◆−ジオ・ファクトリー−DAICHI(5/28-00:21)No.10202
 ┗Re:ジオ・ファクトリー−tsubame(5/28-09:30)No.10213
  ┗Re:ジオ・ファクトリー−DAICHI(5/28-23:26)No.10232

トップに戻る
10202ジオ・ファクトリーDAICHI 5/28-00:21

登場人物
リナ・ガウリイ・アメリア・ゼルガディス・ゼロス・デュモン

私達はルーフタウンというそこそこ大きい町に立ち寄った。
普通の観光客や並の戦士などが来たら、ごく普通の町に見えるだろう。
しかしあたし達の様な人間がこの町を見ると異常そのものである。
この町は暗黒街が非常に多い。暗黒街とは、町の無法地帯である。
まあ、そこそこの町ならこんな所、一つや二つ探せば見つかる。
しかし、この町は暗黒街の割合が半分位である。町長はあたし達に「ジオ・ファクトリーの調査」という仕事を依頼してきた。
「何も昔からこの状態ではありません」
町長は続ける。
「これほどまでに暗黒街が発展したのは、ジオ・ファクトリーという工場が出来てから、こうなった」
「ジオ・ファクトリー?」
あたしはおうむ返しに聞き返した。
「はい。ジオ・ファクトリーというのは町の大商人ホンダラが作った工場です。
まあ、特に断る理由が無いので承認したのですが・・・・・・」
ふぅむ・・・・・・・・大商人か・・・・・・・・・昔から大商人というのはロク
なやつがいない。
「ま、大商人っていうのは昔からロクなやつがいないからな」
ガウリイが言う・・・・・・・・・・こいつと思考パターンが一緒とは・・・・・
「で、そのジオ・ファクトリーは何を作っているんだ?」
ゼルが無視して町長に尋ねる。
「はい、魔道士協会やその他の公共施設の配布食事を作っているらしいです」
「問題無いじゃないか」
「だからこそ我々も困っているんです。ジオ・ファクトリーが出来てから毎日一人は必ず死にます。今までは人が死ぬなんて滅多に無かったんですが」
なるほど・・・・それで警備隊がジオ・ファクトリーに神経をとがらせすぎて、暗黒街まで手が回らなくなったわけか。ま、工場の調査程度なら簡単に路銀を集められそうである。
「どう見る?ゼロス」
普段はあまり人の事件に関わらないゼロス。こういうヤツは大抵、鋭い発言をする
「まあ、暗黒街とジオ・ファクトリーは無関係でしょう。しかし問題は・・・」
「そうね。潜入方法ね。当てが無くも無いわ」
「さすが、盗賊を恐怖で支配しているリナさんですね!」
ゴチン!!
「リナさん・・・・・痛い・・・・」
「と、とにかく。リナに当てがあるんならリナに任せる」
「俺も」
「あたしも・・・・いたた」
「僕もそうしましょう」
全員一致ね・・・・・・・・・ま、この方が文句言われずに済むだろう。
知らぬが仏・・・・明日は大変だろうな〜。
----------------------------------------------------------------------
どうも、再び書きました。DAICHIです。今回は長々と書きたいです。
ちなみに、これはカップリング一切なしです。ゴメンなさい。
仲間達の冒険という事で。感想書いていただけたらありがたいですね。
ちなみにデュモンという人物を知らない人でも読めますのでお楽しみに!!

トップに戻る
10213Re:ジオ・ファクトリーtsubame E-mail 5/28-09:30
記事番号10202へのコメント

こんにちは、tsubameです。お話読ませていただきました。

またまた、デュモンさんが登場するんですね。楽しみです〜。いつ、デュモンさんが登場するんでしょう?気になります。
「ジオ・ファクトリー」って、仕出し屋さんですか?それにしても、「ジオ・ファクトリー」って、謎ですね。出来てから、人が毎日一人死ぬって…。恐ろしいですね。このまま、この状態が続けば、そのうちに、町人が全員いなくなるような気がします。全員、死んじゃって。

がんばって下さい。お話の続き、楽しみにしております。短い感想ですみません。では、tsubameでした。

トップに戻る
10232Re:ジオ・ファクトリーDAICHI 5/28-23:26
記事番号10213へのコメント

ありがとうございます。
これで一人は読んでくださっているという事ですね(笑)
よ〜し、がんばるぞ!!