◆−オリジナル小説について、意見ください〜(^^;)−葵楓 扇(4/28-18:42)No.15150
 ┣Re:オリジナル小説について、意見ください〜(^^;)−神無月遊芽(4/28-19:28)No.15151
 ┣Re:オリジナル小説について、意見ください〜(^^;)−れーな(4/28-22:57)No.15154
 ┣意見あげるさね。(←何か偉そう)−せんちゃん☆ふぁんくらびゅ会長 風林みつき(4/29-01:55)No.15160
 ┣ファイト一発、リポ○タンD!(爆)−れい(4/29-11:33)No.15165
 ┣制作着手!−葵楓 扇(4/29-23:13)No.15175
 ┗いけーーーーーーーーーん−亜由菜(5/2-22:47)No.15236

トップに戻る
15150オリジナル小説について、意見ください〜(^^;)葵楓 扇 4/28-18:42

こんばんは、扇です。
 復活宣言をして、早数時間・・・はぁ(ため息)
 今回は、オリジナル小説について、意見を求めています。
 復活宣言の記事に、「こんなのどーですか?」と書いた作品の中にオリジナル小説が入っていたのですが、その片割れ・・・賞金稼ぎ物がどーしても書きたくて(将来の夢実行作品に選んでいるくらい)、それについて意見が聞きたいのです。
 それは、「書いた方がいいですか?」ということです。
 私は星願月祈も書き途中だし、オリジナルに近い作品は挫折してばかりで、「まともに連載できそーにないなら書くな!」という意見もあるのでは、と思って、こうやって質問させていただきます。
 書いて良いよ、と温かい目で見守ってくださる方の意見や応援メッセージ(小癪な)を聞かせてくださるとうれしいです。
 なんで新規投稿かというと、ねんねこさんのツリーを見て、「こりゃ新規のほうが良いなぁ」と思っただけなんですけど。
 では、なにか意見ください。待ってます〜(^^)

参考になるかなぁのあらすじ説明↓

のんきな港町『フィッシャーマンズ』で花屋を営む少女・アルジェリア(通称アリー)は、何者かに命を狙われていた。危機を感じた彼女は、何でも屋に護衛を頼むが、その人は何でも屋ではなく、賞金稼ぎだった。性格に難ありの銃マニアコンビ・霖と過白は、やる気無しにアリーの護衛を引き受けるが・・・・・・
 ・・・・・・基本的にギャグファンタジーです(笑)

トップに戻る
15151Re:オリジナル小説について、意見ください〜(^^;)神無月遊芽 E-mail URL4/28-19:28
記事番号15150へのコメント

> こんばんは、扇です。
> 復活宣言をして、早数時間・・・はぁ(ため息)
 こんばんは、神無月です。
 私も下のツリーにレスを書いて早数時間(笑)

> 今回は、オリジナル小説について、意見を求めています。
> 復活宣言の記事に、「こんなのどーですか?」と書いた作品の中にオリジナル小説が入っていたのですが、その片割れ・・・賞金稼ぎ物がどーしても書きたくて(将来の夢実行作品に選んでいるくらい)、それについて意見が聞きたいのです。
> それは、「書いた方がいいですか?」ということです。
> 私は星願月祈も書き途中だし、オリジナルに近い作品は挫折してばかりで、「まともに連載できそーにないなら書くな!」という意見もあるのでは、と思って、こうやって質問させていただきます。
> 書いて良いよ、と温かい目で見守ってくださる方の意見や応援メッセージ(小癪な)を聞かせてくださるとうれしいです。
 書きたいなら書くべし、だと思います。書いてみてはいかがでしょうか。
 むしろ書いて欲しいです(笑)
 扇さんのオリジナル小説はとっても興味があります。(星願月祈もオリジナルと言ってはオリジナルですけど(^^;))
 ここの方々は気のいい人達ばかりですからあたたかく見守ってくださると思いますし。
 私も応援します(*^^*)

> なんで新規投稿かというと、ねんねこさんのツリーを見て、「こりゃ新規のほうが良いなぁ」と思っただけなんですけど。
> では、なにか意見ください。待ってます〜(^^)
>
>
> 参考になるかなぁのあらすじ説明↓
>
> のんきな港町『フィッシャーマンズ』で花屋を営む少女・アルジェリア(通称アリー)は、何者かに命を狙われていた。危機を感じた彼女は、何でも屋に護衛を頼むが、その人は何でも屋ではなく、賞金稼ぎだった。性格に難ありの銃マニアコンビ・霖と過白は、やる気無しにアリーの護衛を引き受けるが・・・・・・
> ・・・・・・基本的にギャグファンタジーです(笑)
 ギャグ、いいじゃないですか。
 どたばた希望です!(笑)

それでは。
    神無月遊芽

トップに戻る
15154Re:オリジナル小説について、意見ください〜(^^;)れーな E-mail 4/28-22:57

再びこんばんわ。れーなです☆たった今下のツリーのレスをしてきたところでござんす♪(笑)読んで即レスだったからこのツリーまだ読んでなくってテヘ☆そんなわけで2つ目レスになっちまったぃ。すまんねー。

えとー、オリジナル小説の投稿とゆーことでー。
頑張ってみたらどうかしらん?せんちゃんが投稿したいってゆーのならしたら良いと思うの。あたしは「したいから」投稿するんだもん♪
投稿するってんならあたしゃ応援するにょーv何より読みたいし(笑)
星願月祈もあって大変そうだけど。せんちゃんが最後まで頑張れるように祈っております〜☆

んでは短いけどこの辺で。れーなでした―。

トップに戻る
15160意見あげるさね。(←何か偉そう)せんちゃん☆ふぁんくらびゅ会長 風林みつき 4/29-01:55

葵楓 扇さんは No.15150「オリジナル小説について、意見ください〜(^^;)」で書きました。
>
>
こんばんは☆

意見をあげようではないさねか。(←せんちゃん☆ふぁんくらびゅの会長になったためか偉そう。・・・ファンしてる人に偉そうにして何しとんぢゃい。我)

> 復活宣言の記事に、「こんなのどーですか?」と書いた作品の中にオリジナル小説が入っていたのですが、その片割れ・・・賞金稼ぎ物がどーしても書きたくて(将来の夢実行作品に選んでいるくらい)、それについて意見が聞きたいのです。
将来の夢実行作品・・・あー、我も『しょうらいのゆめじっこうさくひん』の二つ目に選んでたやつを今度スレ版でやるさね。

> 私は星願月祈も書き途中だし、オリジナルに近い作品は挫折してばかりで、「まともに連載できそーにないなら書くな!」という意見もあるのでは、と思って、こうやって質問させていただきます。
> 書いて良いよ、と温かい目で見守ってくださる方の意見や応援メッセージ(小癪な)を聞かせてくださるとうれしいです。
> なんで新規投稿かというと、ねんねこさんのツリーを見て、「こりゃ新規のほうが良いなぁ」と思っただけなんですけど。
> では、なにか意見ください。待ってます〜(^^)
我は書いていいと思います。せんちゃんがやりたいものなら↑に書いてあるようなことを言う人はこのHPにはいないと、少なくとも我はそう信じています。
もともとここは投稿内容も自由(十八禁とかはダメですけども)だったはずですし。ですよね?一坪マスター?もし、もしもですけど、仮に批判されたって、せんちゃんの小説を楽しみにしている人はたくさんいる訳なのです。せんちゃんはもっと自信を持ってくださってっ。

でも、我が今言ったのって、何だか半分はキレイごとみたいですよね。自分がやりたいのをやる!ってのも大切だけど、やっぱりレスとかもらえたりした時はすごく嬉しいし、逆に誰にもレスもらえずに沈んじゃったりしたら(いや、せんちゃんに限ってそんなことないだろぉけどぉ)、もう書きたくなくなったりしちゃうかもしれないんだし。
何かたらたら珍しく真面目(っぽい)な話をしてしまいましたが、上にも書いたように、せんちゃんを待ってる人はたくさん居るんです。頑張ってくださいね。

あー・・・『さね』も付けずに我ってば頑張っちゃった☆(爆)

>
> のんきな港町『フィッシャーマンズ』で花屋を営む少女・アルジェリア(通称アリー)は、何者かに命を狙われていた。危機を感じた彼女は、何でも屋に護衛を頼むが、その人は何でも屋ではなく、賞金稼ぎだった。性格に難ありの銃マニアコンビ・霖と過白は、やる気無しにアリーの護衛を引き受けるが・・・・・・
フィッシャーマンズ・・・何か怖そうさね(←偏見(?))。
『性格に難あり』ってのも、今でゆー、『いじめとかするタイプ』じゃないなら、好きさね。

あらすじは何だかシリアスっぽいのに・・・(笑)。でもギャグだったら読みやすいので好きv

あ。んぢゃぢゃ、自分の意見で長くなりましたが、みつきでした☆

トップに戻る
15165ファイト一発、リポ○タンD!(爆)れい E-mail 4/29-11:33

おはよう御座います。レスさせて頂きますね。
私としてはの意見ですけど、書かれた方が良いと思います。
扇さんの小説は面白いですし、とても好きです!
「やってみる事に意義がある!」と何処かの誰かもおっしゃってますし…(誰やねん)
それに何より、扇さんの小説を本当に楽しみになさってる方々もいらっしゃいますから。
結構面白そうな話ですしね、嗚呼、今から楽しみ(笑)

何かアドバイスにも何にもなってませんがこれにて。
かしこ。

トップに戻る
15175制作着手!葵楓 扇 4/29-23:13

こんばんは、扇です。
 みなさん、意見や応援メッセージ、本当にありがとうございます! 口べたなため、一人一人にレスを返したらとんでもないことになりそうだし、ワンパターンになりそうなので、ひとまとめで許してください。でも、みなさんのことば、ひとつひとつが心にしみます。ありがとうございます。
 さてさて、合計するといただいた意見は少ないと言えば少ないのですが、調子づいてしまったので、「よっしゃ書くか!」と覚悟を決めてしまいました。というわけで、製作を開始してみます。
 何話で終わるかはさっぱり予想が付きませんが、気長におつきあいください。
 ではでは、これから予告を投稿してみます。どうぞ、よろしくです☆

トップに戻る
15236いけーーーーーーーーーん亜由菜 5/2-22:47

葵楓 扇さんは No.15150「オリジナル小説について、意見ください〜(^^;)」で書きました。
>
>
こんばんわ亜由菜です
> 復活宣言をして、早数時間・・・はぁ(ため息)
はい!何でしょう?
自分がやりたい事は書いたほうが良いですね!!
失敗は成功の母です!!
くじけないで頑張ってください
(星願月願の方も頑張ってください)
がんばぁ〜〜〜〜〜れ
(こぶし付)
おーーーーえんするぞーーーーー!!
(応援団風)
>
>
>

ふむふむ・・・面白そうじゃないですか!!
待ってます!!楽しみにしています
私もこの手のお話は大好きなんですよぉ〜〜〜
じゃあ!!期待していますわ
以上亜由菜でした