◆−新連載『ゼルだもん』について−カズサ&マコト(3/29-12:43)No.14710
 ┗はじめまして−一坪(3/29-17:36)No.14717
  ┗ある日の出来事−カズサ&マコト(3/29-18:07)No.14721
   ┣はじめまして、シュールで楽しかったです。−toto(3/29-22:02)No.14722
   ┃┗わ〜い☆−カズサ&マコト(3/30-09:38)No.14726
   ┃ ┗すみません誤字誤字のコメントで−toto(3/31-20:24)NEWNo.14781
   ┗ゼルだもん……(笑)−ねんねこ(3/30-20:35)No.14742
    ┗うわあ〜(悦)−カズサ&マコト(3/31-10:31)NEWNo.14768

トップに戻る
14710新連載『ゼルだもん』についてカズサ&マコト E-mail 3/29-12:43

新連載『ゼルだもん』について。

初めまして。初原稿をさせていただく、カズサ&マコトです。
まず初めに、コレは某ネコ型未来ロボットのスレパロです。某ネコ型未来ロボットのファンの人、スレキャラのギャグが許せない人は、ちょっとご遠慮下さい(汗)。

ってーか、ショートギャグ形式でいくので、あしからず。

同学校出身の二人が冗談半分で始めたのがきっかけだったりします。(笑)

ではキャラ設定を・・・・

・ ドラ○もん→ゼルガディス→ゼルだもん(目つきの悪いネコ型ロボ)
・ の○太→ガウリイ→ガウ太(くらげ、でも剣技はすごい)
・ ジャイ○ン→リナ→ジャイナ(いじめっ子、ねーちゃんに弱い、本名タケナ)
・ ス○夫→アメリア→アメ夫(金持ち、いつもジャイナの側になぜかいる)
・ しず○→フィリア→フィリカ(優しい、声が高い)
・ ド○ミ→ゼロス→ゼロミ(怪しい、ゼルだもんの妹)

(・出来○君→ヴァル→できヴァル君(不良秀才))

こんな感じです!

できヴァル君は、一応です。でないかもしんないけど・・・(汗)
え〜っと、ベースは(どっちかというと)アニメかな?
カップリングはありません。あったら、恐ろしい事になります(爆)
何回かやる(と思う)んで、暇つぶしぐらいに見ていただけたら幸いです。

そんな駄文で良ければ、見てやって下さいっ!更新にちょっと時間かかるかもしんない(汗)
ショートギャグ形式だから、面白くない所はとばしても大丈夫っ☆だしね!(←誰?)

では、この辺でカズサ&マコトでした。

トップに戻る
14717はじめまして一坪 E-mail 3/29-17:36
記事番号14710へのコメント

お腹が空いた一坪です。

連載してくださるそうで、ありがとうございまーーーす!

>・ ドラ○もん→ゼルガディス→ゼルだもん(目つきの悪いネコ型ロボ)
「あったま♪ てっかて〜か〜♪」が共通点ですね。
って、この歌古すぎて分からないかも。

>・ の○太→ガウリイ→ガウ太(くらげ、でも剣技はすごい)
>・ ジャイ○ン→リナ→ジャイナ(いじめっ子、ねーちゃんに弱い、本名タケナ)
>・ ス○夫→アメリア→アメ夫(金持ち、いつもジャイナの側になぜかいる)
>・ しず○→フィリア→フィリカ(優しい、声が高い)
>・ ド○ミ→ゼロス→ゼロミ(怪しい、ゼルだもんの妹)
>
>(・出来○君→ヴァル→できヴァル君(不良秀才))
ぴったりな配役ですねー。
ただジャ〇子さんがいないのが寂しいです。(笑)

では、これからもよろしくお願いします!

トップに戻る
14721ある日の出来事カズサ&マコト E-mail 3/29-18:07
記事番号14717へのコメント

はい、とゆーわけで。第一弾です。全部で10こですね。
ゼロミちゃんがかなり悪っぽです。ってーか悪?
まあ、見たら解ります(笑)

---01---

ガウ太「フィリカちゃん見てて!ほっほっほ!」
(かつんっかつん)
フィリカ「すごいですね。ガウ太さん、けん玉お上手!」
ガウ太「いやあ(照)」
ジャイナ「あ〜〜〜〜〜ら、ガウ太じゃないの、いーもん持ってるわね。ちょっと貸しなさい」
(ばっ)
ガウ太「あ!僕のけん玉!」
ジャイナ「見てなさい!ほっほっほ!よいしょ!こらしょ!どっこいしょおお!」
(カツンッカツンカッツンコ)
アメ夫「ジャイナさんお上手ですう」
ジャイナ「ふふん!あったりまえまえよ。これ、ガウ太にはもったいないから、あたしが貰ってあげるわ」
フィリカ「タケナさん!」
ガウ太「ひどいよ!かえせよ!」(ぽかぽか)
ジャイナ「うっさい!ガウ太のくせに生意気よ!」(ペイっ)
アメ太「生意気です〜〜!」
ガウ太「うっうっう・・・ゼルだもオオオオオオオオオンンン!!!!!!」

♪ちゃらららららららららららら、ちゃちゃちゃ(イントロ)

♪あんなこといいな できたらいいな
 あんな夢 こんな夢いっぱーいあるーけどー
 みんなみんなみーんな かなえてくれる
 ふーしぎなポッケで叶えてくーれーるー
 空を自由にとーびたーいなー

「・・・・・・・・・・・・・タケコプターだ」

アンアンアン(泣)とってもだーいすき?

ゼルだーもんー

フィリカ「あ!ゼルちゃんよ!」
(プルプルプルプルプル←タケコプターの音)
ガウ太「ゼルだも・・・おぶっ!」(ごすっ)
ゼルだもん「外であれほど歌うなっていっただろぉぉぉ!!!(怒)」

---02---

ガウ太「ゼルだも〜〜〜〜〜〜ん!ジャイナが僕のけん玉をとったんだよ〜〜〜!」
(がらっ)
ゼルだもん「知るか」
ガウ太「知るか、って!(がびーん)取り返してよ〜〜!」
ゼルだもん「大体、けん玉取られる方がとろいんだよ」(ケッ)
ガウ太「そ、っそんなー!」

---03---

アメ夫「ついにポケットゲームを手に入れました!」
(ピコピコピコピコ)
ジャイナ「あら、アメ夫いいもんもってんじゃん。貸しなさい!」
(ぱしっ)
アメ夫「あ!ジャイナさん!」
ジャイナ「このっこの!ジャンプジャンプ!ふ〜〜〜。面白いわね、いただいていくわ」
アメ夫「ひどいですジャイナさん!昨日買ってもらったばっかりなのに〜!」
ジャイナ「うっさい!あたしのモノはあたしのモノ、あんたのモノもあたしのモノ、何か文句ある?」
アメ夫「な、ないですぅ〜(泣)」
イッツ・ア・じゃいなリズム〜

---04---

ゼロミ「お兄様〜〜〜。ゼロミです〜」
(がらっ)
ガウ太「あ、ゼロミちゃん、ゼルだもんは今いないよ、用事があるって〜」
ゼロミ「チッ、逃げられましたね・・・。」
ガウ太「ゼロミちゃん?」
ゼロミ「じゃ、ガウ太さんでもいいですね、もしもし、ガウ太さん株とかに興味あれません?」
ガウ太「カブ?食べるカブのこと?」
ゼロミ「ちがいます!テレビでよく言ってるじゃない株価の値下がり、とかってアレです」
ガウ太「それが?」
ゼロミ「やりません?今なら一発勝負時ですよ!」
ガウ太「ふ〜ん」
ゼロミ「タイミングを見計らって株を売れば、5倍も夢じゃない!もしかしたら10倍になるかも!ですよ」
ガウ太「?」
ゼロミ「例えばですね、100円買って1000円でうる、そしたら・・・」
(ガラッッッ!)
ゼルだもん「ガウ太に株をやらすなっっ!!(怒)」
ゼロミ「あら、お兄様」

----05---

ガウ太「ゼルだもんに貸して貰った道具、フィリカちゃんに見せにいこー」
フィリカ「あら、ガウ太さん」
ガウ太「見てみてーこれすごいっしょ〜?」
フィリカ「アラほんと。でも私のもすごいわよ〜」
ガウ太「え?なに?」
(バサッ)
フィリカ「今日デパートで見つけたの。とってもいい感じでしょ?」
ガウ太「それって・・・」
フィリカ「そ、メイス☆どんな感触がするか楽しみなの、今からゼロミちゃんを実験台にしようと思うんだけど・・・・ガウ太さんもどう?」
ガウ太「遠慮するよ・・・」
10分後
ゼロミ「び--------が----が----おに``ぃざま``------」
ゼルだもん「!!どうした生ゴミ!!」
ゼロミ「ぶしゅ--------び--------」

---08---

ゼロミ「こんにちわ〜〜〜」
できヴァル「ああ、ゼロミか何の様だよ」
ゼロミ「できヴァルさんって頭が良くていらっしゃるでしょ〜?」
できヴァル「まぁな〜(内心嬉しい)」
ゼロミ「と、ゆ〜わけで」
(ドスッ)
できヴァル「がはぁ!?」
(バタッ)
ゼロミ「ちょっと改造させてもらって、今のお兄様より頭のいいお兄様つくろ〜っと」
ゼロミの野望は続く

---09--- 

ゼルだもん「今日もいい天気だなあ、ミィ」
ミィ「にゃあ」
ゼルだもん「・・・どら焼き喰うか?」
ミィ「みゃあ!」

---10---

ガウ太「ゼルだもんてさ〜ネコ型ロボットだよね〜」
ゼルだもん「ああ」
ガウ太「でも、耳無いじゃん、しっぽも貧相だし」
ゼルだもん「・・・・(フッ)コレには深いわけがあってな・・・」
ガウ太「なになに!?」
ゼルだもん「俺がレゾの家に仕えている事は知ってるよな?」
ガウ太「うん」
ゼルだもん「レゾがある日こういったんだ『今より可愛くして差し上げましょう』てね」
ガウ太「(・・・かわ?)んで?」
ゼルだもん「俺は首を横に振ったがあいつは問答無用で睡眠プログラムを俺に掛けたんだ」
ガウ太「????ふーん」
ゼルだもん「気がつけば、この状態だった」
ガウ太「元の体に戻りたい?」
ゼルだもん「当たり前だ、色は黄色だったし、声は高かったし、耳はあったし・・・」
ガウ太「ゼルだもん・・・・・(声の高いゼルだもんって)」
ゼルだもん「と、ゆーわけで、この算数の式を答えて貰おうか」
ガウ太「あ、覚えてた?」

短いっすね。何故かミィちゃんでてるし。
替え歌はカズサが考えました。しかも授業中(爆)

管理人さんレスありがとうございます!
ジャ○子は・・・・・あの人です!
ガウリイに惚れてると言えば?。バレバレやん。

では、また更新しますね。
感想、苦情、なんでもカモ〜ン☆

トップに戻る
14722はじめまして、シュールで楽しかったです。toto E-mail URL3/29-22:02
記事番号14721へのコメント

初めまして、totoと申します。とっても面白かったです。まず設定だけ読んで大受けしてしまいました。しかも、読んだら、すごい、全く予想しなかった世界。どのキャラの崩れ方も平等に凄まじく、とっても素敵です。ゼルえもんのかわいげの無さといったらぴったりツボに入りました。ゼラミ−確かに怪しい…。ガウリィ、リナの設定、夢に出てきそうです。フィリカちゃんは名前だけでも衝撃的。というわけで次回を楽しみにしています。追伸:ドラえもんの歌が耳からは慣れません。

トップに戻る
14726わ〜い☆カズサ&マコト E-mail 3/30-09:38
記事番号14722へのコメント

>初めまして、totoと申します。とっても面白かったです。

はじめまして〜。totoさんはゼロフィリなんですよね?カズサはゼロフィリなんで、きっとよろこびます!
これを打ってるマコトはゼルアメです。一応(汗)

まず設定だけ読んで大受けしてしまいました。しかも、読んだら、すごい、全く予想しなかった世界。

私も予想してませんでした(爆)

<どのキャラの崩れ方も平等に凄まじく、とっても素敵です。ゼルえもんのかわいげの無さといったらぴったりツボに入りました。

おしい!「ゼルだもん」です!どっちでも、いいんですけどね♪

ゼラミ−確かに怪しい…。ガウリィ、リナの設定、夢に出てきそうです。フィリカちゃんは名前だけでも衝撃的。

おしい!ゼロミです!(笑)ゼロミはいいです。一番うごかしやすいし・・・・アメ夫とかできヴァル君は難しいです。

<というわけで次回を楽しみにしています。

いやはや・・・・うれしいねえ・・・・(ホロリ)
つたない文ですけど、よろしくお願いします。春休み中にもう二回ぐらいやりたいなあ〜

追伸:ドラえもんの歌が耳からは慣れません。

全くです。実はこれ、あと三つぐらい別バージョンがあるんです。また今度かきますね♪

では、この辺で☆

トップに戻る
14781すみません誤字誤字のコメントでtoto E-mail URL3/31-20:24
記事番号14726へのコメント

誤字誤字のコメント本当にごめなさい(泣)喜び勇んで即行コメントしたのが裏目にでてしまい、不注意を増大させてしまいました。本当申し訳ありません。実は私は誤字の常習犯です。こちらにも駄作を投稿させていただいていた時も…修正欄にその名を連ね一坪さんに大変迷惑をかけました。いけないこととは解っているのですが…なかなか治らず情け無い次第です。不快な思いをさせてしまったらすみません。ちなみに自分のURLやmailも間違えることしばしばで。本当に反省しています。(今回はURLにも抜け字が…)では、また楽しい作品読ませていただきます。

トップに戻る
14742ゼルだもん……(笑)ねんねこ E-mail URL3/30-20:35
記事番号14721へのコメント

はじめまして、ねんねこというものです。

キャラ設定を見たときにアメリアがスネ○となっていたので、少し戸惑ったのですが、イヤミ過ぎなくてほっと一息です(汗)

それにしてもゼルだもん……はじけてて面白かったです。
確かにカップリング混ぜるとかなりすごいことになりますね(笑)
はじけてたゼルだもんが凄くよかったです。

これからも頑張ってくださいね。
短いですがこの辺で。
ねんねこでした☆

トップに戻る
14768うわあ〜(悦)カズサ&マコト E-mail 3/31-10:31
記事番号14742へのコメント

ねんねこさんは No.14742「ゼルだもん……(笑)」で書きました。
>
>はじめまして、ねんねこというものです。
>
うわ〜ねんねこさんだ〜。あ、ども、マコトです!いつもHPいかせていただいてます!

>キャラ設定を見たときにアメリアがスネ○となっていたので、少し戸惑ったのですが、イヤミ過ぎなくてほっと一息です(汗)
>
そ〜なんすよ〜適当なキャラがいなかったもんで・・・
>それにしてもゼルだもん……はじけてて面白かったです。
>確かにカップリング混ぜるとかなりすごいことになりますね(笑)
>はじけてたゼルだもんが凄くよかったです。
>
恐縮です!
>これからも頑張ってくださいね。
>短いですがこの辺で。
>ねんねこでした☆
>
至福〜〜〜〜!!!(←嬉しいらしい)
しこしこ書かせていただきます!
あ〜うれしい。日記に書いちゃおう☆
ではでは。