◆−会者定離−1−−せりあ(2/9-22:01)No.13539
 ┗会者定離−2−−せりあ(2/9-22:02)No.13540
  ┗ねんねこさんへ。(花柄便せん仕立て)−せりあ(2/9-22:31)No.13541
   ┗ならばお返しは、ゼルとクーちゃんが作ったキャラメルで……−ねんねこ(2/10-01:04)No.13551
    ┗きゃあ、きゃあ♪(バックに花が舞う)−せりあ(2/11-14:07)No.13593


トップに戻る
13539会者定離−1−せりあ E-mail URL2/9-22:01


こんばんは!せりあです。
日にちあいたのでこれだけ再掲示・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


遠い遠い、昔。
あるところにお姫様がおりました。
肩で切りそろえた髪に、澄んだ瞳。
少しおてんばではあるけれども、彼女は誰にも好かれていました。

彼女の父親の治める国は、小さかったのですが、貿易のおかげで豊かでした。
ほのぼのとしていて、人々は優しく。
王様も、豪快でおおざっぱすぎるのが玉に傷ですが、笑顔を絶やさず、
おおらかで何より国民を大事にしていましたので、皆王様が大好きでした。

これはそんな国、セイルーンのお姫様のお話。
彼女の名前は・・・・・・・・・・・・・・・・・






*************************************



「では、今日はここまでにいたしましょうか」
「やっと終りましたああぁ・・・・!!」
ここはお城のお部屋の一つ。
トントンッ、と本を整理する家庭教師の横で、
彼女は肩を叩きながら窓から空を眺めます。
それから、
「きちんと課題はやっておいてくださいね」
といって家庭教師が帰るのを、多少ひきつった笑顔で見送ると。
窓枠に足をかけ、誰も居ないのを確認して、
「よしっ・・・・・・・レビテーション!!」
彼女は大空へ舞い上がりました。



しばらく飛んで森のひらけた所に彼女はその人を見つけます。
「ゼルガディスさんっ!!」
「今日も来たのか・・・・・・ってべほっ!!!」
ゼルガディスと呼ばれた男は、彼女に激突されて見事地面に埋まりました。
「ああああ!ごめんなさいいいぃ!!!」
「大丈夫だ!平気だからふるんじゃない〜!!!!」
そんな彼らを、森の動物達が楽しそうな、呆れたような眼で見ていました。


「はぁ・・・・・」
「あう・・・・・・ごめんなさい・・・・・」
ため息をつきながらパタパタと砂を落とすゼルガディスの横で、
彼女はうつむいて小さくなっています。
だから彼女には、
「だからほっとけないんだがな・・・・・」
という彼の呟きも聞こえていませんでした。

少したって、砂を落とす音が聞こえなくなりました。
それと同時に、彼女の目の前に手が差し出されました。
彼女は瞬きを何度かすると、にっこりと笑ってその手を握りました。
「・・・・・行くぞ」
「はいっ!」
心なしか顔を赤くしたゼルガディスがその手を握って。
そんな彼の隣を、嬉しそうに歩く彼女。
そんな日々が続くのが、そう長くは無い事を。
彼らは知りませんでした。



「あんな奴に奪われてたまるかっ・・・・・・」
木々に隠れた一人の男が。
そう呟いたことすらも・・・・・・・・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

再掲示です・・・。
言い訳は2の方に(汗

トップに戻る
13540会者定離−2−せりあ E-mail URL2/9-22:02
記事番号13539へのコメント

い、言い訳は後書きに・・・。
とにもかくにも、会者定離−2−。
始まり、まじまり〜。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



風は相変わらず穏やかに・・・。



テコテコ・・・ピョンッ・・・ドゲシャッ!!!!

「はあああぁぁ・・・・・・」
頭を抱えてゼルガディスは深くため息をつきます。
まぁ、前方で彼女が転ぶのを見るのは本日6回目、通算ン十回目ですから。
そしてその度に、彼は彼女の手を引っ張ってあげるのです。
「何だってお前はそう転ぶのが好きなんだ」
彼に彼女は、
「嬉しくてはしゃいじゃうんですっ!!!」
何だか自信満々に答えるのでした。




「紅茶とハーブティー、どっちにするんだ?」
「えっと・・・ハーブティーがいいです♪」
「了解」
今、2人が居るのはゼルガディスの家です。
木でできている小さな家。
ゼルガディスの性格が手伝って、殺風景なのですが。

しばらくしていい香りのするティーカップが目の前にコトリと置かれます。
「ありがとうございます。・・・ん〜、やっぱりゼルガディスさんの入れてくれるハーブティーは美味しいです!どうやったら美味しくなるんでしょう??」
「別に普通にやればいい」
「その普通がわからないから聞いてるんじゃないですか〜!!」
ぷくぅ、と頬を膨らませて睨みつける彼女を見て。
「飲みたくなったら言うといい。それくらいなら毎日してやれるしな」
苦笑しながら言うのでした。
照れやなくせに、こういうところでは鈍いようで。
『毎日』という言葉の意味するものと、それを聞いて赤くなっているアメリアの様子に。
「どうかしたか??」
ただ疑問符を並べるしかありませんでした。




「あ、そーだ!私ゼルガディスさんに渡そうと思ってた物があるんでした」
「渡す?何を?」
「えへへっ。これです!」
ゼルガディスの前に現れたのは、
「くま・・・??」
そう、可愛らしいくまのマスコットです。
「ええ。いつもお世話になってるので、御礼代わりに。受けとってくれますか?」
ゼルガディスはちょっと考え込みます。
自分のために作ってくれるのは嬉しいのですが、どうにもチグハグな気がしてならないのです。
けれど、
「・・・やっぱり、迷惑でしたよね・・・・・・」
涙目でそう呟かれたら、選ぶ道は決まっているわけで。
「そ、それはない!」
照れを隠す為に叫びながら、半ば引っ手繰るような感じで、ゼルガディスはくまのマスコットを受け取りました。

ああ、そうそう。
言い忘れていましたが、彼女の名は、

「ありがとう。・・・・・・アメリア」

アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン。


+++++++++++++++++@+++++++++++++++++++
あ、あわわわ・・・・・・・・・・・。
早めに投稿するとか言っておきながら時間あきまくってすいませんっ!
結局試験全部終るまで投稿できませんでした・・・。
日にちあきすぎたので、1は再掲示です。
そういや、1の方で出したオリキャラさん今回一切出番なし。
まあ、彼には次に頑張ってもらう予定があるのでよしとしよう!!
あ、前もって断っときますが、勝手に国作ってます(−−;
あまりお気になさいませんよう・・・v
ってか、話短すぎ・・・。

それでは。

・せりあ・

トップに戻る
13541ねんねこさんへ。(花柄便せん仕立て)せりあ E-mail URL2/9-22:31
記事番号13540へのコメント

明日で一ヶ月経ってしまうというレスレスです。
ねんねこさん、せっかくレスしてくれたのに・・・。
こんな奴でごめんなさいっ!!
今年のバレンタインデーは、お花とチョコレートを贈呈させて頂きます!(迷惑)
でわ、レスレスいきます。


>のひぃぃぃぃぃぃっ!?
>せりあさんがゼルアメ書き始めたのがねんねこのせーだったなんてっ!(驚)
>というわけでタイトルはこの驚きから来てます(笑)
>いや、読んでくださってありがとうございます。あんなゼルアメなんぞといえない>よーなものを……
いえ、もぉニヤけて家族に心配されるほど素晴らしくゼルアメですよ〜!!
っていうかほんとにニヤけて心配されました(笑)

>いやいや、それより『師匠』なんて呼ばないで下さい(汗)
>そんな呼び方するくらいならお友達になってくださいよ♪
あの、これ、まだ有効でしょうか?<お友達になれる権
有効でしたらぜひぜひ(><)
あ、私のことはせりあとか、せりりん(命名れーな)とかでどうぞ〜!


>>そのおかげでゼル君の性格変わりそうですけど(汗
>大丈夫っ!(ガッツポーズ)
>ちっとやそっとゼルの性格が変貌してもねんねこのゼルに比べたら全然オッケーです(笑)
ねんねこさんのとこのゼルは可愛いです♪
あのおちゃめなとこがなんとも・・・。
クーとの掛け合いが一番好きです!(告白)


>ところで、せりあさんってやっぱり『せりあはうす』の管理人さんだったんですね。
>いや、あの、作品投稿されている時にURLが記入されていなかった(と思った)ので、
>違う方かな?なんぞと思ってたのですが……
すいません。
時々URLの入力サボってやがりました(汗)
紛らわしいですよねぇ(−−;

>HP、閉鎖直後にお邪魔させていただきました(爆)
>なんとなくメモ帳ユーザーってところに惹かれたんですが……ねんねこも使ってないんですよ、ソフト。
>とにかく、2月の中旬のHP再開、楽しみにしてます。
もうちょっと閉鎖遅くしときゃよかった!!
タグ、地道に手打ちです・・・。
だもんで、ソース見ると当の本人でもあってるのか不安です(爆)
もうちょっとしたら再開しますので、見にきてやってくださいな♪


ほんっとーに遅くなってすみませんでした!!
試験の前に書いとけばよかったです・・・。

それでは。

・せりあ・






トップに戻る
13551ならばお返しは、ゼルとクーちゃんが作ったキャラメルで……ねんねこ E-mail URL2/10-01:04
記事番号13541へのコメント

いやん♪
わざわざレスありがとうございます(><)

>明日で一ヶ月経ってしまうというレスレスです。
>ねんねこさん、せっかくレスしてくれたのに・・・。
>こんな奴でごめんなさいっ!!
>今年のバレンタインデーは、お花とチョコレートを贈呈させて頂きます!(迷惑)
>でわ、レスレスいきます。

めいわくだなんてっ!ありがたく頂戴〜。
というわけでお返しはゼルとクーちゃんがケンカして作り上げたキャラメルです。(ただし味は保証しません)

>>のひぃぃぃぃぃぃっ!?
>>せりあさんがゼルアメ書き始めたのがねんねこのせーだったなんてっ!(驚)
>>というわけでタイトルはこの驚きから来てます(笑)
>>いや、読んでくださってありがとうございます。あんなゼルアメなんぞといえない>よーなものを……
>いえ、もぉニヤけて家族に心配されるほど素晴らしくゼルアメですよ〜!!
>っていうかほんとにニヤけて心配されました(笑)

そう言って頂けると小躍りしちゃいます。
運動不足で10秒やったら息切れです(笑)

>>いやいや、それより『師匠』なんて呼ばないで下さい(汗)
>>そんな呼び方するくらいならお友達になってくださいよ♪
>あの、これ、まだ有効でしょうか?<お友達になれる権
>有効でしたらぜひぜひ(><)
>あ、私のことはせりあとか、せりりん(命名れーな)とかでどうぞ〜!

をを!というわけで、ねんねこと友達になるとしばしばメール地獄にあいます(笑)
覚悟してくださいね♪(ぬふふ)
あ、ねんねこのことはどう呼んでくれても構わないです。いろいろな呼び方されてますので☆

>>>そのおかげでゼル君の性格変わりそうですけど(汗
>>大丈夫っ!(ガッツポーズ)
>>ちっとやそっとゼルの性格が変貌してもねんねこのゼルに比べたら全然オッケーです(笑)
>ねんねこさんのとこのゼルは可愛いです♪
>あのおちゃめなとこがなんとも・・・。
>クーとの掛け合いが一番好きです!(告白)

すみません。実は自分も楽しく書いてます。そこ……(笑)
いややっぱり本人がのって書かないと……(言い訳)

>>ところで、せりあさんってやっぱり『せりあはうす』の管理人さんだったんですね。
>>いや、あの、作品投稿されている時にURLが記入されていなかった(と思った)ので、
>>違う方かな?なんぞと思ってたのですが……
>すいません。
>時々URLの入力サボってやがりました(汗)
>紛らわしいですよねぇ(−−;

いえいえ。ねんねこもしばしばやりますので気になさらずに……(汗)

>>HP、閉鎖直後にお邪魔させていただきました(爆)
>>なんとなくメモ帳ユーザーってところに惹かれたんですが……ねんねこも使ってないんですよ、ソフト。
>>とにかく、2月の中旬のHP再開、楽しみにしてます。
>もうちょっと閉鎖遅くしときゃよかった!!
>タグ、地道に手打ちです・・・。
>だもんで、ソース見ると当の本人でもあってるのか不安です(爆)
>もうちょっとしたら再開しますので、見にきてやってくださいな♪

私もよくやる……しばしば抜けてる……とくに最後の</html>の部分が(笑)
見られるとまずいものの1つですね。ソースは。
というか見づらい(きっぱり)せめて段落つけようよ自分と突っ込みたくなるほど。

>ほんっとーに遅くなってすみませんでした!!
>試験の前に書いとけばよかったです・・・。

試験の方が大切だからいいですよ。全然気にしてませんから♪
それでは続きを楽しみにしてますねん♪
私もそろそろ投稿しようかな……

トップに戻る
13593きゃあ、きゃあ♪(バックに花が舞う)せりあ E-mail URL2/11-14:07
記事番号13551へのコメント

>いやん♪
>わざわざレスありがとうございます(><)
こちらこそどうもですっ。

>>今年のバレンタインデーは、お花とチョコレートを贈呈させて頂きます!(迷惑)
>めいわくだなんてっ!ありがたく頂戴〜。
>というわけでお返しはゼルとクーちゃんがケンカして作り上げたキャラメルです。(ただし味は保証しません)
タイトルそのまんまな状態です。
ゼルとクーが作ってくれたキャラメル!!
全宇宙にいらっしゃる3億6千8百とんで7人のゼル&クーファンの方々から
守りきってみせますっ!!(炎)

>>いえ、もぉニヤけて家族に心配されるほど素晴らしくゼルアメですよ〜!!
>>っていうかほんとにニヤけて心配されました(笑)
>そう言って頂けると小躍りしちゃいます。
>運動不足で10秒やったら息切れです(笑)
坂、自転車で昇りきるのがキツクなってきました・・・。
ゼル達の追跡に必要な体力が無い〜!←する気かっ?!

>をを!というわけで、ねんねこと友達になるとしばしばメール地獄にあいます(笑)
>覚悟してくださいね♪(ぬふふ)
>あ、ねんねこのことはどう呼んでくれても構わないです。いろいろな呼び方されてますので☆
メール地獄大歓迎ですよ〜♪
ああ、何てお呼びすればいいんでしょうっ?!
次までに考えてきます〜(><)

>すみません。実は自分も楽しく書いてます。そこ……(笑)
>いややっぱり本人がのって書かないと……(言い訳)
私も気分一つでギャグとか砂糖大量生産とかに・・・。

>>タグ、地道に手打ちです・・・。
>>だもんで、ソース見ると当の本人でもあってるのか不安です(爆)
>>もうちょっとしたら再開しますので、見にきてやってくださいな♪
>私もよくやる……しばしば抜けてる……とくに最後の</html>の部分が(笑)
>見られるとまずいものの1つですね。ソースは。
>というか見づらい(きっぱり)せめて段落つけようよ自分と突っ込みたくなるほど。
気付くとどこが何だか区別つきませんよねぇ・・・v
最後の</html>私もよくやります(−−;
時々table閉じ忘れて悲惨な状態におちいったり(汗

>試験の方が大切だからいいですよ。全然気にしてませんから♪
>それでは続きを楽しみにしてますねん♪
>私もそろそろ投稿しようかな……
続き明日にでも投稿できるかな・・・。
ねんねこさんお話書くのですか?!
飛びついてレスします〜!(><)

でわ。

・せりあ・