◆−初投稿です(照)〜ゼルアメです〜−安井/あしよし(4/1-01:26)No.14786
 ┣はじめまして−一坪(4/1-06:20)No.14787
 ┃┗Re:こちらこそ初めましてですね♪−安井/あしよし(4/2-15:08)No.14825
 ┣ゼルアメ……vv−ねんねこ(4/3-12:03)No.14850
 ┗はじめまして。−桐生あきや(4/5-07:15)No.14870
  ┗うにょらぁぁぁぁぁぁっ!?お二人にレスですっ−安井/あしよし(4/6-01:23)No.14883


トップに戻る
14786初投稿です(照)〜ゼルアメです〜安井/あしよし E-mail 4/1-01:26


 えっと、他の方が書かれている小説に即発されて突発的に
書いてみたくなったので御邪魔させていただきます。
 なにぶん、初めてなもので変さ爆発です。
しかも何を考えたのかゼルアメのダーク&シリアス…10年早いって感じが…
もしこころ優しい方がいたらお読みください m(_ _)m

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――




「ああっ、すごいですぅ。ゼルガディスさん♪」

 そう言ってアメリアは先に走って行ってしまう。
随分なはしゃぎ様だがそれも仕方がないかもしれない。

なぜなら、今ここでは桜の花と雪が同時に風に舞っているから――――――



        そこは白く染まる世界



 旅をしている途中に偶然この街で出会い
折角だからということでしばらくの間一緒に旅をする事にした。
勿論アメリアにはセイルーンの第二王女ということで付き人がついていたが
アメリアの懇願に折れ今は宿のほうに待機しているはずである。
 彼らは分かっているのだろう、
旅から戻ればまたアメリアが王宮という名の箱に閉じ込められてしまうことが。
そうでなければ俺のような人物とは一緒にさせたりはしないだろう。
 少ない時間の中、アメリアがねだってきたのは「花見」だった。
ちょうど桜の季節だったのでそれは確かに良かったのだがあいにくと今日は雨が降っていた。
それだけでなく、まるで冬の様に寒い日にわざわざ行かなくてもいいといったのに
アメリアはガンとして聞かなかった。
しょうがなく、傘を片手に2人で桜の見える丘まで歩いて行ったのだが、
その途中で雨が雪に変わったというわけだ。

「アメリア、あんまり長居はできんぞ。
こう寒くなってしまってはあちらさん達は心配するだろうからな」

「ええ〜。ゼルガディスさんのいぢわるぅっ〜。
だってこんな景色見られるのもうないかもしれないんですよ〜」

 アメリアが膨れるが、しょうがないお前が風邪をひいたら大変だからな。
しかし、アメリアが膨れるのも分かる。
こんな美しく儚い様子は滅多に見られるものではないと思う。
 丘の上一面に植えられた桜の木の真ん中で
上から花びらと雪が落ちてくるのを見る。
季節を越えた白の共演。
狂おしいほどふきあれる風に舞っているのは雪なのだろうか、
それとも桜の花びらなのだろうか…
 どちらにしてもただ目の前が白く染まってアメリアを見失ってしまいそうになる。
あいつの白い巫女装束が白で隠されてしまう。
 いや、本当にいなくなってしまうのは身にそぐわぬ白を纏う自分なのかもしれない。

 トン
 トントン
アメリアがただ呆然と風を眺めていたことにすねたのか持っている傘で肩をたたいてくる。

「持ってて下さいv」

 そのまま差し出された傘を受け取る。
雨は完全に雪に変わってしまったため傘はあまり必要ない。
自分の傘と二本まとめてそこいらの木の根元に立てかけて置く。
「はしゃぎすぎて転ぶなよ」
さきほどから嬉しそうに上を見上げて雪と桜を追いかけているアメリアに注意する。
が…

 こてん。

注意したそばから転んだ。
 これだからまったくアメリアは。
うるうる目でこちらを転んだ姿勢のまま器用に見つめているアメリアに
しょうがなく手を差し出してやる。
 掴んだ手はしっとりとしていて冷たかった。
なにしろ、雪の中を薄着で歩いてきてからな。

「ゼルガディスさん♪」

 そういってアメリアがニッコリと微笑んだ。
嫌な予感がしたと同時に手を引っ張られた。
もちろん手に付随して体も引っ張られるわけだ。

 どでん。

という音とともにアメリアの隣に倒れる。
地面が降り積もった雪と花びらでひどく冷たく感じる。

「アー―メー―リー―ア―――っ!!」

「だってゼルガディスさんと一緒にお花見したかったんですよ。
それなのにゼルガディスさん一人でお花見しちゃうから…」

 倒れこんできた体にそのままアメリアはもたれかかる。
先に一人で花見をし始めたのはお前だと思うが…まぁいい。
 アメリアの体をそのまま抱き寄せて2人で空を見上げるような姿勢にする。

「これならいいか?」

「は、はい。」


 そのままそばらく沈黙が続く。
ただゆっくりと周りが白い雪と花びらで染まっていった。

「ねぇ、ゼルガディスさん。」

「なんだ、アメリア?」

「ゼルガディスさんとこのまま白く染まってしまえたらいいのに」

「………」

 何も言えなかった。
確かにこのまま二人でここにいれば一緒に白く染まってしまえるかもしれない。

「白って不思議な色ですよね。
何もかも覆い尽くして清めてくれるはずなのにひどく闇に似ていて―――
それでいて温かいのにどこか冷たい」

「白はまぶしすぎる光の色だからな
近づきすぎれば焼けきって何も残りはしない」

「ゼルガディスさんみたいで…」

「アメリアのようで…」

 
 一陣の風が通り過ぎる。
桜の花びらと雪がいっそう舞いあがりさらに視界が白に動く。
 そのまま二人の白い服装を覆い隠してくれる。
アメリアの黒髪もゼルガディスの蒼い瞳も白に塗りつぶされる。






  ――――――――そして世界は白く染まる―――
 


トップに戻る
14787はじめまして一坪 E-mail 4/1-06:20
記事番号14786へのコメント

投稿ありがとうございました!

いやーーーゼルガディスさん、優しさ全開ですねー。
アメリアさんも甘え全開で、めちゃカワイイです。
最後もいろいろと想像させられて、たっぷり余韻を楽しまさせてもらいました。


よかったら、また投稿してくださいね。
ではでは。

トップに戻る
14825Re:こちらこそ初めましてですね♪安井/あしよし E-mail 4/2-15:08
記事番号14787へのコメント

>一坪さん

>投稿ありがとうございました!
 そう言っていただけて嬉しいですv

>いやーーーゼルガディスさん、優しさ全開ですねー。
>アメリアさんも甘え全開で、めちゃカワイイです。
>最後もいろいろと想像させられて、たっぷり余韻を楽しまさせてもらいました。
  突発的に書いてしまったものなので別人28号さんですね(^^;;
 そんなアメリアを可愛いと言って下さってもう感激です♪

 性懲りもなくまた投稿するでしょうこのへタレを
  見捨てないで下さい(笑)

 それでは(^^

トップに戻る
14850ゼルアメ……vvねんねこ E-mail URL4/3-12:03
記事番号14786へのコメント

はじめまして♪
ゼルアメと聞けば何でも飛びついてくる(をひ)ねんねこと申します。
いやん、ゼルアメですね♪拝見させて頂きました。

さりげないゼルの優しさが垣間見えてよかったです。
比較的短い文章の中で、2人の心情が上手く織り込まれてて凄いです(><)
個人的にはアメリアを抱き寄せるゼルがなんとも言えず……vv
すみません。どこかに飛んでいけそうです。

それでは次回作を期待しております。
ねんねこでした。

トップに戻る
14870はじめまして。桐生あきや URL4/5-07:15
記事番号14786へのコメント


 初めまして。桐生あきやと申します。
 情景が目に浮かぶようで、ほんとすごいです(><)
 昨日、桜の下のベンチに座って30分ほど呆けていたのですが(笑)、そのとき見ていた桜の花びらを思い出しました。桜にも雪にも埋もれたいです、ハイ。
 桜が降って雪が降って、その中に二人座っているという情景がものすごく気に入りました。
 何が言いたいんだかさっぱりですが。これにて。

 桐生あきや 拝。

トップに戻る
14883うにょらぁぁぁぁぁぁっ!?お二人にレスですっ安井/あしよし E-mail 4/6-01:23
記事番号14870へのコメント

  えっと題名で叫びましたが、
 実際に自室で叫んでしまいました。あーもうマジで嬉しいですっ♪
 喜びのあまり3日ほど小躍りしてました(笑)。

  お二人のゼルアメ大好きなんですよ〜(泣)
 うう、レスというかファンコールになってしまいますが…


>ねんねこ さんへ

>はじめまして♪
>ゼルアメと聞けば何でも飛びついてくる(をひ)ねんねこと申します。
>いやん、ゼルアメですね♪拝見させて頂きました。

 ど、どうも始めましてです、安井/あしよしと申します m(_ _)m
ねんねこさんの作品、いつも拝見させて頂いてますv
ゼルアメv少し意図して題名につけておいたかいがありました
こうすればゼルアメな方はみてくれるかなぁ〜と(*^^*)

>さりげないゼルの優しさが垣間見えてよかったです。
>比較的短い文章の中で、2人の心情が上手く織り込まれてて凄いです(><)

 即興でつくったのでどうしても短くなってしまったのですが
その中から色々読み取って下さってもう泣きそうですよ〜。
 
 ねんねこさんのゼルやん☆(☆必須らしいいですねv)と
クーちゃんさんもおもしろ優しくあったかくて、かつカッコイイです!!

>個人的にはアメリアを抱き寄せるゼルがなんとも言えず……vv

 最初に沸いたイメージの中の1つにあってどうしてもいれたかったんです
優しくアメリアを抱き寄せるぜル。

 どうしてもゼルアメ初心者なので最初からラブラブもーどで…
ねんねこさんが書かれるお二人のほうがよっぽど素敵ですよ。




>桐生あきや さん


> 初めまして。桐生あきやと申します。

 こちらこそ初めましてですv桐生あきやさん m(_ _)m

> 情景が目に浮かぶようで、ほんとすごいです(><)
> 昨日、桜の下のベンチに座って30分ほど呆けていたのですが(笑)、そのとき>見ていた桜の花びらを思い出しました。桜にも雪にも埋もれたいです、ハイ。

 実際に雪の日に桜の下で20分ほど呆けてました(笑)。
近所の公園の桜の木だったのですがとても鮮烈的でびっくりしました。
少しでも伝わればいいなぁと思っていたので気に入って頂けて光栄ですv

> 桜が降って雪が降って、その中に二人座っているという情景がものすごく気に入りました。

 書いてる途中で自身のお気に入りでもあります♪
白ずくめの二人が白い雪と桜の降り積もる中に座ってる。
・・・ひたすら白いですね(汗)。白ずくし。

> 何が言いたいんだかさっぱりですが。これにて。

 こちらこそ何が言いたいのかさっぱりですみません。
ユズハ嬢やオルハv君、リーデットさん&麗しの御姉さん(+ご子息)
そしてゼルガディスさんとアメリアさん他皆様方のご活躍を楽しみにしていますv


 おふた方とも何とも文才のない稚拙なレスですみません(^^;;
もし、自分が度胸が付きましたら是非レスさせて下さい。

 それでは
                          やすい/あしよし