◆−永遠に消えることのない希望−小熊 (3/20-19:26)No.14501
 ┗はじめまして−一坪(3/21-07:21)No.14510
  ┗恥ずかしいいいぃぃぃい−小熊 (3/21-16:34)No.14512


トップに戻る
14501永遠に消えることのない希望小熊  3/20-19:26


 私は、町から遠く離れたところにいる。辺りには草が生い茂り、その森は生き生きとしていた。私は、この森にいていい存在ではない事くらい分かってる。だからこそ、私はここにいる。
 少し経つと、一人の男が私の目の前に聳え立った。私の背より断然でかいその男、歳は私より上であることを確信させたそのしわは、かなり深い。私と同じ目線まで腰を下げると、
「こんにちは。」
と、あいさつをしてきた。優しい声だった。その時、私は、その男の名前を聞きたくなった。あいさつも返さず、質問をしてしまった。
「僕かい?僕は海、斎藤 海っていうんだ。ところで、君はこんな所で何をしているんだい?もうすぐ日が暮れる。家に帰りなさい。」
私は首を縦には振らなかった。帰りたくない、帰っても意味がない。
「どうせ明日、死ぬんだから。」
「・・・・・どういう事だい?」
私は、海という男に病気で明日死んでしまう事を告げた。男は驚いた、その驚き様は、私の両親より・・・大きかった。
「最後に、貴方のような人に会えてよかった。」
男は少し悲しそうな顔をしたが、すぐ元に戻り、私にこう言った。
「じゃあ、明後日、ここで遊ぼうよ。」
と、私の頬を涙が伝っていった。涙が、止まらなかった・・・。次の日、私は明日へ向けて、永遠の眠りについた。

トップに戻る
14510はじめまして一坪 E-mail 3/21-07:21
記事番号14501へのコメント

投稿ありがとうございました!

なかなかヘヴィなお話ですね。
「うぉっ!」って思いました。


よかったらまた投稿してくださいね。
ではでは。

トップに戻る
14512恥ずかしいいいぃぃぃい小熊  3/21-16:34
記事番号14510へのコメント

>後で自分で読むと、かなぁり恥ずいですね。パソコンをはたき倒すところでした よ・・・マジで。