◆−聞きたいこと(オリ小説”金と〜”について)−神無月遊芽(3/10-16:35)No.14180
 ┣こんばんは−一坪(3/10-19:58)No.14181
 ┣初めまして−あごん(3/10-20:48)No.14183
 ┣はじめまして。−みてい(3/10-23:36)No.14195
 ┣はじめまして。−ねんねこ(3/11-02:03)No.14199
 ┣はじめまして−隣のLおねいさま(3/11-13:20)No.14203
 ┗皆様ありがとうございます−神無月遊芽(3/11-18:52)No.14209

トップに戻る
14180聞きたいこと(オリ小説”金と〜”について)神無月遊芽 E-mail URL3/10-16:35

こんにちは、神無月です。
 今回はちょっと小説の投稿はお休みして、皆様に聞きたいことがあります。
 今私が投稿しているオリジナル小説、金と銀の女神のことなのですが、中止したほうがいいのでしょうか?
 と言いますのも、見ての通り完全に私の独り善がりな小説になってしまっています。
 皆様に見て頂けているかどうかも解らないですし、正直言うとこの「聞きたいこと」すらも読んでいただけているのか不安なのです。
 それに、これは小説というより、私の言いたい事を物語的に書いているだけです。人様の目に触れるのにも値しないものではないかとも思うようになってきました。

たった一人でも、続きを読みたいとおっしゃってくださるのならば続けたいと思いますが、殆ど諦め半分で投稿しています。
 こんないい加減な気持ちで書くのは気持ち悪いんです。

続けるべきでしょうか?
 やめるべきでしょうか?

ありきたりな言葉ですが、優しい嘘ならいりません。
 大変身勝手ですが、皆様のご意見をお聞かせくださいませんか?

文章にまとまりがなくて申し訳ありません。
 あと、オリジナル小説をやめることになっても、スレ小説は書いていきます。
 スレ小説もいらないとか言われると少し困りますが…。

少し長くなりましたのでこのへんで…。

トップに戻る
14181こんばんは一坪 E-mail 3/10-19:58
記事番号14180へのコメント

いつもお世話になってます一坪です。

質問の件ですが、管理人の立場からも一坪個人の立場からも連載を続けてほしいです。
『投稿小説2』の隣のLおねいさまさんへのレスと同じ内容になってしまいますが、
『投稿小説』に来てくださってる人のほとんどは読み専門の方です。
具体的な数字は分かりませんが数十人(ひょっとしたら数百人)の人が読んでると思います。
だから神無月遊芽さんの連載を楽しみにしてる人もかなりいると思います。

それと連載が完結してからまとめて読む人も多いですし、
過去の記事に沈んでから読む人もけっこういるようです。

とにかく私としては頑張って最後まで連載を続けてもらいたいです。
お願いします。

トップに戻る
14183初めましてあごん E-mail 3/10-20:48

こんばんは、初めまして。
あごんと云う者です。

金と銀の女神、私はちゃんと読んでますよ。
他にも沢山の方が読まれていると思います。
だって、とっても面白いですから!

設定もちゃんとなさってあり、緻密ですごいなぁと感動しておりますよ。
レイラちゃんの時はすごい感動しましたよぅ(泣)。
サリラがとってもお気に入りだったので、外れた時は悲しかったですけど(笑)。

ならばレスしろって感じですね(すみません)。
オリジナル小説ってなかなかレスしにくくって。
特にこういった伏線物は。
答えにくい時もお有りでしょう、と思うと、なかなか。

これからはちゃんとレスします!
ですから止めないでください(懇願)!

アリアの正体もわかり、これからじゃあないですか!

あと、私も今でこそレスとか頂いてますが(皆様に感謝!)、最初は全然レスなかったですよ。
初めての投稿(であり連載でもありましたが)、最終回まではお一人だけのレスでしたし。
読まれてないかも、という不安はありました。
そもそも話がここには合わない物語でもありましたが(笑)。
猟奇推理殺人物(爆)でしたから!
それでも書きたい、と思った話でしたので、書きました。
あああ。何を云いたいのかわからなくなってきました。

ただひとつ。
止めないで下さい。
これだけです。

それではあごんでした!

トップに戻る
14195はじめまして。みてい 3/10-23:36

> こんにちは、神無月です。
はじめまして、みていと申します。

小説の方、時折読ませていただいてました。
時折ってのは、まとめて読むようにしているから&そのときの気分からなのですが。せっかくたくさんの方々が書かれているので、ある程度たまったかなぁと思うと読むようにしています。前に話がごっちゃになってしまったので…。

書こうか、打ち切ってしまおうかということですが、始められた以上は何らかの区切りが欲しいです(ある章まで進んで「ちょっと中断します」でも何でも)。
またその気になったら続編作ればいいじゃないかと思います。
…結論になってませんね。
要するに、「始めた以上は終わりをつけるのが筋でしょう」と。
初投稿で喧嘩売ってるように思われるかもしれませんが、打ち切ってしまうのはもったいないなということで。

ルナさんが気になってます。気長に待ってますので、気が向いたら再開してください。
ではでは、みていでした。

トップに戻る
14199はじめまして。ねんねこ E-mail URL3/11-02:03

はじめまして。投稿小説2の方で暴走しているねんねこと申します。

質問の内容については私もよく考えさせられることであります。
というのも、実は投稿しているほとんど(というか全て)の作品でオリジナルキャラクターを使っていまして……(汗)
仲良し四人組も出さずに勝手にシリーズ化しているのですが(しかも最近はオリジナル系に突っ走り気味)やっぱり一人で楽しんで書いてるのではないか、などと思ったりします。
こんな所でこんな事を言うと、呆れられるかもしれませんが、書いてる人の楽しみってレスがどれだけもらえることか、ということなんですよね。他の人がたくさんレスをもらっているのに対して、自分の話は……はう、とため息を吐きたくなってしまう。
やっぱりリナとガウリイが出ていないとだめなのかな?とか思ったりすることがあります。
それはオリジナルの設定を出す人間にとって最大の問題だと思うんですよね。
だけど、レスをつけていなくても読んでいる人ってやっぱり結構いるものです。HPを開設して初めて気がつきました。『ここにあったのをいつも読んでいました』て。やっぱり読んでいるけどレスはつけない、って人多いと思います。
もしここで書くのを止めてしまったら、読んでいた人は悲しむと思います。とりあえず、何も考えずに全て終わらせてみてはいかがですか?

偉そうなことばかりいって申し訳ありません。
それではねんねこでした。
頑張ってくださいね。

トップに戻る
14203はじめまして隣のLおねいさま E-mail 3/11-13:20

初めまして読みまくれ2でへちょい小説を投稿し続けている隣のLおねいさまと申します。(このハンドルいい加減名乗るの恥ずかしいです)

> 今回はちょっと小説の投稿はお休みして、皆様に聞きたいことがあります。
> 今私が投稿しているオリジナル小説、金と銀の女神のことなのですが、中止したほうがいいのでしょうか?
> と言いますのも、見ての通り完全に私の独り善がりな小説になってしまっています。
> 皆様に見て頂けているかどうかも解らないですし、正直言うとこの「聞きたいこと」すらも読んでいただけているのか不安なのです。

<それは私も一緒のことをいつも感じています。自分の小説がスレイヤーズの世界を通り越して勝手に違う世界にいってないか?って。

> それに、これは小説というより、私の言いたい事を物語的に書いているだけです。人様の目に触れるのにも値しないものではないかとも思うようになってきました。

<そんなことないです〜、一目に触れるのにも値しない作品なんてないと思います。

> たった一人でも、続きを読みたいとおっしゃってくださるのならば続けたいと思いますが、殆ど諦め半分で投稿しています。
> こんないい加減な気持ちで書くのは気持ち悪いんです。
> 続けるべきでしょうか?
> やめるべきでしょうか?
> ありきたりな言葉ですが、優しい嘘ならいりません。
> 大変身勝手ですが、皆様のご意見をお聞かせくださいませんか?

<優しい嘘じゃないです。続けてください。読んではいるのですがコメントしてなくてごめんなさいです。私も同じような感覚に襲われる時があります。何かあったらまたメールでもくださいね。

> 文章にまとまりがなくて申し訳ありません。
> あと、オリジナル小説をやめることになっても、スレ小説は書いていきます。
> スレ小説もいらないとか言われると少し困りますが…。
> 少し長くなりましたのでこのへんで…。

<元気出してください。一生懸命書いた作品はみんなすばらしいものです。
私もへたなりにがんばって書くので一緒にがんばりましょう。

トップに戻る
14209皆様ありがとうございます神無月遊芽 E-mail URL3/11-18:52

こんばんは、神無月です。
 場所をとりそうなのでレスをひとまとめにさせていただきます。申し訳ありません。

本題に入りますが…正直一日二日でレスがこれだけつくとは思ってませんでした。
 その上、お優しい言葉をかけていただいて、今嬉しくて泣いてます。
 一坪様、あごん様、みてい様、ねんねこ様、隣のLおねえさま様、本当にありがとうございました。
 同時に、このような問題でご心配、ご迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。
 皆様の言葉一つで私は生きていけます。大げさなんかじゃなくて。
 金と銀の女神、このまま続けたいと思います。
 更新も遅いですし、文章も支離滅裂ですが、どうぞ、最後までお付き合いください。
 本当にありがとうございました。

神無月遊芽