◆−・・・偶然?(12)−みい(4/5-22:02)No.14878
 ┣こんにちは−神無月遊芽(4/6-14:39)No.14888
 ┃┗Re:こんにちは〜v−みい(4/6-15:02)No.14890
 ┣短いけどレス。−キト(4/6-21:11)No.14892
 ┃┗Re:レスしにくいでしょう?(苦笑)−みい(4/7-01:01)No.14903
 ┣月であるあなた=あなたにとっての月−欠陥物体(4/6-22:29)No.14893
 ┣私も下書きなしですぞvv−あごん(4/6-22:55)No.14894
 ┃┗Re:うあぁ〜いっv−みい(4/7-01:16)No.14904
 ┣いじめとかそれぞれの記事を読んで−欠陥物体(4/6-23:00)No.14896
 ┣欠陥物体さんへ。−みい(4/7-02:27)No.14906
 ┃┗Re:欠陥物体さんへ。−欠陥物体(4/7-12:14)No.14911
 ┃ ┗Re:こんにちは。−みい(4/7-15:14)No.14916
 ┣おはようございます☆−砂緒(4/7-13:29)No.14912
 ┃┗Re:こんにちは☆(笑)−みい(4/7-15:20)No.14917
 ┗死にそうなレス(怖!!)−karin(4/8-06:07)No.14935
  ┗Re:死んじゃダメッ!!!(違)−みい(4/8-20:12)No.14943


トップに戻る
14878・・・偶然?(12)みい E-mail 4/5-22:02



こんちゃっ!みいでっす☆
いやぁ、前回『下書き無し』って書いたら予想以上に反響が来てビックリしましたよ。はっはっは。(ゼロス風味)
最近なんだかハイペース。休みだから気が楽になってるのかしら?
それであ、どーぞっ☆★☆
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ココハマックラナヤミノナカ。
・・・ダケド。ダケド、センジョウニミエルノハナゼ?
マワリニハテキガイッパイ。タオレテイルノハミンナ・・・ミンナワタシ?
ッ!!!ワタシガイッパイタオレテルッ!!!
ナンデッ!?ドウシテッ!?
テヲ・・・サシダシテクレルノ?アナタハテキ?ミカタ?
〜おいでよ、一緒に行こう?
エ?ツイテイッテモイイノ?
〜うん。行こう!
<ドンッ!>
〜ぷっ!ばっかじゃないの?あんたなんかつれてくわけないじゃん!ばーか!見事に引っ掛かってやんの!
エ?ウソダッタノ?ドウシテ?ナンデ?
−ねぇ、おいでよななちゃん。
シンジラレナイヨ!
−どうして?ねぇ、おいでよ。
アンタモワタシヲツキハナスンデショウ?モウイイッ!ワタシニカマワナイデッ!!!
ミンナワタシヲウラギルンダッ!シンジテモジブンガキズツクダケナンダッ!

マワリニハテキバカリ。イッタイナンニンノワタシヲコロセバイイノ?

保健室の先生に相談して、どうしてこうなっちゃったのか、根本的な事が解った。

まず。学校(まわり)がイヤになって来たのが夏。その頃は・・・
親友のMが急に素っ気ない態度とって。何が原因か判らなくて。
そして・・・周りが気になりはじめた。気付くと周りには・・・私を良く思ってない人がいっぱいだった。
前から知っていたつもりだった。周りにそんな人がたくさんいるのを。
知っているつもりだったけど、Mがいなくなるとこわくなった。急に。
ビックリした。前はあんなに平気だったのに。そんな事で・・・平気じゃなくなった。
Mの考えてる事がわかんなくて。前は大体判ったのに。
そうして徐々に、徐々に・・・周りは敵ばかりだと思いこんでいった。
差し出された手にも気付かずに。

そのうち、Mの行動パターンが読めて来た。クラスのコ−−特にS.Aさん、T.Hさん、H.Aさんの3人。
3人の近くにいる時が多くて、その3人の前では私の話をほとんどしない。
さらに、いい話は99.9%位の確立でしなかった。
学校帰り、その3人がいなくて一緒に帰りながら何故そんな行動に出たのかを聞いた。
原因は、本当に些細な事。
3年のS先輩(女)と私が2人で帰った事。
MはS先輩が嫌いだったけど、私は好きだった。優しくて、おもしろくて、3年に従兄がいたから話が盛り上がった。
最初のうちはMも先輩が好きだと言っていた。
もしかしたら、(私と先輩が仲良くなって)嫉妬して嫌いになったのかも知れない。
一緒に帰る事は、ちゃんと許可をとったし、その時はこころよく「いい」って言ってたから
それが原因だなんてちっとも思わなかった。
それから2人で話し合った。人間関係はややこしいのを放ってとくと余計ややこしくなる。
そう思ったから。
Mは、私と先輩が一緒に帰ったのを良く思えなかった。それで、周りのコに愚痴っていた。
そして、同じく私のコトを良く思ってなかった3人と仲良くなった。
しばらくして、Mの苛立ちは治まった。でも、私が席の近かったコと話してるのを見て声をかけれなかった。
そう言った。
正直、ムカついた。でも、ここで反論したら、もう仲直りできないような気がして反論しなかった。
で、Mからの提案はこうだった。
『3人とは、仲良くなって結構大事な友達だから、今の関係を壊したくない。
 だから、学校の外で仲良くしよう。』
つまり、学校では仲の悪いフリ、喧嘩したフリをしよう。そうゆうコトだった。
しぶしぶ受け入れた。学校にいる時はそんなに遊べる訳じゃないし、休みの日に遊べればイイと思ったから。
コレで解決した。
        そう、それで解決したはずだった。
それでも、<学校に>親友がいるのといないのとでは、全然違かった。
Mを信じたかったのに、信じられない自分が日に日に大きくなっていった。
そんな自分がイヤでしょうがなかった。

それから、どんどん学校がイヤになっていった。

そう、簡単に言えば。親友とすれ違いまくって失って、心の支え無くして気が付けば周りには敵だらけ。
そう思っていた。
敵に埋もれた味方を見つけられず。

だけど、先生に話しながら、考えて、自分でもどうしてこうなったか解ったし、
周りに差し出されている手にも気が付いた。
その手が安全だってコトにも。
今まで差し出された手を取らなかった−−取れなかったのは、その手を掴んで這い上がろうとしても、
引っ掛けられて突き落とされるんじゃないか。そうゆう思いがあったから。
でも、今は違う。まだ安心できない手もあるけれど、全部の手を取らなきゃいけないワケじゃないから。

安心できる、自分を大切に思ってくれるコの手を取れたから。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
・・・疲れた。。。いやぁ、疲れた。
毎回思うけど、コレ書くと多大な精神力が・・・。。。
今回は短かめ?どうでしょう???ああ、書きたい事があまり書けなかった。。。
許して下しゃい。。。お願いします。。。
ではでは、みいでしたっ★

トップに戻る
14888こんにちは神無月遊芽 E-mail URL4/6-14:39
記事番号14878へのコメント

>こんちゃっ!みいでっす☆
>いやぁ、前回『下書き無し』って書いたら予想以上に反響が来てビックリしましたよ。はっはっは。(ゼロス風味)
 こんにちはー、神無月ですv
 いや、一発書きは凄いですよ。私はコピー&ベーストなので。

>最近なんだかハイペース。休みだから気が楽になってるのかしら?
 そうかもしれませんね。
 …でも、私の場合ゲームとかしちゃってやっぱり書けなくなります(笑)

>ココハマックラナヤミノナカ。
>・・・ダケド。ダケド、センジョウニミエルノハナゼ?
>マワリニハテキガイッパイ。タオレテイルノハミンナ・・・ミンナワタシ?
>ッ!!!ワタシガイッパイタオレテルッ!!!
>ナンデッ!?ドウシテッ!?
>テヲ・・・サシダシテクレルノ?アナタハテキ?ミカタ?
>〜おいでよ、一緒に行こう?
>エ?ツイテイッテモイイノ?
>〜うん。行こう!
><ドンッ!>
>〜ぷっ!ばっかじゃないの?あんたなんかつれてくわけないじゃん!ばーか!見事に引っ掛かってやんの!
>エ?ウソダッタノ?ドウシテ?ナンデ?
>−ねぇ、おいでよななちゃん。
>シンジラレナイヨ!
>−どうして?ねぇ、おいでよ。
>アンタモワタシヲツキハナスンデショウ?モウイイッ!ワタシニカマワナイデッ!!!
>ミンナワタシヲウラギルンダッ!シンジテモジブンガキズツクダケナンダッ!
>
>マワリニハテキバカリ。イッタイナンニンノワタシヲコロセバイイノ?
 うにゅう、カタカナは雰囲気は出ますけど読みにくいですね(笑)
 「一体何人の私を殺せばいいの?」っていうのが凄く印象的です。
 辛さとか苦しさとか、裏切られた悲しみとか。一杯つまった言葉だなあって。

>学校帰り、その3人がいなくて一緒に帰りながら何故そんな行動に出たのかを聞いた。
>原因は、本当に些細な事。
>3年のS先輩(女)と私が2人で帰った事。
 本当に些細ですね…。

>それから2人で話し合った。人間関係はややこしいのを放ってとくと余計ややこしくなる。
>そう思ったから。
 そうですね。放っておくのはいけません。
 相手に聞く気がある時は話し合うのがいいですよね。

>Mは、私と先輩が一緒に帰ったのを良く思えなかった。それで、周りのコに愚痴っていた。
>そして、同じく私のコトを良く思ってなかった3人と仲良くなった。
>しばらくして、Mの苛立ちは治まった。でも、私が席の近かったコと話してるのを見て声をかけれなかった。
>そう言った。
 うう〜ん。この人の心理状態がいまいちわからない(^^;)

>『3人とは、仲良くなって結構大事な友達だから、今の関係を壊したくない。
> だから、学校の外で仲良くしよう。』
>つまり、学校では仲の悪いフリ、喧嘩したフリをしよう。そうゆうコトだった。
>しぶしぶ受け入れた。学校にいる時はそんなに遊べる訳じゃないし、休みの日に遊べればイイと思ったから。
>コレで解決した。
>        そう、それで解決したはずだった。
>それでも、<学校に>親友がいるのといないのとでは、全然違かった。
 Mさんはその2人と仲がよくて、Mさんがみいさんと仲良くするとその2人は良く思わない。
 でもMさんにはみいさんも友達で…。
 難しいですね…。
 確かにこういう解決法もありますけど、みいさんが学校の中では一人になってしまうっていうのが…。

>だけど、先生に話しながら、考えて、自分でもどうしてこうなったか解ったし、
>周りに差し出されている手にも気が付いた。
>その手が安全だってコトにも。
>今まで差し出された手を取らなかった−−取れなかったのは、その手を掴んで這い上がろうとしても、
>引っ掛けられて突き落とされるんじゃないか。そうゆう思いがあったから。
>でも、今は違う。まだ安心できない手もあるけれど、全部の手を取らなきゃいけないワケじゃないから。
>
>安心できる、自分を大切に思ってくれるコの手を取れたから。
 良かったですね(^^)

>・・・疲れた。。。いやぁ、疲れた。
>毎回思うけど、コレ書くと多大な精神力が・・・。。。
 お疲れ様です。確かに、これは精神力削るだろうなあって思いますもの。

 それでは。

トップに戻る
14890Re:こんにちは〜vみい E-mail 4/6-15:02
記事番号14888へのコメント

神無月遊芽さんは No.14888「こんにちは」で書きました。

>>いやぁ、前回『下書き無し』って書いたら予想以上に反響が来てビックリしましたよ。はっはっは。(ゼロス風味)
> こんにちはー、神無月ですv
こんちゃぁ〜っみいですv
> いや、一発書きは凄いですよ。私はコピー&ベーストなので。
皆さんそうみたいですねぇ。私はいつも1発書きなのでびっくりしました。
>>最近なんだかハイペース。休みだから気が楽になってるのかしら?
> そうかもしれませんね。
> …でも、私の場合ゲームとかしちゃってやっぱり書けなくなります(笑)
(笑)
>>ココハマックラナヤミノナカ。
>>・・・ダケド。ダケド、センジョウニミエルノハナゼ?
>>マワリニハテキガイッパイ。タオレテイルノハミンナ・・・ミンナワタシ?
>>ッ!!!ワタシガイッパイタオレテルッ!!!
>>ナンデッ!?ドウシテッ!?
>>テヲ・・・サシダシテクレルノ?アナタハテキ?ミカタ?
>>〜おいでよ、一緒に行こう?
>>エ?ツイテイッテモイイノ?
>>〜うん。行こう!
>><ドンッ!>
>>〜ぷっ!ばっかじゃないの?あんたなんかつれてくわけないじゃん!ばーか!見事に引っ掛かってやんの!
>>エ?ウソダッタノ?ドウシテ?ナンデ?
>>−ねぇ、おいでよななちゃん。
>>シンジラレナイヨ!
>>−どうして?ねぇ、おいでよ。
>>アンタモワタシヲツキハナスンデショウ?モウイイッ!ワタシニカマワナイデッ!!!
>>ミンナワタシヲウラギルンダッ!シンジテモジブンガキズツクダケナンダッ!
>>
>>マワリニハテキバカリ。イッタイナンニンノワタシヲコロセバイイノ?
> うにゅう、カタカナは雰囲気は出ますけど読みにくいですね(笑)
私も今回書いてて思いました。(笑)
でも、雰囲気変える方法コレしか知らないので、あえてつかわさせて頂きました。
> 「一体何人の私を殺せばいいの?」っていうのが凄く印象的です。
> 辛さとか苦しさとか、裏切られた悲しみとか。一杯つまった言葉だなあって。
うにゅぅ。。。
>>学校帰り、その3人がいなくて一緒に帰りながら何故そんな行動に出たのかを聞いた。
>>原因は、本当に些細な事。
>>3年のS先輩(女)と私が2人で帰った事。
> 本当に些細ですね…。
はいv(笑)
>>それから2人で話し合った。人間関係はややこしいのを放ってとくと余計ややこしくなる。
>>そう思ったから。
> そうですね。放っておくのはいけません。
> 相手に聞く気がある時は話し合うのがいいですよね。
はい。
>>Mは、私と先輩が一緒に帰ったのを良く思えなかった。それで、周りのコに愚痴っていた。
>>そして、同じく私のコトを良く思ってなかった3人と仲良くなった。
>>しばらくして、Mの苛立ちは治まった。でも、私が席の近かったコと話してるのを見て声をかけれなかった。
>>そう言った。
> うう〜ん。この人の心理状態がいまいちわからない(^^;)
えっと・・・私と先輩が一緒に帰ったのがムカついたらしいです。
で、小学校の頃から仲良かったので私の欠点を色々知っていた。
その欠点をネタにして皆と話していた。
でも、苛立ちが治まった後、私が他のコと話してるのを見て嫉妬したんだか何なんだか
引っ込みがつかなくなっちゃった、と、こういう訳です。。。
・・・分かりにくい説明ですねぇ。わかりました?
>>『3人とは、仲良くなって結構大事な友達だから、今の関係を壊したくない。
>> だから、学校の外で仲良くしよう。』
>>つまり、学校では仲の悪いフリ、喧嘩したフリをしよう。そうゆうコトだった。
>>しぶしぶ受け入れた。学校にいる時はそんなに遊べる訳じゃないし、休みの日に遊べればイイと思ったから。
>>コレで解決した。
>>        そう、それで解決したはずだった。
>>それでも、<学校に>親友がいるのといないのとでは、全然違かった。
> Mさんはその2人と仲がよくて、Mさんがみいさんと仲良くするとその2人は良く思わない。
はい。
> でもMさんにはみいさんも友達で…。
そーゆーことです。
> 難しいですね…。
はい。
> 確かにこういう解決法もありますけど、みいさんが学校の中では一人になってしまうっていうのが…。
うぅ。。。Mが親友になるまで親友ってのがいなかったんですよ、私。
だから、前に戻るだけって気持ちがあって、周りのコト忘れて、それでもいいかなぁ、と。
>>だけど、先生に話しながら、考えて、自分でもどうしてこうなったか解ったし、
>>周りに差し出されている手にも気が付いた。
>>その手が安全だってコトにも。
>>今まで差し出された手を取らなかった−−取れなかったのは、その手を掴んで這い上がろうとしても、
>>引っ掛けられて突き落とされるんじゃないか。そうゆう思いがあったから。
>>でも、今は違う。まだ安心できない手もあるけれど、全部の手を取らなきゃいけないワケじゃないから。
>>
>>安心できる、自分を大切に思ってくれるコの手を取れたから。
> 良かったですね(^^)
はい。ちなみに、実はM、引っ越したんですよねぇ。だから、ちょっと気まずいけれど
後は時が解決してくれるかなぁ、と。

>>・・・疲れた。。。いやぁ、疲れた。
>>毎回思うけど、コレ書くと多大な精神力が・・・。。。
> お疲れ様です。確かに、これは精神力削るだろうなあって思いますもの。
はい。その通りです。
> それでは。
はい、レスありがとうございましたっ!
それでは、みいでしたっ☆

トップに戻る
14892短いけどレス。キト 4/6-21:11
記事番号14878へのコメント


>こんちゃっ!みいでっす☆
>いやぁ、前回『下書き無し』って書いたら予想以上に反響が来てビックリしましたよ。はっはっは。(ゼロス風味)
はいっ、ここに反響を叫んだ生物が一体(笑)

>最近なんだかハイペース。休みだから気が楽になってるのかしら?
>それであ、どーぞっ☆★☆
 そおいや、休みももう終わりですね〜〜。
 では、読ましてもらいますv
>@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
>・・・ダケド。ダケド、センジョウニミエルノハナゼ?
>マワリニハテキガイッパイ。タオレテイルノハミンナ・・・ミンナワタシ?
こんな悪夢を私はみた事があったりします。
一面の焼け野原に、あたしだけ1人ぽつっとたっていました。
右手に筒の所からはかすかに煙の立っている銃を持って。
倒れている人たちは見知った人ばかりでした。
・・・あまりにも強烈だったので、覚えてます。
心の闇は人それぞれなんでしょうね。

>・・・疲れた。。。いやぁ、疲れた。
>毎回思うけど、コレ書くと多大な精神力が・・・。。。
思い出したくない事って思い出すと疲れるからね。

>今回は短かめ?どうでしょう???ああ、書きたい事があまり書けなかった。。。
>許して下しゃい。。。お願いします。。。
>ではでは、みいでしたっ★
許します(独断で)

 では、短いけどキトでした。

トップに戻る
14903Re:レスしにくいでしょう?(苦笑)みい E-mail 4/7-01:01
記事番号14892へのコメント

キトさんは No.14892「短いけどレス。」で書きました。

>>いやぁ、前回『下書き無し』って書いたら予想以上に反響が来てビックリしましたよ。はっはっは。(ゼロス風味)
>はいっ、ここに反響を叫んだ生物が一体(笑)
うに。びっくりしたにょ。
>>最近なんだかハイペース。休みだから気が楽になってるのかしら?
>>それであ、どーぞっ☆★☆
> そおいや、休みももう終わりですね〜〜。
うぅっ!休みよ終わるなぁ〜っ!
> では、読ましてもらいますv
ありがとおv
>>@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

>>・・・ダケド。ダケド、センジョウニミエルノハナゼ?
>>マワリニハテキガイッパイ。タオレテイルノハミンナ・・・ミンナワタシ?
>こんな悪夢を私はみた事があったりします。
えっ!?あるのっ!?
>一面の焼け野原に、あたしだけ1人ぽつっとたっていました。
>右手に筒の所からはかすかに煙の立っている銃を持って。
>倒れている人たちは見知った人ばかりでした。
>・・・あまりにも強烈だったので、覚えてます。
・・・そりゃあ強烈。。。辛かったでしょう?その日の朝。
私はそーゆー夢見てないけど。。。
>心の闇は人それぞれなんでしょうね。
う…ん。。。
>>・・・疲れた。。。いやぁ、疲れた。
>>毎回思うけど、コレ書くと多大な精神力が・・・。。。
>思い出したくない事って思い出すと疲れるからね。
うにゅぅ。。。あと、気持ちを文章にかく、さらにそれをまとめるって難しいよね。
>>今回は短かめ?どうでしょう???ああ、書きたい事があまり書けなかった。。。
>>許して下しゃい。。。お願いします。。。
>>ではでは、みいでしたっ★
>許します(独断で)
わぁいv
> では、短いけどキトでした。
レスありがとぉvvv
んであ、みいでしたv

トップに戻る
14893月であるあなた=あなたにとっての月欠陥物体 4/6-22:29
記事番号14878へのコメント


月の光りで
星達の輝きが消されてしまっても
ねえ
月を嫌わないであげて
一生懸命、生きているのよ

月の光が
冷たく降り注いでいても
ねえ
月を嫌わないであげて
不器用なだけなの
本当は誰よりも寂しさを知っている

いつも空回りばかりのお月様
一生懸命輝けば輝くほど
嫌われてしまうの
不器用なお月様
太陽の輝きが欲しくて
こっそりと見に行くけど
自身を無くして夜に帰る

だけど星たちのざわめきが
怖くて
「みんな僕を嫌っているんだ・・・」
傷つけられないように
強く輝くの
泣くもんか
強く見せるの

不器用なお月様
だけど
いつか
秋の虫たちが
月を癒すとき
光りは優しく
決して暖かくはないけれど
優しく
わたしたちに届くのよ

もしも独りで生きていると
誰も信じられなくなったのなら
せめて月があなたを見守っていると・・・

もしも独りで生きていると
誰も解ってくれないと辛くなるのなら
せめて月はあなたの心を知っていると・・・

誰も信じられないなんて言わないで
私はあなたの支えにもならない
だから願うわ
あなたに支えがありますように
月が秋の音色に癒されるように
あなたにも癒される場所がありますように
それは私でなくてもいいから

お月様はあなた
夜空で精一杯輝くあなた
不器用だけど
優しい光りを届けることもできる
わたしたちに

トップに戻る
14894私も下書きなしですぞvvあごん E-mail 4/6-22:55
記事番号14878へのコメント

だってドリームキャストだもん♪の、あごんですv

こんばんは〜〜、早速読みました。
ううみゅ。どう言えばいいのか。

私も似たような経験はあります。
まぁ、ひどくはないですが。
中学生の時なんですが。
可愛くて、頭の良い女の子がいたんですよね。
その子は生徒会長だったのですが。
特別に仲良くもなかったけど、まぁ友達でした。
で、部活の子達が、悪口を言うんですよ、その子の。
「あの子、ちょっと調子に乗りすぎやわ」
「自分で可愛いとか思ってんで、絶対」
とか、まーヒガミですね(笑)。
で、私はこう言ったのですよ、その子達に。
「ええやん、別に。マジで可愛いし、頭ええねんから。しゃーないやん、ほっとけば?人は人やん」
そしたら「ええ子ぶんなや」とか言われましたが(笑)。
まぁ、でも私は結構立場とか強い方でしたから、その場だけでしたが。
どこが一緒やねん、と思われました?

結局は子供なんですよ、みんな。
子供ってのは大人のレベルに合わせられないけど、大人てのは子供のレベルに合わせられます。
みい様のレベルにみんなついていけないんですね。

ん〜〜、どう言えばいいかなぁ。

みい様、皆のレベルに合わせてみればどうですか?
あんな馬鹿な連中と?
とは思わないで。
魚を投げあうとか前にお聞きしましたが、そーゆーバカじゃなくって。
他にもいるでしょう?
もっとマシな子が。
クラスに一人もいないとは思えません。

とりあえず、それは出来ない、とかでしたらまた言って下さい。
頑張ってちょっとでもみい様が過ごせるように頭をひねらせてみます。

そーいえば、前に夢を見ました。
みい様の。
みい様のクラスメイトがうちの職場に来たんで、私が説教するとゆー(笑)。
寝ても覚めてもみい様のことが気になってるあごんでした!

トップに戻る
14904Re:うあぁ〜いっvみい E-mail 4/7-01:16
記事番号14894へのコメント

あごんさんは No.14894「私も下書きなしですぞvv」で書きました。

>だってドリームキャストだもん♪の、あごんですv
こんちゃぁ〜っ☆みいでっす!
そうですよねぇ。ドリキャスじゃあコピペできないですもんね。
>こんばんは〜〜、早速読みました。
ありがとうございますぅ〜v
>ううみゅ。どう言えばいいのか。
ふにぅ。
>私も似たような経験はあります。
>まぁ、ひどくはないですが。
そーなんですか?
>中学生の時なんですが。
>可愛くて、頭の良い女の子がいたんですよね。
>その子は生徒会長だったのですが。
>特別に仲良くもなかったけど、まぁ友達でした。
>で、部活の子達が、悪口を言うんですよ、その子の。
>「あの子、ちょっと調子に乗りすぎやわ」
>「自分で可愛いとか思ってんで、絶対」
>とか、まーヒガミですね(笑)。
あぁ。
>で、私はこう言ったのですよ、その子達に。
>「ええやん、別に。マジで可愛いし、頭ええねんから。しゃーないやん、ほっとけば?人は人やん」
>そしたら「ええ子ぶんなや」とか言われましたが(笑)。
何故っ!?別にイイ子ぶってないじゃないですかっ!
>まぁ、でも私は結構立場とか強い方でしたから、その場だけでしたが。
はぁ。
>どこが一緒やねん、と思われました?
・・・
>結局は子供なんですよ、みんな。
なるほど。
>子供ってのは大人のレベルに合わせられないけど、大人てのは子供のレベルに合わせられます。
>みい様のレベルにみんなついていけないんですね。
・・・私は皆より大人に近いレベルだから皆に合わせてみよう。
そーゆーことですか?
>ん〜〜、どう言えばいいかなぁ。
にう。
>みい様、皆のレベルに合わせてみればどうですか?
あ、やっぱし。
>あんな馬鹿な連中と?
>とは思わないで。
んゅ?
>魚を投げあうとか前にお聞きしましたが、そーゆーバカじゃなくって。
>他にもいるでしょう?
>もっとマシな子が。
>クラスに一人もいないとは思えません。
いますよ。「マシな子」が。その子が手を差し伸べてくれたんです。最初は戸惑いましたけど、
手を取れましたよ。
>とりあえず、それは出来ない、とかでしたらまた言って下さい。
>頑張ってちょっとでもみい様が過ごせるように頭をひねらせてみます。
・・・んん〜。。。
とりあえず、マシな子がいます。レベルは・・・同じか私以上。
・・・『皆に合わせる』がわからないです。
>そーいえば、前に夢を見ました。
んゆ?
>みい様の。
え?
>みい様のクラスメイトがうちの職場に来たんで、私が説教するとゆー(笑)。
>寝ても覚めてもみい様のことが気になってるあごんでした!
・・・あごんさぁん。。。泣いちゃったじゃないですかぁ。。。
ありがとうございます。そしてごめんなさい。
コレ読んですっごくビックリしたんです。なんか・・・心の何所かであごんさん信じきれない自分がイタみたいです。
だから。ごめんなさい。
そして。ほんっとーにありがとうございます。
すごく嬉しいです。
改めまして、これからもよろしくお願いしますねv
それでは、みいでしたっ☆

トップに戻る
14896いじめとかそれぞれの記事を読んで欠陥物体 4/6-23:00
記事番号14878へのコメント

こんにちは。
文章って苦手で詩みたいに書きましたが、今までの本文やレスを読んで思ったこと書きました。
いじめって子供の世界だけじゃなくて、社会に出てからも続いています。
驚きました。大人っていつも絶対でえらそうなこといってるくせに
子供と同じことをやっているんです。頭と、理屈が使えるようになっている分たちが悪い。ただ、大人は嫌だったら職場から逃げ出せばいいんです。学生はそうはいきません。登校拒否が精一杯。大人はずるいです。だって、逃げようと思ったら逃げれるんだから。っと話しがずれました;


どちらが正しいとか
誰が間違っているとか
そんな曖昧なものを推し量ろうとするから
私たちは傷つけあってしまうんだ
そんなに1つの答えを見つけたいなら
数学ばかりやっていればいい
人々に結果がどう映ろうが
真実は誰も
正しいくないし
間違ってばかりで
真実は誰もが
正しくて
間違ってなんかいない
全ての人が犠牲者
風に揺れる葉のように
ぶつかり かすり ざわめき
存在していつか散っていくんだ
風がなければ木の葉が揺れることはないけれど
太陽の光は全ての葉には当たらないし
木は枯れていってしまうでしょう
傷つけ合って行くのはよくないことだろうけど
必要なことだとしたら?その真理は?
そんなもの知らないけれど
心を持つ私たちは
気付くことが必要で
木の葉のようになってはいけないと
考えることができるのだから
バカな私たちは
傷つくことがなければ
傷ついた痛みを知らない
この世界に傷ついたことがない存在などいなくて
今、被害者だと思っていても
違う場所であなたは誰かの加害者となっているのだから
風に揺られて隣の葉へぶつかって隣の葉を傷つけていたとしても
ぶつかってきた葉は違う葉にぶつけられ
傷ついた葉は同時に違う葉へとぶつかっていっている
そのことに気付かなければ
複雑に絡み合った人間と社会と世界と地球環境と・・・・・・
全ての人が犠牲者で
だけどそれは人間自ら風を作っているから
誰が加害者だとか
誰が被害者だとか
誰もが木の葉であり風であり
誰もが光りに当たりたいと願い
恋焦がれているの
マリア様のようになれとは言わないし
風を創り出す私たちにそんなことは不可能だと知っているから
せめて
誰もが光りに当たりたいと願っていることを
心に置いておけば
全ての隣人に微笑むことも不可能じゃないかもしれないと・・・
例えば自分をいじめてくる人物がいたとしても
その人だって光りに当たりたいと傷つき苦しんでいるのだと
知ることができれば
人など自分が一番で
だから認められればそれだけで
無傷で光りを得れるのではないかと
だから
誰が正しいとか
間違っているとかじゃなくて
全ての葉の願いを認めて

だけど、人間などには絶対無理
私たちにそこまで高レベルな精神は作れない
低レベルで愚かしい私たちは
何万年も前からの筋金入りのサドばかりだ

いじめてくる相手も光りに当たりたいと
傷ついたりしていろいろストレスとか持ってるし。
こんなことを言ってごめんなさい。たぶん自分自身後で読むとただの綺麗事に思えるかもしれないようなことを書きます。
その男の子たちや友達はまだまだ精神が子供だけど、そういう意味で子供と大人を分けるのならば、大人も子供です。この世界に大人なんていないんじゃないかって思います。
みいさんも、その人たちよりかは精神が大人ですが、でもそれならば相手の深層心理もわかってあげなくてはいけないのかもしれません。
まだまだ精神が未発達で不安定な年頃。だからみんないろんなものを抱えている。
私は最近ストレスが重なり時々「誰かを傷つけたい」という感情が出ることが。こういうときは誰かと話すことを極力避けます。そして、ストレス解消を心がけます。
その友達や男の子たちも私と同じだとしたら?そして、感情のコントロールができないから、本能に従って何も考えずやらかしていたとしたら。人間満たされていたら誰かを傷つける行動力が出ないような気がする。だとしたら、皆が皆の被害者で・・・・。相手も傷ついていることを認めて。悪者だって思わないで。
みいさんは「誰かを傷つけたい」の誰かになっている状態だとしても、それを越えて相手を慈悲するくらいに。「あんたも大変なんだね」って相手の気持ちそのものになってみたら色々見えて解ってくる。「大人」ってそういう事ができなきゃだめだと思うから。誰が悪いとかじゃなく、もやもやを抱えてたんだね。って。すごく難しいけど。20を越えたおとなにだって出来てる人なんていないけど。
せめて努力はしようと思う。そしたら今まで見ていたものが少し違って見えるよ。
こんな綺麗事みたいなこと書いてすみません。だけど、人間自分を認めない存在に対しては攻撃的になるものだから。これだけは、綺麗事じゃなくて。
みいさんは、人の気持ちがわかる人になれると思う。とくに傷ついている人に対して優しくなれると思う。嫌な経験も大切な栄養です。
とりあえず、いってみよぅ。

トップに戻る
14906欠陥物体さんへ。みい E-mail 4/7-02:27
記事番号14878へのコメント


はじめまして。みいです。
レス、ありがとうございます。しかも2つも!

最初に上の方のレス読んだ時、すごくビックリしました。
何故いきなり詩なんだろう、と言うコトと、その詩の内容に対して、です。
正直、1度読んでも良くわかりませんでした。(苦笑)
それで、読み直してみてわかったことが少々。
まず、<月>は、私であり、<月>そのものであるのかなぁ、と。
私は月だから。光を与えられる。
そう、思ってらっしゃるのなら、誤解です。
だって、そうでしょう?
私が<月>だとしたら、どんな光を与えればいいんですか?
正直、今は自分のコトで精一杯で光を与えてあげる余裕なんてありませんよ。
それに。
悲しすぎません?光を反射することでしか光を与えてやれない。それに、反射するだけですよ?

次のレスの、詞を読んで。
詩は・・・確かに、皆が被害者であり、加害者であるかも知れないと思いました。
前から思っていたのですけれど、人間と言う生き物すごく嫌いなんですよ。
私利私欲を満たさんとし、他者のコトは気にしない。
全てこんな人だとは言いませんが、こう言う人が多いのは事実ですよね?
ああ、話が脱線してしまいましたね。
詩の方は共感できる部分がありました。
ですが、最後の方の文。
言っている事はわかります。ですが。難しいですよ。実行するのは。
相手だって何らかのストレスを感じて私にイヤミを言ったりしてるんでしょう。
わかりますけど。
それを完全に理解して相手を思い遣るなんてコト、できませんよ。
では、欠陥物体さん。
あなたが学校や仕事場へ行って、毎日、顔を見る度に「何で来たんだよ」とか、「来るなよ」とか言われたり、
嫌な仕事押し付けられたりしてそう言う思いをずっと保てますか?
まあ、最初の2週間ぐらいなら耐えれるでしょうけど、限界ってありますよね?

私だって子供です。
あいつらよりは、多少、大人びているかも知れない。でも、子供です。
相手を包み込むと言う事、難しいんですよ?たとえ親しい人でも。
それを、(精神的な、ですが)自分に危害を加えた人にまで範囲を広げるなん て、無理ですよ。
それに。どうして私があの人達を思い遣らなければいけないんでしょう?
私はあの人達が嫌いです。そんな人達にまで気を使う余裕はありませんし、しようとも思いません。
「嫌い」と言うよりも、「憎い」と言った方が正しいでしょうか?
・・・欠陥物体さんは、イジメとか受けた事ないですよね?
もし、そういう目にあった事があるのなら、その時のコトをもっと良く思い出して下さい。
それから、レスを下さい。

子供ながら失礼な事を並べてしまいました。どうぞお許し下さい。
ですが、私の気持ちもわかって頂きたいです。
それでは、みいでした。

トップに戻る
14911Re:欠陥物体さんへ。欠陥物体 4/7-12:14
記事番号14906へのコメント

こんにちは。

>まず、<月>は、私であり、<月>そのものであるのかなぁ、と。
>私は月だから。光を与えられる。
>そう、思ってらっしゃるのなら、誤解です。
>だって、そうでしょう?
>私が<月>だとしたら、どんな光を与えればいいんですか?
>正直、今は自分のコトで精一杯で光を与えてあげる余裕なんてありませんよ。
>それに。
>悲しすぎません?光を反射することでしか光を与えてやれない。それに、反射するだけですよ?
月は私でもあるんですよ。私たちだけじゃない、周りにはこういう人がたくさんいて泣いています。誰からも好かれるタイプの人や器用に人間関係をさらっとやっていける人はいいですよね。でも、性格に癖を持っていたりするとそれがひっかかって嫌われたり。良い面もあるのに、嫌な面ばかり見えて攻撃対象になっていたりする。それでもがんばろうって一生懸命やっているんです。だけど、かえって疎まれたり。
月っていう表現は確かに、太陽の光を反射してってことになりますね;すみません。だけど、今は自分のことで精一杯でいいんです。
いずれ何年か経ち今の状況から抜け出し、あるいは、学校を卒業して・・・・そうしたとき今の経験は同じ状況になっている人や、なったことがあり心に傷を持った人を理解することができます。そして、そういう人って直感でなんとなく解るものがあります。その時きっとみいさんはその人たちの癒しにもなれるんですよ。側にいるだけでなんとなく解ってくれる気がする。っていう共感や、同じ状況でがんばってきたみいさんの経験はその人たちの光りになると思います。
>
>次のレスの、詞を読んで。
>詩は・・・確かに、皆が被害者であり、加害者であるかも知れないと思いました。
>前から思っていたのですけれど、人間と言う生き物すごく嫌いなんですよ。
>私利私欲を満たさんとし、他者のコトは気にしない。
>全てこんな人だとは言いませんが、こう言う人が多いのは事実ですよね?
はい。たぶん私たちは皆そうなんですよね。人間は自分が生きるためだけの他に、自分がどれだけ楽しく満たされて生きれるかまでもとめていく。どんな優しい人だってそれは同じで。自分が傷つくような事に首を突っ込もうとはしなくて。知り合いならともかくとして。
私も人間が嫌いで、人間なんて滅べばいいと思っていました。だけど、私自身同じことをやっているのにそんなことを思う権利すらないんだと思いました。洞窟にこもって昔の生活をして動物たちのように自分の生命の保持のためだけに生きていたならば少しは言えるかもしれないけど。

>ああ、話が脱線してしまいましたね。
>詩の方は共感できる部分がありました。
>ですが、最後の方の文。
>言っている事はわかります。ですが。難しいですよ。実行するのは。
>相手だって何らかのストレスを感じて私にイヤミを言ったりしてるんでしょう。
>わかりますけど。
>それを完全に理解して相手を思い遣るなんてコト、できませんよ。
>では、欠陥物体さん。
>あなたが学校や仕事場へ行って、毎日、顔を見る度に「何で来たんだよ」とか、「来るなよ」とか言われたり、
>嫌な仕事押し付けられたりしてそう言う思いをずっと保てますか?
>まあ、最初の2週間ぐらいなら耐えれるでしょうけど、限界ってありますよね?
>
すみません、確かに綺麗事です。実際、いじめの中にいたらそんな余裕などない。憂鬱と悲しさと憎む気持ちで一杯だった。
私もいじめられた経験あります。保育園の時。小学校の時、中学校の時、高校、つい最近。
人間関係に疲れて休んだ次ぎの日、会社の同僚に「何で休んだんですか?もしかしてずる休み!?うっわー」っと、その男の子と似たようなこと言われたことがあります。ただ、みいさんのようにクラスの皆がというわけじゃなく、会社ですからまだなまぬるいものですが。あんたちみたいに平気で人のこと裏切れる大人しかいないからこうなったんじゃない。なのに、そんなこと言うの?体が不調じゃなかったらずる休みなの?心の不調は病気じゃないっていうの!?ただでさえ、辛かったのに、出て行ったらこんな追い討ち。その人を恨みました。
だけど、在る日。飲み会でその人のある行動を見た時、気付いたことが。たぶん、親か兄弟から体罰というか、親が酒を飲むと叩くとか、口答えすると叩いたり手を出して怒るような、ひどい虐待とかじゃないけどもそういう感じのそういう事があっただろう行動をとったのを見たんです。そしたら、恨みとかすっと消えました。この人は他人を平気で傷つけることを言うけど、傷つけられてもいたんだと。それで傷つけられたのが辛かったから誰かを傷つけることは止めようって思えばいいけど、その人は攻撃型を選んだんでしょう。彼も被害者なんだと。その時思ったことが前書いたことだったんです。
>相手を包み込むと言う事、難しいんですよ?たとえ親しい人でも。
>それを、(精神的な、ですが)自分に危害を加えた人にまで範囲を広げるなん て、無理ですよ。
私はみいさんのようなひどいいじめに会ってないから言えることなんでしょう。すみません。勝手なことを書いてしまいました。
>それに。どうして私があの人達を思い遣らなければいけないんでしょう?
>私はあの人達が嫌いです。そんな人達にまで気を使う余裕はありませんし、しようとも思いません。
だけど、少しだけ心の隅に置いてください。もし、その男の子やクラスの子がこの
「あの人達を思い遣らなければいけないんでしょう?」という言葉を読んだら。傷つくでしょうか?そこまでいかなくても、不愉快と感じるかもしれないし、流すかもしれないし、どちらにしても心には残るのではないかと。被害者は加害者となります。そしてまた敵討ちのように繰り返しの泥沼へ

少しだけ、みいさんの心の隅に相手も被害者で光りを望んでいる葉っぱなんだってことを置いておいてください。相手を許すなんてしなくていいから、だけどどこかでは被害者なんだなって解っててください。
ってこれもひどい目に遭ってないから言えるのかもしれないですが。ごめんなさい今はそうでもいいけど、ずっと後になっても恨むだけとかにはなってほしくないんです。
あと1つ。もし、彼らが本気で悪いと思って謝ってきた時。友達が気遣ってきたと書いてありましたね。本気で言っているか疑わしいとしても。
親子でケンカしたとき、自分が悪いことに気付いて誤りにいったとして。でもずっとずっと許してくれなかったら辛いですよね。相手もそうかもしれないです。たまに反省してないけど、許してもらいたくて母にあやまることがあるけど。でも許してもらえなかったらそこで許してもらえなかったら逆ギレして「謝ってるのになぜ許さないの!?」ってなっちゃうことないですか?逆に許してもらえたら本当に自分が悪かったって思ってしまう。心の中では許してなくても、信じる必要なんてないから「許しましょう」って言っちゃってあげてください。これって相手を認めるってことでもあるので、受け入れるってことでもあるので。少なからず相手は負い目を感じて同じようないじめをすることがなくなると思います。中にはあるかもしれないけども。もしその後、仲良くやれる平和がきたら少しずつわだかまりを捨てていってください。そうしないと自らまた呼び込むことになるんじゃないかと。

>子供ながら失礼な事を並べてしまいました。どうぞお許し下さい。
>ですが、私の気持ちもわかって頂きたいです。
いえ、みいさん悪くないので謝らないでください。私こそみいさんの心を疲れさせるような勝手なことばかり言ってすみません。私はいじめられても自分が何かやったんじゃないかって考えてしまうんでしょうね。いじめられる側よりもいじめる側の心理ばかり考えてしまう。
すみません。みいさんの気持ちよりも相手の心理を考えてました。

トップに戻る
14916Re:こんにちは。みい E-mail 4/7-15:14
記事番号14911へのコメント

欠陥物体さんは No.14911「Re:欠陥物体さんへ。」で書きました。

>こんにちは。
こんにちは。みいです。
>>まず、<月>は、私であり、<月>そのものであるのかなぁ、と。
>>私は月だから。光を与えられる。
>>そう、思ってらっしゃるのなら、誤解です。
>>だって、そうでしょう?
>>私が<月>だとしたら、どんな光を与えればいいんですか?
>>正直、今は自分のコトで精一杯で光を与えてあげる余裕なんてありませんよ。
>>それに。
>>悲しすぎません?光を反射することでしか光を与えてやれない。それに、反射するだけですよ?
>月は私でもあるんですよ。私たちだけじゃない、周りにはこういう人がたくさんいて泣いています。誰からも好かれるタイプの人や器用に人間関係をさらっとやっていける人はいいですよね。でも、性格に癖を持っていたりするとそれがひっかかって嫌われたり。良い面もあるのに、嫌な面ばかり見えて攻撃対象になっていたりする。それでもがんばろうって一生懸命やっているんです。だけど、かえって疎まれたり。
>月っていう表現は確かに、太陽の光を反射してってことになりますね;すみません。だけど、今は自分のことで精一杯でいいんです。
私はまだ、光を反射できません。
>いずれ何年か経ち今の状況から抜け出し、あるいは、学校を卒業して・・・・そうしたとき今の経験は同じ状況になっている人や、なったことがあり心に傷を持った人を理解することができます。そして、そういう人って直感でなんとなく解るものがあります。その時きっとみいさんはその人たちの癒しにもなれるんですよ。側にいるだけでなんとなく解ってくれる気がする。っていう共感や、同じ状況でがんばってきたみいさんの経験はその人たちの光りになると思います。
・・・将来、ですか。まぁ、確かに苦しんでる人の助けになりたいと思いますし、そうなれるなら喜んでします。
ですが、私がコレからどうなるかわからないですし、全く同じ状況の子と言うのはすごく少ないと思います。
同じ状況の子にも良いアドバイス等をできるかわからないのに、違う状況の子にどうアドバイスしたら良いのでしょう?
状況が違ければ対処法、解決策も違ってきますよね。

>>次のレスの、詞を読んで。
>>詩は・・・確かに、皆が被害者であり、加害者であるかも知れないと思いました。
>>前から思っていたのですけれど、人間と言う生き物すごく嫌いなんですよ。
>>私利私欲を満たさんとし、他者のコトは気にしない。
>>全てこんな人だとは言いませんが、こう言う人が多いのは事実ですよね?
>はい。たぶん私たちは皆そうなんですよね。人間は自分が生きるためだけの他に、自分がどれだけ楽しく満たされて生きれるかまでもとめていく。どんな優しい人だってそれは同じで。自分が傷つくような事に首を突っ込もうとはしなくて。知り合いならともかくとして。
はい。
>私も人間が嫌いで、人間なんて滅べばいいと思っていました。だけど、私自身同じことをやっているのにそんなことを思う権利すらないんだと思いました。洞窟にこもって昔の生活をして動物たちのように自分の生命の保持のためだけに生きていたならば少しは言えるかもしれないけど。
命を必要以上に奪う。人間の一番嫌な所です。

>>ああ、話が脱線してしまいましたね。
>>詩の方は共感できる部分がありました。
>>ですが、最後の方の文。
>>言っている事はわかります。ですが。難しいですよ。実行するのは。
>>相手だって何らかのストレスを感じて私にイヤミを言ったりしてるんでしょう。
>>わかりますけど。
>>それを完全に理解して相手を思い遣るなんてコト、できませんよ。
>>では、欠陥物体さん。
>>あなたが学校や仕事場へ行って、毎日、顔を見る度に「何で来たんだよ」とか、「来るなよ」とか言われたり、
>>嫌な仕事押し付けられたりしてそう言う思いをずっと保てますか?
>>まあ、最初の2週間ぐらいなら耐えれるでしょうけど、限界ってありますよね?
>すみません、確かに綺麗事です。実際、いじめの中にいたらそんな余裕などない。憂鬱と悲しさと憎む気持ちで一杯だった。
>私もいじめられた経験あります。保育園の時。小学校の時、中学校の時、高校、つい最近。
そうなんですか。
>人間関係に疲れて休んだ次ぎの日、会社の同僚に「何で休んだんですか?もしかしてずる休み!?うっわー」っと、その男の子と似たようなこと言われたことがあります。ただ、みいさんのようにクラスの皆がというわけじゃなく、会社ですからまだなまぬるいものですが。あんたちみたいに平気で人のこと裏切れる大人しかいないからこうなったんじゃない。なのに、そんなこと言うの?体が不調じゃなかったらずる休みなの?心の不調は病気じゃないっていうの!?ただでさえ、辛かったのに、出て行ったらこんな追い討ち。その人を恨みました。
私の方は、休んだのが1週間、男子は・・・6人位かそれ以上、でしたけど。
>だけど、在る日。飲み会でその人のある行動を見た時、気付いたことが。たぶん、親か兄弟から体罰というか、親が酒を飲むと叩くとか、口答えすると叩いたり手を出して怒るような、ひどい虐待とかじゃないけどもそういう感じのそういう事があっただろう行動をとったのを見たんです。そしたら、恨みとかすっと消えました。この人は他人を平気で傷つけることを言うけど、傷つけられてもいたんだと。それで傷つけられたのが辛かったから誰かを傷つけることは止めようって思えばいいけど、その人は攻撃型を選んだんでしょう。彼も被害者なんだと。その時思ったことが前書いたことだったんです。
欠陥物体さんは、すごく優しいんですね。私には、少し理解できません。
相手がかわいそうな状況だと言う事をわかっても、私は憎しみを消す事ができません。
私も所詮『人間』なのです。
>>相手を包み込むと言う事、難しいんですよ?たとえ親しい人でも。
>>それを、(精神的な、ですが)自分に危害を加えた人にまで範囲を広げるなん て、無理ですよ。
>私はみいさんのようなひどいいじめに会ってないから言えることなんでしょう。すみません。勝手なことを書いてしまいました。
私が受けているイジメが酷いかどうかはわかりませんが、私は人と付合うのが苦手なんです。
ですから、難しい。
>>それに。どうして私があの人達を思い遣らなければいけないんでしょう?
>>私はあの人達が嫌いです。そんな人達にまで気を使う余裕はありませんし、しようとも思いません。
>だけど、少しだけ心の隅に置いてください。もし、その男の子やクラスの子がこの
>「あの人達を思い遣らなければいけないんでしょう?」という言葉を読んだら。傷つくでしょうか?そこまでいかなくても、不愉快と感じるかもしれないし、流すかもしれないし、どちらにしても心には残るのではないかと。被害者は加害者となります。そしてまた敵討ちのように繰り返しの泥沼へ
・・・私には、そんな勇気ありませんよ。口には出しません。
それに。わかってやってるんですよ、あいつらは。わかってないのもいますけど。
・・・そう思いたい。
そう思わなければ、あいつらを憎まないでどうやったらこのキモチは解消されるんですか?
ですから。口には出しません。余計言われるだけでしょうし。
ただ。憎ませて下さい。
>少しだけ、みいさんの心の隅に相手も被害者で光りを望んでいる葉っぱなんだってことを置いておいてください。相手を許すなんてしなくていいから、だけどどこかでは被害者なんだなって解っててください。
どこかでは・・・
>ってこれもひどい目に遭ってないから言えるのかもしれないですが。ごめんなさい今はそうでもいいけど、ずっと後になっても恨むだけとかにはなってほしくないんです。
・・・私執念深いんですよねえー。(苦笑)
保育園の頃のガキ大将(女子ですけど)見ると、怖くなっちゃうんですよねぇ。
憎い、って言うのはないんですけれど。
>あと1つ。もし、彼らが本気で悪いと思って謝ってきた時。友達が気遣ってきたと書いてありましたね。本気で言っているか疑わしいとしても。

>親子でケンカしたとき、自分が悪いことに気付いて誤りにいったとして。でもずっとずっと許してくれなかったら辛いですよね。相手もそうかもしれないです。たまに反省してないけど、許してもらいたくて母にあやまることがあるけど。でも許してもらえなかったらそこで許してもらえなかったら逆ギレして「謝ってるのになぜ許さないの!?」ってなっちゃうことないですか?逆に許してもらえたら本当に自分が悪かったって思ってしまう。心の中では許してなくても、信じる必要なんてないから「許しましょう」って言っちゃってあげてください。これって相手を認めるってことでもあるので、受け入れるってことでもあるので。少なからず相手は負い目を感じて同じようないじめをすることがなくなると思います。中にはあるかもしれないけども。もしその後、仲良くやれる平和がきたら少しずつわだかまりを捨てていってください。そうしないと自らまた呼び込むことになるんじゃないかと。
ん〜。。。そうですか?
私は、そこで許したら被害が広がると思います。「ごめんなさい」そう言えば許してもらえるって勘違いするのでは?
まぁ、許さなかったら許さないで逆ギレしそうですけど。
>>子供ながら失礼な事を並べてしまいました。どうぞお許し下さい。
>>ですが、私の気持ちもわかって頂きたいです。
>いえ、みいさん悪くないので謝らないでください。私こそみいさんの心を疲れさせるような勝手なことばかり言ってすみません。私はいじめられても自分が何かやったんじゃないかって考えてしまうんでしょうね。いじめられる側よりもいじめる側の心理ばかり考えてしまう。
・・・優しいですね。
>すみません。みいさんの気持ちよりも相手の心理を考えてました。
謝らないで下さい。こう言う考え方もあるんだ、と参考になりますし。
それでは、みいでした。

トップに戻る
14912おはようございます☆砂緒 E-mail 4/7-13:29
記事番号14878へのコメント

おは〜♪(ってもう昼ですが/汗)

>で、Mからの提案はこうだった。
>『3人とは、仲良くなって結構大事な友達だから、今の関係を壊したくない。
> だから、学校の外で仲良くしよう。』
>つまり、学校では仲の悪いフリ、喧嘩したフリをしよう。そうゆうコトだった。
>しぶしぶ受け入れた。学校にいる時はそんなに遊べる訳じゃないし、休みの日に遊べればイイと思ったから。
こーゆーの、わたしも経験あります。ただし、加害者として。バカなことしたもんです、本当に。
今は仲直りしてますけど、忘れられない記憶です・・・・・・とゆーか、忘れちゃいけないんですけどね。

>それでも、<学校に>親友がいるのといないのとでは、全然違かった。
う〜ん。わたしにも親友がいますけど、いつも一緒にいるわけじゃないですよ?
別々の友達もいるし、そもそも同じクラスでもグループが違ったし。
もしかしたら、わたしの友達関係があっさりしてるから、そう思うのかもしれない。

>安心できる、自分を大切に思ってくれるコの手を取れたから。
よかったです(涙)

>毎回思うけど、コレ書くと多大な精神力が・・・。。。
疲れると思うよ、これを書くと。やっぱ、思い出したくないことを思い出してるわけだし。
無理しちゃだめだよ〜!

ではでは。あいもかわらず支離滅裂な砂緒でした☆


トップに戻る
14917Re:こんにちは☆(笑)みい E-mail 4/7-15:20
記事番号14912へのコメント

砂緒さんは No.14912「おはようございます☆」で書きました。

>おは〜♪(ってもう昼ですが/汗)
こんちゃぁ〜♪
>>で、Mからの提案はこうだった。
>>『3人とは、仲良くなって結構大事な友達だから、今の関係を壊したくない。
>> だから、学校の外で仲良くしよう。』
>>つまり、学校では仲の悪いフリ、喧嘩したフリをしよう。そうゆうコトだった。
>>しぶしぶ受け入れた。学校にいる時はそんなに遊べる訳じゃないし、休みの日に遊べればイイと思ったから。
>こーゆーの、わたしも経験あります。ただし、加害者として。バカなことしたもんです、本当に。
そうでィすか。
>今は仲直りしてますけど、忘れられない記憶です・・・・・・とゆーか、忘れちゃいけないんですけどね。
うん。忘れないで。お願い。
>>それでも、<学校に>親友がいるのといないのとでは、全然違かった。
>う〜ん。わたしにも親友がいますけど、いつも一緒にいるわけじゃないですよ?
>別々の友達もいるし、そもそも同じクラスでもグループが違ったし。
>もしかしたら、わたしの友達関係があっさりしてるから、そう思うのかもしれない。
そっか。でも、それまでずっと一緒にいて(部活さえ一緒)急に離れると、辛いよ。
>>安心できる、自分を大切に思ってくれるコの手を取れたから。
>よかったです(涙)
あっ!涙流さないでっ!
>>毎回思うけど、コレ書くと多大な精神力が・・・。。。
>疲れると思うよ、これを書くと。やっぱ、思い出したくないことを思い出してるわけだし。
>無理しちゃだめだよ〜!
ありがとうv
>ではでは。あいもかわらず支離滅裂な砂緒でした☆
支離滅裂でも何でも来いっ!(笑)
レスくれるだけで嬉しいんだから、そんな事は気にしない!
んであ、みいでしたっ☆

トップに戻る
14935死にそうなレス(怖!!)karin E-mail 4/8-06:07
記事番号14878へのコメント

みいさんは No.14878「・・・偶然?(12)」で書きました。
>
>
>こんちゃっ!みいでっす☆
おっはーkarinでーす!!
PCが壊れてレスできなかったの。許して〜(ばか?)
>いやぁ、前回『下書き無し』って書いたら予想以上に反響が来てビックリしましたよ。はっはっは。(ゼロス風味)
下書きなしかぁ。あたしには不可能なこと・・・
>最近なんだかハイペース。休みだから気が楽になってるのかしら?
あたしはマイペース(おい)あたしも気が楽。
>それであ、どーぞっ☆★☆
>@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
>
>ココハマックラナヤミノナカ。
闇→真っ暗で、光の無い状態の事。また、希望が無い事
辞書で調べた結果こうなった。
あたしでよければみいちゃん家の電気くらいになるかも。え?いらないって?
そんなこといわないでv(キモ!!)
>・・・ダケド。ダケド、センジョウニミエルノハナゼ?
>マワリニハテキガイッパイ。タオレテイルノハミンナ・・・ミンナワタシ?
>ッ!!!ワタシガイッパイタオレテルッ!!!
ギャーーーー!!自分がたくさん・・・(違)
>ナンデッ!?ドウシテッ!?
>テヲ・・・サシダシテクレルノ?アナタハテキ?ミカタ?
>〜おいでよ、一緒に行こう?
あたしといっしょに行こう!!黄泉の世界へ!!
>エ?ツイテイッテモイイノ?
>〜うん。行こう!
いいならOK〜!!
><ドンッ!>
>〜ぷっ!ばっかじゃないの?あんたなんかつれてくわけないじゃん!ばーか!見事に引っ掛かってやんの!
そういってる、あんたは何様だ〜〜!!(みいちゃんではないよん)
>エ?ウソダッタノ?ドウシテ?ナンデ?
>−ねぇ、おいでよななちゃん。
>シンジラレナイヨ!
そんなに信じられないの?アタシ泣いちゃう(++)ないてね〜
>−どうして?ねぇ、おいでよ。
>アンタモワタシヲツキハナスンデショウ?モウイイッ!ワタシニカマワナイデッ!!!
>ミンナワタシヲウラギルンダッ!シンジテモジブンガキズツクダケナンダッ!
>
>マワリニハテキバカリ。イッタイナンニンノワタシヲコロセバイイノ?
みいちゃん死ぬなぁぁぁぁ!!!あたしとみいちゃんFANが
悲しむぞ☆
>保健室の先生に相談して、どうしてこうなっちゃったのか、根本的な事が解った。
>
>まず。学校(まわり)がイヤになって来たのが夏。その頃は・・・
夏!!夏といえば海!!海といえばクラゲ!!(違う)
>親友のMが急に素っ気ない態度とって。何が原因か判らなくて。
>そして・・・周りが気になりはじめた。気付くと周りには・・・私を良く思ってない人がいっぱいだった。
>前から知っていたつもりだった。周りにそんな人がたくさんいるのを。
>知っているつもりだったけど、Mがいなくなるとこわくなった。急に。
>ビックリした。前はあんなに平気だったのに。そんな事で・・・平気じゃなくなった。
あたしもよく分かる1人になるとすごい恐怖がおそってくるよ。
>Mの考えてる事がわかんなくて。前は大体判ったのに。
>そうして徐々に、徐々に・・・周りは敵ばかりだと思いこんでいった。
>差し出された手にも気付かずに。
あたしは先生が手を差し伸べてくれた。
だから、少しづつ学校へもいけるようになった。
>そのうち、Mの行動パターンが読めて来た。クラスのコ−−特にS.Aさん、T.Hさん、H.Aさんの3人。
>3人の近くにいる時が多くて、その3人の前では私の話をほとんどしない。
>さらに、いい話は99.9%位の確立でしなかった。
>学校帰り、その3人がいなくて一緒に帰りながら何故そんな行動に出たのかを聞いた。
>原因は、本当に些細な事。
人間関係はもろいからね。
>3年のS先輩(女)と私が2人で帰った事。
>MはS先輩が嫌いだったけど、私は好きだった。優しくて、おもしろくて、3年に従兄がいたから話が盛り上がった。
女の子はこういうことは激しいからね。
>最初のうちはMも先輩が好きだと言っていた。
>もしかしたら、(私と先輩が仲良くなって)嫉妬して嫌いになったのかも知れない。
>一緒に帰る事は、ちゃんと許可をとったし、その時はこころよく「いい」って言ってたから
>それが原因だなんてちっとも思わなかった。
>それから2人で話し合った。人間関係はややこしいのを放ってとくと余計ややこしくなる。
>そう思ったから。
>Mは、私と先輩が一緒に帰ったのを良く思えなかった。それで、周りのコに愚痴っていた。
>そして、同じく私のコトを良く思ってなかった3人と仲良くなった。
>しばらくして、Mの苛立ちは治まった。でも、私が席の近かったコと話してるのを見て声をかけれなかった。
>そう言った。
>正直、ムカついた。でも、ここで反論したら、もう仲直りできないような気がして反論しなかった。
反対言った方がすっきりしたかもね。
>で、Mからの提案はこうだった。
>『3人とは、仲良くなって結構大事な友達だから、今の関係を壊したくない。
> だから、学校の外で仲良くしよう。』
それは、Mの事情であってみいちゃんには関係ないことだと
あたしは思う。(なんかえらそうねぇ)
>つまり、学校では仲の悪いフリ、喧嘩したフリをしよう。そうゆうコトだった。
>しぶしぶ受け入れた。学校にいる時はそんなに遊べる訳じゃないし、休みの日に遊べればイイと思ったから。
>コレで解決した。
>        そう、それで解決したはずだった。

<省略>

>それから、どんどん学校がイヤになっていった。
>
>そう、簡単に言えば。親友とすれ違いまくって失って、心の支え無くして気が付けば周りには敵だらけ。
>そう思っていた。
>敵に埋もれた味方を見つけられず。
>
>だけど、先生に話しながら、考えて、自分でもどうしてこうなったか解ったし、
>周りに差し出されている手にも気が付いた。
>その手が安全だってコトにも。
>今まで差し出された手を取らなかった−−取れなかったのは、その手を掴んで這い上がろうとしても、
>引っ掛けられて突き落とされるんじゃないか。そうゆう思いがあったから。
あたしも、何度もそれを繰り返したんだよなぁ(しみじみ)
>でも、今は違う。まだ安心できない手もあるけれど、全部の手を取らなきゃいけないワケじゃないから。
>
>安心できる、自分を大切に思ってくれるコの手を取れたから。
解決方面でここでおわっちゃたぁぁー
>@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
>・・・疲れた。。。いやぁ、疲れた。
>毎回思うけど、コレ書くと多大な精神力が・・・。。。
ふつうはそうでしょう。まあ、おつかれさま。
>今回は短かめ?どうでしょう???ああ、書きたい事があまり書けなかった。。。
長いと思ったよ。大丈夫!!!次に書けばいいよ!!
>許して下しゃい。。。お願いします。。。
>ではでは、みいでしたっ★
みいちゃんわたしの個人的なお願い。
みいちゃんともっといろいろとお話したりしたいとおもったんだ。
メルトモになってくれませんか?
私としては、みいちゃんとたーーくさんお話してみたいです。
お返事待ってるねvkarinでしたv

トップに戻る
14943Re:死んじゃダメッ!!!(違)みい E-mail 4/8-20:12
記事番号14935へのコメント

karinさんは No.14935「死にそうなレス(怖!!)」で書きました。

>おっはーkarinでーす!!
おっはー☆みいで〜っす!!
>PCが壊れてレスできなかったの。許して〜(ばか?)
許すっ!断固許すっ!
>>いやぁ、前回『下書き無し』って書いたら予想以上に反響が来てビックリしましたよ。はっはっは。(ゼロス風味)
>下書きなしかぁ。あたしには不可能なこと・・・
うにょ?だって、下書き書く時下書きしないでしょ?
で、ココにサクサクっと書いて見直しして送る。
下書きすると2回も書かなきゃいけないし。それはちとツライ。。。みゅ。
>>最近なんだかハイペース。休みだから気が楽になってるのかしら?
>あたしはマイペース(おい)あたしも気が楽。
あは☆
でも、前書いてたやつ(私が出てたやつ)の続き、書くよね?ね?(^^)
>>それであ、どーぞっ☆★☆
にょにょんv
>>@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

>>ココハマックラナヤミノナカ。
>闇→真っ暗で、光の無い状態の事。また、希望が無い事
ふに?
>辞書で調べた結果こうなった。
・・・辞書ひいたの?わざわざ?
>あたしでよければみいちゃん家の電気くらいになるかも。え?いらないって?
>そんなこといわないでv(キモ!!)
ありがたうっ!いるいるぅっ!電気電気っ!!!
>>・・・ダケド。ダケド、センジョウニミエルノハナゼ?
>>マワリニハテキガイッパイ。タオレテイルノハミンナ・・・ミンナワタシ?
>>ッ!!!ワタシガイッパイタオレテルッ!!!
>ギャーーーー!!自分がたくさん・・・(違)
・・・確かにいやだわ。自分がたくさん。。。
>>ナンデッ!?ドウシテッ!?
>>テヲ・・・サシダシテクレルノ?アナタハテキ?ミカタ?
>>〜おいでよ、一緒に行こう?
>あたしといっしょに行こう!!黄泉の世界へ!!
黄泉っ!?あの世かっ?!イヤじゃっ!!!
>>エ?ツイテイッテモイイノ?
>>〜うん。行こう!
>いいならOK〜!!
にゅ。人生そんなに甘くない。
>><ドンッ!>
>>〜ぷっ!ばっかじゃないの?あんたなんかつれてくわけないじゃん!ばーか!見事に引っ掛かってやんの!
>そういってる、あんたは何様だ〜〜!!(みいちゃんではないよん)
みゅみゅ〜。人間様?(笑)
>>エ?ウソダッタノ?ドウシテ?ナンデ?
>>−ねぇ、おいでよななちゃん。
>>シンジラレナイヨ!
>そんなに信じられないの?アタシ泣いちゃう(++)ないてね〜
みゅみゅぅ〜。。。泣かないで?ね?
>>−どうして?ねぇ、おいでよ。
>>アンタモワタシヲツキハナスンデショウ?モウイイッ!ワタシニカマワナイデッ!!!
>>ミンナワタシヲウラギルンダッ!シンジテモジブンガキズツクダケナンダッ!
>>
>>マワリニハテキバカリ。イッタイナンニンノワタシヲコロセバイイノ?
>みいちゃん死ぬなぁぁぁぁ!!!あたしとみいちゃんFANが
>悲しむぞ☆
や、『殺す』ってそーゆー実際の話でなくて、なんて言えば良いのかしら。。。
うぅ〜ん。。。我慢する、かなぁ?例えば、「ムカついた。キレたい。」ってワタシが心の中にいたとするでしょ?
で、理性がそれを『殺す』の。つまり、自分で自分のココロを『殺す』、かなぁ?
・・・わかった?わかんなかったらまタレス下しゃい。もしくはメール。
>>保健室の先生に相談して、どうしてこうなっちゃったのか、根本的な事が解った。
>>
>>まず。学校(まわり)がイヤになって来たのが夏。その頃は・・・
>夏!!夏といえば海!!海といえばクラゲ!!(違う)
クラゲと言えばガウリイ!!!(もっと違。)
>>親友のMが急に素っ気ない態度とって。何が原因か判らなくて。
>>そして・・・周りが気になりはじめた。気付くと周りには・・・私を良く思ってない人がいっぱいだった。
>>前から知っていたつもりだった。周りにそんな人がたくさんいるのを。
>>知っているつもりだったけど、Mがいなくなるとこわくなった。急に。
>>ビックリした。前はあんなに平気だったのに。そんな事で・・・平気じゃなくなった。
>あたしもよく分かる1人になるとすごい恐怖がおそってくるよ。
みゅ。暗いトコにいると色々と・・・にゃぅ。。。
>>Mの考えてる事がわかんなくて。前は大体判ったのに。
>>そうして徐々に、徐々に・・・周りは敵ばかりだと思いこんでいった。
>>差し出された手にも気付かずに。
>あたしは先生が手を差し伸べてくれた。
>だから、少しづつ学校へもいけるようになった。
そっか。いいな。
>>そのうち、Mの行動パターンが読めて来た。クラスのコ−−特にS.Aさん、T.Hさん、H.Aさんの3人。
>>3人の近くにいる時が多くて、その3人の前では私の話をほとんどしない。
>>さらに、いい話は99.9%位の確立でしなかった。
>>学校帰り、その3人がいなくて一緒に帰りながら何故そんな行動に出たのかを聞いた。
>>原因は、本当に些細な事。
>人間関係はもろいからね。
>>3年のS先輩(女)と私が2人で帰った事。
>>MはS先輩が嫌いだったけど、私は好きだった。優しくて、おもしろくて、3年に従兄がいたから話が盛り上がった。
>女の子はこういうことは激しいからね。
みゅ。つくづく実感。
>>最初のうちはMも先輩が好きだと言っていた。
>>もしかしたら、(私と先輩が仲良くなって)嫉妬して嫌いになったのかも知れない。
>>一緒に帰る事は、ちゃんと許可をとったし、その時はこころよく「いい」って言ってたから
>>それが原因だなんてちっとも思わなかった。
>>それから2人で話し合った。人間関係はややこしいのを放ってとくと余計ややこしくなる。
>>そう思ったから。
>>Mは、私と先輩が一緒に帰ったのを良く思えなかった。それで、周りのコに愚痴っていた。
>>そして、同じく私のコトを良く思ってなかった3人と仲良くなった。
>>しばらくして、Mの苛立ちは治まった。でも、私が席の近かったコと話してるのを見て声をかけれなかった。
>>そう言った。
>>正直、ムカついた。でも、ここで反論したら、もう仲直りできないような気がして反論しなかった。
>反対言った方がすっきりしたかもね。
んん〜どうだろ。
>>で、Mからの提案はこうだった。
>>『3人とは、仲良くなって結構大事な友達だから、今の関係を壊したくない。
>> だから、学校の外で仲良くしよう。』
>それは、Mの事情であってみいちゃんには関係ないことだと
>あたしは思う。(なんかえらそうねぇ)
えらそうじゃないよ。
でも、Mの事情は無視して、ってなるとまたややこしくなるでしょ?
>>つまり、学校では仲の悪いフリ、喧嘩したフリをしよう。そうゆうコトだった。
>>しぶしぶ受け入れた。学校にいる時はそんなに遊べる訳じゃないし、休みの日に遊べればイイと思ったから。
>>コレで解決した。
>>        そう、それで解決したはずだった。
> <省略>
おっけいっ!
>>それから、どんどん学校がイヤになっていった。
>>
>>そう、簡単に言えば。親友とすれ違いまくって失って、心の支え無くして気が付けば周りには敵だらけ。
>>そう思っていた。
>>敵に埋もれた味方を見つけられず。
>>
>>だけど、先生に話しながら、考えて、自分でもどうしてこうなったか解ったし、
>>周りに差し出されている手にも気が付いた。
>>その手が安全だってコトにも。
>>今まで差し出された手を取らなかった−−取れなかったのは、その手を掴んで這い上がろうとしても、
>>引っ掛けられて突き落とされるんじゃないか。そうゆう思いがあったから。
>あたしも、何度もそれを繰り返したんだよなぁ(しみじみ)
そっかぁ(しみじみ)
…ってぇ!そんなしみじみしてていいのっ!?
>>でも、今は違う。まだ安心できない手もあるけれど、全部の手を取らなきゃいけないワケじゃないから。
>>
>>安心できる、自分を大切に思ってくれるコの手を取れたから。
>解決方面でここでおわっちゃたぁぁー
みゅ。
>>@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
>>・・・疲れた。。。いやぁ、疲れた。
>>毎回思うけど、コレ書くと多大な精神力が・・・。。。
>ふつうはそうでしょう。まあ、おつかれさま。
おうっ!
>>今回は短かめ?どうでしょう???ああ、書きたい事があまり書けなかった。。。
>長いと思ったよ。大丈夫!!!次に書けばいいよ!!
ねぇ。いつのまにか長くなってたにょ。びっくりびくり。
>>許して下しゃい。。。お願いします。。。
>みいちゃんわたしの個人的なお願い。
ふにょえ?
>みいちゃんともっといろいろとお話したりしたいとおもったんだ。
>メルトモになってくれませんか?
>私としては、みいちゃんとたーーくさんお話してみたいです。
>お返事待ってるねvkarinでしたv
みゅっ!おっけいっ!
だけど、今メル友が2人いるからメール貰ってもお返事すぐに書けないかも。
それでいいんだったらイイよっ!このメルアドから送ってにょっ!
んであ、みいでしたっ☆