9/4-18:44)No.16934
 ┗初めまして!−紗希(9/8-11:15)No.16986
  ┗Re:初めまして!−緋涙 冷水(9/11-16:43)NEWNo.17054


トップに戻る
16900はじめまして。緋涙 冷水 9/2-20:18



 はじめまして。緋涙 冷水と申します。
 拙い文章力の妄想バカですが、宜しくお願いします。
 気分を害された方はどしどし苦情のレスを。(汗)
 

トップに戻る
16909Beginning(学園モノ)緋涙 冷水 9/3-00:18
記事番号16900へのコメント

 
 
「リナさ―――んっ置いてっちゃいますよぉ!!」
アメリアが手を振りながら、遅れているリナに叫ぶ。
「まったく!宴会なんてやるから眠いんですよぉ!!」
「まったくだな。リナがそれで起きた事なんて一度もない。」
「・・・ゼルガディスさん。貴方、それを知ってて止めなかったんですか?」
フィリアがジト目でゼルガディスを見る。
「い、いやな、フィリア。止めはしたんだが、あのリナが聞くと・・思うか?」
「それはそうですけど・・・・非常識です。今日、入学式ですよ?」
「はっはっはっなーにいってるんだ?リナに常識が通じるはずないじゃないか。」
ガウリイが気楽に笑いながら言う。
「・・・・・そのセリフ、ガウリいさんには言われたくないです・・・・・。」
「同感だ。」
「私も・・・。」
「そーか?」
そんなやりとりをしながら、いつもなら「やかましい!!」だとか「それはどういう意味かなぁ?」とか言いながら殴りこんでくる少女のあまりの静かさにちょっとした不安を覚える。
「あのぉ・・・・リナさ・・・・・・え?」
振り向くとさっきまでリナがいた場所には誰もいない。
「そういえば、ゼル達はここで何してたんだ?リナなら先に学校に行ったぞ。」
「「「・・・・・・・・・へ?」」」


「まったく、やぁぁぁぁっと一人になれたわ。こっちは新入生代表挨拶を今から
 考えなきゃなんないってのに!」
・・・手伝ってもらうにもアメリアとフィリアのお説教もやだしな・・。
ぶつぶつと呟きながら、校舎裏のベンチに腰掛ける。
表とは違い、校舎裏には人気が無かった。
いるのはあたしと、向かいのベンチに座っている奴だけだし。
あたしはまじまじとそいつを観察する。
黒・・・というよりは闇色の髪を肩ぐらいの長さで切り揃えられている。
男にしては珍しい程白い肌。
俯いて本を読んでいる為、顔は微妙に見えない。
・・・どんな顔してるんだろ。
「ねぇあんた、新入生?」
あたしが声を掛けると、その男が顔を上げる。
それと同時に目を奪われる。
予想以上に整った顔立ちとその瞳に。
見たことがない色。
紫、かな?
「いいえ?違いますけど。貴方は新入生ですか?」
にっこりと人の良さそうな笑顔を浮かべて問い返される。
「そう・・・だけど。リナ=インバースよ。あんたは?」
「ゼロスです。ゼロス=メタリオム。貴方が噂の特待生ですか。」
「そぉよ。って、何で知ってるわけ?」
「生徒会長やってると、色々な情報がきますからねぇ。」
さらっと言われた言葉に、数秒硬直する。
「・・・・・・・・・・っでえぇぇぇぇぇッッ!?嘘ッッ!?」
「僕は嘘は言いませんよ。」
あたしはしばし唖然とする。
生徒会。
この学校ではある意味、聖域といっていいと思う。
自慢ではないがこの学校に入学するにしても、かなりの頭がいる。
その中で、トップクラスの人間しか選ばれないと姉ちゃんに聞いたことがある。
(姉ちゃんは初代・生徒会長であったりする)
成績・度胸・外見(?)が揃ってなければ立候補すら出来ない。
(姉ちゃんが言うには校長&理事長に振り回されるらしい。教師とか)
生徒会にいるだけで凄いのに、生徒会長とは・・・。
「すみませんでした。ゼロス先輩。」
「・・・・あの、いきなり敬語使われても・・。いいですよ、さっきのままで。」
「・・・そう?だったらそうさせてもらうわ。と・こ・ろ・でゼロス(はーと)
 ここで会ったのも何かの縁って事で「新入生代表挨拶」考えるの、手伝って♪」
「・・・・・・・・は?まだ、考えてなかったんですか!?」
呆れたようにあたしを見る。
「あははははははは♪・・・お願い。いまからだと間に合わないかなーなんて。
 生徒会長ならこーゆーの慣れてるでしょ?ね、ね?」
ゼロスはふぅ、とため息をつき
「・・・判りました。どうせ僕も暇でしたからね。」


「・・・リナさん、どこ行っちゃったんでしょう?もう、十分前ですよぉ?」
「・・探しに行きます?フィリアさん。」
アメリアとフィリアは顔を見合わせる。
「旦那じゃあるまいし時間ぐらい覚えてるだろ。」
「いやー照れるな。」
「褒めてない。」
毎度の事のガウリイをあしらうと、視界の隅にリナを捕らえる。
「ほら、あれ。リナじゃな・・・い・・・・か・・・・?」
その方を見て、目を見張って硬直するゼルガディス。
その様子に訝しげに三人も振り向く。
「どうし・・・・っええええぇぇぇぇぇぇぇぇッ!?」
「なっなっなっなっなんなのっ!?」
「へぇー。リナ、やるなぁ。」
そこにいたのは確かにリナだった。
ただし、その横にはガウリイやゼルガディスに負けるとも劣らない程の美青年付き
で、だが。
それだけならまだしも、リナの方から青年の腕に手を回していたりする。
・・・・・・客観的に、カップルだと思われても仕方ないとは思う。
「あ――っアメリア!皆も!!探したのよ?」
青年を引っ張るようにして、アメリア達の方までくる。
「?どーしたのよ?」
「あ、いえ、その・・・・・・。」
「・・・・誰だ?」
訝しげにゼルガディスがゼロスを指差す。
「ああ。ゼロス?なんか裏庭であって、挨拶てつだ・・・・・何でもない。
 ただの知り合いよ。」
「そうなんですか。初めまして、アメリア=ウィル=テスラ=セイルーンです。」
・・・どーやらバレてなさそうね。
「フィ、フィリア=ウル=コプトです。」
「・・・・ゼルガディス=グレイワーズだ。」
「ガウリイ=ガブリエフだ。よろしくな。」
「ゼロス=メタリオムです。よろしくお願いします。」
にっこりと微笑んでガウリイと握手を交わす。
「・・・・・ゼロス・・・・・?」
呟いたのは傍にいた女生徒。
「きっきゃあああぁぁぁぁッッ!!ゼロス様ッッッ!!」
「入学式には挨拶やるって噂は本当だったのですねッッッッ」
「カメラよッカメラ!!!!」
「はぅぅぅぅぅぅッお会い出来て光栄ですぅ!!」
「きゃっ♪目が合っちゃったぁぁぁぁッ!」
と、一斉に取り囲む女生徒一同。
「・・・・何なんですか?これ・・・・。」
「さぁ?たまに行事などで出てくるといつもこうなんですよ。」
「たまにって?」
ゼロスはあたしの方に向き直り、一指し指を立てる。
「生徒会役員に選ばれる基準をしってますよね?」
「うん。」
「それで役員は本校舎の隣の別館で授業を受けるんです。その教室には一般の生徒 の出入りは禁止されてますし、下校時刻も違います。行事や式辞以外では滅多に
 会いませんから、珍しいものみたさなんじゃないですか?」
・・・・こいつはこいつで自覚ないな、と同時に思う四人(ガウリイ除く)。
「って、ちょっと待て。あんた生徒会役員なのか!?」
「ええ、一応。生徒会長を務めさせて貰っています。」
「「「・・・・・っ生徒会長――ッッ!?」」」
一瞬の間を置き、三人が同時に叫ぶ。
「はい。」
ゼロスはにこやかに応答する。
「・・・やっぱりリナさんが連れて来ただけあって只者じゃなかったですね。」
「・・・生徒会長とはな。」
「へー。それって凄いのか?」
「あ、あの皆さん。上級生の、それも生徒会長に敬語ぐらい・・・。」
フィリアがおどおどと言う。
「いいですよ別に。敬語なんて堅苦しいの使わなくて。それより一分前ですよ。」
言われた意味が判らず、顔を見合わせる。
そこで初めて気づいた。
取り巻きの女生徒が消えていることに。
「っああああぁぁぁぁぁぁぁッッ入学式!!!!」
「はい。正解です♪」
「にこやかに言うなああああぁぁぁぁぁぁ!!!」


「ま、間にあったぁぁぁぁぁ・・・。」
しかも、ぎりぎり自分の式辞が来る前だった。
なんとか挨拶を終え、席につく。
『生徒会からの式辞』
教頭らしい、長い赤髪の男(スーツが全ッ然似合っていない)が読み上げる。
心なしか、空気が変わる。
コツコツと教壇に上がり、『生徒会長』が礼をする。
さっき会っていたときと相も変わらずにこやかムードで。
・・・とことんマイペースな奴・・・。
『新入生の皆さん―――・・・』
ゼロスは微笑みを浮かべ、挨拶を言い始める。
・・・今ので惚れた女生徒、増えたんじゃなかろーか。
なんかため息とか聞こえてきたような・・・。
ま、確かに綺麗な顔はしてるけど。
「りぃーなさん♪今、ゼロスさんのこと考えてたでしょ?」
隣に座ってたアメリアが小声で嬉しそうに話し掛けてくる。
「・・・なんでそうなるのよ?」
・・・・さては誤解してるな、こいつ。
「顔、赤いですよ。」
「ちっ違うわよ!」
「ね、リナさん!生徒会入りませんかっ?」
「・・・・・。」
「私達ならいい線いけると思うんです!」
「・・・あんたはなんでなりたいわけ?」
「もちろんっ校内の平和を守る為ですっ!!」
・・・・・やっぱし。
正義について語りだしたアメリアは放って置く。
まぁ、どっちにしろこれがあたし達の高校生活の始まりだった。




 すいません。妙なモノを。
 お判りかと思いますが私はゼロス様至上主義者です。
 ゼロスが出てるならどんな小説でも読みます。
 ・・・・苦手なのは唯一ガウリナなんです。
 いや、原作はまだいいんですけど。NEXTの最終話はちょっと・・・・。
 あ、あとゼロフィリだとあの二人にはそーいう仲になって欲しくないです。
 個人的に。ヴァルフィリでしょう、アレは。
 とにかくそんな奴です。あ、ちなみに赤髪の教頭はガー○さんです。
 ずうずうしい奴ですので苦情はどしどし受付けておりますです。ハイ。
 では読んでくださった方、誠にありがとうございます♪

トップに戻る
16911はじめまして一坪 E-mail 9/3-07:14
記事番号16909へのコメント

投稿ありがとうございました!

学園物ですねー。
おもしろかったです。
特に
>「いやー照れるな。」
>「褒めてない。」
のサラッとしたツッコミに笑いました。(笑)


では、これからもよろしくお願いしますね。

トップに戻る
16912Re:はじめまして緋涙 冷水 9/3-16:18
記事番号16911へのコメント

一坪さんは No.16911「はじめまして」で書きました。
>
>投稿ありがとうございました!
「ありがとうございました!」って・・・一坪さんっていい人(泣)
>学園物ですねー。
>おもしろかったです。
>特に
>>「いやー照れるな。」
>>「褒めてない。」
>のサラッとしたツッコミに笑いました。(笑)
ああああありがとうございます!!こんな小説に感想を下さるなんて!(感涙)
(しかも苦情じゃない!!)
>では、これからもよろしくお願いしますね。
(投稿小説の品位をおとしめていってる私ですが。)
こちらこそ、よろしくお願いします。

トップに戻る
16914Re:Beginning(学園モノ)宝珠 9/3-18:15
記事番号16909へのコメント

初めまして☆★宝珠と言いますv
読ませていただきました!わぁいっ、ゼ・ロ・リ・ナ学園物だぁっ〜♪♪
面白かったです!!次回作も楽しみにまってまーす!!(^▽^)
やっぱり、ゼロリナはいいっ♪♪(*><*)
それでわ★この辺で失礼します!

トップに戻る
16916Re:Beginning(学園モノ)緋涙 冷水 9/3-20:01
記事番号16914へのコメント

宝珠さんは No.16914「Re:Beginning(学園モノ)」で書きました。
>
>初めまして☆★宝珠と言いますv
>読ませていただきました!わぁいっ、ゼ・ロ・リ・ナ学園物だぁっ〜♪♪
>面白かったです!!次回作も楽しみにまってまーす!!(^▽^)
>やっぱり、ゼロリナはいいっ♪♪(*><*)
>それでわ★この辺で失礼します!

・・・・・・・・っええええぇぇぇぇぇぇぇ!!?
し、知らぬ間にいつも読ませて頂いているお方のレスが!!!!
(しかも苦情じゃない!←しつこい。)
ドゴッッ・・・・・夢じゃないらしい。(痛)
宝珠さんっ感想ありがとうございます!
・・・次回作・・・(汗)期待しない方が懸命かと。
書き始めてはいるんですけどね。(あきらかに駄文を)
苦情は、四六時中受付けてますからね♪
では、また♪(逃亡)

トップに戻る
16920はじめまして。花姫 9/3-21:10
記事番号16909へのコメント

はじめまして。花姫と申します。

現代版ですね。普段はあまり読みませんが・・・。
ゼロス様が生徒会長とはっvv
・・・はっ。すみません。(汗)ファンなもので・・・。
もしかしたらあの女子の中に私もいたりして・・・。(←待て)

よくわからないレスとなってしまいましたが、このへんで。
仲良くしていただければ幸いです♪

それでは。

トップに戻る
16932Re:はじめまして。緋涙 冷水 9/4-17:49
記事番号16920へのコメント

花姫さんは No.16920「はじめまして。」で書きました。
>
>はじめまして。花姫と申します。
はじめまして!!緋涙です!!(ま、またもや・・・・。)
>現代版ですね。普段はあまり読みませんが・・・。
>ゼロス様が生徒会長とはっvv
>・・・はっ。すみません。(汗)ファンなもので・・・。
>もしかしたらあの女子の中に私もいたりして・・・。(←待て)
・・・そうだったのですか!!(違)
(写真とりまくっていたのは私です!)
>よくわからないレスとなってしまいましたが、このへんで。
>仲良くしていただければ幸いです♪
いえいえ!こちらこそ♪
>それでは。
感想ありがとうございました!!!!

トップに戻る
16922始めまして。かお E-mail 9/3-23:50
記事番号16909へのコメント

こんにちわ♪始めまして♪
いやー、おもしろいですね・・これ♪
もしかして、校長はあの御方なのでわ!?
はっ!!すいません。私、あの御方のファンなもので・・・。
ゼロスが生徒会長!!!くくくくっ!!!
いやー、あのお役所仕事のゼロス君に勤まるんでしょーか(笑)
ではでは、短いですが、感想でした♪
続き・・まってまーす♪

トップに戻る
16933Re:始めまして。緋涙 冷水 9/4-18:20
記事番号16922へのコメント

かおさんは No.16922「始めまして。」で書きました。
>
>こんにちわ♪始めまして♪
こんにちは・・・・・か、おさん・・・・・・ッ!?
あああありがとうございます・・・いやー豪華キャストのレスばっかり・・・?
いつも、小説読ませて頂いております!(←レスしようと思えど度胸がない奴)
>いやー、おもしろいですね・・これ♪
>もしかして、校長はあの御方なのでわ!?
>はっ!!すいません。私、あの御方のファンなもので・・・。
・・・あ、ばれました?
ちなみに理事長は、ゼロス様の元上司で設定上ではお姉さんです♪
>ゼロスが生徒会長!!!くくくくっ!!!
>いやー、あのお役所仕事のゼロス君に勤まるんでしょーか(笑)
普通の仕事じゃないですからねー。
何しろL様&○ラス様の我がままを聞かなきゃならないんですから。
ちゃんとやらないと、無事家に帰れるかどうか・・・。
あ、家に帰ったらそれはそれで姉が・・・・・。
>ではでは、短いですが、感想でした♪
>続き・・まってまーす♪
続き・・・・(汗)連載モノにする予定じゃなかったんですけどねー・・・。
終わりかたからして、続きは書こうとは思ってます。(企画段階)
今は別の連載モノに挑戦中なので、その時間稼ぎとして投稿すると思います♪
すいませんです、はい。
では、またいつかお会いしましょう♪

トップに戻る
16923 初めまして♪ゆみゆ E-mail 9/4-11:45
記事番号16909へのコメント

 初めまして、読みまくれ1で書かせてもらっているゆみゆと申します♪
緋涙様はゼロス君ファンだそうですが、ゼロリナは好きですかー?私はゼロリナ病におかされております(笑)だから、ゼロリナの学園もの、とても、楽しかったです。できれば、ぜひ、続きが読みたいです♪
 では、気が向いたらゆみゆの話も読んでみてください♪

トップに戻る
16934Re: 初めまして♪緋涙 冷水 9/4-18:44
記事番号16923へのコメント

ゆみゆさんは No.16923「 初めまして♪」で書きました。
>
> 初めまして、読みまくれ1で書かせてもらっているゆみゆと申します♪
初めまして、こんにちは♪・・・・うっわー又知ってる方の名前が・・・!!
>緋涙様はゼロス君ファンだそうですが、ゼロリナは好きですかー?私はゼロリナ病におかされております(笑)だから、ゼロリナの学園もの、とても、楽しかったです。できれば、ぜひ、続きが読みたいです♪
ああああああっ私に「様」なんてつけなくていーですっそんな滅相もない!!
ゼロリナということですが、好きです!!(即答)カップリングでは一番ですね♪
まぁ、私としてはカップリングが違くても「ゼロス」という文字を見つければ
何でも読むんですけどね。(例えそれがガウリナだろーとゼロフィリだろーと)
でも、ゼロス様の相手はやっぱりリナですね!!ゼロアメは大差で二番!!
それはともかく。・・・・続き、ですか。今書き始めてる連載モノの時間稼ぎの
ような感じで(企画段階ですが)出そうかな、と思っています。
(なるべく早めに出しますね♪・・・・多分。)
> では、気が向いたらゆみゆの話も読んでみてください♪
読んでますともっ!!上に書いた通り「ゼロス」(以下略)ですからっ!!!
面白いです!こんな駄文とは大違い!!な程に♪
それでは、続きが投稿されたら(されるのか?)読んで見て下さいね♪

トップに戻る
16986初めまして!紗希 9/8-11:15
記事番号16900へのコメント

> はじめまして。緋涙 冷水と申します。
初めまして!私は紗希と言います。

> 拙い文章力の妄想バカですが、宜しくお願いします。
貴方もですか?しかし、私も相当妄想馬鹿なので宜しくしますね?

> 気分を害された方はどしどし苦情のレスを。(汗)
いえいえ。
苦情のレスなどと・・・喜びのレスはしますけどね。
あ、そういえば、私は読みまくれ1にいますので、そっちにも来てくださいね。

以上、紗希でした。

トップに戻る
17054Re:初めまして!緋涙 冷水 9/11-16:43
記事番号16986へのコメント

紗希さんは No.16986「初めまして!」で書きました。
>
>> はじめまして。緋涙 冷水と申します。
>初めまして!私は紗希と言います。
あああああ―――っ!!クソ親父にパソコン持ってかれてる間にレスがっ!!!?
(突発的事態の為、口調が変わってますです、ハイ。)
すいません!!何しろクソおや・・・・いえいえ父親のパソコンが壊れ、尚且つ
出張と重なってしまった為、寝ている間に私のノートパソコンが持っていかれて
しまった次第でして・・・(汗)本当にごめんなさい!!
台風に負けず、ようやく帰ってきた父親からただいま奪ってきたところなんです。
>> 拙い文章力の妄想バカですが、宜しくお願いします。
>貴方もですか?しかし、私も相当妄想馬鹿なので宜しくしますね?
あ、そうなんですか?いえいえっこちらこそ宜しくお願いします!!!
>> 気分を害された方はどしどし苦情のレスを。(汗)
>いえいえ。
>苦情のレスなどと・・・喜びのレスはしますけどね。
・・・・そう言って頂けるととても嬉しい限りです。
>あ、そういえば、私は読みまくれ1にいますので、そっちにも来てくださいね。
あ、ハイ!行かせて頂きます!もちろん!!
>以上、紗希でした。
紗希さん、レスありがとうございました♪