◆−ガウリナについてのヴァルの考察レポート−れい(2/25-08:03)No.13903
 ┣『閲覧済』のはんこをPON♪−みてい(2/25-10:55)No.13907
 ┃┗Re:『閲覧済』のはんこをPON♪−れい(2/25-17:00)No.13914
 ┣雰囲気最高です。−toto(2/25-12:25)No.13911
 ┃┗Re:雰囲気最高です。−れい(2/25-17:17)No.13916
 ┗補足−れい(2/25-17:29)No.13918

トップに戻る
13903ガウリナについてのヴァルの考察レポートれい E-mail 2/25-08:03

今日和。何か長いタイトルですいませんι考察レポートなんぞとありますが、内容は・・・見ての通りです。
ガウリナ好きですよー。と言うか、スレイのノーマルカップリングは全て好きだったりします。
只、自分が言葉が悪いのでつっこまれるかもです。
では、皆様の御目汚しにならなければ良いのですが・・・。

リナ=インバース。
ガウリイ=ガブリエフ。

俺にはこいつらがよく解らん。

母さんの店に来ては世間話だの何だのして行くし。

買い物に付き合うとすっげぇ長いし。

食事なんかだったら俺は他人のフリしてる。母さんは慣れてるみたいだけど。

兎に角、色気より食い気、ってカンジだ。

こんなんでよくカップリングっつーもんが出来たな、と思ったぜ。

まあ時々、それっぽいモノがあるけど。

この前あいつらこっそりとチョコ作ってたし。そーいや、あん時ゼルガディスとか

アメリアとか言う奴らもいたっけな。何か今、忙しくて来れないとか言ってたけ

ど。嗚呼あの時の母さんのチョコはうまかった。

−と。すまん。話題がずれた。

そうそう、やっぱ息はピッタシ合ってるな。食べる時以外でも。

その辺はやっぱカップリングだなぁ、ってカンジだ。

そんな時俺がからかってやると、リナは顔を赤くして俺に攻撃呪文を仕掛けて来た

りする。最近は大分避けられる様になったけど。

でもガウリイはあんま反応しない。いつもボーっとしてる感じがする。それがわざ

となのか地なのかは俺には分からない。

自分的にはこのカップリングは自然な(?)カップリングに見える・・・様な気がす

る。まあ他の奴らがどう見てんのかは分からないけど。

ま、こんなとこかな。もっとあるかもしれないけど、あいつらに会ってからまだ数

ヶ月程度だし、それはこの次のレポートまでの御楽しみ、って事で。

これでレポートを終了する。
ヴァル

「じゃ、先生に提出するか・・・」

魔道士協会御中、っと。

数日後、ヴァルはフィリアに思いっきり叱られた。

「書き直し!」

「え、そんなあ〜・・・」

これはヴァルフィと言えるのかな?

FIN

訳分からなかったらすいませんι文中ではまだあるっぽく書いていますが、一応ガウリナレポはこれで終了です。多分次はゼルアメ・・・でしょう。

因みに、文中でチョコ云々、と言うのは私が前に書いた「バレンタインに乾杯★」を読めば分かります。って誰も読みませんよね(^^;)

では、この辺りにて失礼します!

かしこ。

トップに戻る
13907『閲覧済』のはんこをPON♪みてい 2/25-10:55
記事番号13903へのコメント

こんにちは。そして初めまして(たぶん)。
みていと申します。

「魔道士(みていのPCは何故か一発目は『窓牛』)教会御中」ですか。もし受理されてレポートが溜まっていったら、こんな形でもリナとガウリイの行動は後世に残るんでしょうねv
…フィリアママの検閲厳しそうですけど。

ヴァルって存在はあまし考えたことがなかったのですが、素朴で純粋なんですね〜。惚れこんだら一筋!

よくわからん感想で…いや感想にすらなってませんが、またれいさんのお話読ませてくださいね。
ではでは…みていでした。

トップに戻る
13914Re:『閲覧済』のはんこをPON♪れい E-mail 2/25-17:00
記事番号13907へのコメント

みていさんは No.13907「『閲覧済』のはんこをPON♪」で書きました。
>
>こんにちは。そして初めまして(たぶん)。
>みていと申します。
こちらこそ、初めまして!>
>「魔道士(みていのPCは何故か一発目は『窓牛』)教会御中」ですか。もし受理されてレポートが溜まっていったら、こんな形でもリナとガウリイの行動は後世に残るんでしょうねv
>…フィリアママの検閲厳しそうですけど。
フィリア根が真面目ですし確かに厳しくしそうですねι>
>ヴァルって存在はあまし考えたことがなかったのですが、素朴で純粋なんですね〜。惚れこんだら一筋!
私は既に惚れてます(笑)スレイにおいてヴァル(ガーヴ)みたいなキャラは数少ないですよね・・・。>
>よくわからん感想で…いや感想にすらなってませんが、またれいさんのお話読ませてくださいね。
いえいえ。こうしてレスを頂けるだけでも光栄です★頑張って書きますね!
>ではでは…みていでした。
有難う御座いました〜♪

トップに戻る
13911雰囲気最高です。toto 2/25-12:25

こんにちわtotoです。開口一番、実に良いテンポですねえ。最後までつるっと読んでしまいました。文章の流れがめちゃくちゃはまりました。
> これでレポートを終了する。
ヴァル
笑いました。でもヴァルってこんな感じのキャラですよね。私はあまりTV見ていないのですが、エロ腰流し目の「お嬢さん(ちゃん)?」発言をなさった、反町級(ものの例え)いい男と把握しております。だから、れいさんの描くヴァルがそのまま私のイメージです。ゼロフィリのフィリアよりさらに先入観ないですよ…
>「じゃ、先生に提出するか・・・」
>
> 魔道士協会御中、っと。
>
しかもフィリアとヴァルの生活をこういう風に平和に捉えるのはある意味とても素敵ですね。平和すぎて寧ろ哀しい美しさとか感じますね。
> 数日後、ヴァルはフィリアに思いっきり叱られた。
>
>「書き直し!」
>
>「え、そんなあ〜・・・」
>
> これはヴァルフィと言えるのかな?
難題ですねえ、こういうの好き。でもヴァルフィリだと近親相姦の道突入…(恐)しかも、姉弟ネタでなく母子ネタという極めてハードな。
全体としてギャグ調なのに背景は結構シビア(と感じた)というところがたまらなかったです。では、また、お話待ってます。

トップに戻る
13916Re:雰囲気最高です。れい E-mail 2/25-17:17
記事番号13911へのコメント

totoさんは No.13911「雰囲気最高です。」で書きました。
>
>こんにちわtotoです。開口一番、実に良いテンポですねえ。最後までつるっと読んでしまいました。文章の流れがめちゃくちゃはまりました。
今日和★凄く嬉しいですVv前のがかなり長かったので今回は短めに、と思って書いたら・・・ああなりました(^^;)
>> これでレポートを終了する。
> ヴァル
>笑いました。でもヴァルってこんな感じのキャラですよね。私はあまりTV見ていないのですが、エロ腰流し目の「お嬢さん(ちゃん)?」発言をなさった、反町級(ものの例え)いい男と把握しております。だから、れいさんの描くヴァルがそのまま私のイメージです。ゼロフィリのフィリアよりさらに先入観ないですよ…
自分的ヴァルガーヴは、ひねくれた悲劇の男(笑)で、ヴァルは、反抗期真っ盛りだけど母のフィリアにラブラブv(爆)ってな感じです。思いっきり自分の独断と偏見ですねιあ、因みにヴァルガーヴのフィリアの呼び名はお嬢さん、のみです。
>>「じゃ、先生に提出するか・・・」
>>
>> 魔道士協会御中、っと。
>>
>しかもフィリアとヴァルの生活をこういう風に平和に捉えるのはある意味とても素敵ですね。平和すぎて寧ろ哀しい美しさとか感じますね。
哀しい美しさ・・・ですかぁ。やっぱり読む人によって感じ方って違うんですね。
>> 数日後、ヴァルはフィリアに思いっきり叱られた。
>>
>>「書き直し!」
>>
>>「え、そんなあ〜・・・」
>>
>> これはヴァルフィと言えるのかな?
>難題ですねえ、こういうの好き。でもヴァルフィリだと近親相姦の道突入…(恐)しかも、姉弟ネタでなく母子ネタという極めてハードな。
うーん、私の書く小説の設定(・・・と言う程大層なものではありませんが)では、ヴァルはフィリアが実の母でない事を知らないので、どーもヴァルフィは出来ないんですよι確かに近親相姦ですね。でも一体幾つ違いなんでしょうか?
>全体としてギャグ調なのに背景は結構シビア(と感じた)というところがたまらなかったです。では、また、お話待ってます。
そうですか?もう自分じゃあ何も分かりません(をい)最後のオチ(なんでしょうか)はぶっつけ本番で書きました(笑)その前までの文はざっと下書きはしていたのですが。では、この辺で。>
>

トップに戻る
13918補足れい E-mail 2/25-17:29

「じゃ、先生に提出するか・・・」

上の一文ですが、この「先生」と言うのはフィリアではなくて協会の普通の魔道士です。フィリアはヴァルに魔法を教え様としますが、彼女が知っているのは神聖魔法の攻撃呪文と回復系の魔法&白魔法のみ、とゆー状態(私の独断と偏見ですが)
ですので、普通の魔法も教えるために魔道士協会へ通わせている、ってな感じです。あ、因みに、彼はリナから場所を教わったゼフィーリアの協会へ(フィリアに教えてもらった)テレポートで通っています。

彼の提出したレポートは協会のチャック係にバカ正直に出したのですが勿論却下、ふざけるなとの言葉と共にフィリアに返信されて・・・ああなってます。

補足・・・長いですねιすみませんでした!
でわ。