◆-ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第一話-投稿者:にゃーにゃ(1/11-17:49)No.744
 ┣┳Re:ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第一話-投稿者:松原ぼたん(1/11-19:11)No.751
 ┃┗━松原ぼたん様へ-投稿者:にゃーにゃ(1/11-19:22)No.752
 ┗┳ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第2話-投稿者:にゃーにゃ(1/11-19:51)No.753
  ┣┳Re:ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第2話-投稿者:御茶らちゃ(1/11-21:31)No.758
  ┃┗━御茶らちゃ様へ-投稿者:にゃーにゃ(1/12-15:37)No.771
  ┣┳Re:ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第2話-投稿者:松原ぼたん(1/11-22:52)No.760
  ┃┗━松原ぼたん様へ-投稿者:にゃーにゃ(1/12-15:40)No.772
  ┗┳Re:ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第2話-投稿者:えれな(1/12-01:40)No.766
   ┗━えれな様へ-投稿者:にゃーにゃ(1/12-15:44)No.773


トップに戻る
744ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第一話にゃーにゃ E-mail 1/11-17:49

にゃーにゃですぅ。
番外編で連載するという、変なことをしますぅ。
語り手は、よくわからない人ですぅ(なんじゃそりゃ!)


『カタートにて』

「ええっ!?なんであたしがそんなことしなきゃなんないのよっ!?」
カタートに、ゼラスの声が響いた・・・・。
ここは、やはりカタートの魔族の会議用の施設の中。
建物の中で叫んだというのに、カタート全体に声が響いたとゆうことは、
かなりスゴイ声で叫んだということだ。
―――話をもとにもどそう。
ゼラスの前の椅子に座っているのが
冥王――そう、フィブリゾ。
「たのむよゼラス。貸してよ。」
「ぜぇぇぇぇぇっったいにイヤよっっ!!ゼロスをあんたに貸すなんてっ!!」
「ふぅ〜ん。そうゆうふうに言っていいと思ってるのか?
離反したセイグラムは、どこの誰の部下だったかな〜?」
「う゛っ・・・・・」
どうやら原因はこれらしい。
「でもゼロスがいなくなったら、誰がソフトクリームを買ってくるのよっっ!!」
「ゼラス・・・・・いつもゼロスに買わせてたのか・・・・・?」
「あたりまえよっ!もちろんゼロスのおごりでっっ!!」
「・・・・・・・・・・・・・。
わかったよ。貸してくれたらお礼にセイルーンのソフトクリーム買ってあげるから
さぁ。」
「のった!!」
おいおいゼラス、ゼロスはソフトクリームと同じ値段なのか?

「・・・・・しくしくしく(涙)
ゼラス様、それで、僕を貸すことにしたんですかぁ!?
・・・・・・しくしくしく。」
をいっ!ゼロス!性格が違うぞっっ!!
「はっ!?そうでした!もう少しで完全に性格が変わるところでしたっ!」
「あんたは語り手に注意されて性格が変わるのか・・・・・・?」
ゼラスのツッコミ。
ゼラスはため息をついて、
「とにかく、明日からフィブリゾのところで命令をもらいなさい。
まてよ。・・・・・・と、ゆうことは・・・・・。」
ゼラスは一瞬考えたあと、ゼロスの肩に ぽんっ と手を置いて、
「ゼロス、はかない一生だったわね・・・・・。」
「なんですかぁぁぁぁっっ!?それはぁぁぁっっ!?
何があるんですかぁぁぁっっ!?」
完全にゼロスを殺したようなことを言うゼラスと、性格変えて絶叫するゼロス。
・・・・・・相手がフィブリゾだもんねぇ。捨てゴマにされるかも・・・・・・
ゼラスは思ったのだった・・・・・・。

つづくっ!


最初からわけわからないですぅ。
これじゃあ小説版スレイヤーズ読んでいる人しかわからない話
じゃないですかぁ(涙)
はたして次回はほんとーにあるのかっ!?

トップに戻る
751Re:ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第一話松原ぼたん E-mail 1/11-19:11
記事番号744へのコメント
 おもしろかったです。

>番外編で連載するという、変なことをしますぅ。
 いいじゃないですか。
>「・・・・・・・・・・・・・。
>わかったよ。貸してくれたらお礼にセイルーンのソフトクリーム買ってあげるから
>さぁ。」
>「のった!!」
 即答・・・・・すごい(笑)。
>・・・・・・相手がフィブリゾだもんねぇ。捨てゴマにされるかも・・・・・・
>ゼラスは思ったのだった・・・・・・。
 笑えない・・・・・・・。

 続きを楽しみにしてます。頑張ってください。
 ではまた、ご縁がありましたなら。

トップに戻る
752松原ぼたん様へにゃーにゃ E-mail 1/11-19:22
記事番号751へのコメント
ありがとうございますぅ!

>>・・・・・・相手がフィブリゾだもんねぇ。捨てゴマにされるかも・・・・・・
>>ゼラスは思ったのだった・・・・・・。
> 笑えない・・・・・・・。

そこは笑えないセリフなのですよ・・・・(笑)

> 続きを楽しみにしてます。頑張ってください。

はい。がんばりますぅ!

トップに戻る
753ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第2話にゃーにゃ E-mail 1/11-19:51
記事番号744へのコメント
第二話、出しちゃいますぅ。

『群狼の島で・・・』

「・・・ひっく・・・・ひっく・・・・獣王様ぁ〜。」
いきなりゼロスが泣きながら獣王のところに帰ってきた。
「どーしたのよゼロス!?フィブリゾの所にいたんじゃなかったの!?」
「ひっく・・・・・ひっく・・・・・・じつは・・・・・」

〜回想モード〜

――滅びの砂漠
「あの、冥王様、僕は今回の計画については何も知らないのですが・・・・。」
「それはゼラスに聞いてよ。」
あっさり言うフィブリゾ。
ゼロスは呆れる。
(ここからフィブリゾの考え)
・・・・・僕たち魔族の望みは世界を無に還すこと。
その計画を立てた僕って、やっぱりすごいよな!(フィブリゾの考え終わり)
「ふふふ・・・・・はははははははっっっっっ!!」
フィブリゾは自分の計画に有頂天になって笑いだした!
むろん、本人は笑いにも、考えが単純すぎることにも気づいていない。
「ははははははははははっっっっっ!!!!」
笑い続けるフィブリゾ。
はたから見てるとコワイものがある。
あ、ゼロス君が部屋のすみでおびえてる。
そして。
怖くなったゼロスは全力で逃げてきたのだった・・・・・。


「なるほど。たしかにコワイものがあるわねー。」
ゼラスは納得顔で言った。
「でもね。ゼロス。」
ゼラスはゼロスの肩に手を置いて、
「運命だと思って諦らめなさい。」
「そんなぁ(涙)」
ゼロスの不幸は続く・・・・。

つづく

トップに戻る
758Re:ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第2話御茶らちゃ E-mail 1/11-21:31
記事番号753へのコメント
おもしろかったです。

>・・・・・僕たち魔族の望みは世界を無に還すこと。
>その計画を立てた僕って、やっぱりすごいよな!(フィブリゾの考え終わり)
>「ふふふ・・・・・はははははははっっっっっ!!」
>フィブリゾは自分の計画に有頂天になって笑いだした!
>むろん、本人は笑いにも、考えが単純すぎることにも気づいていない。
>「ははははははははははっっっっっ!!!!」
>笑い続けるフィブリゾ。
>はたから見てるとコワイものがある。
あああああああああっ!!!!フィブリゾ人格かわってるううううううううっ!?
でもそんな君もラブリ−だあああああああああああっ!!!!!

>「なるほど。たしかにコワイものがあるわねー。」
>ゼラスは納得顔で言った。
>「でもね。ゼロス。」
>ゼラスはゼロスの肩に手を置いて、
>「運命だと思って諦らめなさい。」
この台詞からいって第三話怖そうですね。
ゼロスも好きだしフィブリゾも好きな私はどっちの応援したらいいのか・・・・
ともかく次もがんばってください。
それでは。

トップに戻る
771御茶らちゃ様へにゃーにゃ E-mail 1/12-15:37
記事番号758へのコメント
感想ありがとうございますぅ。

>おもしろかったです。

ありがとうございます。


>>「でもね。ゼロス。」
>>ゼラスはゼロスの肩に手を置いて、
>>「運命だと思って諦らめなさい。」
>この台詞からいって第三話怖そうですね。

実は次の話、フィブリゾが出てこないんですぅ。
内容は―――秘密ですぅ(ゼロス様のまね)

トップに戻る
760Re:ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第2話松原ぼたん E-mail 1/11-22:52
記事番号753へのコメント
 おもしろかったです。

>はたから見てるとコワイものがある。
 そりゃゼロス泣きたくなるよなぁ。
>「運命だと思って諦らめなさい。」
>「そんなぁ(涙)」
 ・・・・・だから笑えないって。
>ゼロスの不幸は続く・・・・。
 お気の毒様。

 続きを楽しみにしてます。頑張ってください。
 ではまた、ご縁がありましたなら。

トップに戻る
772松原ぼたん様へにゃーにゃ E-mail 1/12-15:40
記事番号760へのコメント
松原ぼたん様、いつも感想ありがとうございますぅ。

> おもしろかったです。

どうもありがとうございます。

> 続きを楽しみにしてます。頑張ってください。

ぎくっ!?
・・・・が・・・がんばりますぅ。

では。

トップに戻る
766Re:ふくしん達のほのぼのとした日々 番外編・第2話えれな E-mail 1/12-01:40
記事番号753へのコメント
にゃーにゃさん、君は天才か?
ちょっとこれおもしろすぎるってば。
てなわけで、2話分まとめて感想でっす!(めんどくさがりでごめんよ)


>「・・・ひっく・・・・ひっく・・・・獣王様ぁ〜。」
>いきなりゼロスが泣きながら獣王のところに帰ってきた。
>「どーしたのよゼロス!?フィブリゾの所にいたんじゃなかったの!?」
>「ひっく・・・・・ひっく・・・・・・じつは・・・・・」
>

泣いてる―!ゼロスが泣いてる―!慰めてやりたい!!
ああ!!ガウリイファンだったわたしはどこに?


>(ここからフィブリゾの考え)
>・・・・・僕たち魔族の望みは世界を無に還すこと。
>その計画を立てた僕って、やっぱりすごいよな!(フィブリゾの考え終わり)

いいのか、それで・・・

>あ、ゼロス君が部屋のすみでおびえてる。
>そして。
>怖くなったゼロスは全力で逃げてきたのだった・・・・・。
>

かわいいっ!!かわいすぎるぞ、ゼロス!!


はっ!!いかんいかん、これはにゃーにゃさんの罠だ!
あんたは、ガウリイファンのはずじゃなかったのか!?えれな!!
いや、でもガウリイはあまりにもくらげすぎるし・・・
いやいや、ここでえれながガウリイを見捨てると、哀れすぎるし・・・
しかし、ゼロスはかわいいだけでなく、かっちょえーし・・


えれなの葛藤はつづく・・(@@)

続き楽しみにしてます。でへへへへ←このへんが既にゼロスに傾いてる・・
えれなでした。



トップに戻る
773えれな様へにゃーにゃ E-mail 1/12-15:44
記事番号766へのコメント
えれな様、ありがとうございますぅ。

>>(ここからフィブリゾの考え)
>>・・・・・僕たち魔族の望みは世界を無に還すこと。
>>その計画を立てた僕って、やっぱりすごいよな!(フィブリゾの考え終わり)
>
>いいのか、それで・・・

「よくないよくない(乱入リナ)」


>はっ!!いかんいかん、これはにゃーにゃさんの罠だ!
>あんたは、ガウリイファンのはずじゃなかったのか!?えれな!!
>いや、でもガウリイはあまりにもくらげすぎるし・・・
>いやいや、ここでえれながガウリイを見捨てると、哀れすぎるし・・・
>しかし、ゼロスはかわいいだけでなく、かっちょえーし・・

罠なんてありませんよぅ(笑)
ちなみににゃーにゃはゼロス様の大ファンですぅ。


>続き楽しみにしてます。でへへへへ←このへんが既にゼロスに傾いてる・・

がんばって書きますぅ。


では。