◆-すれいやーず劇場『桃太郎』-投稿者:にゃーにゃ(1/17-23:05)No.868
 ┣┳Re:すれいやーず劇場『桃太郎』-投稿者:松原ぼたん(1/18-00:18)No.878
 ┃┗━松原ぼたん様へ-投稿者:にゃーにゃ(1/18-17:33)No.911
 ┗┳Re:すれいやーず劇場『桃太郎』-投稿者:えれな(1/18-01:25)No.888
  ┗━えれな様へ-投稿者:にゃーにゃ(1/18-17:37)No.912


トップに戻る
868すれいやーず劇場『桃太郎』にゃーにゃ E-mail 1/17-23:05

すぺしゃる八巻を見つけるまでのまにあわせですぅ。
お〜い!設定のかたまりのすぺしゃる八巻どこぉ〜(涙)

第一話

監督・脚本・役決め・小道具、大道具調達・チケット配り・会場のポップコーン売
り→ゼロス
ナレーター(語り手?)→獣王ゼラス=メタリオム

――ぴ〜んぽ〜んぱ〜ん♪――
(シェーラの声)ご来場の皆様への注意
この劇は、今日、イキナリ役者たちに台本がくばられ、役も今日イキナリ決まった
ので、役者達が暴走しても、当会場は一切責任をとりません。
――ぴ〜んぽ〜んぱ〜んぽ〜ん♪――

び―――――っ。
――開幕――

(ゼラスは台本を見ながら)むかしむかし、あるところに、
ルークおじいさんと・・・・
「こらぁぁっ!!ナレーターっ!!誰がじじいだっ!だれがっ!」
・・・・・・・・・・・・・・・。
ルークお兄さんと、ミリーナおばあ・・・・もとい、ミリーナお姉さんが暮らして
いました。
二人はらぶらぶでし・・・・・・
「『らぶらぶ』じゃないわ。(キッパリ)」
・・・・・・もとい、二人は働き者でした。
・・・・・・・・ゼロス・・・・・なんつー台本だ・・・・。
あ、なんでもありません。気にしないで(はぁと)
ええと、ある日、おにいさんは山へデーモン退治に、
おねえさんは川へ魔術の実験に行きました。
おねえさんがいろいろな呪文を連打していると、上流から大きくて、すごい桃色
(ピンク)の桃が流れて来ました。
「・・・・・・・・そろそろ三時ね。」
ミリーナおねえさんは《浮遊》を使って、家に桃を持ち帰りました。

「なるほど。じゃあ、さっそく食べよーぜ。」
ルークおにいさんは言いました。
ミリーナおねえさんが桃を剣・・・もとい、包丁で切り始めた瞬間!
「炸弾陣!!」
どかーんっ!!
桃の中から聞こえた声と共に、二人の座っていた場所が・・・いや、その場所の下
の地面が爆発しました!!
ちなみに、お兄さんとお姉さんはよけました。
そして、いつのまにか桃の代わりに、一人のちびで、へちゃむくれで、ぺちゃぱい
で、どんぐり目玉な女の子が・・・・

どげしぃぃっ!!!!

いった〜い。リナ=インバース、蹴ることないでしょーが!!
「やかまひいっ!!なんなのよっ!そのヒドイ表現はっ!
たとえば『思わず守ってやりたくなるような可憐な美少女』とか言えんの
かっ!?」
えっ?でも、台本にはこう書いてあるわよ。
(と言って、ゼラスはリナに台本を見せる。)
台本・『そして、いつのまにか桃の代わりに、一人のちびで、へちゃむくれで、ぺ
ちゃぱいで、どんぐり目玉な女の子が立っていました。』
・・・・・・・・・・・・・・・。
「台本作ったゼロスはどこよっ!!」
あっちでポップコーン売ってるけど・・・。
(客席)
「すれいやーず印のポップコーンはいかがですか〜」
『・・・・・・・・・・・・・・・』
ね。言った通りでしょ?
「ぅぅぅぅぅぅっっ!!ゼロスめ〜(怒)あとでぶちのめす!(怒)」
あわわっ!?それよりも!劇を先にしましょ!ね?
「・・・・・・しょーがないわね。続けて。」
じゃあ、続けるわよ。

女の子は、
「人が中でゆっくり桃を食べてる時に、イキナリ斬る・・・って、これじゃあレ
ミーさんだから訂正・・・・
イキナリ切ることないでしょーがっっ!!
それにっ!もう桃の中身はないわよ!」
と、言いました。
「じゃあ、お前が桃を全部食べたのか!?」
「そーよ!おなかへってたし!ところで、ここってどこ?
道に迷ってたら人よりも大きい桃が川を流れてて、ちょーどおやつの時間だったか
ら呪文で桃に大穴空けて、
中でゆっくり食べてたら、いつのまにかここにいたのよ!」
「・・・・・・食い意地がはってるのね。」
「やかまひい!台本ではここでしばらく暮らすことになってるからよろしく。」
そして。
その女は桃から出てきたので、おにいさんとおねえさんに、
『桃色(ピンク)のリナ』となずけられまし・・・・・・
「ちょっとまてい。なんなのよっ!!その『ぴんくのリナ』ってゆーのはっ!!」
えっ?だって、あんた、魔道士協会から桃色ってゆー色の称号をもらっ・・・・
「そのことはゆーなぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっ!!!神滅斬!!!!!」
うどわぁぁぁっっ!!(よけた)
ごめんっ!!その話はやめるからっ!!かんべんしてっ!!
さらにお昼もおごるからっ!!ねっ?ねっ!
そーだっ!!ソフトクリームもおごるからっ!!
「むぅ。しょうがないわね・・・。続けるわよ。でも、『ピンク』だけはやめなさ
いよっ!」
はいはい。
・・・・こほんっ。
そして、一年くらいたちました。

つづく。

トップに戻る
878Re:すれいやーず劇場『桃太郎』松原ぼたん E-mail 1/18-00:18
記事番号868へのコメント
 おもしろかったです

>ナレーター(語り手?)→獣王ゼラス=メタリオム
 ゼラス様・・・・・・・・・・お気の毒。
>――ぴ〜んぽ〜んぱ〜んぽ〜ん♪――
  無責任な・・・・・・気持ちは分かるけど(爆)>
>「そのことはゆーなぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっ!!!神滅斬!!!!!」
 ・・・・・獣王相手に・・・・・らしすぎる(笑)。

 続きを楽しみにしてます。頑張ってください。
 ではまた、ご縁がありましたなら。

トップに戻る
911松原ぼたん様へにゃーにゃ E-mail 1/18-17:33
記事番号878へのコメント
> おもしろかったです

ありがとうございますぅ。

> 続きを楽しみにしてます。頑張ってください。

すぐに出しますぅ。
でも、すぐに沈んじゃうかも・・・。

トップに戻る
888Re:すれいやーず劇場『桃太郎』えれな E-mail 1/18-01:25
記事番号868へのコメント
にゃーにゃさん、おもしろかったですう。

>二人はらぶらぶでし・・・・・・
>「『らぶらぶ』じゃないわ。(キッパリ)」

ミリーナってスレイヤーズ一のツッコミ上手な女だと思うのは
えれなだけではないはずだ!!
ちなみに、男はゼルガディス。


>そして、一年くらいたちました。
>
>つづく。

どう続くのか、気になるぞ!この話!!
まだ見ぬキャラ達の出番はあるのか?

たのしみにしてまーす。本編も。(笑)

ではでは。えれなでした。

トップに戻る
912えれな様へにゃーにゃ E-mail 1/18-17:37
記事番号888へのコメント
>にゃーにゃさん、おもしろかったですう。

ありがとうございますぅ。

>ミリーナってスレイヤーズ一のツッコミ上手な女だと思うのは
>えれなだけではないはずだ!!

にゃーにゃは、リナだとおもいますぅ。
でも、言われてみれば、ミリーナも・・・。

>どう続くのか、気になるぞ!この話!!
>まだ見ぬキャラ達の出番はあるのか?

ありますぅ。
次の話では、あるキャラクターのヒントがでますぅ。

>たのしみにしてまーす。本編も。(笑)

あはははははは。(乾いた笑い)
いっそのこと、もう一回すぺしゃる八巻買おうかなぁ・・・・。