◆−皆様の清き一言を!!!(質問だけなんですけどね・・・)−時水夜 氷沙梓(4/21-15:51)No.15032
 ┣Re:こんにちは〜vみいですぅ〜v−みい(4/21-23:49)No.15039
 ┃┗初めまして〜、ありがとうございますvv −時水夜 氷沙梓(4/22-09:20)No.15043
 ┣春の日は、のどの奥が苦しいな。。。−M(4/22-03:40)No.15042
 ┃┗花粉・・・・・・・ −時水夜 氷沙梓(4/22-10:26)No.15044
 ┣い〜し〜や〜き〜いんも〜おいも(はあと)−猫斗犬(4/23-00:01)No.15061
 ┃┗あわてて〜こけても〜しらな〜いよ(ほし) −時水夜 氷沙梓(4/23-18:49)No.15074
 ┣そして連載予告の文章・・・  −時水夜 氷沙梓(4/23-19:12)No.15075
 ┣そして登場人物紹介 −時水夜 氷沙梓(4/24-23:20)No.15092
 ┃┣めっちゃ楽しみです!!−雫石彼方(4/25-20:33)No.15104
 ┃┃┗初めましてvvv −時水夜 氷沙梓(4/26-06:44)No.15111
 ┃┗もしかして・・・?−砂緒(4/25-21:18)No.15105
 ┃ ┣もしかして・・・?−時水夜 氷沙梓(4/26-06:46)No.15112
 ┃ ┃┗あ・・・すみません(汗) −時水夜 氷沙梓(4/26-07:00)No.15114
 ┃ ┗正解です!!! −時水夜 氷沙梓(4/26-06:58)No.15113
 ┣お尋ねします−一坪(38.1℃)(4/26-09:47)No.15115
 ┃┗もらいましたか(安心) −時水夜 氷沙梓(4/26-17:35)No.15117
 ┃ ┗イラスト掲載しました!!!−一坪(38.5℃)(4/26-19:02)No.15119
 ┃  ┗上がってますぅ(焦)!!!! −時水夜 氷沙梓(4/26-21:06)No.15125
 ┣幽幻鬼神第一話【集結】 −時水夜 氷沙梓(4/26-22:01)No.15126
 ┃┣続き楽しみですー♪−れーな(4/26-22:28)No.15127
 ┃┃┗自分にファイトだ〜〜〜 −時水夜 氷沙梓(4/27-06:42)No.15130
 ┃┗はっ!!間違いが!!! −時水夜 氷沙梓(4/27-20:55)No.15132
 ┣幽幻鬼神第二話【発生】 −時水夜 氷沙梓(4/27-23:12)No.15135
 ┗幽幻鬼神第三話【会話】 −時水夜 氷沙梓(5/4-00:23)NEWNo.15248
  ┣女子トイレの奥から3番目…。−みてい(5/4-02:02)NEWNo.15251
  ┃┗屋上へ行く階段のないはずの十三段目・・・ −時水夜 氷沙梓(5/4-10:16)NEWNo.15254
  ┗落ちそうです〜っ・・・?−れーな(5/5-19:26)NEWNo.15285

トップに戻る
15032皆様の清き一言を!!!(質問だけなんですけどね・・・)時水夜 氷沙梓 E-mail 4/21-15:51

皆様こんにちは、時水夜 氷沙梓です。
 今回は、ちょっと質問というか疑問というか募集というか・・・なんですが。
 じつは、連載が終わってないにも関わらず、時水夜はまたもや連載を始めようというのです(爆)。すみませんねぇ(汗)。
 で、今回の内容というのは簡単に言えば「ちょっとドキドキはらはらワクワク学園ホラーミステリーあーんどちょっとときめくラブストーリーvv学園内に潜む謎を解き明かせ!!!!(????)」みたいな感じなんですね(爆死)。
 それで質問なんですが、学園(学校)に、どんな霊がいればいいなぁと皆さんはお思いか聞きたいんです。「こんな霊は面白いぞ!!」とか、「私は自分の学校でこんなモノを見ちゃった(いるのか?)v」など、いろいろと意見を聞かせてもらいたいのです。
 何か募集っぽいので、ちょっと葵楓 扇さんにあやまっときます。ごめんなさい(汗)。
 あと、ちょっと注意なんですが、「トイレの花子さん、太郎くん」とか、みんなが知りすぎているモノなどは遠慮してください。その霊(妖怪)には、名前はなくてもいいです。特徴などだけ書いてくだされば、時水夜が責任持って名前つけますので(こら)。もちろん名前つけてもオッケーですよ。

ではでは、みなさんの意見お待ちしてます〜〜〜〜〜!!!

トップに戻る
15039Re:こんにちは〜vみいですぅ〜vみい E-mail 4/21-23:49
記事番号15032へのコメント

時水夜 氷沙梓さんは No.15032「皆様の清き一言を!!!(質問だけなんですけどね・・・)」で書きました。

> 皆様こんにちは、時水夜 氷沙梓です。
こんにちはぁ〜vみいでっすvえと・・・はじめまして、ですよね?
> 今回は、ちょっと質問というか疑問というか募集というか・・・なんですが。
はい。(苦笑)
> じつは、連載が終わってないにも関わらず、時水夜はまたもや連載を始めようというのです(爆)。すみませんねぇ(汗)。
いいのでは?(笑)
ネタがあるうちに書いとかないと、すぐに吹っ飛びますからね〜(苦笑)
> で、今回の内容というのは簡単に言えば「ちょっとドキドキはらはらワクワク学園ホラーミステリーあーんどちょっとときめくラブストーリーvv学園内に潜む謎を解き明かせ!!!!(????)」みたいな感じなんですね(爆死)。
・・・(脳味噌回転中)。
おもしろそうですねvでも、実は私ホラーダメなんですよぉ〜。(言ってどうするっ!?)
お化け屋敷もダメですし、ちっちゃい頃は1人で某「金田一」のドラマが1人で見れなかった、
なんてこともあったりあいましたし。(苦笑)
> それで質問なんですが、学園(学校)に、どんな霊がいればいいなぁと皆さんはお思いか聞きたいんです。「こんな霊は面白いぞ!!」とか、「私は自分の学校でこんなモノを見ちゃった(いるのか?)v」など、いろいろと意見を聞かせてもらいたいのです。
う〜にゅ。。。
> 何か募集っぽいので、ちょっと葵楓 扇さんにあやまっときます。ごめんなさい(汗)。
ををっ!・・・でも扇さん、これ見れるんでしょうか?
> あと、ちょっと注意なんですが、「トイレの花子さん、太郎くん」とか、みんなが知りすぎているモノなどは遠慮してください。その霊(妖怪)には、名前はなくてもいいです。特徴などだけ書いてくだされば、時水夜が責任持って名前つけますので(こら)。もちろん名前つけてもオッケーですよ。
はぁいv
>ではでは、みなさんの意見お待ちしてます〜〜〜〜〜!!!
う〜〜〜にゅ。。。オバケ、幽霊。。。

どこかにある机にペンでらくがきがしてあって、その机の席にすわった人は、魂がそのらくがきに閉じ込められる〜とか・・・。

あ”。幽霊がでてませんね。

では、過去にその机に閉じ込められた生徒の魂が暴走、とか。

どうでしょう?
気に入らなければボツっちゃってどうぞv
それでは、失礼いたしますv
みいでしたvvv

トップに戻る
15043初めまして〜、ありがとうございますvv 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/22-09:20
記事番号15039へのコメント

みいさんは No.15039「Re:こんにちは〜vみいですぅ〜v」で書きました。
>
>時水夜 氷沙梓さんは No.15032「皆様の清き一言を!!!(質問だけなんですけどね・・・)」で書きました。
>
>> 皆様こんにちは、時水夜 氷沙梓です。
>こんにちはぁ〜vみいでっすvえと・・・はじめまして、ですよね?
確かはじめましてです。おはようございますv時水夜ですvv
>> 今回は、ちょっと質問というか疑問というか募集というか・・・なんですが。
>はい。(苦笑)
えぇ・・・(汗)
>> じつは、連載が終わってないにも関わらず、時水夜はまたもや連載を始めようというのです(爆)。すみませんねぇ(汗)。
>いいのでは?(笑)
>ネタがあるうちに書いとかないと、すぐに吹っ飛びますからね〜(苦笑)
ですね。前に「これはいいぞ!!!」と思っていたモノが、メモらなかったら、二日後に頭の中からばっちり吹っ飛んでましたから(こら)
>> で、今回の内容というのは簡単に言えば「ちょっとドキドキはらはらワクワク学園ホラーミステリーあーんどちょっとときめくラブストーリーvv学園内に潜む謎を解き明かせ!!!!(????)」みたいな感じなんですね(爆死)。
>・・・(脳味噌回転中)。
>おもしろそうですねvでも、実は私ホラーダメなんですよぉ〜。(言ってどうするっ!?)
>お化け屋敷もダメですし、ちっちゃい頃は1人で某「金田一」のドラマが1人で見れなかった、
>なんてこともあったりあいましたし。(苦笑)
私もホラーはなかなかダメなんです(をい)。お化け屋敷は友達と三人で入ったのに、「やめようよ〜〜」と、思いっきり泣き言言って、結局ずっと入り口にいて、後から入ってきた少年四人組たちと一緒に行きました(爆)。でもやっぱり怖かった・・・・。
「金田一」も友達か家族と見てました。この間、「エクソシスト」のディレクターズカット版も、友達と見て叫んでました。
これは、結局はホラー好きということなんでしょうか?
>> それで質問なんですが、学園(学校)に、どんな霊がいればいいなぁと皆さんはお思いか聞きたいんです。「こんな霊は面白いぞ!!」とか、「私は自分の学校でこんなモノを見ちゃった(いるのか?)v」など、いろいろと意見を聞かせてもらいたいのです。
>う〜にゅ。。。
(悩)
>> 何か募集っぽいので、ちょっと葵楓 扇さんにあやまっときます。ごめんなさい(汗)。
>ををっ!・・・でも扇さん、これ見れるんでしょうか?
パソ故障中ですもんね。
>> あと、ちょっと注意なんですが、「トイレの花子さん、太郎くん」とか、みんなが知りすぎているモノなどは遠慮してください。その霊(妖怪)には、名前はなくてもいいです。特徴などだけ書いてくだされば、時水夜が責任持って名前つけますので(こら)。もちろん名前つけてもオッケーですよ。
>はぁいv
どぅも〜〜v
>>ではでは、みなさんの意見お待ちしてます〜〜〜〜〜!!!
>う〜〜〜にゅ。。。オバケ、幽霊。。。
妖怪、精霊、ポルターガイスト現象・・・・・・
>
>どこかにある机にペンでらくがきがしてあって、その机の席にすわった人は、魂がそのらくがきに閉じ込められる〜とか・・・。
どこかにあるってところがぞくぞくしますねぇ。
これは面白そうですvv
>
>あ”。幽霊がでてませんね。
でてなくて大丈夫ですよ。
こっちでちょっと変えて、幽霊にしてもいいんですから(いのか?)vv
>
>では、過去にその机に閉じ込められた生徒の魂が暴走、とか。
暴走!!?その机に魂閉じこめられちゃった生徒は一部のあるところにひとかたまりになって、そのらくがきは、生徒の魂の数だけ大きくなってく・・・ような感じでしょうか?
>
>どうでしょう?
>気に入らなければボツっちゃってどうぞv
気に入りましたvv何話目かで採用させていただきますvv
>それでは、失礼いたしますv
>みいでしたvvv
ではでは。
時水夜 氷沙梓でした。

トップに戻る
15042春の日は、のどの奥が苦しいな。。。M E-mail URL4/22-03:40

こんばんわ。
咳とくしゃみと、鼻水と呼吸困難で苦しんでいる猫。Mです。
こちらには大変お久しぶりになります......ごめんなさい>一坪さん
いえ、よく見にはきているのですが。
色々と近況も変わったりとか、1年くらい体温が下がってないとか、めがね買ったらどれだけ世界がにじんで見えていたのかわかったとか(乱視なのです)
あったりも、するのですが……。
まあ、現在は寝ていなくてはならないのに親の目を盗んでいる前置きが長いのは脇に寄せておいて。

>幽霊について
 連載のどーのこーのは、人様の事をとやかく言えた義理ではないので棚の上で「見なかったフリ」をかましますが。

1.ゼロスが裸足で逃げるオカマは幽霊。
   なぜか、異常なまでにゼロスの事を気に入っている幽霊。
   見た目は極フツーの厚化粧っぽいねーちゃんだが、生前の性別は男性。
   理由はさて置き、ゼロスを取り込むまでは成仏出来ないらしい。
   ちなみに、別に綺麗な顔なら誰でも良い。というわけではないようだ。
   と言うのも、リナは幽霊を怖がるが。ガウリイは幽霊が怖がると言う有様。
ゼロスが嫌いなのは、オカマだった事に加えて生前襲われたから……か?
 2.ガウリイに仕える幽霊
   あまり昼夜を問わず、なぜかガウリイの命令に従ってしまう幽霊。
   他の人達への態度は大体同じなのだが、時々生きている人っぽい行動をする。
   とりあえず、最初は不思議がっていたものの。今ではガウリイも気にしない。
   (それで、リナに「なんで気にしないのよ。あんたは!」と怒鳴られる)
 3.お約束少女の幽霊
   身体が弱かったけれど頑張り屋で、コンクールを目指して頑張っていた音楽少女(これは、文学少女でもOK。その際には対象が締め切り)
   直前になって、彼女が亡くなってしまい。結局はコンクールへの出場を断念してしまった。
   コンクール曲を弾きこなしたいと願っているものの、身体を借りても上手だとは限らないらしく。満足の行く弾き手には未だにめぐり合っていない様だ。
 4.小動物の幽霊
   大切に育てられたが、無残な死に方をした小動物の幽霊。
   育ててくれた人が危険な目に会う事が判った為、自らの敵と主人を守る為に現れる。
   健気だが、所詮は小動物なので大したことは出来ない。
   なぜか、魔力を増幅させる能力を死んでから身につけたりして?
   (設定が現代版の場合は、好意を持った相手の勘をよくさせる)
 5.大型動物(もしくは、九十九神)の幽霊
   大型動物ならばシェパードなどの幽霊で、小動物よりは力が上。
   九十九神(物は100年使ったりすると稀に勝手に動いたりするらしい)的ならば、長い間使ってもらった為に持ち主を守護する性質を持ったらしい。
   ただし、悪戯好きなので。最終的にはともかく、話を引っ掻き回す癖があり。

こんなトコかな?
今、思いついただけなので。つかえそうなら使って下さい。
では、そろそろ見つかりそうなので休みます。
おやすみなさいませ。
目を暖めてから、休みます。

トップに戻る
15044花粉・・・・・・・ 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/22-10:26
記事番号15042へのコメント

Mさんは No.15042「春の日は、のどの奥が苦しいな。。。」で書きました。
>
>こんばんわ。
>咳とくしゃみと、鼻水と呼吸困難で苦しんでいる猫。Mです。
おはようございます。
も、ものすごい症状ですね。花粉症ですか?頑張ってください。時水夜です(なんだそりゃ)
>こちらには大変お久しぶりになります......ごめんなさい>一坪さん
>いえ、よく見にはきているのですが。
お久なんですか〜。
>色々と近況も変わったりとか、1年くらい体温が下がってないとか、めがね買ったらどれだけ世界がにじんで見えていたのかわかったとか(乱視なのです)
>あったりも、するのですが……。
私も乱視です。コンタクト(ハード)にしたんですが、治らない・・・・・
>まあ、現在は寝ていなくてはならないのに親の目を盗んでいる前置きが長いのは脇に寄せておいて。
おう。
>
>>幽霊について
> 連載のどーのこーのは、人様の事をとやかく言えた義理ではないので棚の上で「見なかったフリ」をかましますが。
>
> 1.ゼロスが裸足で逃げるオカマは幽霊。
カマ!!!?
>   なぜか、異常なまでにゼロスの事を気に入っている幽霊。
>   見た目は極フツーの厚化粧っぽいねーちゃんだが、生前の性別は男性。
ゼロスさんものすごいモノに好かれちゃって・・・合掌。
しかも元男!!!
>   理由はさて置き、ゼロスを取り込むまでは成仏出来ないらしい。
えぇ!!迷惑な幽霊さん!!!
>   ちなみに、別に綺麗な顔なら誰でも良い。というわけではないようだ。
限定されてるんですか・・・・・・。
>   と言うのも、リナは幽霊を怖がるが。ガウリイは幽霊が怖がると言う有様。
幽霊が、ガウリイを怖がるんですか?
私は、両方共に友好関係築き上げそうですが・・・(汗)
> ゼロスが嫌いなのは、オカマだった事に加えて生前襲われたから……か?
襲われちゃったんですか・・・・・・。またまた合掌・・・。
この幽霊は、邪悪じゃないモノとして採用するかもしれませんvv
> 2.ガウリイに仕える幽霊
>   あまり昼夜を問わず、なぜかガウリイの命令に従ってしまう幽霊。
式神とは、また違うんですか?
>   他の人達への態度は大体同じなのだが、時々生きている人っぽい行動をする。
おしゃれしたり、ハンバーガー買ったり・・・(違)
>   とりあえず、最初は不思議がっていたものの。今ではガウリイも気にしない。
もう何があっても驚かないんですね・・・。ガウリイさんももともと優しいですから(慈悲深い?)。
>   (それで、リナに「なんで気にしないのよ。あんたは!」と怒鳴られる)
うぉう!!
この幽霊も式神としてなら採用するかもですv
> 3.お約束少女の幽霊
>   身体が弱かったけれど頑張り屋で、コンクールを目指して頑張っていた音楽少女(これは、文学少女でもOK。その際には対象が締め切り)
何か・・・私っぽい(爆)。
私も身体、あんまり丈夫じゃなくて(ぜんそく持ち)、しかもブラス部。
>   直前になって、彼女が亡くなってしまい。結局はコンクールへの出場を断念してしまった。
あぁ、悲しいお話です。うぅ・・・。
>   コンクール曲を弾きこなしたいと願っているものの、身体を借りても上手だとは限らないらしく。満足の行く弾き手には未だにめぐり合っていない様だ。
よし!!スレイのキャラのどれかのおかげで成仏できるってことで、これはバッチリ採用です(自分が気に入っただけですが・・・)!!!
> 4.小動物の幽霊
>   大切に育てられたが、無残な死に方をした小動物の幽霊。
>   育ててくれた人が危険な目に会う事が判った為、自らの敵と主人を守る為に現れる。
守護霊ですね。でも、現世に恨みは持ってそう・・・・・・
>   健気だが、所詮は小動物なので大したことは出来ない。
でも可愛いvvvっぽい。
>   なぜか、魔力を増幅させる能力を死んでから身につけたりして?
>   (設定が現代版の場合は、好意を持った相手の勘をよくさせる)
だいたいは死んでからもともと持ってた能力が発揮されたり、自分で鍛えたりして持つモノなんですよね(確か)。
これも出してみようかな・・・?
> 5.大型動物(もしくは、九十九神)の幽霊
>   大型動物ならばシェパードなどの幽霊で、小動物よりは力が上。
シェパード限定ですか!!?たしかに、強そうですが。
>   九十九神(物は100年使ったりすると稀に勝手に動いたりするらしい)的ならば、長い間使ってもらった為に持ち主を守護する性質を持ったらしい。
九十九神は私も知ってます。学校の物置の中にいたりしそうですね・・・。
>   ただし、悪戯好きなので。最終的にはともかく、話を引っ掻き回す癖があり。
そんな感じですよね。こいつは潜んでそう・・・(勝手に)
>
>
>こんなトコかな?
五つも案を出してくれてありがとうですvvv
>今、思いついただけなので。つかえそうなら使って下さい。
使います!使いまくります!!!
>では、そろそろ見つかりそうなので休みます。
頑張って見つからないようにしてください・・・。
>おやすみなさいませ。
>目を暖めてから、休みます。
ではでは。

トップに戻る
15061い〜し〜や〜き〜いんも〜おいも(はあと)猫斗犬 E-mail 4/23-00:01

> 皆様こんにちは、時水夜 氷沙梓です。

はい…こんにちはです…なんか…すんげー久しぶりに…ここに生息し始めた猫斗犬です。

> 今回は、ちょっと質問というか疑問というか募集というか・・・なんですが。

…ほう……

> じつは、連載が終わってないにも関わらず、時水夜はまたもや連載を始めようという
>のです(爆)。すみませんねぇ(汗)。

………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
………いや…………では………あっしはいったい…………
 …連載してたやつ二年ぐらいほっぽいてるんですけど……

> で、今回の内容というのは簡単に言えば「ちょっとドキドキはらはらワクワク学園ホ
>ラーミステリーあーんどちょっとときめくラブストーリーvv学園内に潜む謎を解き明
>かせ!!!!(????)」みたいな感じなんですね(爆死)。

…うみゅ?
 ……思いついた言葉を好き勝手に並べて…後はしらへん…などと言いなが
らその辺で梅昆布茶を堪能してる姿がなんとなく見えるんですが…
 ………………………………………………………………………………………
…………き…気のせいだよね……うん…そうだ、そうに決まってる…

> それで質問なんですが、学園(学校)に、どんな霊がいればいいなぁと皆さんはお思
>いか聞きたいんです。「こんな霊は面白いぞ!!」とか、「私は自分の学校でこんなモ
>ノを見ちゃった(いるのか?)v」など、いろいろと意見を聞かせてもらいたいのです。
> 何か募集っぽいので、ちょっと葵楓 扇さんにあやまっときます。ごめんなさい
>(汗)。

う〜む…たとえば…工事中のクレーンがいきなり暴れ出すとか…こんとき
…自称、リナのライバル・ナーガが、クレーンと何故か仲良くなり…さなな
る被害を…後は言うまでも…

え〜と…学園長の胸像が…ある夜中にニタあ〜っと笑う噂があり…それを
見たアメリアが次の日に直接本物の校長に…「あなたは悪ですね」…とか何
とか言いながら問答無用で攻撃を仕掛けるとか?

「俺の歌をきけー!!」……しまった…著作権問題に引っかかるか…とか
何とか言う、一昔前のエレキギターを持つアンちゃんが夜中、大音響ととも
に歌いまくる…その後、リナたちは彼とバンドを結成……したとか…しなかっ
たとか…

保健室にある人体模型が勝手に歩き出し、女の子を見ると突然、タップダ
ンスを始め、終了すると「俺ってかっこいいか?」と質問してくる。
 ここで「かっこいい」と答えると彼に突然、求婚を求められ…「かっこわ
るい」と答えると彼女が「かっこいい」と認めるまで再び、三度、四度……
以下略…踊りつづける。これを回避する方法はただひとつ、彼氏を紹介する
…ただし…その後、その彼氏は呪われ、毎晩毎晩その枕元で模型は踊りつづ
けるという…

夏。調理実習室から良い匂いがしてくるかと思えば、突然脈略も無く「…
い〜し、やぁ〜き、いんも〜、おいも!」などというしゅちえーしょんと共
に乗用車程のでっかい焼き芋が転がってくるという…恐ろしくも美味しそう
な…
 ゼル  「焼き芋?なんて季節外れな…」
 ガウリィ「…でっけー焼き芋かあ…めちゃくちゃ食い応えがあるんだろう
      なあ…」
 リナ  「ガウリィ…早速…探すわよ…焼き芋ちゃんを!!」
 ガウリィ「おう!!」
 …などとのたまうとか…何とか…こんとき…アメリアはどう言うのかな?
 ちなみに、冬にかき氷(あいす)でも可。

……………………こんなんでどないでっしゃろか…
 …え?…没…………

……す…すみません…即効消えますです…はい……

トップに戻る
15074あわてて〜こけても〜しらな〜いよ(ほし) 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/23-18:49
記事番号15061へのコメント

猫斗犬さんは No.15061「い〜し〜や〜き〜いんも〜おいも(はあと)」で書きました。
>
>> 皆様こんにちは、時水夜 氷沙梓です。
>
> はい…こんにちはです…なんか…すんげー久しぶりに…ここに生息し始めた猫斗犬です。
こんにちは、時水夜です。お久なんですか。
>
>> 今回は、ちょっと質問というか疑問というか募集というか・・・なんですが。
>
> …ほう……
・・・えぇ・・・
>
>> じつは、連載が終わってないにも関わらず、時水夜はまたもや連載を始めようという
>>のです(爆)。すみませんねぇ(汗)。
>
> ………………………………………………………………………………………
>…………………………………………………………………………………………
>………いや…………では………あっしはいったい…………
> …連載してたやつ二年ぐらいほっぽいてるんですけど……
二年ですか!?
いや、でも、大丈夫です!!・・・・・・フォローになってないです・・・よね(汗)
>
>> で、今回の内容というのは簡単に言えば「ちょっとドキドキはらはらワクワク学園ホ
>>ラーミステリーあーんどちょっとときめくラブストーリーvv学園内に潜む謎を解き明
>>かせ!!!!(????)」みたいな感じなんですね(爆死)。
>
> …うみゅ?
・・・はにゃ?
> ……思いついた言葉を好き勝手に並べて…後はしらへん…などと言いなが
>らその辺で梅昆布茶を堪能してる姿がなんとなく見えるんですが…
> ………………………………………………………………………………………
どきっ(をい)
>…………き…気のせいだよね……うん…そうだ、そうに決まってる…
き、気のせいですよ!!!えぇ!!もう!(動揺)
>
>
>> それで質問なんですが、学園(学校)に、どんな霊がいればいいなぁと皆さんはお思
>>いか聞きたいんです。「こんな霊は面白いぞ!!」とか、「私は自分の学校でこんなモ
>>ノを見ちゃった(いるのか?)v」など、いろいろと意見を聞かせてもらいたいのです。
>> 何か募集っぽいので、ちょっと葵楓 扇さんにあやまっときます。ごめんなさい
>>(汗)。
>
> う〜む…たとえば…工事中のクレーンがいきなり暴れ出すとか…こんとき
>…自称、リナのライバル・ナーガが、クレーンと何故か仲良くなり…さなな
>る被害を…後は言うまでも…
ぎゃあ!!暴れ出すのも怖いですが、な、ナーガさんとも一緒ですか・・・さらに怖っっっ!!リナちゃんも大変(合掌)
>
> え〜と…学園長の胸像が…ある夜中にニタあ〜っと笑う噂があり…それを
>見たアメリアが次の日に直接本物の校長に…「あなたは悪ですね」…とか何
>とか言いながら問答無用で攻撃を仕掛けるとか?
こっちもぎゃぁ!!!にたぁ〜って笑うんですか!!!
っつーかアメリアさんすごいっすね。
>
> 「俺の歌をきけー!!」……しまった…著作権問題に引っかかるか…とか
>何とか言う、一昔前のエレキギターを持つアンちゃんが夜中、大音響ととも
>に歌いまくる…その後、リナたちは彼とバンドを結成……したとか…しなかっ
>たとか…
えっ!?
っつーかバンド結成ですか。
でも、なんか細かいところで気を配ってそうな幽霊さんですね。
>
> 保健室にある人体模型が勝手に歩き出し、女の子を見ると突然、タップダ
>ンスを始め、終了すると「俺ってかっこいいか?」と質問してくる。
> ここで「かっこいい」と答えると彼に突然、求婚を求められ…「かっこわ
>るい」と答えると彼女が「かっこいい」と認めるまで再び、三度、四度……
>以下略…踊りつづける。これを回避する方法はただひとつ、彼氏を紹介する
>…ただし…その後、その彼氏は呪われ、毎晩毎晩その枕元で模型は踊りつづ
>けるという…
「俺ってかっこいいか?」って、ナルちゃんっぽい(ナルシスト)人体模型ですよね。っていうかタップダンスって所がみそですね。
いや、パラパラとかだとさらに怖い・・・・・・・・・・・・かも。
>
> 夏。調理実習室から良い匂いがしてくるかと思えば、突然脈略も無く「…
>い〜し、やぁ〜き、いんも〜、おいも!」などというしゅちえーしょんと共
>に乗用車程のでっかい焼き芋が転がってくるという…恐ろしくも美味しそう
>な…
ごろごろと廊下を暴れまくるお芋。
昔やってたウゴ●ゴルー●の中にも、そんな話があったような気がしんでもないです。
> ゼル  「焼き芋?なんて季節外れな…」
> ガウリィ「…でっけー焼き芋かあ…めちゃくちゃ食い応えがあるんだろう
>      なあ…」
> リナ  「ガウリィ…早速…探すわよ…焼き芋ちゃんを!!」
> ガウリィ「おう!!」
> …などとのたまうとか…何とか…こんとき…アメリアはどう言うのかな?
> ちなみに、冬にかき氷(あいす)でも可。
冬にアイスって以外にグーなんですよ(笑)
>
>
> ……………………こんなんでどないでっしゃろか…
> …え?…没…………
いえいえ、こんなにもたくさんの案をありがとうございました。
どれかを採用させていただきますvv
でも、内容は後からどんどんシリアスになってくかもですので、最初の方で使わせてもらうと思います。
>
> ……す…すみません…即効消えますです…はい……
いえいえ、ありがとうございました。
ではっっ
>

トップに戻る
15075そして連載予告の文章・・・  時水夜 氷沙梓 E-mail 4/23-19:12

こんばんは、時水夜です。
 今回は連載予告ってことで、ちょこっと意味不明な文を書いてみました。
 シリアスに見えないこともないですが、最初の方はそうでもないと思います。
 わぉ、素晴らしく意味不明vvv
 では、予告文章どうぞ・・・・・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「新しい教師を紹介する。」

『僕の席を取らないで』
「伏して願い奉る!!!」
        『私を一人にしなでよ!!!』

―――それは

「誰が霊の言うことなんか聞くかよっっ!!!!」

『ねぇ、僕を見て・・・・・・』
「私は全てを包みたい・・・」

この世に渦巻く

「この学校は・・・・・・」
「まるで・・・」
              『逃げられると思わないでね』

『承知した、我が主。』
「何とかなる!!」

『私を・・・・・・救えるの?』

「まさか・・・・・・」

恐怖や憎しみの・・・

「血が・・・・・」
「降霊してみるか?」

『悪くない・・・悪くないのにぃぃぃぃ!!!』

「悲しい事だ・・・」

「大丈夫。身体は人一倍丈夫にできてるから!・・・・・多分」

『殺す』

集結されたモノ

「じゃあな。」

「私は信じてます。」

「僕自身が・・・呪いなのかもしれませんね・・・・・・」

『コロス!!!!』

「いやああぁぁぁぁ!!!!」

七人は
       それを成仏させるために在る。

「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!!!!!」

全ては、安らぎのため――――――――

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

うわー、意味不明ですみません(汗)。
  何せ授業中(数学)の時間に書いたモノでして・・・

では!!!!!!

トップに戻る
15092そして登場人物紹介 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/24-23:20

今回はこのお話内での、スレイキャラの役目(ポジション?)を簡単に説明しようと思いまして。良く分からんのですがね・・・(ダメじゃん)

リナ=インバース
    学園に通う一見普通の高校生の女の子。でも霊能力者。
    珍しい式神を持ってたり、そこらじゅうの自爆霊なんかも自分に従わせてしまう、ある意味での女王様。たまにごきぶりとかの霊が出ると、絶対に除霊しようとは思わない。暴れるの大好きvvv

ガウリイ=ガブリエフ
    こちらも学園の生徒っぽい霊能力者。
    あまり霊能力を持っているという自覚はない。
    一匹彼に絶対服従の霊がいるが、それのことも下僕だと思ってない。
    のほほんとしてるので、良くリナやゼルに危ない所を救われたりする。
    でも結構力は強い・・・らしい。

ゼルガディス=グレイワーズ
    同じく学園の生徒だが、霊能者でもある。
    十二神召を操るすごい人。
    恐山か高野山出身との噂だが、何処の出身かは不明。
    頭脳明晰。でもおちゃめさん。

アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン
    彼女も同じく生徒だが、霊能者。
    神道系なので、呪符や横笛を使ったりする。
    ゼルにラブvvv
    恋する霊能者。お友達が多い。

フィリア=ウル=コプト
    学園生徒。クラスの学級会長。
    霊能力はあまりないが、ヒーリングを使えたりもする。
    霊を浄化させたり、仲間の援護に回ったりもする。
    ショッピング大好き。

ヴァル=アガレス
    学園生徒。あまり目立ちはしない。
    口より手が早い。光でも闇でも、どちらともの式神を操る。
    九字や印、降霊が得意。
    街を歩いてても霊が見えてるので、うっとうしいらしい。
    霊が見えるのをあまり認めたくない。

ゼロス
    教師。歴史を教えてる女子生徒に人気有りの人。
    この人も霊能者ですが、何か裏がありそうでないようで・・・(どっちだ)
    授業中には、殆ど歴史と関係ない事話しまくる。
    でも生徒は、それでもテストがそこそこいいのは謎。
    力はものすごいらしい。

こんな感じですね。
 カップリングはガウリナ、ゼルアメでいこうと思ってます。
 ヴァルフィリは・・・う〜〜〜ん、ちょっと考え中。
 ゼロスはフリーです(笑)。

ではこれで。
 良い夢を・・・(見たいなぁ)

トップに戻る
15104めっちゃ楽しみです!!雫石彼方 E-mail 4/25-20:33
記事番号15092へのコメント

はじめまして、こんばんわ。
雫石彼方と申します。
幽霊ものですね!!あぁぁ嬉しいVv
・・・・・いや、実際の怖い話とかは苦手なんですが、こういうフィクションのお話は幽霊ものとか妖怪もの、大好きなんですv
だから前からスレイでそういうの読みたいなーと思って、自分でちょっと書いてみたりもしたんですが、冒頭だけ書いて詰まってそのままほっぽってあったので、この連載はとっても嬉しいです。
しかもガウリナ、ゼルアメなのですね!!どっちも大好きなので更に悦v
も一つおまけに登場人物がいっぱい!!みんなでわいわいしてるのってすごく好きなので、ほんとに連載が楽しみで仕方ないです。
頑張ってくださいね!!
それでは。

トップに戻る
15111初めましてvvv 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/26-06:44
記事番号15104へのコメント

雫石彼方さんは No.15104「めっちゃ楽しみです!!」で書きました。
>
>はじめまして、こんばんわ。
>雫石彼方と申します。
はじめまして〜。おはようございますvvv
時水夜ですv
>幽霊ものですね!!あぁぁ嬉しいVv
>・・・・・いや、実際の怖い話とかは苦手なんですが、こういうフィクションのお話は幽霊ものとか妖怪もの、大好きなんですv
怖くなるかはどうか分かりませんが(をい)、楽しんでいただけるようがんばります!!
>だから前からスレイでそういうの読みたいなーと思って、自分でちょっと書いてみたりもしたんですが、冒頭だけ書いて詰まってそのままほっぽってあったので、この連載はとっても嬉しいです。
ちょっと小説でおもしろいホラー小説を読みまして。
「スレイでできるかも!!!!!」と思ってやってみたんですね。
学校の怪談とかもエクソシストも見たので・・・(だから何だよ)
>しかもガウリナ、ゼルアメなのですね!!どっちも大好きなので更に悦v
この二組に尽きます!!(?)
>も一つおまけに登場人物がいっぱい!!みんなでわいわいしてるのってすごく好きなので、ほんとに連載が楽しみで仕方ないです。
大勢の方が怖くない(?)!!!
一人一人の能力をどうするかに悩みましたが・・・(泣)
>頑張ってくださいね!!
頑張ります!!!!応援ありがとうですvvv
>それでは。
ではでは〜。

トップに戻る
15105もしかして・・・?砂緒 E-mail 4/25-21:18
記事番号15092へのコメント

はじめまして。砂緒と申します。

予告と登場人物紹介、読みましたっ!
わたしは「怖がりだけど怪談話を聞きたがる」というタイプの典型です。
・・・・・・いつも聞いた後で後悔しています(笑)
それはともかく、予告に引きつけられてしまいました。
謎に満ちた展開も大好きなので、とても楽しみです!

ええと、ここからちょっと話が変わるんですが・・・・・・。
わたしは今までずぅぅっと、時水夜さまにお聞きしたいことがありました。
もしかしなくても、吹奏楽関係の方ですよね?
じつはわたしも吹奏楽部なんです♪
だから知ってる曲が出てくるたびに、
 「あああ!『海の男たちの歌』だ!いい曲だよなぁ、あれは。」とか、
 「おお。『テキーラ』ってどこかの定演で聴いたことある♪」とか、
 「きゃあvv『道祖神』かぁ・・・去年の夏を思い出す・・・(しみじみ)」とか、
いろいろと思っていました。
・・・・・・だからどーした、って感じですね(汗)
つい、同志発見!と思えて嬉しくなってしまいました。ごめんなさい。

ではでは。お話、楽しみに待ってます。

トップに戻る
15112もしかして・・・?時水夜 氷沙梓 E-mail 4/26-06:46
記事番号15105へのコメント

砂緒さんは No.15105「もしかして・・・?」で書きました。
>
>はじめまして。砂緒と申します。
>
>予告と登場人物紹介、読みましたっ!
>わたしは「怖がりだけど怪談話を聞きたがる」というタイプの典型です。
>・・・・・・いつも聞いた後で後悔しています(笑)
>それはともかく、予告に引きつけられてしまいました。
>謎に満ちた展開も大好きなので、とても楽しみです!
>
>ええと、ここからちょっと話が変わるんですが・・・・・・。
>わたしは今までずぅぅっと、時水夜さまにお聞きしたいことがありました。
>もしかしなくても、吹奏楽関係の方ですよね?
>じつはわたしも吹奏楽部なんです♪
>だから知ってる曲が出てくるたびに、
> 「あああ!『海の男たちの歌』だ!いい曲だよなぁ、あれは。」とか、
> 「おお。『テキーラ』ってどこかの定演で聴いたことある♪」とか、
> 「きゃあvv『道祖神』かぁ・・・去年の夏を思い出す・・・(しみじみ)」とか、
>いろいろと思っていました。
>・・・・・・だからどーした、って感じですね(汗)
>つい、同志発見!と思えて嬉しくなってしまいました。ごめんなさい。
>
>ではでは。お話、楽しみに待ってます。
>
>

トップに戻る
15114あ・・・すみません(汗) 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/26-07:00
記事番号15112へのコメント

すいません。
 今、変なキー押しちゃって投稿しちゃいました。
 レスは下です。
 ほんとにすみません!!!

トップに戻る
15113正解です!!! 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/26-06:58
記事番号15105へのコメント

砂緒さんは No.15105「もしかして・・・?」で書きました。
>
>はじめまして。砂緒と申します。
初めまして、時水夜ですvv
レス有り難うですvvvv(くぁーーーーーーvvv)←?
>
>予告と登場人物紹介、読みましたっ!
>わたしは「怖がりだけど怪談話を聞きたがる」というタイプの典型です。
>・・・・・・いつも聞いた後で後悔しています(笑)
私もよくホラー映画見たあとで後悔します。
エクソシスト(ディレクターズカット版)見た後なんて、階段の上から、女の子がブリッジ(映画の中ではスパイダーウォーク)しながらおりてきそうで、超・恐怖でした(泣)
>それはともかく、予告に引きつけられてしまいました。
>謎に満ちた展開も大好きなので、とても楽しみです!
あの予告は謎ですね(こら)。
まぁ、どこかにあのセリフを入れようと思ってますんで・・・。
>
>ええと、ここからちょっと話が変わるんですが・・・・・・。
>わたしは今までずぅぅっと、時水夜さまにお聞きしたいことがありました。
>もしかしなくても、吹奏楽関係の方ですよね?
ばっちりブラス部ですvvv
>じつはわたしも吹奏楽部なんです♪
きゃああぁぁvvvブラス部の人がまた一人vvv
嬉しいですねぇvv
>だから知ってる曲が出てくるたびに、
> 「あああ!『海の男たちの歌』だ!いい曲だよなぁ、あれは。」とか、
曲の始まりに小豆をでかざる(かなぁ・・・?)の中でざらざらやる音が好きですvv微妙なとこが好きですvvv(をいをい)
> 「おお。『テキーラ』ってどこかの定演で聴いたことある♪」とか、
CDでこの曲を聴いた時、男の人が「テッッキーラ!!!」と叫ぶ声が、ごつくて(?)ハスキーボイスで(???)良かったんです・・・vvv
私も、定演で演奏しましたv
> 「きゃあvv『道祖神』かぁ・・・去年の夏を思い出す・・・(しみじみ)」とか、
>いろいろと思っていました。
道祖神大好きです!!!!!!!!をどり唄は・・・うーーん(汗)なんですが、胎動の時代とか吹奏楽のための序曲も好きですvv
道祖神は私たちの課題曲でした。
今年は私たちB編成なんです・・・(泣)
>・・・・・・だからどーした、って感じですね(汗)
>つい、同志発見!と思えて嬉しくなってしまいました。ごめんなさい。
いえいえ、私も嬉しかったですvvvv
音楽について語れてv
>
>ではでは。お話、楽しみに待ってます。
はい、がんばりますvvv
では・・・
>
>

トップに戻る
15115お尋ねします一坪(38.1℃) E-mail 4/26-09:47

こんにちは一坪です。

露蕗さんから、時水夜 氷沙梓さんのイラストを頂いたので、
『イラストギャラリー』に掲載しようと作業してたんですが、
時水夜 氷沙梓さんの名前の読み方が分からないので教えていただけないでしょうか?
お願いします。

トップに戻る
15117もらいましたか(安心) 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/26-17:35
記事番号15115へのコメント

一坪(38.1℃)さんは No.15115「お尋ねします」で書きました。
>
>こんにちは一坪です。
こんにちは、時水夜です。
熱の方は大丈夫ですか?
前の時より下がってるようですが・・・
>
>露蕗さんから、時水夜 氷沙梓さんのイラストを頂いたので、
>『イラストギャラリー』に掲載しようと作業してたんですが、
>時水夜 氷沙梓さんの名前の読み方が分からないので教えていただけないでしょうか?
>お願いします。
露蕗さんからもらいましたか。よかったです。
私の名前(HN)の読み方は「とき み や ひ さ し」と読みます。区切り方も訳分からないので、ちょっと区切ってみましたが、これでいいでしょうか?
ではでは、掲載待ってます・・・。
>

トップに戻る
15119イラスト掲載しました!!!一坪(38.5℃) E-mail 4/26-19:02
記事番号15117へのコメント

こんばんは一坪です。

イラスト掲載させていただきました!
またチェックしてくださいね。

>熱の方は大丈夫ですか?
>前の時より下がってるようですが・・・
私は夜になると熱が上がるので、ちょっとツライです。
でも、それよりも咳がヒドくて喉が痛い方がキツイです。(><)

では、これからもよろしくお願いします!

トップに戻る
15125上がってますぅ(焦)!!!! 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/26-21:06
記事番号15119へのコメント

一坪(38.5℃)さんは No.15119「イラスト掲載しました!!!」で書きました。
>
>こんばんは一坪です。
>
>イラスト掲載させていただきました!
>またチェックしてくださいね。
ありがとうございましたvvv
ちょっとドキドキです。
>
>
>>熱の方は大丈夫ですか?
>>前の時より下がってるようですが・・・
>私は夜になると熱が上がるので、ちょっとツライです。
本当だ・・・上がってます。
夜になると上がるなんて、眠れないのでは・・・・・
>でも、それよりも咳がヒドくて喉が痛い方がキツイです。(><)
流行ですかね?私の友達もこのごろいっぱい風邪ひいてたりします。
>
>
>では、これからもよろしくお願いします!
では、こちらこそよろしくです!
ではでは・・・
>

トップに戻る
15126幽幻鬼神第一話【集結】 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/26-22:01

やっと第一話です。
 なんか、ありがちですが、どうぞ・・・・・・・

――――ひそひそ・・・
『ねぇ、また“出た”んだって?』
『やーん。私見たことないけどーー。』
『今回は5組らしいよー』
『それって何なのー?』
『やっぱアレなんじゃないのー?』
 ――――幽霊――――?

1組
「ねー、今日なんか臨時の先生と転校生が来るらしーよ」
「臨時?この学校の“ウワサ”知ってないワケじゃないでしょ?なんでまた・・・」
「っていうか、転校生って何人?」
「六人だって」
「六人!!!?」
「何にしてもフツーじゃないよ、この学校・・・」
「何かあるのかな?」
 それは、朝の風景。
 騒がしい教室が、さらに騒がしい一部。
 内容は、臨時の教師と謎の集団(?)転校生達のこと。
 六人なんてのはさすがに不思議すぎるが。
「まぁ、この学校だしー」
「モノ好きが入ってくると思えばいいじゃん?」
「でも、かっこいい男とかだったらどーするーー?」

ガラッッ

騒がしさを破り、ドアが開いた。
 担任が入ってくる。
 そしてその後ろから付いてくる女子生徒。
 栗色のけっこう長い髪。紅い瞳。
 無表情だが、ちょっと子供っぽい顔立ち。
 生徒達がざわつく中、担任の隣で立ち止まり、生徒の方を向いた。
「きりーつ、れーい。」
「おはよーございまーす」
「ちゃくせーき」
 いつもの朝の挨拶で始まる朝礼。
「皆知っての通り、今日は転校生を紹介する。」
 担任が言ってチョークを手に取った。
「名前は――――」
 チョークを黒板に滑らせる。
「リナ=インバース。」
 そしてチョークを置く音。
 と、今まで無表情だった少女がぱっと笑った。
「リナです。よろしくお願いします。」
 女子生徒から、“モノ好き”という考えは吹っ飛んだ。
 “初めて”見た人なら、誰でも一人は友達に欲しい「明るいタイプ」の女の子。

3組
「ガウリイ=ガブリエフ。よろしく。」
 金髪の男は、生徒ににっこりと笑いかけた。

6組
「アメリアです!今後ともよろしくお願いします!!」

4組
「ゼルガディスだ。よろしく」

5組
「フィリア=ウル=コプトです。仲良くして下さいね」

2組
「アガレス・・・・・・・です。」
(今の間は何だι)
 生徒中が“妙”になる(謎)。

「何か、今回の転校生って男子イケてるよねvv」
「女子もけっこーイイよなぁ」
「そいうや、新しい先生見てなーい。」
「確か古典の先生だよね」
「私、一限目古典だよ!」
「じゃあ、どんな先生かチェックしといて」

1組
 そして授業開始。
「どうも〜〜〜♪」
 クラス中が固まった。
「あー、皆さんノリが悪いですねぇ」
 生徒全員が思うこと。
 (この人・・・・先生?)
「あ!自己紹介まだでしたねぇ。僕はゼロスといいますvこれから古典を教えるんで、色々とよろしくお願いしますvvv」
『ちょっと、大丈夫なの?この先生・・・』
 女子がひそひそ声で話し始める。
「何か質問がある人はいませんかー?」
 にっこり顔で生徒に話しかける。
 一部の女子は、彼の笑顔に何かもうメロメロである。
 リナは、けげんな目で教師を見ている。
 ゼロスと目が合うと、ベーッと舌を出した。

「ゼロス!あんた目立ってるわよ!!」
「フレンドリー精神は大事ですよ。」
 色々あった一日の放課後。
 会議室に集まった転校生六人と新任臨時教師。
「でも、ここの先生は何故私たち全員を呼んだんでしょう?普通なら私たちの誰か数人でいいんですが・・・・・・」

七人は霊能者である。
  霊を見つけ、癒し、成仏させる。
  必要ならば、霊を完全にこの世から消し去ってしまう。
  今回は、この学校の校長に依頼されて来たにだが・・・(しかも編入試験受けてまで)

そして、この頃学校に広まっている妙な噂。
 ―――この学校では、霊が出る。
 至極、簡単な説明だが、目撃情報が在りすぎる。
 まず多い事が。
『指が長い、女の人の手が、自分の腕を引っ張る・・・』
「これが一番多いのよね。」
「っていうかよー、俺ここの空気好きじゃないんだよなぁ・・・」
「俺も同感だな」
 ガウリイとゼルが言う。
「どうしてよ?」
「だってよ、ここ、霊の圧力で息苦しいんだもん」

ずる・・・ずる・・・・

集められた、能力者達―――――――

何かこの話、1話目にして「書きにくい!!!」と思っちゃったりもして・・・(爆)。
 これから持つかな・・・私の精神・・・(なにゆえ?)

ではこれで・・・

トップに戻る
15127続き楽しみですー♪れーな E-mail 4/26-22:28
記事番号15126へのコメント

こーんばんわっ!れーなです〜♪確かはじめましてではなかったハズですよね?あたしの記憶が確かなら(汗)とゆーわけでお久しぶりでございます。

霊のお話なんですね―。しかもメインキャラ皆登場☆嬉しいなっ♪ゼロス君フリーですし♪(爆)あーえっと・・・ヴァルって名前「アガレス」って名乗ってましたけど・・・ご自分で考えられたんですか?あれ?それともアニメでそんな名前出てきたんでしたっけ・・・(汗)あたしアニメはさらっとしか見てないんですよね・・・。
この学校の霊はどんなモノなんでしょうかっわくわくvあたしホラーって映像はダメなんですよー。漫画は大丈夫なんですけどね・・・(爆)まぁ文章は・・・読んだことないと思いますけど漫画が大丈夫なのでたぶん大丈夫かとv(いい加減な・・・)
7人の力がどれほどのモノなのか、これから楽しみです〜♪

次回待ってますですー。ではでは、れーなでした☆

トップに戻る
15130自分にファイトだ〜〜〜 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/27-06:42
記事番号15127へのコメント

れーなさんは No.15127「続き楽しみですー♪」で書きました。
>
>こーんばんわっ!れーなです〜♪確かはじめましてではなかったハズですよね?あたしの記憶が確かなら(汗)とゆーわけでお久しぶりでございます。
おはようございます!時水夜です。はい、私が「貴方が貴方で〜」の最終回のときにレスしたので初めましてではないですよ〜。お久しぶりですね。
>
>霊のお話なんですね―。しかもメインキャラ皆登場☆嬉しいなっ♪ゼロス君フリーですし♪(爆)あーえっと・・・ヴァルって名前「アガレス」って名乗ってましたけど・・・ご自分で考えられたんですか?あれ?それともアニメでそんな名前出てきたんでしたっけ・・・(汗)あたしアニメはさらっとしか見てないんですよね・・・。
この名字はアニメの方出てなかったんですが、いろんなHPとかで出てるし、私もアガレスっていうの気に入ってたりもしまして・・・
>この学校の霊はどんなモノなんでしょうかっわくわくvあたしホラーって映像はダメなんですよー。漫画は大丈夫なんですけどね・・・(爆)まぁ文章は・・・読んだことないと思いますけど漫画が大丈夫なのでたぶん大丈夫かとv(いい加減な・・・)
私も漫画や小説なら大丈夫なんですがねぇ・・・無理矢理映画とか見せられた時には・・・・ふふふふふふ・・・(自暴自棄)
>7人の力がどれほどのモノなのか、これから楽しみです〜♪
ネタばれかもですが・・・強い・・・はずです。
>
>次回待ってますですー。ではでは、れーなでした☆
がんばりま〜すvv
ではでは・・・

トップに戻る
15132はっ!!間違いが!!! 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/27-20:55
記事番号15126へのコメント

ちょっと今回訂正、お詫びを・・・
 じつは・・・(いや、深刻じゃなくただの自分のミスですが・・・)
 登場人物紹介の方で、ゼロスさんは「歴史」の教師でしたが。
 本文の方では、ばっちり「古典」の先生になってたりもします(爆)。
 ゼロスマジックです!!!(嘘)
 すみませんね。正しいのは「古典」の方です。
 本文の方も誤字が多かったりしますが、とりあえず今回はこれをあやまりましょうと思いまして・・・
 それでは・・・

トップに戻る
15135幽幻鬼神第二話【発生】 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/27-23:12

こんばんは〜、時水です。
 早々と第二話です。
 まぁ本文に進んでよ(なれなれしいぞ!!!)

ずる・・・ずる・・・・・・・

「リナぁ。」
「おう。何よ?」
 皆で集まった後、グループに別れて学校を探索中。
 ゼロスは職員会議に行っているが。
「動き出したみたいだな。」
「そうね・・・」
「でも・・・どこだか全く分からんが・・・・・・」

ずる・・・・・・ずる・・・・・・

「ねーねー。」
「んー、どうしたのー?」
「何か・・・見られてるような気がしない?」
「な・・・気味悪いコト言わないでよーー。」
「だよねーー」
 きゃらきゃらと笑いながら階段を下りようとする二人の女子生徒。
 と。
 一人が手摺りに手を掛けた時。
「・・・・・っっ!!!」
 それは、現れた。

ずる・・・・・・ずる・・・・・・・

「ねぇ・・・あれ・・・」
「ん?」
 二人は息を呑んだ。
 手摺りの上を、這うように上へと昇ってくる“手”。

ずる、ずる、

その動きは、徐々に速くなる。
「ちょっと・・・ヤバイよ・・・逃げよう」
「・・・ダメ・・・」
 一人が手を引っ張ったが、手摺りに手を掛けた女子生徒は動かない。
 だが、身体は全身震えている。
「手摺りから・・・手が離れなくて・・・動かない・・・・・・」
 “手”は、さらにスピードを上げてくる。

ずるっずるっずるっ

“手”が、生徒の腕を捕らえた。

―――――――――――――――――・・・・・・・

『・・・!!!主よ、気配を感じる・・・』
「ぅわぁ!!急に出てくるなよ布都(フツ)!!」
『申し訳ございませぬ・・・ですが、急がねば・・・』
「あぁ、・・・まぁそうだな。急ごう、リナ!!」
「分かったわ。布都!案内よろしく!」
『御意!!』
「ところで布都・・・その口調、やめてくんない?」
『これが主に対する礼儀である・・・』
「・・・あ、そう・・・」
 二人は走り出した。

布都は、ガウリイに絶対服従を誓う霊である。
 誰にでも愛想はいいが、口調が堅苦しいので、みんなに「直せ」と言われている。
 剣の腕が達者。そして誠実。

『おりました!!』
 走っていると、女性徒が二人。
 一人は倒れ、もう一人はその子を抱きしめている。
「どうしたの!?」
「あ、あの・・・て・・・手が・・・手がぁ!!!!」
「出たのね?」
「そ・・・それで、友・・・だち・・・引っ張られ・・・それから・・・あぁ・・・い、やぁ・・・」
 彼女はひどく混乱して恐怖に震えている。
 リナはゆっくり彼女の肩に手を回した。
「大丈夫よ、落ち着いて。ガウリイ、とりあえずその子を保健室連れてって。」
「あぁ。お前さんはそっちを頼む。」
「できればそっちはフィリアも呼んどいた方がいいわね」
 ガウリイは頷いて、倒れている女子生徒を抱き上げて歩き出した。
「あの手は・・・何なんですか・・?」
「あまり考えなくていいわよ。ちょっとあなたも休んだ方がいいわね。立てる?」
「はい・・・何とか・・・」
 リナの手を借りて立ち上がる生徒。
「最後にいい?その手は・・・どこへ行った?」
「えっ・・・・・・と、二年のクラスの・・・方です」
「ありがと。」
 ―――――――(私たちのクラスか、フィリアの5組かもね・・・)

ずるっずるっずるっ

『欲しい・・・欲しい・・ぞ・・・チカ・・・ラ・・・』

やっと何かが登場!(イェイ!!)

怖いのかなぁ?よくわからん今日この頃・・・
まぁ、気にしな〜い。
おばちゃんカツ丼二つ〜(謎)

それでは・・・・・・・・

トップに戻る
15248幽幻鬼神第三話【会話】 時水夜 氷沙梓 E-mail 5/4-00:23

今晩は、時水夜です。
 久々の第三話です。
 アメリア&ゼルガディスサイドですねぇ。
 では、どうぞ・・・・・・

「あぁ、青春の部活ですねぇv」
「何を言ってるんだ?」
 リナ達がいろんな意味で大変になってる頃。
 ゼルとアメリアは、特に何もなく暇で、教室で適当に暇つぶし。
 アメリアは一人で悦に入ってたりもするが・・・(どんな?)。
 さりげに二人とも、「二人になれてらっきーー!!!!!!」などと思ってたりもする。
 付き合ってはいないが、何気に二人とも両想いらしい(本人達気づいてないけど、周りはバッチリ分かっている)。
「リナさん達大丈夫ですかね?」
「さぁな。この学園はデカイ。何分助けに行ったりするにも時間がかかるが・・・ガウリイが付いているから大丈夫だろう。」
「ですね。あ、そういえばここって怖い霊もいれば、何か面白いのもいるみたいですよ。」
「いつ聞いたんだ?」
「え?いつって休み時間ですよ?ゼルガディスさんいろんな人とお話しなかったんですか?」
「お前・・・俺の性格分かってるだろ?」
「あ・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」
 そう。
 誰とでもすぐお友達☆なアメリアに対し、ゼルは人との交流(?)を結構避けがちで、友達が多いという訳ではない。
 いるはいるが、一緒に激しく笑ったり遊んだりという事もしない。
「で、続きは?」
「あ、はい。で、たまに出る面白いのが・・・」
「のが?」
「調理室に出るでっかいお芋さんの幽霊なんです!!!!!」

ズガシャアアアアァァァァ!!!!!

ゼルが思いっきりコケて机を倒す。
「あ・・・あのなぁ・・・」
 こめかみをヒクヒクさせながらゼルが起きあがる。
「それは・・・まず霊じゃないだろう。」
「あぁ!!!そういえばそうですよね!!」
 霊・・・幽霊とは。 
 死霊であり、一度死んでからなるもの。
 即ち動物。
 芋なんかのモノは霊にはならない。
「じゃあ・・・何なんですか?」
「そりゃあ・・・神だろうな。」
「神?」
「お前・・・ちゃんとこういうことについて勉強してるか?」
「え・・・・・・・・」
 アメリアがギクッとする。
 まぁ、こういうことについての勉強をあまりしてないわけで・・・。
「神っつっても、強力なモンじゃないぞ。普段絶対に動くはずもないモノが意志を持つ・・・そんなヤツらを神っていうんだ。」
「すみません・・・勉強不足で・・・」
 アメリアがしゅんとする。
 ゼルは心の中で、「か・・・かわいいっ!!?」 などと思ってたりもする。
 何があっても幸せなお二人であります。
「さ、そろそろ誰か帰って来る・・・・・・」
 ゼルが教室の入り口を見た途端。
 身体にビリッと何かが走った。
 ドアの方をじっと見つめると。
 前から入る方のドアの下の方に。
 半分だけ見える「顔」。
 男か女か。
 子供か大人かもよく分からない。
 でも。
 とてつもなく嫌な氣を感じるゼル。
 そしてその「顔」はすぐ。
 バッとゼルの視界から消えた。
「アメリア!!!!」
「は、はい!!」
「出た!!!追うぞ!!」
「えっ!!!」
「霊だ!」

「顔」の持ち主は、高速で校内の廊下を駆けていた。
『チカラ・・・アツマッテル・・・!!!!』

平穏ではいられない。

すみません。
 何かギャグとか言ってましたが、全然ですね(汗)。
 久々にゼルアメでした。
 何かこのカップル面白いvvv
 では、時水夜でした〜〜〜〜。 

トップに戻る
15251女子トイレの奥から3番目…。みてい 5/4-02:02
記事番号15248へのコメント

> 今晩は、時水夜です。
こんばんは、みていでございます。
> 久々の第三話です。
レスはつけてなかったですが、待っておりましたv

リナたちが未知なる生物(微妙に違う)に遭遇している頃、こんなことがあったんですねぇ。
今回の見所は何と言ってもコレでしょう!
>「調理室に出るでっかいお芋さんの幽霊なんです!!!!!」
イモ…。ジャガイモやらサツマイモやらに手足が生えてんでしょうか…。

そして今回のイチオシっ!
> アメリアがしゅんとする。
> ゼルは心の中で、「か・・・かわいいっ!!?」 などと思ってたりもする。
> 何があっても幸せなお二人であります。
シアワセなのはいいことですvらぶり〜。

何か不気味なの出てきましたね〜。↓
> 「顔」の持ち主は、高速で校内の廊下を駆けていた。
みていは現時点では生物室に置いてある『人体模型君』を想像してます。
こんなのが走ってきたらみていはマッハで逃げます。

ではでは、極短いですが今回がこれにてー。
みていでございました。

トップに戻る
15254屋上へ行く階段のないはずの十三段目・・・ 時水夜 氷沙梓 E-mail 5/4-10:16
記事番号15251へのコメント

みていさんは No.15251「女子トイレの奥から3番目…。」で書きました。
>
>> 今晩は、時水夜です。
>こんばんは、みていでございます。
>> 久々の第三話です。
>レスはつけてなかったですが、待っておりましたv
おはようございます〜時水夜です。
今起きたというマッハ遅いですねぇ。(謎)
やっとの三話ですね。
>
>リナたちが未知なる生物(微妙に違う)に遭遇している頃、こんなことがあったんですねぇ。
全く別の世界が現れてましたね(?)。
この二人のATフィールドには(????)霊すらも入れない・・・・・・
>今回の見所は何と言ってもコレでしょう!
イェイ!!!
>>「調理室に出るでっかいお芋さんの幽霊なんです!!!!!」
>イモ…。ジャガイモやらサツマイモやらに手足が生えてんでしょうか…。
手足生えてなくてもごろごろ転がって・・・・・・(汗)
>
>そして今回のイチオシっ!
きゃっvv(照)
>> アメリアがしゅんとする。
>> ゼルは心の中で、「か・・・かわいいっ!!?」 などと思ってたりもする。
>> 何があっても幸せなお二人であります。
>シアワセなのはいいことですvらぶり〜。
ゼル君、超幸せ者ですね。
いいなぁ・・・(こら)
>
>
>何か不気味なの出てきましたね〜。↓
まだ身体があるからいい。
顔だけ校内走ってたら、鳥肌。ぞわぞわ。
>> 「顔」の持ち主は、高速で校内の廊下を駆けていた。
>みていは現時点では生物室に置いてある『人体模型君』を想像してます。
どきっっ(をい)☆
>こんなのが走ってきたらみていはマッハで逃げます。
私は消えます(謎)
>
>
>ではでは、極短いですが今回がこれにてー。
>みていでございました。
いえいえ、レスありがとうでした〜〜〜vvv
では!!

トップに戻る
15285落ちそうです〜っ・・・?れーな E-mail 5/5-19:26
記事番号15248へのコメント

こんにちは、いやもうこんばんわですねー。れーなでっす☆
ツリー落ちそうでっす。ヤバイでっす。うわー急げ自分(汗)

第2話第3話と続いて変なのが出ましたね♪どぉやらホラー小説はよっぽどの事がない限り大丈夫らしいですあたし。
手すりの手が怖いですね・・・。しかも手、離れないって・・・。あたしは失神しますよそんなん。もうぽっくりと(爆)
顔、の方は・・・見なかったフリをば(おい)「あはは〜・・・気のせいよね、うん。あたし疲れてるんだわ」とかとか(笑)

学校の階段と言えば7不思議を思い出しますですー。音楽室のピアノやら理科室の人体模型やら。花子さんはお約束♪古いのには二宮金次郎の像とか(笑)

あたしが唯一読んでるホラー漫画がございまして、「ゴーストハント」とゆーのですが。原作は小説だとか。ご存知ない・・・ですよねー、きっと。少女漫画系統かと思われますー。結構絵が怖いですー(笑)

あー脈絡ない。相変わらず余計なことばっかりですねー。すみません(^^;)

ではではこれ以上馬鹿をさらさない内に♪れーなでしたー☆