◆−はじめまして&おすすめ小説を教えて下さい−叶月夜(2/9-18:57)No.13535
 ┣はじめまして−一坪(2/9-23:47)No.13544
 ┃┗恥ずかしー(////)−一坪(2/9-23:52)No.13545
 ┃ ┗頑張らせていただきま〜す。あ、あとそれと・・・−叶月夜(2/10-00:17)No.13548
 ┃  ┗おすすめ小説−一坪(2/10-01:05)No.13552
 ┃   ┗何時間かかるでしょう(爆)−叶月夜(2/10-23:15)No.13575
 ┃    ┗天敵(電話代というかネット代)攻略法−一坪(2/11-01:55)No.13584
 ┃     ┗詳しくありがとうございますっ!−叶月夜(2/13-17:27)No.13622
 ┣はじめまして−ブラントン(2/10-17:20)No.13559
 ┃┗や、やってしまった・・・−ブラントン(2/10-17:38)No.13561
 ┃ ┗いえいえ、お気になさらず!−叶月夜(2/10-22:54)No.13572
 ┃  ┗あららら−ブラントン(2/11-12:31)No.13592
 ┃   ┗こちらもあらららら−叶月夜(2/13-17:27)No.13623
 ┃    ┗こりずにいきます−ブラントン(2/13-22:43)No.13634
 ┃     ┗こりずにいって正解です−叶月夜(2/14-18:07)No.13656
 ┃      ┗やっとで何よりです−ブラントン(2/14-18:39)No.13661
 ┃       ┗今度こそ終わりに・・・−ブラントン(2/14-18:46)No.13662
 ┣はじめまして。−九条みすず(2/11-00:47)No.13580
 ┃┗ゼルアメは小説2ですよねぇ、やっぱ。−叶月夜(2/13-17:27)No.13624
 ┣はじめまして!!!!!(しつこい)−723(2/11-23:01)No.13597
 ┃┗こちらこそぅっ!!!!!(しつこい)−叶月夜(2/13-17:27)No.13625
 ┗Re:はじめまして&おすすめ小説を教えて下さい−Laytear(2/14-14:36)No.13648
  ┗こんなにたくさんありがとうございます〜v−叶月夜(2/14-18:20)No.13660


トップに戻る
13535はじめまして&おすすめ小説を教えて下さい叶月夜 2/9-18:57


 夕方と言っていいのか夜と言っていいのか微妙な時間ですが、はじめまして。叶月夜ともうします。といっても、本当は初めましてでもないのですが・・・。
 今回書き込みしたのは、小説を投稿させて貰おうかな、と思い立ったからです。なので、これから投稿させて貰います。一応シリーズものですが、果てはさっぱり見えていません。(ダメぢゃん)
 ちなみに私の好きなカップリングは、王道かどうかは分からないけれど、ガウリナ・ゼルアメ・ルクミリ・ヴァルフィリ・・・のつもりです。ゼロスは万年独り者、もしくはゼラゼロ。でもなんでゼラゼロって、ゼラスさまの方が名前が先なんでしょう?(←独り言)
 今回の小説は、一応ゼルが主役・・・かな? よくは決めていないのですが、メインキャラはゼルとガウリイ。カップリングは特になし(見方によってはゼルリナ──にはならないか^^;)の小説で、スレ世界とは別な場所でのファンタジーです。あと、リナがお姫様という設定だったりします。(なんて命知らずな)姉姫としてルナも登場します。王家なのでリナがルナのことを『姉ちゃん』ではなく『お姉さま』と呼びます。その点はご了承下さい。書いてる私も怖がっているので。(笑)
 登場人物は一応、ゼル、ガウリイ、ゼロス、アメリア、リナ、ルナ、ヴァル、フィリア、シルフィール・・・のつもりです。あと名前の無い悪役で、『大臣』が登場します。オリキャラ・・・って言うんでしょうかね?
 見てくれると、そして感想をくれると嬉しいです。

 あと、ここで一つ質問させて下さい。
 みなさんの、このHPでのオススメ小説って何でしょうか? お教え下さると嬉しいです。
 では、今度は投稿のために訪れさせていただきます・・・


 2001.2.9. カノウ☆ツクヨ

トップに戻る
13544はじめまして一坪 E-mail 2/9-23:47
記事番号13535へのコメント

はじめまして一坪です。
投稿してくださるそうですね。ありがとうございます!
楽しみにしてますね!(⌒▽⌒)/

トップに戻る
13545恥ずかしー(////)一坪 E-mail 2/9-23:52
記事番号13544へのコメント
>投稿してくださるそうですね。ありがとうございます!
>楽しみにしてますね!(⌒▽⌒)/
とか書いてたら、もう投稿してくださってましたね。(3分差ですか)
ありがとうございまーーす!!
ガンバって続き書いて下さいね。


トップに戻る
13548頑張らせていただきま〜す。あ、あとそれと・・・叶月夜 2/10-00:17
記事番号13545へのコメント

一坪さんは No.13545「恥ずかしー(////)」で書きました。
>>投稿してくださるそうですね。ありがとうございます!
>>楽しみにしてますね!(⌒▽⌒)/
>とか書いてたら、もう投稿してくださってましたね。(3分差ですか)
>ありがとうございまーーす!!
>ガンバって続き書いて下さいね。
 こんばんは、一坪さん! こちらこそありがとうございます!
 投稿3分差・・・微妙っ!!
 では、これからも頑張らせていただきます!

 あとそれと、管理人さんから見て、このHPでのおすすめな小説とかはありませんか? もしあったら、是非教えて下さい!
 では。

トップに戻る
13552おすすめ小説一坪 E-mail 2/10-01:05
記事番号13548へのコメント

こんばんは。


> あとそれと、管理人さんから見て、このHPでのおすすめな小説とかはありませんか? もしあったら、是非教えて下さい!
うーーむ。実はこれが3分後に投稿する原因になったのです。
15分以上考えてたので。(笑)

管理人の立場からすれば、どれもスバラシイので、少しずつ読んでいってほしいなーってトコです。

って、それじゃ不親切なので、一坪個人として印象に残ってるのは、
一姫 都さんの『フェアリーティルの子守歌』です。
あと白いウサギさんの長編小説はほんとにスゴイです。
それと……って、やっぱりキリがないので『著者別作品リスト』あたりから、いろいろな方の小説を読んでみて下さいね。
ホントにスバラシイ小説ばかりなので。


では、これからもよろしくお願いします。

トップに戻る
13575何時間かかるでしょう(爆)叶月夜 2/10-23:15
記事番号13552へのコメント

一坪さんは No.13552「おすすめ小説」で書きました。

>こんばんは。
 こんばんはですー。叶ですー。

>> あとそれと、管理人さんから見て、このHPでのおすすめな小説とかはありませんか? もしあったら、是非教えて下さい!
>うーーむ。実はこれが3分後に投稿する原因になったのです。
>15分以上考えてたので。(笑)
 では、考える時間が約12分ならば、ほぼ同時に投稿できたと言うことでしょうか(笑)

>管理人の立場からすれば、どれもスバラシイので、少しずつ読んでいってほしいなーってトコです。
 それも試みてみたのですが・・・何時間かかるでしょうか(爆)
 もう、はっきり言ってここは小説好きの天国なのですが、電話代という天敵がそこに迫っているので(笑)

>って、それじゃ不親切なので、一坪個人として印象に残ってるのは、
>一姫 都さんの『フェアリーティルの子守歌』です。
>あと白いウサギさんの長編小説はほんとにスゴイです。
 『フェアリーテイル〜』は読みました。すっごい作品ですよね。こんな素晴らしい作品がぽんぽんある、この書き殴りってホントにすごいところですよね・・・。
 あと、白いウサギさんの小説は、私も(も?)大好きです♪

>それと……って、やっぱりキリがないので『著者別作品リスト』あたりから、いろいろな方の小説を読んでみて下さいね。
>ホントにスバラシイ小説ばかりなので。
 著者別ですか・・・たしかに、そこだと簡単そうですね。
 今度、上から順にあさってみます。

>では、これからもよろしくお願いします。
 こちらこそ、よろしくお願いします。

トップに戻る
13584天敵(電話代というかネット代)攻略法一坪 E-mail 2/11-01:55
記事番号13575へのコメント

こんばんは。

電話代のことが書いてあったので、そのことについて。
叶月夜さんはテレホーダイとかのサービス利用してますか?
もし利用してないなら、ネットの使用環境によって変わりますが、
いろいろと料金を安くする方法もあるので調べてみるといいですよ。

いちおう【書き殴り】にも、ちょっとそーゆーのを説明したページがあります。
http://www.slayersnet.nu/~fltearth/beginner/beginner.html


よかったらチェックしてみてくださいね。
(もう知ってるならゴメンナサイ)

トップに戻る
13622詳しくありがとうございますっ!叶月夜 2/13-17:27
記事番号13584へのコメント

一坪さんは No.13584「天敵(電話代というかネット代)攻略法」で書きました。

>こんばんは。
 こんにちはです。

>電話代のことが書いてあったので、そのことについて。
>叶月夜さんはテレホーダイとかのサービス利用してますか?
 テレホーダイは、出来る限り利用するようにしています。
 けれども何分学生の身、夜中にネットは休日でもない限りできないし、休日だと父が仕事にパソコン使っているし(笑)で、ほとんど通常料金でネットしているのです。
 ま、最近は電話代一円安くなりましたし(爆)

>もし利用してないなら、ネットの使用環境によって変わりますが、
>いろいろと料金を安くする方法もあるので調べてみるといいですよ。
>いちおう【書き殴り】にも、ちょっとそーゆーのを説明したページがあります。
>http://www.slayersnet.nu/~fltearth/beginner/beginner.html
 ということで調べさせていただきました。
 私の父曰く、「固定型だったらその料金分以上ネットしなきゃいけないからダメ&設置するのにお金かかるし」とのことで、精一杯テレホーダイを利用するしかないようです。
 いろいろ詳しく有り難うございますでしたっ!!

トップに戻る
13559はじめましてブラントン 2/10-17:20
記事番号13535へのコメント

 こちらこそ初めまして。
 オススメ小説をお探しということですが、せっかくでしたらただいま試験運用中の検索システムを使ってみてはいかがでしょう? 画面の上、検索のところの「カテゴリー」をクリックしていただければ飛べますので。
 400以上の投稿者、1000を超える作品(推定)の中ではまだ登録された方も10名ちょっと、総数も50を下回る微々たる状態ではありますが、いろいろなジャンルに分類されているので細かい指定でもご自身に合うものが見つけられるかと思います。
 個人的には一坪様の薦められたものは私もすっごく好きなのでぜひとオススメしたいのですが、『フェアリーテイルの子守唄』は残念ながら主要カップリングがゼロリナなので、お気に召されないかもしれません。でも私もカップリングの好みでは叶月夜とほとんど同じなのですが、それにも関わらず素晴らしい作品だと思えましたので、読まれることを薦めさせていただきます。
 白いウサギ様はものすっごく原作風の作品をお書きになられますので、カップリングでは問題ないと思います。私も大ファンです。
 それ以外でしたら、だいぶ初期の頃になりますがえれな様のお書きになっています『ここは正義館』シリーズがすっごくオススメです! これはもうぜひ! 読んでほしいです。未完ですが9話まであります。
 他にも紹介しきれないほど、素晴らしい作品がたくさんありますよ♪

トップに戻る
13561や、やってしまった・・・ブラントン 2/10-17:38
記事番号13559へのコメント

 『ここは正義館』は9話ではなく8話まででした。勘違いです。
 さらに申し訳ないのですが、6話から8話までが見つかりません。あう、なんで・・・?
 えれな様ご自身のページでなら読めるのですが、こちらからのリンクは切れていますし・・・・・・
 確認せずにお薦めしてしまいすみませんでした。

トップに戻る
13572いえいえ、お気になさらず!叶月夜 2/10-22:54
記事番号13561へのコメント

ブラントンさんは No.13561「や、やってしまった・・・」で書きました。

 はじめまして、ブラントンさん!
 たくさんの情報、有り難うございます!!
 たしかにゼロリナはそれほど好きというワケでもないのですが、『フェアリーテイルの子守歌』は楽しく読ませて貰った過去があります。あと、白いウサギさんの小説は、私も大好きです!
 『ここは正義館』、他の方にも薦められました。すごく面白い作品のようですね。過去見たようなおぼろな記憶があるのですが、今度もう一度読ませていただきます!

> 『ここは正義館』は9話ではなく8話まででした。勘違いです。
> さらに申し訳ないのですが、6話から8話までが見つかりません。あう、なんで・・・?
> えれな様ご自身のページでなら読めるのですが、こちらからのリンクは切れていますし・・・・・・
> 確認せずにお薦めしてしまいすみませんでした。
 いえいえ、教えて下さっただけでも大感謝です! 細かいことは気にしないたちなので(気にしなすぎといわれることもアリ)
 では、これからもお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

トップに戻る
13592あらららブラントン 2/11-12:31
記事番号13572へのコメント

 すべて読んだことがあるのですか。それじゃほとんど意味なかったようで・・・・・・
 となると、めぼしいものはだいたい読まれていらっしゃるのですね。掘り出し物をお薦めできるほど私もここに詳しいわけではないので、あまりお力添えはできなさそうです。
 でもこれで終わるのも悲しいので、もう一作おすすめを。
 ガウリナやゼルアメなどの主要ものは他の方もご推薦されているようなので・・・・・・
 儚様のお書きになられました「魔竜王のひととき」という長編を薦めさせていただきます。読みまくれ1の過去の記事10にあります。
 ガーヴとヴァル、それにオリキャラが主役のお話ですが、原作やTVなどとの絡みが巧みでとっても気に入っています♪
 カップリングがどうというものではないですが、私は凄く楽しく読ませていただきました。

トップに戻る
13623こちらもあらららら叶月夜 2/13-17:27
記事番号13592へのコメント

ブラントンさんは No.13592「あららら」で書きました。

> すべて読んだことがあるのですか。それじゃほとんど意味なかったようで・・・・・・
 すべてと言うわけでもなく、自分の趣味に合うもの&ツリーのレス数が多いものをだいたい読んでいっただけですが・・・やっぱり、レスが多いものの方が人気(=名作)のようですね。

> となると、めぼしいものはだいたい読まれていらっしゃるのですね。掘り出し物をお薦めできるほど私もここに詳しいわけではないので、あまりお力添えはできなさそうです。
 いえいえ、たくさんの情報感謝しています(^^)

> でもこれで終わるのも悲しいので、もう一作おすすめを。
> ガウリナやゼルアメなどの主要ものは他の方もご推薦されているようなので・・・・・・
> 儚様のお書きになられました「魔竜王のひととき」という長編を薦めさせていただきます。読みまくれ1の過去の記事10にあります。
> ガーヴとヴァル、それにオリキャラが主役のお話ですが、原作やTVなどとの絡みが巧みでとっても気に入っています♪
> カップリングがどうというものではないですが、私は凄く楽しく読ませていただきました。
 また教えて下さって有り難うございます!
 ・・・なのですが。
 魔族ものが好きな私なので、その作品は既に読んでしまった後でした(^^;)申し訳有りません〜。
 失礼ばっかりでホントすいません。こんな私で良ければ、これからもよろしくです〜(汗)

トップに戻る
13634こりずにいきますブラントン 2/13-22:43
記事番号13623へのコメント

 いたたた、どうやらまたしても既に読まれていたようで・・・・・・
 もう「絶対読んだことない作品薦めてやる」と無意味に意地になっていると思ってくださって結構です<こらこら
 あ、だからといって読んだことあるのに気を使って嘘をつかれることは全然ありませんので・・・・・・今回もダメならまた次再チャレンジします。

 まずは釈明と訂正をしなければなりません。
>すべて読んだことがあるのですか。それじゃほとんど意味なかったようで・・・・・・
 これは「紹介した三作品はすべて」の意味ですので、全作品ということではないです、はい。
 それにしても「レスの多い作品に目星をつけて読む」というのはかなり斬新で賢いチョイスの仕方ではないかと驚愕です、正直。
>「魔竜王のひととき」
>ガーヴとヴァル、それにオリキャラが主役のお話ですが、原作やTVなどとの絡みが巧みでとっても気に入っています♪
 すみません。前書きで儚様ご自身が「アニメはほとんど見ていない」と断っておられました。そのため絡みは基本的に原作だけということになります。

 それでは、作品の紹介を。
・鷹見葉月様の「酒宴」(過去の小説2にある改訂版のほうでどうぞ)
・一姫都様の「すき」(著者別リストからだと楽に見つかります)
・ももじ様の「To you.」(過去の小説3にあります)
 もしまたしても既に読まれていらっしゃるならなんだか惨めなので解説は控えさせていただきます・・・・・・

トップに戻る
13656こりずにいって正解です叶月夜 2/14-18:07
記事番号13634へのコメント

ブラントンさんは No.13634「こりずにいきます」で書きました。

> いたたた、どうやらまたしても既に読まれていたようで・・・・・・
> もう「絶対読んだことない作品薦めてやる」と無意味に意地になっていると思ってくださって結構です<こらこら
 では意地になって下さいませ。こちらもどこまでもついて行かせていただきマスです。

> あ、だからといって読んだことあるのに気を使って嘘をつかれることは全然ありませんので・・・・・・今回もダメならまた次再チャレンジします。
 ガンバって下さいね〜(爆)

> まずは釈明と訂正をしなければなりません。
>>すべて読んだことがあるのですか。それじゃほとんど意味なかったようで・・・・・・
> これは「紹介した三作品はすべて」の意味ですので、全作品ということではないです、はい。
 あ、多分それは分かっていました(多分かい)

> それにしても「レスの多い作品に目星をつけて読む」というのはかなり斬新で賢いチョイスの仕方ではないかと驚愕です、正直。
 あ、そうですか?
 まあ、レスが多くても自分の趣向にあわないものはぼんぼん飛ばしてますが(爆)

>>「魔竜王のひととき」
>>ガーヴとヴァル、それにオリキャラが主役のお話ですが、原作やTVなどとの絡みが巧みでとっても気に入っています♪
> すみません。前書きで儚様ご自身が「アニメはほとんど見ていない」と断っておられました。そのため絡みは基本的に原作だけということになります。
 あっ、そうでしたか? あまり細かいところは気にしていなかったので気づきませんでした(爆)連絡有り難うございます。

> それでは、作品の紹介を。
>・鷹見葉月様の「酒宴」(過去の小説2にある改訂版のほうでどうぞ)
>・一姫都様の「すき」(著者別リストからだと楽に見つかります)
>・ももじ様の「To you.」(過去の小説3にあります)
> もしまたしても既に読まれていらっしゃるならなんだか惨めなので解説は控えさせていただきます・・・・・・
 いえいえ、今回は大ヒット。すべて未読です。もし出来れば解説も加えてくれると嬉しいなぁ・・・とか・・・自分勝手ですいません(^^;)
 これから読ませていただきます。ありがとうございました!! 感謝感謝〜(^^)

トップに戻る
13661やっとで何よりですブラントン 2/14-18:39
記事番号13656へのコメント

 初期の方からオススメしたのが良かったのかと。
 ・・・・・・う、でも。ま、また訂正なのです・・・・・・大変恐縮です。
 鷹見葉月様の作品は正しくは「〜酒>sake.utage<宴〜」であり、「酒宴」と勝手に略してはいけませんでした。申し訳ありません。
 また三作品はいずれも読みまくれ1の方の過去の記事にあることを明記しておりませんでした。お詫びいたします。

 それでは、短いながら紹介文を書かせていただきたいと思います。

・「〜酒>sake.utage<宴〜」
 読みまくれの中でも異色で不思議な感じの作品です。基本的にはゼロスの回想で綴られていく連作短編と呼べるかもしれません。
・「すき」
 一姫都様の作品なのでおそらく既に読まれてしまわれたと思いますが・・・・・・ゼロリナの短編です。各話の頭にある詩がお気に入りです。
・「To you.」
 読みまくれの中ではギャグ作品の割合は低いですが、その中でいちばん好きなものです。ストーリー設定はTRY後。ツボにはまれば大笑いしていただけるでしょう。

トップに戻る
13662今度こそ終わりに・・・ブラントン 2/14-18:46
記事番号13661へのコメント

 うう、いいかげんにしろの訂正です。
 「すき」の紹介文に矛盾したことが書いてありますが、これは「やはり紹介しておきながら推薦文がなしなのは失礼」かと下書きを打って投稿しようとつないだ時に、レスが来ていることを発見し慌てて修正して投稿してしまったためです。
 書き込むたびに訂正するあたり思慮浅いと反省です・・・

 では、ぜひお楽しみいただきたれば幸いです。

トップに戻る
13580はじめまして。九条みすず 2/11-00:47
記事番号13535へのコメント

はじめまして。九条みすずと申します。わたしも初カキコです(笑)
お勧めの小説・・・・・・わたしはゼルアメファンなので、そちらの方を。
ゼルアメは投稿小説2の方で膨大な量があるのですが、その中でわたしが気に入っている作家さんは、ねんねこ様です。ねんねこ様の話は、長編が多いのですが、どれも読み応えのあるものばかりです。今は受験ということでお休みなさってますが、早い復活を願うばかりです。
あと、桐生あきや様もわたしはお勧めです。彼女はゼルアメが最近多いですが、ガウリナも書いてらっしゃいます。どちらも著作別の方にツリーがあるので、目を通してみてはいかがでしょう。
それでは。

ねんねこ様、桐生あきや様。勝手に宣伝してしまって申し訳ないです(汗)

トップに戻る
13624ゼルアメは小説2ですよねぇ、やっぱ。叶月夜 2/13-17:27
記事番号13580へのコメント

九条みすずさんは No.13580「はじめまして。」で書きました。

>はじめまして。九条みすずと申します。わたしも初カキコです(笑)
 はじめまして! 初カキコ同士、よろしくです!(笑)

>お勧めの小説・・・・・・わたしはゼルアメファンなので、そちらの方を。
 ゼルアメ大好きです〜vv

>ゼルアメは投稿小説2の方で膨大な量があるのですが、その中でわたしが気に入っている作家さんは、ねんねこ様です。ねんねこ様の話は、長編が多いのですが、どれも読み応えのあるものばかりです。今は受験ということでお休みなさってますが、早い復活を願うばかりです。
>あと、桐生あきや様もわたしはお勧めです。彼女はゼルアメが最近多いですが、ガウリナも書いてらっしゃいます。どちらも著作別の方にツリーがあるので、目を通してみてはいかがでしょう。
 やっぱり、ゼルアメは小説2が主ですよねぇ。どちらの方も、名前は見かけております。たくさんの小説を書かれているようで。これから読ませて貰います。
 情報有り難うございます! 今度私も機会があったらゼルアメにチャレンジしてみようと思うので、そのときはよろしくです(^^)

トップに戻る
13597はじめまして!!!!!(しつこい)723 E-mail URL2/11-23:01
記事番号13535へのコメント

叶月夜さんは No.13535「はじめまして&おすすめ小説を教えて下さい」で書きました。
>
初めまして。723と申します。
小説の方はまだ読んでないのですが(死)お勧め小説ということで、
投稿させていただきます。

> ちなみに私の好きなカップリングは、王道かどうかは分からないけれど、ガウリナ・ゼルアメ・ルクミリ・ヴァルフィリ・・・のつもりです。ゼロスは万年独り者、もしくはゼラゼロ。でもなんでゼラゼロって、ゼラスさまの方が名前が先なんでしょう?(←独り言)
なるべくこの中で、ということですよね?(当たり前だ)
実は……私もまだ全部読んでないんですよね(爆)ただ、
題名からして魔族物っぽいものしか読みません……(をぃ)
そんなわけで、ゼラゼロならちょっとくらいは読んだのですが他は……うーん…

……と。とりあえずお勧めなのは時計兎様の『麗しきかな?過去のサンブツ』です♪
これはもう本当に気に入ってます……。私はHDに保存しました(笑)
勿論カップリングはゼラゼロです。……題名に書いてあるのでもう読まれたかもしれませんが。
仲良し四人組もでてきますし……v……後はグラシェラなのでしょーか・・…?(爆)
読みまくれ2の256番です。

『フェアリーティルの子守唄』は既に紹介されてますね〜♪あれは良いですよね(笑)感動しました(謎)

ゼラゼロは何故ゼラス様が先かと言うことですが・……多分彼女が攻めだからでは?
(意味不明)
王道ですか……私もゼラゼロとガウリナ好きなのですが・……。
凄くマイナーなカップリングにはまってしまって小説が100%楽しめないことがあって少し困ってます………。
しかも餓えてしまって二人が話しただけで発狂するとゆー始末・……(をぃ)
ほんの少しで良いからないかなー……含ダルグラな小説・……(爆)

では。脱線しまくりましたが今回はこのあたりで失礼致します<(_ _)>

トップに戻る
13625こちらこそぅっ!!!!!(しつこい)叶月夜 2/13-17:27
記事番号13597へのコメント

723さんは No.13597「はじめまして!!!!!(しつこい)」で書きました。

>初めまして。723と申します。
 はじめまして! ・・・「なにさ」さんと呼ぶのは間違いですよね?(笑)

>> ちなみに私の好きなカップリングは、王道かどうかは分からないけれど、ガウリナ・ゼルアメ・ルクミリ・ヴァルフィリ・・・のつもりです。ゼロスは万年独り者、もしくはゼラゼロ。でもなんでゼラゼロって、ゼラスさまの方が名前が先なんでしょう?(←独り言)
>なるべくこの中で、ということですよね?(当たり前だ)
>実は……私もまだ全部読んでないんですよね(爆)ただ、
>題名からして魔族物っぽいものしか読みません……(をぃ)
 私もです(笑)魔族ものっぽいものは全部あさりました(笑)

>そんなわけで、ゼラゼロならちょっとくらいは読んだのですが他は……うーん…
 ゼラゼロ小説・・・ぜんぜん見かけたことがありません・・・うーみゅ。

>……と。とりあえずお勧めなのは時計兎様の『麗しきかな?過去のサンブツ』です♪
>これはもう本当に気に入ってます……。私はHDに保存しました(笑)
>勿論カップリングはゼラゼロです。……題名に書いてあるのでもう読まれたかもしれませんが。
>仲良し四人組もでてきますし……v……後はグラシェラなのでしょーか・・…?(爆)
>読みまくれ2の256番です。
 まだ見ていません。ありがとうございます!! 面白そうですね。これから読ませていただきます!!

>『フェアリーティルの子守唄』は既に紹介されてますね〜♪あれは良いですよね(笑)感動しました(謎)
 良いですよねぇ〜v ちょっとゼロリナがもったいなかっ・・・(げふげふ)

>ゼラゼロは何故ゼラス様が先かと言うことですが・……多分彼女が攻めだからでは?
>(意味不明)
 やっぱそーですか(笑)

>王道ですか……私もゼラゼロとガウリナ好きなのですが・……。
>凄くマイナーなカップリングにはまってしまって小説が100%楽しめないことがあって少し困ってます………。
>しかも餓えてしまって二人が話しただけで発狂するとゆー始末・……(をぃ)
>ほんの少しで良いからないかなー……含ダルグラな小説・……(爆)
 ダルグラっ! 私も実は好きです(笑)五腹心さまでカップリングを作っていたら出来てしまって、ハマったとゆー・・・あれはグラダルだったかしら・・・?(謎)

>では。脱線しまくりましたが今回はこのあたりで失礼致します<(_ _)>
 では、これからもよろしくです(^^)

トップに戻る
13648Re:はじめまして&おすすめ小説を教えて下さいLaytear 2/14-14:36
記事番号13535へのコメント

叶月夜さんは No.13535「はじめまして&おすすめ小説を教えて下さい」で書きました。

初めまして。書き殴りには半年以上も前から足を運びながらも投稿もコメントも出さなかった横着者ですが、おすすめということで発言させてもらいます。
ちょっとしたリストで

ガウリナ  祈り ちび☆さん 過去の記事1−4
      狼の条件 過去の小説1−4と5にまたがっています
      ただし、題名が初めまして(だったと思う)ので著者の天神 樺丸さんで探して下さい
      失えぬモノ 過去の記事2−8これも著者のMIYAさんで探して下さい
      楔−くさび− 過去の記事2−7 桐生あきやさん
      天空歌集 ゆえさん 過去の記事1−15
      いろいろないろ ゆえさん 過去の記事1−15
      遥かなる絆 ゆえさん 過去の記事1−16

ゼルアメ  贖罪の時 過去の記事1−7のとっぺんのなゆたさんから
      許されざる… こちらもなゆたさん過去の記事1−9
      あなたのいない世界で なゆたさん 過去の記事2−7
      時の旋律−北欧神話スレイヤーズ− 桐生あきやさん過去の記事2−7
      光にみた夢 雫石 彼方さん 過去の記事2−6
      光について 雫石 彼方さん 過去の記事2−7
      Be Alive 水晶さなさん 過去の記事2−7
      赤の継承者 水晶さなさん 過去の記事2−6
      ばらばらなので正確に解りませんが過去の記事2のおーはしさんがゼルアメを良く描かれます。

参考にしてもらえたら嬉しいです

トップに戻る
13660こんなにたくさんありがとうございます〜v叶月夜 2/14-18:20
記事番号13648へのコメント

Laytearさんは No.13648「Re:はじめまして&おすすめ小説を教えて下さい」で書きました。

>初めまして。書き殴りには半年以上も前から足を運びながらも投稿もコメントも出さなかった横着者ですが、おすすめということで発言させてもらいます。
 初めまして! 横着者であろうと無かろうと、教えて下さって有り難うございます!!

>ちょっとしたリストで
>
>ガウリナ  祈り ちび☆さん 過去の記事1−4
>      狼の条件 過去の小説1−4と5にまたがっています
>      ただし、題名が初めまして(だったと思う)ので著者の天神 樺丸さんで探して下さい
>      失えぬモノ 過去の記事2−8これも著者のMIYAさんで探して下さい
>      楔−くさび− 過去の記事2−7 桐生あきやさん
>      天空歌集 ゆえさん 過去の記事1−15
>      いろいろないろ ゆえさん 過去の記事1−15
>      遥かなる絆 ゆえさん 過去の記事1−16
 ふほー・・・(謎)たくさん有りますねー。
 樺丸さんの小説以外はまだ見ていません。これから読ませていただきます!

>ゼルアメ  贖罪の時 過去の記事1−7のとっぺんのなゆたさんから
>      許されざる… こちらもなゆたさん過去の記事1−9
>      あなたのいない世界で なゆたさん 過去の記事2−7
>      時の旋律−北欧神話スレイヤーズ− 桐生あきやさん過去の記事2−7
>      光にみた夢 雫石 彼方さん 過去の記事2−6
>      光について 雫石 彼方さん 過去の記事2−7
>      Be Alive 水晶さなさん 過去の記事2−7
>      赤の継承者 水晶さなさん 過去の記事2−6
>      ばらばらなので正確に解りませんが過去の記事2のおーはしさんがゼルアメを良く描かれます。
 なゆたさんの小説は、ご本人のHPで拝見させていただきました。良い作品ですよねー。

>参考にしてもらえたら嬉しいです
 こんなにたくさん教えて下さって、ありがとうございます!!
 これからも、よろしくおねがいします。