◆-「らしく」いきましょ-投稿者:翼月 星(1/10-23:51)No.710
 ┣━Re:「らしく」いきましょ-投稿者:松原ぼたん(1/11-01:14)No.715
 ┣━Re:「らしく」いきましょ-投稿者:えれな(1/11-07:42)No.724
 ┗━Re:「らしく」いきましょ-投稿者:御茶らちゃ(1/11-16:10)No.743

トップに戻る
710「らしく」いきましょ翼月 星 E-mail 1/10-23:51

この際、調子に乗ってかきまくっちゃいましょう(爆)
 と、いうわけで2作目です
 相変わらず下手ですけど…

ここはセイルーンの城下町。見知った人がいたので、つい声をかけた。
「リナさん、どうかしたんですか? 1人でこんなところに飲みに来てるなんて」
「………ああ、ゼロスじゃない。あんたどこにでも現れるわね」

はぁ。

そう言って大きなため息をつく。
 リナさんらしくない。
「いえ、今回ばかりは偶然ですけど。それよりどうかしたんですか? 今はセイルーンの第一王位継承者の護衛をしてる
んじゃなかったんですか?」
「よく知ってるわね。んー、確かにそうなんだけど… …実はマゼンダって魔族に術、封じられちゃって… 役立たずにな
っちゃって落ち込んでるの」
「ええっっ!!」
 リナさんでも落ち込むことがあるのですか。 初耳ですね。
「なによ、その驚きようは?! それに…それだけの理由でもないし」
「他の理由が…?」
「ゼルもアメリアもガウリイも、魔法が使えなきゃあたしはただのワガママ娘だ、みたいなこといろいろ言うんだもの。落ち
込みもするわよ」
 リナさんだったら人に何を言われても、気にしない人だと思っていました。
 まぁ、でも 普段は悪口言われたら呪文でぶっ飛ばしてましたし。ストレスが発散できないせいかも…

「それでも。呪文がつかえなくなってもリナさんはリナさんですよ。
 そんな後ろ向きの考え方はリナさんらしくないですよ。いつものリナさんは前だけを見て進んでるでしょう?
 いつものリナさんなら今頃は魔力を取り戻す方法を考えているんじゃあないですか?
 努力もしないうちからあきらめるんですか?」
「………ゼロス……」
「もちろんどんな辛いことがあっても我慢しろとは言ってはいませんよ。泣いたからといって弱くなったわけでもないです
し。
 僕の胸でよかったらいつでもお貸しします」

しばらくの沈黙――

「ありがとゼロス。確かに『らしく』なかったわ。
 なんか元気でた。
 あたし戻るね。ホントにありがと」
「いえいえ、思ったことを言っただけですから。
 やっぱりリナさんはそうでないと」

そう、それが僕の好きになったリナさんだから。

(「らしく」いきましょ:完)

ってわけで、ホントに調子にのってます…
 なんか、性格違うかも…… ゼロス魔族じゃないし…っていうか、いい人やってる……
 ちなみに、この作品、最後の1文がまず出てきて、それを書きたいが為に作った作品だったりします (← そう、それ
が僕の好きになったリナさんだから  のことです)
 前のとは違って、ゼロリナですが、もう1つガウリナもあります
 それも多分、そのうち載せるんじゃないでしょうか…
 いい気になってるから……

ではではっ  今回はこれでっ

トップに戻る
715Re:「らしく」いきましょ松原ぼたん E-mail 1/11-01:14
記事番号710へのコメント
 おもしろかったです。

> そう、それが僕の好きになったリナさんだから。
 確かにいい。ものすごくいい。
> ちなみに、この作品、最後の1文がまず出てきて、それを書きたいが為に作った作品だったりします
 なんか気持ち分かる気がします。
> それも多分、そのうち載せるんじゃないでしょうか…
 楽しみにしてます。

ではまた、ご縁がありましたなら。

トップに戻る
724Re:「らしく」いきましょえれな E-mail 1/11-07:42
はい。よかったです。とくにここ。

>「もちろんどんな辛いことがあっても我慢しろとは言ってはいませんよ。泣いたからといって弱くなったわけでもないです
>し。
> 僕の胸でよかったらいつでもお貸しします」

いますぐ貸して(はあと)とか思ったわたしは一応ガウリナ派です。(爆)

わたしもそこが好きだ!

> 前のとは違って、ゼロリナですが、もう1つガウリナもあります
> いい気になってるから……

いえいえ、是非載せてください。わたしなんて初心者の分際で連載までやってるあつかましさだ・・
それと、ガウリナ好きだし。是非!!

では。えれなでした。

トップに戻る
743Re:「らしく」いきましょ御茶らちゃ E-mail 1/11-16:10
おもしろかったです。
>「それでも。呪文がつかえなくなってもリナさんはリナさんですよ。
> そんな後ろ向きの考え方はリナさんらしくないですよ。いつものリナさんは前だけを見て進んでるでしょう?
> いつものリナさんなら今頃は魔力を取り戻す方法を考えているんじゃあないですか?
> 努力もしないうちからあきらめるんですか?」
>「………ゼロス……」
>「もちろんどんな辛いことがあっても我慢しろとは言ってはいませんよ。泣いたからといって弱くなったわけでもないです
>し。
> 僕の胸でよかったらいつでもお貸しします」
・・・私にも貸してくれい、ゼロス。
んにしても、すっごい説得力ある台詞ですねえ。

ゼロリナ派、なんですか?
そうなら初めて知ったなあ。

> いい気になってるから……
載っけるときはツリ−、つくってね。
でないとどんどんペ−ジ変わっていっちゃうから。(はあと)
また次の作品楽しみにしてるんで。
それでは。