◆−―――ZELGADISS―――−時水夜 氷沙梓(4/3-21:27)No.14853
 ┣―――IWANINGEN―――−あごん(4/6-23:03)No.14897
 ┃┗―――OCHAMESAN――― −時水夜 氷沙梓(4/6-23:21)No.14898
 ┃ ┗―――WATASHIMO――― −てごん(4/7-05:16)No.14908
 ┃  ┗―――ORECCHIMO――― −時水夜 氷沙梓(4/8-00:07)No.14924
 ┗―――XELLOSS――― −時水夜 氷沙梓(4/15-14:58)No.14995
  ┗残酷且つ非情なる存在達〜存在と書いてモノと読む〜−れい(4/19-21:34)NEWNo.15015
   ┗―――DOUKOKU――― −時水夜 氷沙梓(4/20-06:54)NEWNo.15016


トップに戻る
14853―――ZELGADISS―――時水夜 氷沙梓 E-mail 4/3-21:27


 こんばんは、時水です。
 きゃああぁ!!明日から新学期!!!
 大変よう!!

 久々な詩です。今回はゼルですねぇ。
 毎度ながら、その人物に合ってないかもしれないですがどうぞ・・・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   ZELGADISS


 旅――――――――


 人生は、自分を見つけるための旅。
 新たな自分を。
 人から見た自分を。
 知らない自分を。
 見つけるための。
 知らない自分を。
 見つけるための。
 長い長い旅。
 旅を終えた時が。
 自分の全てを悟った時。
 悟り、休む時。

 なら悟りとは何なのか。

 俺は。
 俺自身の悟りを見つけるために。
 旅をする。
 行き先なんてない。
 戻るべき場所もない。
 とにかく自分の思うがままに。
 俺は歩く。
 悟り、歩く。

 悟りとは。

 目に見えるものじゃない。
 知るものでもない。

 感じ、吸収するものだ。
 行く先々にある色々な事を。
 感じる。
 経験し、吸収する。

 俺はゼルガディス。
 この身体を元の姿に戻したい。
 強く願いながら。
 俺は歩く。
 歩く。
 悟りというのは何なのか。
 あるはずもない答えを探し。
 歩く。

 小鳥のように簡単に飛べるような。
 そんな簡単な道じゃない。
 簡単な人生じゃない。
 だが。


   確かに俺は いろんな意味で最高の人生を
          世界の片隅で 静かに歩んでるのかもしれない――――――


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 きゃるるーーーんv(謎)
 ゼルはよくわかんなーい(前も言ってた)
 全員わかんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

 では。

トップに戻る
14897―――IWANINGEN―――あごん E-mail 4/6-23:03
記事番号14853へのコメント

こんばんは、あごんですv
お久しぶりですvv

待ってました!岩人間(ひでぇ)!
前回のアメリアの時は同じ字数の返しが思い付かなくて、レスできませんでしたから(笑)。

前向きなゼル、ですね。
かといってちょっと斜めになってもいるし。
この微妙具合が最高ですねぇvv
いかにもゼルらしいですねv

最初は「あれ?鳥が出てこない」とか思ったのですが。
最後でしたか。
相変わらずのウマサに完敗です(笑)。
ではでは!短いですが、この辺で。

あごんでした!!

トップに戻る
14898―――OCHAMESAN――― 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/6-23:21
記事番号14897へのコメント

あごんさんは No.14897「―――IWANINGEN―――」で書きました。
>
>こんばんは、あごんですv
>お久しぶりですvv
お久しぶりです!!!!
このツリー、レスが無いまま落ちるんじゃないかとちょっと寂しく思ってましたが、やっぱりあごんさんは期待を裏切らないvvv
ありがとうです!!!!!
>
>待ってました!岩人間(ひでぇ)!
合成獣!!!!!!
>前回のアメリアの時は同じ字数の返しが思い付かなくて、レスできませんでしたから(笑)。
いつもいつも考えて下さって感謝多謝ですvvv
今回のヤツは、私もちょっと悩みましたが・・・ゼルめ・・・
>
>前向きなゼル、ですね。
>かといってちょっと斜めになってもいるし。
どっちゃねーーーん!!ってな、予想がつかないところがゼルですね。
>この微妙具合が最高ですねぇvv
びっみょーーーーーーー!!!!!
>いかにもゼルらしいですねv
いやん(爆)vvv
>
>最初は「あれ?鳥が出てこない」とか思ったのですが。
どこに出そうかと迷ってました。
>最後でしたか。
なんとか出せました。
ギリギリですね・・・
>相変わらずのウマサに完敗です(笑)。
ありがとうございますvvvvvvvv
>ではでは!短いですが、この辺で。
では!!! 

トップに戻る
14908―――WATASHIMO――― てごん 4/7-05:16
記事番号14898へのコメント

はじめまして。 てごんです。
すみません。一回やってみたかった・・・・(←何を?)
で、歩く事は悟りと同じなんですよね。
そして旅とは人生。
歩いていくと色んな出会いがありますよね。
ゼルが幸せに辿りつけますように!

トップに戻る
14924―――ORECCHIMO――― 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/8-00:07
記事番号14908へのコメント

てごんさんは No.14908「―――WATASHIMO――― 」で書きました。
>
>はじめまして。 てごんです。
どうも〜、時水です。
この頃どうも、ロッ●のコア●のマー●のCM(コアラとカンガルーのやりとり)でのコアラの声が高木 渉さんに聞こえて止まらない(?)です。
ネクストコナ●ズヒーーーーーーーン●!!!(伏せ字ばっかですみません)
>すみません。一回やってみたかった・・・・(←何を?)
えっ!!?何をですか!!!?
>で、歩く事は悟りと同じなんですよね。
>そして旅とは人生。
歩くことによって悟りが開ける。
旅することによって人生が開ける。
うーーーーーーーん、分からん(爆)
>歩いていくと色んな出会いがありますよね。
出逢いあり、別れあり、芽生える友情、ほのかに咲く恋、ちょっとくさいかな・・(汗)
>ゼルが幸せに辿りつけますように!
みんなで願いましょう!!!!!!!!!!!!!!!!

トップに戻る
14995―――XELLOSS――― 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/15-14:58
記事番号14853へのコメント

 こんにちは、お久しぶりです。
 来た!!!!遂に来た!!!
 ゼロスさんが!!!!!!!(オーバー)

 BGMは「ZOO」です。
 何か知らんけど、これです。
 (こういう言葉遣いするなよ・・・・・・)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   XELLOSS


「一番この世界にいてはいけない人達って何だと思う?」
「わるい人。」
「悪い人って例えば?」
「あくま。」
「悪魔?」
「まぞくって言ってもいいんだって。」

 誰もが知ってるコト。
 こんなコト、僕が街を歩いていれば良く聞く事だ。

 
 悪魔なんて・・・・・・魔族なんてこの世にいなきゃいいのに!!!!

 みんな悪魔の仕業よ!!
 悪魔なんていなければ・・・!!!


 何故皆は、魔族は悪いと言っている?
 確かに僕たちなら。
 必死で飛んでいる小鳥の命を奪うことも容易いですが。

 魔族がどんなモノかも知らないのに。
「悪」呼ばわりされるのはごめんです。
 僕たちが。
 何を背負い!
 何を想い!
 何のために殆ど必要とされない命の火を灯してきたのか!!!
 ・・・知りもしないのに・・・
 神だけが正しいなんてこと。
 思い知らせないで下さい・・・・・・。


 人間はなんて自分勝手なんでしょう。
 自分でやった過ち。
 勝手に高まった気持ちを。
「悪魔」のせいにして。

 神はなんて自分勝手なんでしょう。
 自分たちは神聖なるモノであり、
「全てを護る」。
 それら全ては嘘なのに・・・。

 
 僕はゼロス。
 僕があの人たちと共に旅をし。
 街を過ぎ。
 森へと入っていって。
 一緒に笑っていたとしても。
 忘れないで下さい。


 僕は魔族なんです。


 そう。
 全てのモノが、悪の象徴として創り上げた。
 悪魔なんです。
 だから、皆さんの想像通り。

    
     僕は小鳥を 殺し続けてあげます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 何っっかが、矛盾してる!!!!
 何っっか勘違いがある!!!!
 っていうか最初の会話なんて、一応親子の会話なんですが、
「あんな会話する親子がどこにおるっちゅーーーーねん!!!」
 って、出そうか出すまいか考えましたが、
「ま、ええか」
 ってな感じで、出しました。
 ダメじゃん。

 それでは。

トップに戻る
15015残酷且つ非情なる存在達〜存在と書いてモノと読む〜れい E-mail 4/19-21:34
記事番号14995へのコメント


今晩和れいです。
わーいゼロスだー★(笑)
とゆー訳で感想です(!?)

 冒頭の会話…答えはおそらく無いのかもしれませんね。
 何かTRYの21話(たぶん)のガウリイの「本当に悪い奴は誰なんだ?」ってセリフを思い出しました。
 それにしても、ちょっと怖い会話をする親子ですね(笑)
 「悪魔=悪い」と聞くと、魔女狩りを想像するのは私だけ?

 でもゼロスくん、悪い人っぽいぞ(笑)人ではありませんが。13話辺りはどー見ても(汗)ううみゅ。

 氷沙梓さんの文章は一つ一つが心に染みる(古!!)んです〜。
 ゼーロースー!!!(謎)状態です。何なんだ、そりゃ…。

 
 最後の一文にはかなり脳味噌にきました(???)
 では支離滅裂でしたけどこれにて。

 かしこ。

トップに戻る
15016―――DOUKOKU――― 時水夜 氷沙梓 E-mail 4/20-06:54
記事番号15015へのコメント

れいさんは No.15015「残酷且つ非情なる存在達〜存在と書いてモノと読む〜」で書きました。
>
>
>今晩和れいです。
>わーいゼロスだー★(笑)
>とゆー訳で感想です(!?)
ゼロスだからありがとうで感想!!!(謎)
おはようございます、時水です。
今日は4時半から起きてました。
嗚呼受験生・・・・・・
>
> 冒頭の会話…答えはおそらく無いのかもしれませんね。
> 何かTRYの21話(たぶん)のガウリイの「本当に悪い奴は誰なんだ?」ってセリフを思い出しました。
あのセリフは何かぐっとくるものがあります。
うーーーーーーあーーーーーー、こーきーくるくるバイシクルーーー(謎)!!
> それにしても、ちょっと怖い会話をする親子ですね(笑)
あんな会話する親子は宗教団体入ってます(?)。
> 「悪魔=悪い」と聞くと、魔女狩りを想像するのは私だけ?
えっ!!
>
> でもゼロスくん、悪い人っぽいぞ(笑)人ではありませんが。13話辺りはどー見ても(汗)ううみゅ。
私の脳の中での彼はもう「悪」で出来上がってるんです。
現に連載の小説の方でもあのとおり・・・
>
> 氷沙梓さんの文章は一つ一つが心に染みる(古!!)んです〜。
松茸かくれんぼ(超謎)
> ゼーロースー!!!(謎)状態です。何なんだ、そりゃ…。
すいません(は?)
>
> 
> 最後の一文にはかなり脳味噌にきました(???)
来るでしょう?(をい)
> では支離滅裂でしたけどこれにて。

>ではではこれで。
学校行って来ます〜!!!