◆−君がいた空間(ばしょ) (ネタバレ?注意)−扇(5/27-01:44)No.10193
 ┗こんにちわ☆−ささはら 朋(5/30-11:18)NEWNo.10251
  ┗うにょぉぉぉぉっ!!(感激らしい)−扇(6/1-17:30)NEWNo.10286

トップに戻る
10193君がいた空間(ばしょ) (ネタバレ?注意)5/27-01:44

どうも、こんばんわ。扇です。
 今回は珍しく、シリアス(?)なカップリング物。
 さて・・・誰と誰でしょう?
 ・・・ちょっと15巻ネタバレあり? な感じなので、注意。まぁ、どっちかというと、14巻ネタバレ。

ちなみに、タイトルは『空間』と書いて『ばしょ』と読みます。特に意味はないですが(汗)

君がいた空間(ばしょ)

白い花が舞う・・・・・・
  雪解けの小さな、小さな川が幾筋にも分かれ、地を流れていく。
  その大地に立つ者は・・・・・・彼(か)が一人。

もう、隣には誰も居ない。
 つい、昨日の時には横にいたのに。
 いつも静かに笑っている。
 特に何をしゃべらずとも。

・・・・・・仲間、だから・・・・・・

分かり合えた。
 二人きりで、旅をしてきた。
 いくつもの危険を、一緒に乗り越えてきた。
 仲間じゃないか。
 ずっと、一緒にいようって。
 言ったじゃないか。

・・・・・・不器用、ですから・・・・・・

それでも、良かったのに。
 一緒にいただけで、嬉しかったのに。
 君が居たから・・・。
 君が居たから。もう、あのことに戻る事なんて無かったのに。

お前は言ったよな。
  「人間を、嫌いにならないで」

ちょっと、難しすぎたな。
 それを、聞き入れたかったけれど。
 それを、実現させたかったけれど。
 ・・・無理だった。

頭じゃ、理解しているけれど。
 心じゃ、理解できなかった。
 お前が死ぬ事なんて、有るはずないって。
 決めつけていたから・・・。

ずっと、一緒にいたから。
 お前が強い、って分かってたから。
 お前が、俺の隣にいたから。
 ・・・信じたくなかった。

あの二人には、悪いことをした。
 栗色の髪の少女と、金の髪のあんちゃん。
 巻きこんじまったな・・・って。
 後悔している。
 でも、あの二人しか・・・。
 俺のことは、きっと分かってくれなかったから。
 あの二人なら、必ず・・・。
 俺のことを、きっと分かってくれたから。

今更後悔しても。
 もう遅いんだ。
 現実には、リセット(やり直し)もコンテニュー(もう一度)も無い。
 一度っきりのRPG。
 『人生』というタイトルロール掲げて。
 人は生きていく。
 すべては、ゼロには戻せない。
 足したり引いたり出来るけど、ゼロにはならない。
 ゼロより下の数は・・・有るのに・・・・・・。

君がいた空間(ばしょ)・・・・・・。
 今はスカスカだ。
 もう、何もない。
 ぽっかりと、穴が開いたみたいだ。
 いや・・・・・・。
 俺の心を見てみれば。
 きっと、大きな風穴が開いている。
 ひゅうひゅうと、冷たい秋風が通り過ぎていく。
 それが・・・・・・君の大きさ。

せめて・・・・・・。
 最後で良いから。
 もう一度、目を開けて。
 もう一度、起きあがって。
 もう一度、俺の名を呼んで。
 もう一度・・・・・・もう一度。
 あと、一度で良いから・・・・・・。

逆恨み、ってのは分かってる。
 こいつらを殺しても、なんにも解決にはならない。
 もう、君は帰ってこない。
 けれど・・・止まらない。
 俺の中の、血が騒ぐ。

それが、何を意味しているのか・・・・・・。
 あの瞬間がすぎてから、分かった気がする。
 呼んでいる・・・・・・。
 あいつが。
 俺にとっての悪魔が。
 俺にとっての天使が。
 すべてにとっての魔王が。

『汝・・・我を求めよ・・・さすれば・・・・・・』

_____________________________おしまい。

はいっ、いったい何だったんだコレは(自分で書いと気ながら・・・)
 はい、これはどっからどう見てもルクミリっすね!!
 でもね、個人的にはヴァル君入れてもおっけー。『君』ってのを、古代竜の誰かにしてさ。最後の人、ガーヴ様って感じで。『君』をガーヴ様、最後の人をアルメイスって手もあるけど。

いや、話かわっちゃったけど(汗)
 わたしは、いっつもヴァル君で騒いでますが、カップリングの中ではルクミリが、ヴァル君系抜かしたら一番好きです。次ガウリナ。
 ルークとミリーナって、ベストなコンビだと思うんですよ。
 ルークにとってミリーナは文字通り『すべて』だし、ミリーナも逆にルークが死んだりしたら、それなりに混乱したりすると思います。暴走までは行かないにしても。
 ルークは、ミリーナが居たから、『自分』を保っていたんだと思います。
 昔暗殺者をしていたっていうのも、心にそれなりの傷があったんだと思います。
 それを癒して、穴埋めしてくれたのがミリーナ。
 だから、彼女を失ったことによって、ルークは魔王と同化してしまった。
 悲しいことです。
 せめて、母なるあの方の元で、二人が幸せになってくれることを祈るまでです。
 うみゅ、コレはルクミリのつもりで書いたんだから、今回はヴァル君の話は避けておきましょう。どーしても聞きたい、って人は居ないと思うので。多分。きっと(ちょっと弱気)

では、長くなってしまったけれど、以上です。
 明らかに、14巻のネタバレ。15巻のネタバレはあんまり無いのでおっけーかもしれない(なにが?)
 ではでは、扇でした〜☆

トップに戻る
10251こんにちわ☆ささはら 朋 5/30-11:18
記事番号10193へのコメント

扇さんは No.10193「君がいた空間(ばしょ) (ネタバレ?注意)」で書きました。

扇様へ

こんにちわ、ささはらです!
いやぁ〜、私の住んでいるところってスレの本が売ってないんで、
手に入れるのに時間がかかるんですよ。
それで「ネタバレ注意」と書かれていたこのお話を避けておりましたが・・・
たったいま!無事に読み終えたので(遅すぎ、絶対に)
感想かかせてくださいぃぃぃ〜っ!!

ルクミリですね、もうすごく切ないです。
ルークの気持がじんじんと伝わってきて・・・
たったいま読み終えたばかりだから、なおさら・・・

個人的には彼の行動には納得がゆかなかったのですが(ってゆーか頭がついてゆかないって感じ)
このお話を読んでわかったような気がするんです。
彼がどうしてあんな事をしたか、どんな気持でいたかとか。
扇様に感謝とゆーことで(^^)

> でもね、個人的にはヴァル君入れてもおっけー。『君』ってのを、古代竜の誰かにしてさ。最後の人、ガーヴ様って感じで。『君』をガーヴ様、最後の人をアルメイスって手もあるけど。

確かに充分ヴァルでもOK。

> いや、話かわっちゃったけど(汗)
> わたしは、いっつもヴァル君で騒いでますが、カップリングの中ではルクミリが、ヴァル君系抜かしたら一番好きです。次ガウリナ。

私もルクミリ好きです。
ただ・・・たぶん書くコトは出来ないでしょうね。アレを読んでしまったら。
思い出すたびに泣けてくるから、お話を思いつくなんて到底できそーにありません(汗)

> ルークとミリーナって、ベストなコンビだと思うんですよ。
> ルークにとってミリーナは文字通り『すべて』だし、ミリーナも逆にルークが死んだりしたら、それなりに混乱したりすると思います。暴走までは行かないにしても。
> ルークは、ミリーナが居たから、『自分』を保っていたんだと思います。
> 昔暗殺者をしていたっていうのも、心にそれなりの傷があったんだと思います。
> それを癒して、穴埋めしてくれたのがミリーナ。
> だから、彼女を失ったことによって、ルークは魔王と同化してしまった。
> 悲しいことです。

私も扇様と同意意見です!
ルークはミリ―ナと一緒だったからこそ、自分を保っていられて、幸せを感じていたのでしょう。
癒してくれる存在はとっても大切だと思います。失ったら暴走してしまうぐらい。
ヴァルフィリに共通すること・・・・・かもしれませんね(結局はそれかい)

> せめて、母なるあの方の元で、二人が幸せになってくれることを祈るまでです。

私もそう願います。最後のルークの願いでもあるのですしね。

> うみゅ、コレはルクミリのつもりで書いたんだから、今回はヴァル君の話は避けておきましょう。どーしても聞きたい、って人は居ないと思うので。多分。

聞きたいかも・・・・(をいをい)
って、私は別にヴァルの大ファンってわけじゃないのですが。
人気投票だってゼロス様とリナちゃんに振り分け50ポイントしちゃいましたし・・・
(↑うわっ、サイテ―。血も涙も義理も人情もねぇっ!)
でもでも、扇様のヴァル論はけっこー好きなんです。

> 明らかに、14巻のネタバレ。15巻のネタバレはあんまり無いのでおっけーかもしれない(なにが?)

いやいや、充分十五巻のネタバレでっせ?

> ではでは、扇でした〜☆

ささはらでした☆

トップに戻る
10286うにょぉぉぉぉっ!!(感激らしい)6/1-17:30
記事番号10251へのコメント

ささはら 朋さんは No.10251「こんにちわ☆」で書きました。

>こんにちわ、ささはらです!
 こんにちはです!!

>いやぁ〜、私の住んでいるところってスレの本が売ってないんで、
>手に入れるのに時間がかかるんですよ。
>それで「ネタバレ注意」と書かれていたこのお話を避けておりましたが・・・
>たったいま!無事に読み終えたので(遅すぎ、絶対に)
>感想かかせてくださいぃぃぃ〜っ!!
 ありがとうございますですぅぅぅっ!!

>ルクミリですね、もうすごく切ないです。
>ルークの気持がじんじんと伝わってきて・・・
>たったいま読み終えたばかりだから、なおさら・・・
 ルーク・・・(泣)

>個人的には彼の行動には納得がゆかなかったのですが(ってゆーか頭がついてゆかないって感じ)
>このお話を読んでわかったような気がするんです。
>彼がどうしてあんな事をしたか、どんな気持でいたかとか。
>扇様に感謝とゆーことで(^^)
 ありがとうございますですぅぅぅっ!! ・・・って、しつこいかな(笑)

>> でもね、個人的にはヴァル君入れてもおっけー。『君』ってのを、古代竜の誰かにしてさ。最後の人、ガーヴ様って感じで。『君』をガーヴ様、最後の人をアルメイスって手もあるけど。
>
>確かに充分ヴァルでもOK。
 ヴァル君ナイス(謎)

>> いや、話かわっちゃったけど(汗)
>> わたしは、いっつもヴァル君で騒いでますが、カップリングの中ではルクミリが、ヴァル君系抜かしたら一番好きです。次ガウリナ。
>
>私もルクミリ好きです。
>ただ・・・たぶん書くコトは出来ないでしょうね。アレを読んでしまったら。
>思い出すたびに泣けてくるから、お話を思いつくなんて到底できそーにありません(汗)
 ルークと言う存在も、ミリーナと言う存在も、スレイヤーズにとって必要不可欠ですからね。
 今はもうお亡くなりになられてしまいましたが、彼らが存在していた、と言う事実が大事なんですよね。
 だから、よけいショックが多いというか・・・。
 今回の話は、彼らに捧げる鎮魂歌といったところです。

>> ルークとミリーナって、ベストなコンビだと思うんですよ。
>> ルークにとってミリーナは文字通り『すべて』だし、ミリーナも逆にルークが死んだりしたら、それなりに混乱したりすると思います。暴走までは行かないにしても。
>> ルークは、ミリーナが居たから、『自分』を保っていたんだと思います。
>> 昔暗殺者をしていたっていうのも、心にそれなりの傷があったんだと思います。
>> それを癒して、穴埋めしてくれたのがミリーナ。
>> だから、彼女を失ったことによって、ルークは魔王と同化してしまった。
>> 悲しいことです。
>
>私も扇様と同意意見です!
>ルークはミリ―ナと一緒だったからこそ、自分を保っていられて、幸せを感じていたのでしょう。
>癒してくれる存在はとっても大切だと思います。失ったら暴走してしまうぐらい。
>ヴァルフィリに共通すること・・・・・かもしれませんね(結局はそれかい)
 結局はそれかもしれない(爆)
 まぁ、ヴァルフィリもルクミリも、互いに傷をなめあい生き抜いてきていた、これからも生き抜いていくという点では変わりありませんからね。

>> せめて、母なるあの方の元で、二人が幸せになってくれることを祈るまでです。
>
>私もそう願います。最後のルークの願いでもあるのですしね。
 だからこそルークは竜破斬で敗れたんですよね。

>> うみゅ、コレはルクミリのつもりで書いたんだから、今回はヴァル君の話は避けておきましょう。どーしても聞きたい、って人は居ないと思うので。多分。
>
>聞きたいかも・・・・(をいをい)
 うみゅ・・・なんというか。
 ヴァルにとって古代竜の仲間もガーヴ様も、かけがえのない相手だった、と言うことくらいですが・・・。

>って、私は別にヴァルの大ファンってわけじゃないのですが。
>人気投票だってゼロス様とリナちゃんに振り分け50ポイントしちゃいましたし・・・
>(↑うわっ、サイテ―。血も涙も義理も人情もねぇっ!)
 ちょいショック(笑)

>でもでも、扇様のヴァル論はけっこー好きなんです。
 ありがとうございますです☆

>> 明らかに、14巻のネタバレ。15巻のネタバレはあんまり無いのでおっけーかもしれない(なにが?)
>
>いやいや、充分十五巻のネタバレでっせ?
 うーみゅ・・・読み直してみたら、確かに(汗)

>> ではでは、扇でした〜☆
>
>ささはらでした☆
 ではではです。