◆−いろいろなカップリングについて質問です−扇(6/13-18:23)No.10504
 ┣Re:いろいろなカップリングについて質問です−一坪(6/13-18:31)No.10505
 ┃┗Re:いろいろなカップリングについて質問です−扇(6/13-18:34)No.10506
 ┃ ┗お答えします−一坪(6/13-19:27)No.10509
 ┃  ┣お答えされます−扇(6/13-21:59)NEWNo.10515
 ┃  ┃┗扇さん&友達の描かれたイラスト掲載してます−一坪(6/14-05:13)NEWNo.10523
 ┃  ┗をや?(^_^;)−かばにゃ(6/15-00:10)NEWNo.10536
 ┃   ┗Re:をや?(^_^;)−一坪(6/15-06:43)NEWNo.10539
 ┃    ┗Re:をや?(^_^;)−かばにゃ(6/15-19:08)NEWNo.10555
 ┣Re:いろいろなカップリングについて質問です−魔都23号(6/13-20:15)No.10511
 ┣Re:いろいろなカップリングについて質問です−ぐちこぼし(6/13-20:50)No.10513
 ┣Re:いろいろなカップリングについて質問です−れーな(6/13-21:55)NEWNo.10514
 ┃┗れすれす。−扇(6/13-22:06)NEWNo.10516
 ┣Re:いろいろなカップリングについて質問です−にゃあ(6/13-22:38)NEWNo.10517
 ┣Re:いろいろなカップリングについて質問です−かばにゃ(6/14-03:36)NEWNo.10521
 ┣いろいろなカップリングについての答えです−ささはら 朋(6/14-10:48)NEWNo.10526
 ┗Re:いろいろなカップリングについて質問です−紅蓮(6/15-14:23)NEWNo.10541
  ┗すみません、上のはミスです、こちらです。−紅蓮  明(6/15-19:32)NEWNo.10556

トップに戻る
10504いろいろなカップリングについて質問です6/13-18:23

こんにちは、扇です。
 再び質問で〜す。
 カップリングについて、です。
 過去ログに、ガウリナやゼロリナについての質問などを見かけたのですが、「他のカップリングについては?」と思い、質問させていただきます。
 まぁ、少しキャラクターについての質問もありますが・・・。

1)一番好きなキャラクターは? また、次に好きなキャラ、その次に好きなキャラは?(第3位くらいまでで良いです)

2)そのキャラが好きになった理由は? また、(1)の第3位くらいまでのキャラが好きになった理由は?

3)一番好きなカップリングは?

4)そのカップリングが好きになった理由は?

5)そのカップリングのキャラクター、どちらの方が好き?

6)そのカップリングの片方のキャラと、別なキャラとのカップリングをどう思いますか?(例・ガウリナなら、ゼロリナ、ゼルリナなど)

7)そのカップリングの魅力は?

8)他に好きなカップリングは?(やっぱり第3位くらいまでお願いします)

9)まったく別なカップリングについて、どう思いますか?(思いつく限りで良いです)

以上、9点です。過去最高(爆)

さてさて、参考になるかどうか分かりませんが、私もやってみますか。

1)第1位はヴァル君! 第2位はガーヴ様、次がゼロス、フィリア。この二人はほとんど同点。

2)ヴァル君:TRYで格好良かったから。また、私は不幸なキャラが好きらしい(笑)
  ガーヴ様:NEXTで格好良かったから。また、私は不幸なキャラが(以下略)
  ゼロス君:表裏があるキャラは好きです。
  フィリア:優しいキャラも好きです。切れると怖いところもまた一興。

3)ヴァルフィリ!!

4)TRYを観ていたら、自然と・・・。

5)ヴァル君!(またか)

6)ゼロフィリ:一番苦手なカップリングです・・・ゼロフィリ派の方、すみません。
  ガーヴァル:カップリングかな、これ・・・でも好き。

7)不良とお嬢様の恋愛は王道だから(王道をこよなく愛する扇)
  ・・・冗談(?)はさておいて。
  やっぱり、悲しい過去を持つヴァル君と、徐々にそれを癒していってくれるフィリアさんの二人を見ていると、なんだか幸せな感じになれるから。

8)第2位ガウリナ、次はルクミリとゼルアメ(この二つ同点)

9)これは、代表的なカップリングぐらいでいいです。
  ガウリナ:やっぱり、スレイヤーズ史上最強の二人だから。この二人があるから、私はスレイヤーズを見ているのでしょう。
  ルクミリ:ほとんど、ヴァルフィリと一緒だけれど・・・暗い過去を持つルークと、つっけんどんだけれど、やはりルークのことを思っている(多分)なミリーナが良い。
  ゼルアメ:ヴァルを知る前、一番好きなキャラがゼルだったので。(ヴァルを知ったら、ガーヴ様とかゼロス君とかが好きになってきた^^;)

だいたい、こんな感じで答えてくれると嬉しいです。
 もちろん、他人を不愉快にする言動はバツ。常識です。
 あと、私がゼロフィリ苦手だから書くの止めようかな〜と思ってしまったようなゼロフィリ派さん。
 私はいろいろな方の意見を聞きたいので、出来れば書いてくれると嬉しいです。自分勝手ですみません(^^;)
 別に私はゼロフィリ大嫌いってワケでもありませんし。わりと、そこに小説があったら目を通す、って方です。
 できれば、いろいろな方の意見が聞きたいので、ご協力お願いしま〜す。

PS・しかし私、一坪ご主人出し抜いて(?)こんなことやってて良いのかしら・・・・・・ご主人、すいません。

トップに戻る
10505Re:いろいろなカップリングについて質問です一坪 E-mail 6/13-18:31
記事番号10504へのコメント

>PS・しかし私、一坪ご主人出し抜いて(?)こんなことやってて良いのかしら・・・・・・ご主人、すいません。

全然OKですが、カップリングとかデリケートな問題には配慮お願いしますね。

トップに戻る
10506Re:いろいろなカップリングについて質問です6/13-18:34
記事番号10505へのコメント

一坪さんは No.10505「Re:いろいろなカップリングについて質問です」で書きました。

>>PS・しかし私、一坪ご主人出し抜いて(?)こんなことやってて良いのかしら・・・・・・ご主人、すいません。
>
>全然OKですが、カップリングとかデリケートな問題には配慮お願いしますね。
 はい、注意しますです。
 デリケートな問題・・・・・・うみゅ。

トップに戻る
10509お答えします一坪 E-mail 6/13-19:27
記事番号10506へのコメント

>1)一番好きなキャラクターは? また、次に好きなキャラ、その次に好きなキャラは?
1.アルメイス 2.アメリア 3.リナ

>2)そのキャラが好きになった理由は? また、(1)の第3位くらいまでのキャラが好きになった理由は?
アルメイスは紳士だから。
アメリアは単純にカワイイ。(アニメ版の方が好き)
リナは当然でしょう。

>3)一番好きなカップリングは?
アルアメ。私は【アルアメに死す会】会長。

>4)そのカップリングが好きになった理由は?
一晩中、正義について語り合いそうなところ。

>5)そのカップリングのキャラクター、どちらの方が好き?
アルメイス

>6)そのカップリングの片方のキャラと、別なキャラとのカップリングをどう思いますか?
それもまたよし!

>7)そのカップリングの魅力は?
特攻アメリアをアルメイスが知的にフォローって感じ。

>8)他に好きなカップリングは?(やっぱり第3位くらいまでお願いします)
特になし。
どれもOK。

>9)まったく別なカップリングについて、どう思いますか?(思いつく限りで良いです)
「ルクミリ」と「ガウシル」
 スレ本編の主要キャラで好きという感情を表に出してるカップリングってこれぐらいでは?

トップに戻る
10515お答えされます6/13-21:59
記事番号10509へのコメント

一坪さんは No.10509「お答えします」で書きました。

>>1)一番好きなキャラクターは? また、次に好きなキャラ、その次に好きなキャラは?
>1.アルメイス 2.アメリア 3.リナ
 アルメイス〜っ!!
 いや、たしかに私も異界人の中では一番好きですが(つーか、エルロゴス・・・)

>>2)そのキャラが好きになった理由は? また、(1)の第3位くらいまでのキャラが好きになった理由は?
>アルメイスは紳士だから。
>アメリアは単純にカワイイ。(アニメ版の方が好き)
>リナは当然でしょう。
 アメリアはアニメの方が良いですね〜。

>>3)一番好きなカップリングは?
>アルアメ。私は【アルアメに死す会】会長。
 会員は・・・?

>>4)そのカップリングが好きになった理由は?
>一晩中、正義について語り合いそうなところ。
 アルメイスが!(笑)

>>5)そのカップリングのキャラクター、どちらの方が好き?
>アルメイス
 あーるめーいすー☆

>>6)そのカップリングの片方のキャラと、別なキャラとのカップリングをどう思いますか?
>それもまたよし!
 またよし!
 てか、アルメイスと誰?
 まさかヴァル?(笑)

>>7)そのカップリングの魅力は?
>特攻アメリアをアルメイスが知的にフォローって感じ。
 知的に地手器(おい)

>>8)他に好きなカップリングは?(やっぱり第3位くらいまでお願いします)
>特になし。
>どれもOK。
 スレファンの鑑!!

>>9)まったく別なカップリングについて、どう思いますか?(思いつく限りで良いです)
>「ルクミリ」と「ガウシル」
> スレ本編の主要キャラで好きという感情を表に出してるカップリングってこれぐらいでは?
 てか、これしか居ませんよね。

御回答ありがとうございまーす!
 アルメイス・・・ふふふ・・・(謎)

トップに戻る
10523扇さん&友達の描かれたイラスト掲載してます一坪 E-mail 6/14-05:13
記事番号10515へのコメント

『イラストギャラリー』に載ってます。
ここに直接来てて知らなかった人はぜひ見ましょう。

>>アルアメ。私は【アルアメに死す会】会長。
> 会員は・・・?
私が会長兼副会長兼議長兼書記兼経理部長兼制作課長兼会員兼保健係兼黒板消し係です

もともとは『猫南』の掲示板で金儲けの書き込みがあって、
私がそれのパロをやったとき【アルアメに死す会】は生まれたのです。
当時はそのパロが気に入った5人ぐらいが、「【アルアメに死す会】に入ろうかなー?」
って言ってくれてたんですが、結局誰も入ってくれませんでした。(笑)

>>>6)そのカップリングの片方のキャラと、別なキャラとのカップリングをどう思いますか?
>>それもまたよし!
> またよし!
> てか、アルメイスと誰?
> まさかヴァル?(笑)
アルヴァル、アルフィリ、アルアル(アルフレッド)など。

トップに戻る
10536をや?(^_^;)かばにゃ E-mail URL6/15-00:10
記事番号10509へのコメント

>「ルクミリ」と「ガウシル」
> スレ本編の主要キャラで好きという感情を表に出してるカップリングってこれぐらいでは?
ぶぶ〜〜〜〜(笑)
カップリング規定(んなのがあるのか?)によれば、この場合、「シルガウ」と表記するのが適当と思われます(爆笑)
らぶらぶ〜しているキャラが前で、らぶらぶされてる〜なキャラが後ろに来るのが一般的のようですね〜〜〜〜〜
と言うわけで、厳密に言えば、「ガウリナ」と「リナガウ」は違うものらしいです(^_^;)
相思相愛だったらどっちでもいいのか(^_^)

トップに戻る
10539Re:をや?(^_^;)一坪 E-mail 6/15-06:43
記事番号10536へのコメント

>カップリング規定(んなのがあるのか?)によれば、この場合、「シルガウ」と表記するのが適当と思われます(爆笑)
>らぶらぶ〜しているキャラが前で、らぶらぶされてる〜なキャラが後ろに来るのが一般的のようですね〜〜〜〜〜
へーーそうなんですか。
じゃあ原作は「シルガウ」でパロでは「ガウシル」ってコトですか。

トップに戻る
10555Re:をや?(^_^;)かばにゃ E-mail URL6/15-19:08
記事番号10539へのコメント

>じゃあ原作は「シルガウ」でパロでは「ガウシル」ってコトですか。
パロでも「シルガウ」でしょう・・・・・(^_^;)

トップに戻る
10511Re:いろいろなカップリングについて質問です魔都23号 E-mail 6/13-20:15

扇さんは No.10504「いろいろなカップリングについて質問です」で書きました。
>
こんにちわ・・・・
至らない点もありますが、質問に答えさせていただきます。

>1)一番好きなキャラクターは? また、次に好きなキャラ、その次に好きなキャラは?(第3位くらいまでで良いです)

1.ゼロスくん!2.リナちん3.ガウくん
>
>2)そのキャラが好きになった理由は? また、(1)の第3位くらいまでのキャラが好きになった理由は?

どうやら、私が好きになるには特定のパターンがあるらしく
1.あやしくて謎なキャラv 2.主人公3.相方。となります
関係ないですね・・・すみません。
では真面目に
1.謎な方で、お茶目なところが最高v
2.がんばりやさんで私にはないところをたくさん持ってらっしゃる方だから。
(きっと私より胸も・・・)
3.さりげないぼけがとってもお茶目v

ガウリナ

何となく期待させるシュチュエーションが原作にあったから。
>

ちょこっとリナの方かな?

>6)そのカップリングの片方のキャラと、別なキャラとのカップリングをどう思いますか?(例・ガウリナなら、ゼロリナ、ゼルリナなど)

何でもオッケー!
ですが・・・リナが出てた方が好きらしいです。
とゆうかガウアメとかガウフィリとかって、とっても珍しいですよね・・・

やはり照れ屋なリナちゃんと保護者のガウくんがねー
>
>8)他に好きなカップリングは?(やっぱり第3位くらいまでお願いします)

ぬうーーー(悩む)
1,ゼルリナ2.ゼロリナ3.アメリナ(?)
とにかくリナが出ててほしいらしいですね(自分のことだろ)
>
>9)まったく別なカップリングについて、どう思いますか?(思いつく限りで良いです)

うーん、実はゼロフィリとゼルアメは進んでは読みませんねー
他のカップリングの話の中に出てくるときは読むのですが・・・
主人公はリナちんらしいです。
が”!いやではありません、他のも。

今まであまり考えてなかったのですが片寄ってますね、私。
こんなコメントでも参考になるんでしょうか?
まあせっかく書いたんで送ります。

魔都23号でした。

トップに戻る
10513Re:いろいろなカップリングについて質問ですぐちこぼし 6/13-20:50

扇さんは No.10504「いろいろなカップリングについて質問です」で書きました。
>
送らせていただきまーす。
>1)一番好きなキャラクターは? また、次に好きなキャラ、その次に好きなキャラは?(第3位くらいまでで良いです)

一番好きなのはヴァルです。二番目はリナ様、三番目はギャグ竜ミルガズィアさんです!

2)そのキャラが好きになった理由は? また、(1)の第3位くらいまでのキャラが好きになった理由は?

すいません・・間違えて消しちゃいました。
 ヴァルは不幸だからです。んで強いからです。厳しい人生歩んでる人はとても好きです、私。
 リナは強くてかっこいいからです。不幸が好きな私は、リナが某剣士にさされた時に喜びました。
 ミルガズィアさんは、ギャグです。もうそれ以外いいようが・・・。

遠慮なく言わせていただければ、ヴァルリナです。はちゃめちゃさりげないヴァルリナが好きです。 

追う者と追われる者。いいじゃないですか!そしてラストはハッピーエンドにかろうじて、というのが・・。

カップリングにするならリナです。

>6)そのカップリングの片方のキャラと、別なキャラとのカップリングをどう思いますか?(例・ガウリナなら、ゼロリナ、ゼルリナなど)

オールオッケーです。おもしろければなんでも、私は。

ゼロリナとかは、ほのぼのとした裏に、危機感があっていいじゃないですか。

他のからは、
 ルークリナが一位で、ゼルリナが二位で、三位は・・ミルガズィアさんとメフィです。
 まともなのが一つだけ・・?

ガウリナだけ、弱いです。ほのぼのしすぎていて・・。ごめんなさい、ガウリナファンさん。

話が脱線しまくっていましたけれど・・おもしろかったです!

トップに戻る
10514Re:いろいろなカップリングについて質問ですれーな E-mail 6/13-21:55

> こんにちは、扇です。
こんばんわ〜!れーなです〜!
> 再び質問で〜す。
> カップリングについて、です。
> 過去ログに、ガウリナやゼロリナについての質問などを見かけたのですが、「他のカップリングについては?」と思い、質問させていただきます。
> まぁ、少しキャラクターについての質問もありますが・・・。
なるっ!確かにあたしも気になりますね・・・

第1、ゼロス君!
第2、リナちゃん!
第3、ゼル!

ゼロス君は、かっこいいっ!こーゆータイプ、好きなんです。「それは秘密です(はぁと)」も好きだし。
リナちゃんは主人公だからねぇ・・・精神的にも強いと思うし・・・
ゼルは、クールでおちゃめだから。

ゼロリナ・・・でしょうか。

そーですねぇ・・・書きやすい、かなぁ?

ゼロス君!

良いんじゃないですか?好みなんて人それぞれだし。
あたしは基本的にはオールオッケーですから。

バッドエンドとかも好きですから・・・
強いて言うなら、ゼロス君がリナちゃんを操ってるあたり(笑)

ゼルリナ、ガウリナ、ゼルアメの順で。

良いとおもいますけど。暇だったら大抵目を通してますし。色々見れて楽しいじゃないですか。

こんなとこですか。
カップリングについては本当に沢山意見がありますからね・・・
参考になれば、と思います。
では、れーなでした〜☆

トップに戻る
10516れすれす。6/13-22:06
記事番号10514へのコメント

れーなさんは No.10514「Re:いろいろなカップリングについて質問です」で書きました。

>> こんにちは、扇です。
>こんばんわ〜!れーなです〜!
 こんばんわ〜!

>> 再び質問で〜す。
>> カップリングについて、です。
>> 過去ログに、ガウリナやゼロリナについての質問などを見かけたのですが、「他のカップリングについては?」と思い、質問させていただきます。
>> まぁ、少しキャラクターについての質問もありますが・・・。
>なるっ!確かにあたしも気になりますね・・・
 気になりますよねっ!

>>1)一番好きなキャラクターは? また、次に好きなキャラ、その次に好きなキャラは?(第3位くらいまでで良いです)
>第1、ゼロス君!
>第2、リナちゃん!
>第3、ゼル!
 ゼロリナファンなら上位入賞! な、ゼロスとリナですね!

>>2)そのキャラが好きになった理由は? また、(1)の第3位くらいまでのキャラが好きになった理由は?
>ゼロス君は、かっこいいっ!こーゆータイプ、好きなんです。「それは秘密です(はぁと)」も好きだし。
>リナちゃんは主人公だからねぇ・・・精神的にも強いと思うし・・・
>ゼルは、クールでおちゃめだから。
 それは秘密・・・v

>>3)一番好きなカップリングは?
 それゼロリナ・・・でしょうか。
>
>>4)そのカップリングが好きになった理由は?
>そーですねぇ・・・書きやすい、かなぁ?
 分かります、その気もちっ!

>>5)そのカップリングのキャラクター、どちらの方が好き?
>ゼロス君!
 一位ですしねぇ。

>>6)そのカップリングの片方のキャラと、別なキャラとのカップリングをどう思いますか?(例・ガウリナなら、ゼロリナ、ゼルリナなど)
>良いんじゃないですか?好みなんて人それぞれだし。
>あたしは基本的にはオールオッケーですから。
 スレファンの鑑っ!
 やっぱ、オールオッケーじゃないと、ですねー。
 私も、ゼロフィリ特訓しようかしら・・・。

>>7)そのカップリングの魅力は?
>バッドエンドとかも好きですから・・・
>強いて言うなら、ゼロス君がリナちゃんを操ってるあたり(笑)
 バッドエンド好き2(扇、挙手)

>>9)まったく別なカップリングについて、どう思いますか?(思いつく限りで良いです)
>良いとおもいますけど。暇だったら大抵目を通してますし。色々見れて楽しいじゃないですか。
 そうですよね、そういうの読めばいろいろな方の意見分かるんですけどね。
 何分、時間無いですから・・・。

>こんなとこですか。
>カップリングについては本当に沢山意見がありますからね・・・
>参考になれば、と思います。
>では、れーなでした〜☆
 ご回答ありがとうございま〜す!
 参考になりますよぉ。
 いろんな方の意見読めて。
 会話もしやすくなりますし。

ではでは。

トップに戻る
10517Re:いろいろなカップリングについて質問ですにゃあ 6/13-22:38

>簡単な回答ですみません。
>
1.リナ
2.ゼロス
3.ナーガ
>
個性的なキャラが好きなためかな?
ゼロスは 裏がある人間(いや、人間じゃないケド)って好きなんですよ。
一見良い人そうで、実は、ってキャラに弱いのかも。 

ゼロリナ
>
ゼロスの性格に惚れました(爆)

でも カップルとして考えると リナのほうが好き。

どうとも、思いません。
その辺は 各人の好みだから 良いと思います。

この辺も 同様ですね。
各人の好みや考えがある以上、コメントは避けさせていただきます。
やはり、個人の意見を重視すべきでしょうし。

こんなんでいいですか?
すみません わりとことなかれで・・・
一生懸命考えたんですけど。(^^)

トップに戻る
10521Re:いろいろなカップリングについて質問ですかばにゃ E-mail URL6/14-03:36

ほ〜い、では、お答えします〜〜〜〜〜〜

1.ガウリイ 2.リナ 3.かなり差が開いてアメリア
>
ガウリイは、やっぱり「正体不明」なところですね。
実はかなり初期に、ガウリイの裏設定というのを聞いたことがありまして、それでとことん惚れ込んでしまいました。
こいつは、ただのくらげじゃないぞ!って(^_^;)
ある程度は公にされてきましたけど、その中で、
「とても辛い過去がある」「大切な者を亡くしている」「家、家族、故郷を自らの意志で捨ててきた」「親、兄弟の愛情に恵まれていなかったらしい」「兄弟で骨肉の争いを繰り広げてきた」
と言うところですね。
そんな過去がありながら、あそこまで明るく、前向きに振る舞える人間というのはすごいと思います。
心の強い人間でなければ、あんな表情はできません。
また、最優先事項は自分ではなく、すべてリナであると言うところですか。
こんないい男はそんじょそこらにはいませんよね。
天真爛漫の裏に隠された、暗黒面というのも、そそられますし(^_^;)
この辺は、ルークとの一件からも伺えますよね。
過去の辛い出来事を乗り越えてきたからこそ、今のガウリイがあるのだと思います。
そして、その暗黒面を、絶対にリナに悟られないように、完全に隠しきっていると言うところもまた・・・・大人ですよね、ガウリイって。
スレイヤーズ界最高の二面性を持った男だと思いますよ。
15巻を見る限りは、あの「くらげ」も「フリ」みたいだし・・・・・・

リナは、まあ、ガウリイとの関係から言っても、強くて優しい、と言ったとこでしょうか。
普通なら、一緒に旅してる相手のことを詮索するのが普通でしょう。
にもかかわらず、一切詮索しない。
「言いたければガウリイから言うだろうし、言わないのは言いたくないからだ」と、
相手を思いやってる証拠だと思うんですよね。
また、それでいて、脆いところがある、と言うのがミソですね。
以前、「リナは砂糖菓子のような女の子だ」と言ったことがあるんですが、
甘くていい匂いがして、柔らかそうで、それでいて、迂闊にかじると前歯が欠ける、というとこですか(^_^;)
それでも、やっぱり、脆いんですよね。
で、そこをフォローし、背中を押してやることができるのは、ガウリイだけ、と・・・

アメリアは、可愛いから(^_^)
見ててあきないですし、やはり彼女にも辛い過去がある、というのがミソです。
彼女も試練を乗り越えてきた口なんですよね。
そーゆーキャラが好きです。

そりゃ、もちろんガウリナ。これっきゃないです

つーか、スレイヤーズのカップリングってガウリナしかないと思ってましたから(^_^;)
スレイヤーズは、ガウリイとリナの物語、だと思いますし・・・・・
自然な流れってヤツでしょう。
初めて読んで、(原作の方が先でしたので)
「いいなぁ・・・このふたり・・・・私もこういう旦那さん見つけて、こんな夫婦になりたいな」
と思ったんですよね。

ガウリイかな?
でも、どっちか単独、と言うより、ふたりまとめてなんぼ、と言う感じなんで・・・・(^_^;)
正直、このふたりを分けては考えられないです。
比翼連理、ってやつですね。

精神衛生上、見ないようにしてます(^_^;)
好きな方には申し訳ないんですが、最早アレルギーになってますので拒絶反応が・・・・・(^_^;)
いい話だから、と言われても、ダメです・・・・
まあ、初めてそーゆーのがあると知ったときは、びっくり仰天しましたけどね(^_^;)

え〜と・・・これって、ガウリナの魅力っことですよね。
まあ、やはりふたりの関係ですか。
お互いを信じあい、相手を護り、負担にならないために自分が強くなろうと努力し、そして互いを高めあう、理想的カップルだと思います。
それに何より、見てて心が暖かくなりますからね。
「未来」と言う言葉がピッタリのカップルです

ゼルアメ、ルクミリ、ザンマル(^_^;)

まあ、男同士のやおいに近いもんだと思います。
怖いもの見たさ、てーのがあるのかな・・・・
でも、ガウゼロは面白そうで好きかも(^_^;)
あくまで、ガウリイが攻めね(爆)

トップに戻る
10526いろいろなカップリングについての答えですささはら 朋 6/14-10:48

こんにちわ、ささはらです。
ごちゃ混ぜのカップリング質問・・・・・!!
こんなデリケートな話題に真正面からチャレンジする扇様には圧倒されますわ〜
さすがは私がキャプテンと見込んだ方だけあります!!

とまぁ、アイサツはこのへんにしておきまして。
私も微弱ながらもお手伝い・・・といーか、質問に答えさせてくださいね。
扇様には申し訳ありませんが、一番好きなカップリングということで、
ヴァルフィリよりもゼロリナよりになってしまいますが(汗)。

1位 ゼロス様♪
2位 リナちゃん♪
3位 アメリアちゃん♪

ゼロス様・・・TRYでの魔族っぷり。女性ふぁんを狙ってるとしか思えないデス(同意者多数)

リナちゃん・・・強くて可愛い!んで、あのぶっ飛んだ性格がラブリ〜☆

アメリア・・・健気で一生懸命なところが好き。あの天然ボケっぷりも大好き☆

ささはらはゼロリナ狂信者です。

NEXTにて、あの二人のつかず離れずのフクザツでアヤフヤな関係に。

ゼロス様・・・かな。
でもリナちゃんも大好きです。

パロディや同人において、カップリングなんて星の数ですからね〜
嫌うのもありますが、認めないとか否定するなんてコトはしません。
ってゆーか、ゼロリナ自体、王道じゃないんですよね・・・・はは。
認める、認めないなんて私の言えることじゃないですね(爆)

ガウリナ・・・原作での二人のほのぼの感は好きです。
       でもカップリングとしては興味がないんですよね、何故か。

ゼロフィリ・・・逃げてます。
        避けてます。
        見ないようにして、考えないようにしています。

我が道をゆくリナちゃんですが、その更に上をゆくゼロス様。
小説での二人の駆け引きめいた会話は最高です〜♪
TRYでの、キツネとタヌキの化かし合いみたいな感じも大好きです〜♪

敵同士でもあり、仲間でもあり、ライバルでもあり・・・
一言じゃ説明できないほど複雑な関係が魅力的です。

1位 ゼロリナ

2位 ヴァルフィリ

とくにヴァルが好きとかフィリアが好きってワケではないのに、
ヴァルフィリは大好き。やっぱりTRYでの二人の美味しすぎる関係が・・・

3位 なし。
   私の情熱は全て1位と2位に注がれていますので。

全部それぞれに良さがありますからね〜!素敵だと思いますよ(^^)
とくにリナちゃん総受けを書かれる方は無条件に尊敬してます(笑)
ヴァルリナ、ルクリナ、フィヴリナ、ガ―ヴリナ、アメリナ、リナフィリ・・・
他にどんなのが出来るのか、ちょっとドキドキワクワクですね(核爆)

でも私が書いたり読んだりするのはゼロリナとヴァルフィリだけです。
あとは・・・・ちょっぴしの冒険心でゼロアメとか?(笑)

あまり長くなるのも失礼なので、このへんで終りにしておきます。
キャプテン扇様。
ヴァルフィリトークが少なくて、本当に申し訳ありませんでした〜!m( _ _)m
心にあるヴァルフィリ魂は燃え続けているハズなのですが・・・
どうやら愛するゼロリナには勝てなかったようです(爆)
どうぞ叱ってください〜(>_<。)

ささはら

トップに戻る
10541Re:いろいろなカップリングについて質問です紅蓮 E-mail 6/15-14:23

>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> 以上、9点です。過去最高(爆)
>
> さてさて、参考になるかどうか分かりませんが、私もやってみますか。
>
>1)第1位はヴァル君! 第2位はガーヴ様、次がゼロス、フィリア。この二人はほとんど同点。
>
>
>2)ヴァル君:TRYで格好良かったから。また、私は不幸なキャラが好きらしい(笑)
>  ガーヴ様:NEXTで格好良かったから。また、私は不幸なキャラが(以下略)
>  ゼロス君:表裏があるキャラは好きです。
>  フィリア:優しいキャラも好きです。切れると怖いところもまた一興。
>
>
>3)ヴァルフィリ!!
>
>
>4)TRYを観ていたら、自然と・・・。
>
>
>5)ヴァル君!(またか)
>
>
>6)ゼロフィリ:一番苦手なカップリングです・・・ゼロフィリ派の方、すみません。
>  ガーヴァル:カップリングかな、これ・・・でも好き。
>
>
>7)不良とお嬢様の恋愛は王道だから(王道をこよなく愛する扇)
>  ・・・冗談(?)はさておいて。
>  やっぱり、悲しい過去を持つヴァル君と、徐々にそれを癒していってくれるフィリアさんの二人を見ていると、なんだか幸せな感じになれるから。
>
>
>8)第2位ガウリナ、次はルクミリとゼルアメ(この二つ同点)
>
>
>9)これは、代表的なカップリングぐらいでいいです。
>  ガウリナ:やっぱり、スレイヤーズ史上最強の二人だから。この二人があるから、私はスレイヤーズを見ているのでしょう。
>  ルクミリ:ほとんど、ヴァルフィリと一緒だけれど・・・暗い過去を持つルークと、つっけんどんだけれど、やはりルークのことを思っている(多分)なミリーナが良い。
>  ゼルアメ:ヴァルを知る前、一番好きなキャラがゼルだったので。(ヴァルを知ったら、ガーヴ様とかゼロス君とかが好きになってきた^^;)
>
>
> だいたい、こんな感じで答えてくれると嬉しいです。
> もちろん、他人を不愉快にする言動はバツ。常識です。
> あと、私がゼロフィリ苦手だから書くの止めようかな〜と思ってしまったようなゼロフィリ派さん。
> 私はいろいろな方の意見を聞きたいので、出来れば書いてくれると嬉しいです。自分勝手ですみません(^^;)
> 別に私はゼロフィリ大嫌いってワケでもありませんし。わりと、そこに小説があったら目を通す、って方です。
> できれば、いろいろな方の意見が聞きたいので、ご協力お願いしま〜す。
>
>
>PS・しかし私、一坪ご主人出し抜いて(?)こんなことやってて良いのかしら・・・・・・ご主人、すいません。

トップに戻る
10556すみません、上のはミスです、こちらです。紅蓮 明 E-mail 6/15-19:32
記事番号10541へのコメント

ちょこっと混ぜてくださいな。

一位:ガウリイ&リナ 二位:ルーク 三位:ミリーナ・L様

「ガウリイ&リナ」:いわずものがな女(人間)はかくあれ。
強さと愛らしさ、そして最近見せてきた弱さ。それでいて恋愛に対する初さ。
でも、欠点も「それがあたしのいい所!!」って言い切れる所。
それを抱えながらもどこまでも前に進む、その心のあり方。

G:なんでそんなにあなたは甘いの優しいの・・・強いの?
絶望を越えた者の静なのか、リナに出会えたからなのか・・・
子供っぽいのにでも一番大人(あらゆる意味で)。
おばかでクラゲで・・・なんて言われても、結局「ふり」らしいし・・・
一見、単純そうで底の見えない所。誰よりも謎。
一人の女性を大きな心で守り、支えになれる所。

ルーク:悪ガキで無茶で熱い奴。こーゆーお兄さん好きですが、14巻以降も、
最後の最期まで自分に正直で、貫き通す態度。愛の深さ・・・に改めて惚れました。
ガウリイの次に好きな男性キャラ。

ミリーナ:頭が切れる賢さ、クールビューティ。でも不器用な所。

L様:さ・い・きょ・う(はあと)

「ガウリナ」(絶対至上主義)

アニメ(無印)・原作を初めて見たその日から、インプリンテングされました。
ものすごく自然に入ってきました。この二人が。
お似合いなのにすぐさま「らぶらぶ」にならない所、
いい所で(笑)別のオチがつく所。(「ラブコメ外し」と僕は呼ぶ)

うにゅにゅぅ・・・「ガウリナ」で一セットだし、それぞれ男性女性で一番好きなキャラなので辛いかなあ。
でもあえて、どちらかといえば「ガウリイ」。
「愛」一言では括れない、深い心でリナの支えになっている所。
人気的にリナはほっといても他の方とかも「好き」な方多いけど、
ガウリイはもーちょっと限られてくるから(殴)ひいきします。

「カップリング」とかは人のシュミ個人の自由。
自分が他の方にとやかく言うことではないことです。

だけど、自分の中では絶対ダメなんです。本真に他カップリングならずとも・・・
「ガウリナ」でも・・・特にリナが他の人と・・・・・・ってのはマジにダメ。
ガウリイの「過去の女ネタ」はまだ、なんとか・・・なんですけど(オイ)
しかし、滅多にないけど、今「別の女性」に惚れるお兄さん・・・駄目です。
精神衛生上よくないので避けさせて頂きます。
純血(「純潔」でも可)の「ガウリナ」なんです。もお、潔癖症ですね(汗)

質問の要旨は「6)について」かと思いますが、ないので「ガウリナ」について

上記、好きな理由とか人物評も含めて・・・
こんなに自分を狂わしたカップリングってないです。
一人の少女と青年の「絆」。恋愛っぽさが前面に出ていないからこそ、
「愛」があり、それすら超えた深い情感も伝わってくる。
プラトニック故にか、深い愛し方だなあ・・・と感じます。
これは「ルクミリ」にもいえます。(ルークは正直だけど)
そのくせ、二人が「自覚」してなかったり、「表」に出してなかったりするし、
ラブコメ外されたときとか・・・
もう、やきもきさせられるし、どきどきしてしまう。
恋愛を超えて、人生の伴侶なんですね。「共在」って言葉がぴったり。
それらがほんと、「さりげなく」描かれているところがとてもすごいと思います。
この二人しか考えられない所も・・・

二位「ルクミリ」:ガウリナとまた違った「さりげなさ」が好き。
三位「ゼルアメ」:最近後ろ姿にも愛を覚えました。(笑)

うーん「ゼロフィリ」「ヴァルフィリ」には拘ってません。時と場合によります。
「ゼラゼロ」でも構わない・・・けど個人的にはゼロス独身希望。(笑)
でもカップリングするならフィリアがいいかな。

「や○い」はこれまた全くダメです。

カップリング無しの漫才(ギャグ)だったらどんなコンビでもOKかなあ、
それでも「ガウ&リナ漫才」が一番なんだろうな。

> 以上、9点です。過去最高(爆)

おじゃまいたしましたです。