◆−貴方はどう略しますか?(質問)−扇(5/28-01:32)No.10204
 ┣Re:貴方はどう略しますか?(質問)−かばにゃ(5/28-02:00)No.10205
 ┃┗Re:貴方はどう略しますか?(質問)−扇(5/28-11:35)No.10215
 ┃ ┗ちなみに−かばにゃ(5/29-01:34)No.10235
 ┣Re:貴方はどう略しますか?(質問)−一坪(5/28-02:16)No.10206
 ┃┗Re:貴方はどう略しますか?(質問)−扇(5/28-11:38)No.10216
 ┣Re:ご返事っ♪  −浅島 美悠(5/28-09:00)No.10210
 ┃┗Re:ご返事っ♪  −扇(5/28-11:39)No.10217
 ┣Re:貴方はどう略しますか?(質問)−おどる猫(5/28-13:11)No.10222
 ┃┗Re:貴方はどう略しますか?(質問)−扇(5/28-14:04)No.10225
 ┣Re:貴方はどう略しますか?−なかたかな(5/28-19:14)No.10230
 ┣Re:貴方はどう略しますか?(質問)−れーな(5/28-20:18)No.10231
 ┣Re:貴方はどう略しますか?(質問)−葉夢(5/29-00:39)No.10233
 ┣Re:貴方はどう略しますか?(返答っ!)−ちな(5/30-10:49)No.10250
 ┣Re:貴方はどう略しますか?(質問)−瑠架(5/30-20:53)No.10260
 ┣俺様は。−俺様(5/31-11:42)No.10273
 ┗後半の方々へ−扇(6/1-18:38)NEWNo.10295


トップに戻る
10204貴方はどう略しますか?(質問)5/28-01:32



 こんばんわ。扇です。
 ふと、過去記事検索をしていろいろな方の話を呼んでいたら、思いついてしまったので、みなさんに聞きたいです。

 みなさんは、『スレイヤーズ』を、どう略していますか?

 スレ、と略す方と、スレイ、と略す方、二種類有るんですよね。
 なんだかふと気になって、質問させていただきます。
 ちなみに、私は『スレ』です。

 ではでは、短いけど扇でした〜☆

トップに戻る
10205Re:貴方はどう略しますか?(質問)かばにゃ E-mail URL5/28-02:00
記事番号10204へのコメント

うにゃ、かばまるです

わたしは「スレ」ですねぇ・・・・
妹と妹の旦那(わかる人は笑え(爆))は略さずに呼んでますけど、それでも「スレ」って言ってたような・・・
ちなみにロストユニバースは「ロスト」です。

トップに戻る
10215Re:貴方はどう略しますか?(質問)5/28-11:35
記事番号10205へのコメント

かばにゃさんは No.10205「Re:貴方はどう略しますか?(質問)」で書きました。

>うにゃ、かばまるです
 どうもこんにちはです、扇です。

>わたしは「スレ」ですねぇ・・・・
 呼びやすいですよねぇ・・・なんか。みぢかいだけだけど(^^;)

>妹と妹の旦那(わかる人は笑え(爆))は略さずに呼んでますけど、それでも「スレ」って言ってたような・・・
 分からないので笑えません(爆)
 いやはや・・・。

>ちなみにロストユニバースは「ロスト」です。
 あ、わたしは「ロス・ユニ」です。なぜだろうにゃ?

 では、みぢかいけど扇でした〜☆

トップに戻る
10235ちなみにかばにゃ E-mail URL5/29-01:34
記事番号10215へのコメント

スレイヤーズ系サイトで「トライ」というと「スレイヤーズTRY」になりますが、
サンライズ系サイトに行くと「トライガン」のことになってしまうそうです。
「トライゼノン」が始まったらどうなるんやら(^_^;)

トップに戻る
10206Re:貴方はどう略しますか?(質問)一坪 E-mail 5/28-02:16
記事番号10204へのコメント

こんばんは。

私は両方使ってます。
スレイヤーズサイトなら「スレ」で通じるので「スレ」、
スレイヤーズも扱ってるけど他のも(封神演義とか)扱ってるHPなら、
「スレイ」か、そのまま「スレイヤーズ」です。


トップに戻る
10216Re:貴方はどう略しますか?(質問)5/28-11:38
記事番号10206へのコメント

一坪さんは No.10206「Re:貴方はどう略しますか?(質問)」で書きました。

>こんばんは。
 こんにちはです。扇です。

>私は両方使ってます。
 うみゅ、そう言うのも便利でよろしいかも。

>スレイヤーズサイトなら「スレ」で通じるので「スレ」、
>スレイヤーズも扱ってるけど他のも(封神演義とか)扱ってるHPなら、
>「スレイ」か、そのまま「スレイヤーズ」です。
 使い分けっていいですよねぇ(しみぢみ)
 わたしは、雑誌とかでやられている略し方を使いまくりです。封神演義だと、「封神」だし。ロスト・ユニバースは「ロス・ユニ」ですが。

 ではでは、みぢかいけど扇でした〜☆(足お大事に!)

トップに戻る
10210Re:ご返事っ♪  浅島 美悠 5/28-09:00
記事番号10204へのコメント

> みなさんは、『スレイヤーズ』を、どう略していますか?
> スレ、と略す方と、スレイ、と略す方、二種類有るんですよね。
> なんだかふと気になって、質問させていただきます。

あたしはスレ、だけどなですわ。
近所のちびっこもそうだし……ですわ。

ああああ。こんな短くてごめんなさいでーすわ。
でゅわ。

 Miyu Asazima

  

トップに戻る
10217Re:ご返事っ♪  5/28-11:39
記事番号10210へのコメント

浅島 美悠さんは No.10210「Re:ご返事っ♪  」で書きました。

 どうもこんにちはです。扇です。

>> みなさんは、『スレイヤーズ』を、どう略していますか?
>> スレ、と略す方と、スレイ、と略す方、二種類有るんですよね。
>> なんだかふと気になって、質問させていただきます。
>
>あたしはスレ、だけどなですわ。
>近所のちびっこもそうだし……ですわ。
 ちびっこも(笑)

>ああああ。こんな短くてごめんなさいでーすわ。
>でゅわ。
>
> Miyu Asazima
 わたしもみぢかくですみませんです。
 ではでは、扇でした〜☆

トップに戻る
10222Re:貴方はどう略しますか?(質問)おどる猫 E-mail 5/28-13:11
記事番号10204へのコメント

ども、こんにちは
> みなさんは、『スレイヤーズ』を、どう略していますか?

「スレ」って言ってますけど、大概略さないような・・・
友達も略してるのはあまり聞きません
短くてすみません、ではっ

トップに戻る
10225Re:貴方はどう略しますか?(質問)5/28-14:04
記事番号10222へのコメント

おどる猫さんは No.10222「Re:貴方はどう略しますか?(質問)」で書きました。

>ども、こんにちは
 こんにちはです。

>> みなさんは、『スレイヤーズ』を、どう略していますか?
>
>「スレ」って言ってますけど、大概略さないような・・・
 そういう方も居ますよね。しんぷる・ざ・べすと。(謎)

>短くてすみません、ではっ
 では、わたしもみぢかいですが、扇でした〜☆

トップに戻る
10230Re:貴方はどう略しますか?なかたかな E-mail URL5/28-19:14
記事番号10204へのコメント

はじめましてです。(ぺこり)
早速ですが回答です。。。

> みなさんは、『スレイヤーズ』を、どう略していますか?
>
> スレ、と略す方と、スレイ、と略す方、二種類有るんですよね。
> なんだかふと気になって、質問させていただきます。
> ちなみに、私は『スレ』です。

私や相方は『スレ』と略すことが殆どです。
ただ。自分のHPでは別ジャンルも取り扱っていたりするので、
Onlyページ以外では略さないことにしています。
<いっぺん「何それ?」と訊き返されたこともあるので(^^;
 やっぱ見たり読んだりした事のない方もいらっしゃいますし……。

ちなみにロスト・ユニバースは『ロスト』と省略します。たまに。

ではでは。短いですがこの辺で(^^)

トップに戻る
10231Re:貴方はどう略しますか?(質問)れーな E-mail 5/28-20:18
記事番号10204へのコメント


ども。れーなです。


そーですねぇ、あたしは「スレ」かな。
「スレイ」でも分かるけど、やっぱ短い方が・・・と。
っていっても、あんまり略す時が無いんですね。
友達の間ではあんまりスレ話しないので・・・
みんなあんまり知らないってか覚えてない・・・(泣)


ちなみに「ロスト・ユニバース」は、「ロスユニ」ですね。
こっちは結構使うかな。

では、短いけど、れーなでした。

トップに戻る
10233Re:貴方はどう略しますか?(質問)葉夢 5/29-00:39
記事番号10204へのコメント

 どうも〜! こんばんは〜!

> みなさんは、『スレイヤーズ』を、どう略していますか?
 私は「スレイ」って略しますね。
 友達のほとんどがそう略してます。
 「スレ」って短くて意味がわからないかな〜と思いまして。(笑)

 ちなみに「ロスト・ユニバース」は「ロスユニ」。
 「封神演義」は「封神」って略します。
 日本人って略すの好きですよね。(笑)

 おもしろい質問、ありがとうございました〜!!

トップに戻る
10250Re:貴方はどう略しますか?(返答っ!)ちな 5/30-10:49
記事番号10204へのコメント

扇さんは?No.10204「貴方はどう略しますか?(質問)」で書きました。
  
> こんばんわ。扇です。
  
こんにちは、扇さまっ♪
ちなです、前に一度、「天国に〜」のツリーにコメント書いたハズなのですが、覚えていらっしゃいますか?
  
> みなさんは、『スレイヤーズ』を、どう略していますか?
  
ちなは、『スレ』・・ですね、たぶん。
『スレイ』とか、そのまま『スレイヤーズ』って言うときもあるんですが、あたしのまとめてる小説のフォルダには、スレ小説って書いてますから・・・。
  
> ではでは、短いけど扇でした〜☆
  
ちなも、短いですが、このへんで。
  
P.S.
「天国に〜」シリーズ、毎回楽しみにしてます!
がんばって下さいねっ!!
  

トップに戻る
10260Re:貴方はどう略しますか?(質問)瑠架 E-mail 5/30-20:53
記事番号10204へのコメント


こんにちは!瑠架です。

私も知らない人とかには「スレイヤーズ」って
言いますけけれど、
分かる人には、「スレ」とか「スレイ」って言いますね。
たいていの人は、これで分かってくれますねぇ。

                 以上瑠架でした!

トップに戻る
10273俺様は。俺様 5/31-11:42
記事番号10204へのコメント

扇さんは No.10204「貴方はどう略しますか?(質問)」で書きました。
>
>
> こんばんわ。扇です。
> ふと、過去記事検索をしていろいろな方の話を呼んでいたら、思いついてしまったので、みなさんに聞きたいです。
>
> みなさんは、『スレイヤーズ』を、どう略していますか?
>
> スレ、と略す方と、スレイ、と略す方、二種類有るんですよね。
> なんだかふと気になって、質問させていただきます。
> ちなみに、私は『スレ』です。
スレイ。
っていうか、略すと分からない人がいるだろうから、
場所によってはスレイヤーズって全部書くね。

トップに戻る
10295後半の方々へ6/1-18:38
記事番号10204へのコメント


 こんにちは、扇です。
 たくさんのレス、ありがとうございました。
 『天国〜』では頑張ってみなさんにレスを返しましたが、今回はワンパターンになることが目に見えていたので、このようにまとめさせていただきました。

 結果、スレ派スレイ派といろいろな方が居ることが分かりました。
 レポートに使えそうなくらい(笑)
 スレイと言う方は少ないかなぁ、と思っていたので、意外で面白かったです。

 今後も、いろいろな点でよろしくお願いします。

 ではでは、扇でした☆