◆-すみません。ちょっとマジに一言。-投稿者:御茶らちゃ(1/21-20:47)No.997
 ┣┳Re:すみませーん・・・。-投稿者:もーたん(1/21-21:10)No.998
 ┃┣━Re:すみませーん・・・。-投稿者:御茶らちゃ(1/21-21:42)No.1000
 ┃┗━Re:すみませーん・・・。-投稿者:松原ぼたん(1/22-00:25)No.1011
 ┣┳はい。-投稿者:ろぼろふすー(1/21-22:00)No.1004
 ┃┗┳Re:はい。-投稿者:御茶らちゃ(1/21-22:24)No.1005
 ┃ ┗┳Re:はい。-投稿者:松原ぼたん(1/22-00:31)No.1012
 ┃  ┗━ぼたん様へっ-投稿者:御茶らちゃ(1/22-07:39)No.1016
 ┣━Re:おしえてくださいっ-投稿者:さぼてん(1/21-23:26)No.1008
 ┣┳ツリーの作り方です。-投稿者:えれな(1/22-00:15)No.1009
 ┃┣━えれな様へっ-投稿者:御茶らちゃ(1/22-17:10)No.1018
 ┃┗━Reえれなさまへ-投稿者:さぼてん(1/22-22:57)No.1026
 ┗┳★★ツリーの基本設定変更と、カスタマイズの仕方★★-投稿者:一坪(1/22-05:52)No.1014
  ┗━Re:★★ツリーの基本設定変更と、カスタマイズの仕方★★-投稿者:御茶らちゃ(1/22-17:14)No.1019


トップに戻る
997すみません。ちょっとマジに一言。御茶らちゃ E-mail 1/21-20:47

いきなり新しいツリ−作ってしまってすみません。
どうしてもいいたいことができたもので。
最近ツリ−落ちるのが早い、というのは皆さんよく言っていましたよね。
それに関しては私も同じ気持ちでした。
このままではこの「書き殴り」がどんどん・・・・
ですからっ!!
なんとかしたいんですっ!!
けれど私一人がこんなこと言っていても始まりません。
皆さんの力もかしていただけないでしょうか?
今のこの状況を改善していく方法はいくつかあると思いますが・・・
こういうのはどうでしょうか?
たとえツリ−が別のペ−ジに落ちていったとしても新規投稿はせずにそのままその
ツリ−に投稿していくんです。
え?不便じゃあないかって?
みんなでそうするならツリ−の落ちは絶対に遅いはずです。
(元はみんなこうしてたハズ)
それに「タイトル&コメント」というところを見れば最新の物はちゃんとチェック
できますし。
これ以外にも方法はあると思います。
よろしければ皆さんの意見も聞かせてください。
それではまた。

トップに戻る
998Re:すみませーん・・・。もーたん E-mail 1/21-21:10
記事番号997へのコメント
すみませーん・・・。
私が後先考えずに小説書き始めたから
こーゆーことになったんです・・・。
反省してます・・・。
でも・・・どうやったらいいか
わかんないもん!!。
皆々様からツリーの作り方教えて
もらったけど、どうしてもわかんないんだ
もん!!わーん!!
などと泣いてる場合ではない。
あ、こーゆーのはどうです?
☆☆ツリーにするってやつで、たとえば
80ツリーずつってやったら簡単になる。
・・・やっぱだめかぁ・・・。
・・・はぁ・・・。
やっぱ私、小説書くのやめた方がいいんで
しょうか?・・・。

トップに戻る
1000Re:すみませーん・・・。御茶らちゃ E-mail 1/21-21:42
記事番号998へのコメント
も−たん様はじめまして。

>でも・・・どうやったらいいか
>わかんないもん!!。
>皆々様からツリーの作り方教えて
>もらったけど、どうしてもわかんないんだ
>もん!!わーん!!
はい。それはよく分かっているつもりです。
だって私も最初そうでしたから。
難しいです。

>などと泣いてる場合ではない。
>あ、こーゆーのはどうです?
>☆☆ツリーにするってやつで、たとえば
>80ツリーずつってやったら簡単になる。
>・・・やっぱだめかぁ・・・。
そのへんは皆様の意見を聞いてからではないと何とも云えません。(私には)
でも
>やっぱ私、小説書くのやめた方がいいんでしょうか?・・・。
そんなことはないと思います。
私は小説書くのが楽しいです。きっとも−たん様もそうでしょう?
自分が好きだという事を人に言われてやめるのだけはいけないと思うんです。
そのためにも他の皆様の意見も聞きましょう?
おねがいです。やめるのだけはよしてください。

私の言い方もまずかったですね。
すみません。
今後どうなるかは分からないけれど、いっしょにがんばっていけたらうれしいと思
います。
それではまた・・・

トップに戻る
1011Re:すみませーん・・・。松原ぼたん E-mail 1/22-00:25
記事番号998へのコメント
>やっぱ私、小説書くのやめた方がいいんで
>しょうか?・・・。
 それっだけはやめてください。お願いします。
 コメントつけれるならツリーにもすぐ出来るようになりますよ(^^)。

トップに戻る
1004はい。ろぼろふすー 1/21-22:00
記事番号997へのコメント
すみませんっっっっっ!!!!
・・・ツリーの落ちが早すぎるのは多分まじで私のせいです。
初めのころ、ツリーの作り方を知らなくて、ぽこぽこしんきとうこうして、昨日も・・・・・う
うーん。
・・・こういうのはどうでしょう?
・・ツリーの落ちを遅くするために、一人で一つ、もしくは三つほどのツリーしか持たな
い。
・・・でも、よくかんがえてみると、これまでのは・・・・?
大体、ツリー何個で落ちるのか知らないし。
まあ、私はとりあえず賛成です!!


トップに戻る
1005Re:はい。御茶らちゃ E-mail 1/21-22:24
記事番号1004へのコメント
はじめまして。(ですか?)

>初めのころ、ツリーの作り方を知らなくて、ぽこぽこしんきとうこうして、昨日も・・・・・う
私もそうでした。(苦い思いで)

>・・・こういうのはどうでしょう?
>・・ツリーの落ちを遅くするために、一人で一つ、もしくは三つほどのツリーしか持たな
>い。
はい、賛成ですね。

>大体、ツリー何個で落ちるのか知らないし。
>まあ、私はとりあえず賛成です!!
私もだいたいいくつくらいでツリ−落ちるのかは知りませんが・・・・
(いくつなんだろう?10個くらいづつかな・・・・?)
賛成していただけるのはうれしいです。
ありがとうございます。
これからも詩や「ハ−ド」シリ−ズ(というんですか?)がんばってくださいね。
感想に書いたとうりおもしろいんですから。
それではまた。

トップに戻る
1012Re:はい。松原ぼたん E-mail 1/22-00:31
記事番号1005へのコメント
 ちゃんと意見いえるってすごいです。

>(いくつなんだろう?10個くらいづつかな・・・・?)
 そうです。10ツリーずつって書いてありますから。

トップに戻る
1016ぼたん様へっ御茶らちゃ E-mail 1/22-07:39
記事番号1012へのコメント
おはようございます。

> ちゃんと意見いえるってすごいです。
え?
これって私のことですか?

>>(いくつなんだろう?10個くらいづつかな・・・・?)
> そうです。10ツリーずつって書いてありますから。
情報ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
それではっ。


トップに戻る
1008Re:おしえてくださいっさぼてん 1/21-23:26
記事番号997へのコメント

こんにちわ さぼてんです。

>けれど私一人がこんなこと言っていても始まりません。
>皆さんの力もかしていただけないでしょうか?
>今のこの状況を改善していく方法はいくつかあると思いますが・・・
>こういうのはどうでしょうか?
>たとえツリ−が別のペ−ジに落ちていったとしても新規投稿はせずにそのままその
>ツリ−に投稿していくんです。
>え?不便じゃあないかって?
>みんなでそうするならツリ−の落ちは絶対に遅いはずです。

それに関しては賛成です。
こんなあほは私だけかも知れませんが、これからいろいろだそうと
思ってるのにツリーの作り方が分かりません。
誰か教えてくださいっ。

トップに戻る
1009ツリーの作り方です。えれな E-mail 1/22-00:15
記事番号997へのコメント
御茶らちゃさん、ごめんなさい乱入します。
でも、新たにツリーをつくるのは矛盾するので。

つーわけで、ツリーのつくりかたです。

まず、ツリーの作り方は、原理はレス(コメントのことね。Re.となってるやつ)
と同じです。

コメントをする時は、みなさんは、そのコメントしたい記事をクリックして
開くか、そのツリー全体をクリックするかして、開きますね。
ツリー全部が見たい時は◇のところをクリックすれば、そのツリー全部が見れます。

それで、そのコメントしたい記事の一番上にある、緑色か紫色の「この記事にコメントを
投稿する」とかゆーところをクリックしたと思います。

ツリーのつくりかたも、おんなじです。
例えば、えれなの場合でいくと。

◇ここは正義館エピソード3←ここをクリックするか、@

ここをクリックして、自分の記事を開きます。A

んで、エピソード4を書きたい!とゆーのであれば、

@の開き方をした人は、そのエピソード3の記事の一番上にある
「コメントを投稿」をクリックします。
この時に、横にある、「新規投稿」を絶対クリックしてはいけません。

Aの開き方をした人は、自分のエピソード3の記事の一番下にある
「この記事にコメントをつける」とかいう所をクリックします。

そうすると、自分の書いた記事が全部<のマークがついて出てくるはずです。
それで、一番上には、「えれなさんは、ここは正義館3で投稿しました。」
ってのが、出てるはずです。

そのあとは、コメントを送る時のように、自分の記事を全部消して、新しい記事を
書いて、最後に、
そして、タイトルのところに、えれなの場合だと、「ここは正義館4」と記入して、
「投稿する」のボタンをクリックして、完了です。

お粗末な説明でしたが、わかっていただけましたか?
えれなも最初は間違えました。たぶん、初めはみんなわからなかったのでは?
と思います。自分のツリーを使って、一度試してください。
えれなも自分ので試してみたりして、失敗を繰り返し、やっと理解できました。

みんなが気持ちよく、安心して使えるような、いいページにみんなでしましょう。
えれなはここが好きなので、たのしい場所にしたいです。
それから、もーたんさん、ろぼろふすーさん、さぼてんさん、気になさることは
ないですよ。マナーさえ守れば、いくらでも投稿していいと思います。
みなさん、せっかくおもしろい作品がかけるのですから、書くのやめるなんて
言わないでくださいね。つづき気になるじゃないですか。
スレイヤーズを愛するこころはみんないっしょなんですから、
みんなで楽しくいきましょう。
ではでは。なんか管理者のよーにえらそうに言ってしまいましたが・・・

えれなでした。なお、これでもわからん!!というのであれば、過去の記事の
ところの一坪さまの投稿の仕方、という所をみるか、よければ、メールでも下さい。







トップに戻る
1018えれな様へっ御茶らちゃ E-mail 1/22-17:10
記事番号1009へのコメント
こんにちはっ!!

>御茶らちゃさん、ごめんなさい乱入します。
>つーわけで、ツリーのつくりかたです。
わざわざすみません。
ごめいわくをかけます。

> お粗末な説明でしたが、わかっていただけましたか?
> えれなも最初は間違えました。たぶん、初めはみんなわからなかったのでは?
> と思います。自分のツリーを使って、一度試してください。
> えれなも自分ので試してみたりして、失敗を繰り返し、やっと理解できました。
あはははははははっ!!!
私もそうでしたあっ!!

ホントにすみませんでした。
これからもよろしくおねがいします。
それではまたっ。

トップに戻る
1026Reえれなさまへさぼてん 1/22-22:57
記事番号1009へのコメント
えれなさん はじめましてさぼてんといいます。

ツリーの作り方なんとなくわかりました。どうもありがとうございました。

> みんなが気持ちよく、安心して使えるような、いいページにみんなでしましょう。

そのとーりですっ。

> えれなはここが好きなので、たのしい場所にしたいです。

私もそう思います。

> それから、もーたんさん、ろぼろふすーさん、さぼてんさん、気になさることは
> ないですよ。マナーさえ守れば、いくらでも投稿していいと思います。
> みなさん、せっかくおもしろい作品がかけるのですから、書くのやめるなんて
> 言わないでくださいね。つづき気になるじゃないですか。
> スレイヤーズを愛するこころはみんないっしょなんですから、
> みんなで楽しくいきましょう。

ありがたいお言葉ですっ。
ほんとーにありがとうございましたっ。

                      それでは

トップに戻る
1014★★ツリーの基本設定変更と、カスタマイズの仕方★★一坪 E-mail URL1/22-05:52
記事番号997へのコメント
お世話になってます。一坪です。


  『ツリーについて』

ツリーがすぐ落ちる(この場合は次のページへ移動するですね)ということなので、
ツリーの基本設定値を「30」に変更しました。これで一度に30ツリーが表示されます


30だと多すぎるとか、30でも少ないと思う人は「カスタマイズ」で設定して下さい。



  『カスタマイズについて』

メインページの一番下に「カスタマイズ」というのがありますよね。
それで自分の好きなように設定を変更できます。

カスタマイズをクリックして移ったページにある「ツリー表示の単位」、
現在の時点では「30」になってます。でもこの「30」を「50」とかに変更して、
[設定する]ボタンを押せば、一度に表示されるツリーが50個になります。

他にもいろいろと設定できるので、自分が一番いいと思う設定にしてみて下さい。



では、これからもよろしくお願いします。

トップに戻る
1019Re:★★ツリーの基本設定変更と、カスタマイズの仕方★★御茶らちゃ E-mail 1/22-17:14
記事番号1014へのコメント
こんにちわですっ。
それとはじめまして。御茶らちゃともうします。
わざわざ出てきていただいてスミマセンでした。
今後こういうことはできるだけ避けようと思います。

>では、これからもよろしくお願いします。
こちらこそよろしくおねがいします。
それではまたっ。