◆−無題〜もう一つの世界〜1−一二三(2/1-18:31)No.13376
 ┗無題〜もう一つの世界〜1-2−一二三(2/5-18:24)No.13470


トップに戻る
13376無題〜もう一つの世界〜1一二三 E-mail 2/1-18:31


 初めまして、こんにちわ〜〜!一二三(ひふみ)ともうします。
今回2回目の投稿です。しばらくの間来なかったら、ツリーが落ちてました。(案の定)
ので、ここに最初っから書こうと思います。読んでやって下さい!!
    ちなみに・・ゼロリナです。

**************************************************



        紅き少女は光を愛していた

        昏貴青年は闇を愛していた


「・・・何よその本。」
ベッドにひじをついて横になっていたリナは、自分の前で本を朗読する少女にいった。
「何って、詩ですよ。私好きなんです。」
「そう、だったら自分の部屋で静かに読んでくんない?」
いって少女から目をはなす。目にはいるのは部屋のすみに置かれた鏡台。
合わせ鏡になっているらしく、今は閉じられている。
「えー、すてきな詩だからリナさんにも読んでもらいたいんですよ。」
「読まないわよ。」
  しらっ と少女に目をながす。
「だから私が読んで聞かせてるんじゃないですか。」
「・・・あんたねえ、アメリア。
今何時だと思ってるの?11時すぎてるのよ!?」
「えっと、性格には11時42分ですね。」
本を手に持ったまま、部屋の壁にある時計を見る。
「いーのよ、んなこまかいことは!!」
  ぐっ と右手に拳をつくって 殴るわよ!? の体勢になる。
「すみません〜〜〜っ」
本から手を離し、頭をかばうようにかかえる。
その様子を見て、リナはため息をつく。
「だいたいねえ、そんなの明日でもいいでしょ?
消灯時間すぎてから来るんじゃないわよ。そお言うのって、悪じゃないの?」
  ぴくっ・・・ 悪 の単語にアメリアは反応した。
「消灯時間は11時よ。」
アメリアを見て、リナは静かに言った。
「そ・・・ぉでしたっけ・・・?」
小さく、おそるおそると聞き返す。
「そーよ。ちゃんと覚えときなさ・・・・・」
「リナさんおじゃましました!!」
  ばたむ
リナの話を最後まで聞かず、アメリアは部屋を出ていった。
「・・・・ん〜〜〜」
リナはしばらくの間アメリアの出ていったドアを見ていたが、
「寝るか。」
言って明かりを消し、ベッドによこになった。
「おやすみー。」
そう、小さく誰にともなく言うとリナは目を閉じる。



                    つづく。
**************************************************
  
 と、今回はここで終わります。
時間がないって悲しいことですね・・・・・・

それではまた!!
           一二三





トップに戻る
13470無題〜もう一つの世界〜1-2一二三 E-mail 2/5-18:24
記事番号13376へのコメント

続きで〜〜〜〜〜〜す!!!

******************************************************************************

*****************************************

 リナ達がいるのは小さな宿場町。
久々だから高い宿を取ったが、すべて個室(トイレ付き)。
それにプラスされてかされずでか、消灯時間付きだときている。
宿の明かりは必要以外は消され、食堂も開かない。外にも出入りできない。
消灯時間を過ぎて宿内を歩いている人は、怒られる。とにかく怒られて、
最悪は宿を追い出されるのだ。

「・・・・・。」
リナは目をかたく閉じている。
「ん〜〜〜〜・・・。」
眠れないのか、目を開ける。
  ごろん と、体を右に向けてみる。
「・・・眠れないわ・・・」
つぶやいて、体を元にもどし、天井を仰ぐ。
「なんか・・・ひっかかるのよね・・・」
 あの本。
 アメリアの読んでいた本。 
この宿場町について、立ち寄った古本屋でアメリアが子供の頃読んでいた本を見つけて
買った。
 好きだって言ってたわね、アメリア。・・・
 ん〜、私も読んだことあったかなぁ・・・。んーっと、
「アカき少女は光を愛していた・・・だっけ?
たしか・・・くらい少年・かなんかも・・・・」
 いたような・・・。
記憶を探り、掘り起こす前に、リナは眠りにおちていった。


       紅き少女は光を愛していた

       昏き青年は闇を愛していた



        −−愛していた−−



                    つづく
*********************************************



今日はここまでです。



                  一二三