◆−流行語大賞を修正しました−一坪(3/18-01:15)No.14396
 ┣古代エルフ語の旋風ふきまくり。−ゆえ(3/18-02:25)No.14402
 ┃┗Re:古代エルフ語の旋風ふきまくり。−一坪(3/18-03:15)No.14404
 ┗本当に申し訳ありませんでした。−ねんねこ(3/19-10:10)No.14432
  ┗Re:本当に申し訳ありませんでした。−一坪(3/19-14:58)No.14442


トップに戻る
14396流行語大賞を修正しました一坪 E-mail 3/18-01:15


今回の修正で、ねんねこさんの『うにょろ〜ん』も同時に大賞にさせてもらいました。

事情を説明しますと、
今回の企画をするときに「うにょろ〜ん」と「うにょーん」で検索したのですが、
そのとき「うにょろ〜ん」が最初に見つかったのは『THE DAY OF JUDGMENT 12』だったのです。
他にもいろんなパターン(「うにょ」だけとか)で検索したのですが、
なぜか『THE DAY OF JUDGMENT 2』は検索に引っかからなかったのです。
その結果、今回のようになったのでした。
チェックが甘くて本当に申し訳ありません。


そんなわけで改めて同時受賞とさせてもらいます。


ねんねこさん、桐生あきやさんをはじめ、多くの方々にご迷惑をおかけしましたことを、
心よりお詫びいたします。

トップに戻る
14402古代エルフ語の旋風ふきまくり。ゆえ E-mail 3/18-02:25
記事番号14396へのコメント

こんにちは、ゆえです。

>今回の修正で、ねんねこさんの『うにょろ〜ん』も同時に大賞にさせてもらいました。

ああよかったです♪
実はちょっと気になっていたので。さすが一坪様です。


>事情を説明しますと、
>今回の企画をするときに「うにょろ〜ん」と「うにょーん」で検索したのですが、
>そのとき「うにょろ〜ん」が最初に見つかったのは『THE DAY OF JUDGMENT 12』だったのです。

「うにょ〜ん」と「うにょろ〜ん」で検索したのですか・・・・・・(笑)
凄い検索語かも(笑)


>そんなわけで改めて同時受賞とさせてもらいます。

これまためでたいですっ!
ああっ今から祝電をうたなければっ!


>ねんねこさん、桐生あきやさんをはじめ、多くの方々にご迷惑をおかけしましたことを、
>心よりお詫びいたします。

元は桐生ゆごんねこ様ことあごん様の話がきっかけでしたね。(古代エルフ語の設定)
でもあのお二方の言葉があったからこそ。

着実に古代エルフ語は増殖してますね。
これはやはりするしかないですね・・・・講座(笑)
うふふふふふふふふふふふふふふふ♪

トップに戻る
14404Re:古代エルフ語の旋風ふきまくり。一坪 E-mail 3/18-03:15
記事番号14402へのコメント

こんばんは。


>>今回の修正で、ねんねこさんの『うにょろ〜ん』も同時に大賞にさせてもらいました。
>
>ああよかったです♪
>実はちょっと気になっていたので。さすが一坪様です。
後で書きますが、二転三転してたりします。


>>事情を説明しますと、
>>今回の企画をするときに「うにょろ〜ん」と「うにょーん」で検索したのですが、
>>そのとき「うにょろ〜ん」が最初に見つかったのは『THE DAY OF JUDGMENT 12』だったのです。
>
>「うにょ〜ん」と「うにょろ〜ん」で検索したのですか・・・・・・(笑)
>凄い検索語かも(笑)
さすがに全部の小説を読み直してチェックするわけにもいかないので、
「古代エルフ語」とか、とりあえず思いつくやつ全てで検索したんですが、
『THE DAY OF JUDGMENT 2』は引っかからなかったのです。



>元は桐生ゆごんねこ様ことあごん様の話がきっかけでしたね。(古代エルフ語の設定)
>でもあのお二方の言葉があったからこそ。
実はホントの1番最初は『古代エルフ語』が大賞で、桐生ゆごんねこさんも含めて複数の人が受賞者だったのです。
だけど流行語が『古代エルフ語』じゃ変だと思ったので、具体的な言葉にしたのでした。
実は今も桐生ゆごんねこさんのコトとか、これで良かったのか迷ってます。


>着実に古代エルフ語は増殖してますね。
>これはやはりするしかないですね・・・・講座(笑)
>うふふふふふふふふふふふふふふふ♪
そのうち辞書も作れるかもしれませんね。(笑)

トップに戻る
14432本当に申し訳ありませんでした。ねんねこ E-mail URL3/19-10:10
記事番号14396へのコメント


お手数かけて申し訳ありませんでした。
腹立つメールを送って来てくれた方には丁寧に注意しました。
何人かの方はわかってくださったそうで、非礼を詫びたいと返して来てくれました。

こういう揉め事にひどく敏感になる性分なので(よわっちぃとも言う)どうしても一坪さまが大変なことになっているのではないかと思い、みょーなメールを送ってしまいまして(汗)
素早い対応ありがとうございました。
そして本当にお手数かけてゴメンなさいです(ぺこり)


トップに戻る
14442Re:本当に申し訳ありませんでした。一坪 E-mail 3/19-14:58
記事番号14432へのコメント

こんにちは一坪です。

今回は本当にご迷惑をおかけしました。
全面的に私が悪いです。
もっときちんとチェックするべきでした。反省。


では、これからもよろしくお願いします。