◆−―――AMERIA―――−時水夜 氷沙梓(3/5-17:55)No.14067
 ┗はじめまして♪−ねんねこ(3/6-13:05)No.14086
  ┗こんにちは♪ −時水夜 氷沙梓(3/6-16:45)No.14088


トップに戻る
14067―――AMERIA―――時水夜 氷沙梓 3/5-17:55


  こんにちは〜時水夜です。
  なんとか右手の痛みがひいてきたので短い詩の方を投稿です。
  っていうか明日から期末テスト!!!
  勉強しろよ自分!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   AMERIA


 正義っていうのは
 考えるだけでも
 貫き通すのはムズカシイ事なんです
 ただ人を助ける
 外に出られない籠の中の鳥を
 逃がすだけじゃない
 それもそうかもしれないけど
 正義は
 それでけじゃないの
 それだけじゃない

 可能性―――――

 可能性を信じるの
 自分が今できる全ての可能性を
 出し切るの
 たとえ可能性が小さくても
 “何か”のために出し切るの

 思いを伝えたかったら
 自分の出せるいちばんの可能性で
 いちばんの気持ちの大きさで
 思いを出し切るの

 正義と可能性って
 同じみたいだけど違うようで似てるの
 どっちとも
 “何か”のために出し切るの
 出し切った嬉しさを味わえるの
 最高に気持ちよくて
 わくわくする嬉しさ

 私アメリアっていうの
 私は正義と可能性を信じて
 生きてます
 でも私は普通の女の子
 正義の味方でも泣くことはある
 正義の味方でも恋をする
 前だけ見てるようでも
 過去を振り返ったりもします
 でも
 過ぎたことを悔やむのはイヤ
 これからの可能性を信じて
 空を飛んでいく小鳥を見て
 一歩一歩毎日を進んで


 永遠の歴史の片隅で
       私は私だけの歴史を刻むの――――


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 
 ワケ分かんない(毎度のコトだけど)!!!
「同じみたいだけど違うようで似てるの」って
 どっちやねーーーーーーーーん!!!!
 っていうかアメリアよりリナって感じだぁι
 すみませんι
 ではっっ(ドピュウ!!)

トップに戻る
14086はじめまして♪ねんねこ E-mail URL3/6-13:05
記事番号14067へのコメント

はじめまして、投稿小説2の方で今日も元気に暴走している(爆)ねんねこという者です。実は、このシリーズさりげなくこっそりのぞかせていただいてました(汗)今までレスつけなかったことをお許しください(懺悔)

タイトル……リナちゃんとガウリイ兄さんの時はあごんさんが凝ったタイトルやってたので、やろうかなとは思ったんですが……挫折。
ごくごく一般的に行かせて頂きました。

アメリア……
ねんねこ的には、アメリアって可愛いだけじゃないと思うんですよね。
アニメでは可愛さだけが目立って、オツムの方は……(汗)という状態だったけれども。結構いろいろ考えてと思うんです。
それがいろいろ表現されててすごく良かったですVv
最後にリナみたいだとおっしゃっていましたが、別にそんな感じは受けませんでしたよ(^^
個人的には、思考力はリナと同じくらいあると思ってます。ただ、分野が違うだけで。
リナは魔道の知識を。アメリアは一国の王族としての政治の知識を。
原作の方でちらりとアメリアが政治的手腕に長けているということもちょろっと書かれていたし。
アメリアなりの考えがいっぱいいっぱいつまっていたと思います。

私のお気に入りは一番最後ですね。
王族としての自分じゃなく、『アメリア』という一人の人間としての歴史を刻みたい、と私は解釈したのですが(汗)
すごくアメリアらしい考えだと思います。

さて、次は順番的に行くと魔剣士殿ですね!(嬉)
とか言って違ったらちょっと悲しいかも(笑)
とにもかくにも楽しみにしておりまする。ではでは〜♪

トップに戻る
14088こんにちは♪ 時水夜 氷沙梓 3/6-16:45
記事番号14086へのコメント

ねんねこさんは No.14086「はじめまして♪」で書きました。
>
>はじめまして、投稿小説2の方で今日も元気に暴走している(爆)ねんねこという者です。実は、このシリーズさりげなくこっそりのぞかせていただいてました(汗)今までレスつけなかったことをお許しください(懺悔)
はじめましてvねんねこさんの小説いろいろあってお名前とか知ってましたv
さりげに「今回アメリアだからねんねこさんレスくれるかなぁ」とか思ってました。すいません!!!でもレスもらえて嬉しいです(^^)

>
>タイトル……リナちゃんとガウリイ兄さんの時はあごんさんが凝ったタイトルやってたので、やろうかなとは思ったんですが……挫折。
>ごくごく一般的に行かせて頂きました。
あごんさんはばっちりタイトルと同じ字数でつけてくれるので「ぅわ〜お!!!」と感心してますv
でも一般的でも全然いいですよvレスをもらえることが書く人の幸せ・・・vv
>
>アメリア……
グレイシア・・・(違)
>ねんねこ的には、アメリアって可愛いだけじゃないと思うんですよね。
>アニメでは可愛さだけが目立って、オツムの方は……(汗)という状態だったけれども。結構いろいろ考えてと思うんです。
色々考えた結果で、あんな(あんなって・・・)リナにも付いて行こうと思ってる・・・の、かも・・・(不安)
>それがいろいろ表現されててすごく良かったですVv
ありがとうございますっっ!!!(>▽<///)o
>最後にリナみたいだとおっしゃっていましたが、別にそんな感じは受けませんでしたよ(^^
そうですか。良かったですv
>個人的には、思考力はリナと同じくらいあると思ってます。ただ、分野が違うだけで。
>リナは魔道の知識を。アメリアは一国の王族としての政治の知識を。
はぁー、なるほど。確かにそんな感じですよね。
>原作の方でちらりとアメリアが政治的手腕に長けているということもちょろっと書かれていたし。
そんなん書いてあったですか!!!私そこは読んでないかもです・・・
>アメリアなりの考えがいっぱいいっぱいつまっていたと思います。
ありがとうございますっっ!!!
>
>私のお気に入りは一番最後ですね。
>王族としての自分じゃなく、『アメリア』という一人の人間としての歴史を刻みたい、と私は解釈したのですが(汗)
>すごくアメリアらしい考えだと思います。
アメリアはゴーイングマイウェイじゃないけど「絶対に自分だけの足跡を残す!!」と思ってます。どんなんだよ(つっこみ)
>さて、次は順番的に行くと魔剣士殿ですね!(嬉)
>とか言って違ったらちょっと悲しいかも(笑)
ばっちりそうです!!毎度ながら、難しそう・・・
>とにもかくにも楽しみにしておりまする。ではでは〜♪
待ってて下さいねぇvv頑張りますv
それでは!!
>